

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲復活、なのでブログも復活します~☆

 大変ご無沙汰しております。
あの夏の猛暑からマタニティ生活に入ってしまいまして
食べ物どころじゃなくなってました(笑)
気がつけば、もう今年も終わろうとしているではないですか
早いですね~!

最近は食欲増進でやっと美味しいものを探求できるようになりました。
体重制限しつつも、何でもおいしい~!(笑)
これではお相撲さんみたいになってしまいます(爆)やばいです・・・(汗)

不定期ですが、またボチボチ美味写真アップしていきたいと思います~!
よかったら見てやって下さいませ(ペコリ)



   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




[ 2010/12/26 18:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

★台風から避難させました★

今日の京都のお天気は、 曇り。
だんだん明るくなってきて少し日差しもでてきましたよ~!
洗濯もんも干しちゃいました。

京都では 台風18号は昨夜過ぎ去ったようです。
今は、北陸や東北の日本海や太平洋沿岸の台風の模様がTVで映し出されていますね。


画像 003

昨晩は、とうとうキターー!って感じの雨やら風やらが激しくなってきたので

うちのバルコニーにある大切なオリーブの木も一旦お部屋の中へ避難させました。



オリーブの木は、去年引越しをしたときにガーデニング観賞用に購入したものです。
地中海に生えているような木なので、冬は心配していましたが
無事なんとか戸外でも耐え忍んでくれて
春には小さな白い花が咲きました。

オリーブの花言葉には、アテネオリンピックの勝者の冠にされたように
「平和」や「知恵」 という意味が込められています。
花を見たときは、なんだか幸運が舞い込みそうな幸せな気分になりました♪

初めての経験だったので実りまでは期待していなかったのですが
無事に自然交配して小さな山椒の実のようなのができてきました。
こんなマンションの上階で蜂などの昆虫も来ないのにえらいなぁ~と感心。
たわわに実がなるというわけではなく、数えられる程度ですが
日当たりも風通しもよく、夏の日差しを浴びながら知らぬ間にこんなに大きく実が育ってました!
こんだけ育ってくれたらガーデニング(水やってただけだけど 笑)も うれしくなります。


   IMG_3201.jpg   IMG_3203.jpg


数が少ないからか、栄養が充分に取れたんでしょう、丸く大きく「姫りんご」みたいにおっきい(笑)

 数えると「8個」でした。

みんなに実を収穫するべきか?!どうやって食べるの?とか・・・
聞いてまわりましたが、塩漬けとかピクルスとか、絞ってオリーブオイルに?!
なんていうご意見もいただきましたが

数が少ないのでやっぱり収穫するのがかわいそう
・・・なので、観賞用に置いておく事にしました。



たった8個だけ実ったオリーブの実を台風から守らねば!!
なんていう親心で、お部屋に入れて就寝



画像 005


無事でよかったね、オリーブちゃん♪

 平和に過ごされました。

よかったよかった。





 早くも帰国してから2ヶ月経ってしまった韓国旅行
  そろそろ自分でもあきてきてしまったけど(笑)もうちょっとなのでがんばります。
  恐れ入りますが、もし見てくださってる方がいらっしゃいましたら・・・
  よかったらもう少しおつきあいくださいませです。  
  




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

   

[ 2009/10/08 13:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2009☆ 皆既日食 見た?@京都

2009年7月22日 午前11時前後 日本でも『皆既日食』が見られる。

早々に日食用グラスなどを購入してスタンバッてた人も多かったようですが
正直言って、きのう人に教えてもらって、「ああそうか!」と直前まで忘れてたんですけど
ちょっと楽しみになりました。


では、京都はどうだったかというと・・・
生憎のどんより曇り空&小雨。
TVで鹿児島の島や奄美大島などの放映があったので、いよいよ京都も!
どんなんでしょう?


インドではくっきり見られたそうです。

中国・上海からの中継でちょっと驚きました。
生憎の曇り空でお天気が悪く、太陽は見えなかったようですが・・・


その瞬間、数分間 暗黒の世界!! (TVそのままというださださ画像ですが

IMG_2173.jpgIMG_2176.jpg
(真ん中の光は失敗フラッシュです

上海は日本ともほぼ時差なしなのに、こんな・・・ 午前中にもかかわらず・・・夜です!


IMG_2177.jpg
右下の時刻に注目!     車のライトがギラギラついてますが、今はまだ午前10時42分です。

   不思議~!! 


数分後には、また明るくなりました。日本もなるのかな?と楽しみにしておりましたが

京都ではちょっと暗くなっただけで、天候が悪くて暗いのか皆既日食なのかわかりませんでした。

あとで、TVで京都の清水寺の舞台から皆既日食を見ている観光客の姿が映っていて
「見えました~!感動でした!」
なんて口々に言っておられました。  ・・・はっ? なんだ、みえたんかいな!



でもほんとに奇妙ですよね~!古代の人はびっくりしたでしょうね。
「悪魔の仕業だ」とかいわれてきたのわかるような気がしますよ。

それにしても、明日から旅行で飛行機乗るので 
それが今日だったら・・・飛行機乗車中ならどんななってたんだろ?!っと思っちゃいます。
上空では雲がないのでクッキリみえるらしいです。
でも、かなり怖いので明日でよかった  


最後に、硫黄島の皆既日食2009です。


       IMG_2182.jpg

       



   ブログランキングにご協力を!
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


  

[ 2009/07/22 13:38 ] その他 | TB(0) | CM(4)

『 1Q84 』 村上春樹ファン♪YOSHIKIが京都「大垣書店」に!?

  『 1Q84 』 イチキュウハチヨン ★村上 春樹★

   12日で早くもミリオンセラー!さすがスゴイ!
   HARUKIファンとしては、見逃せない新作本なんですぅ。
   きっとまたミラクルなストーリーが展開されてるんだろな
   楽しみ~♪ 早く読みたいです~!
   主人が購入予定なので、それ待ちです。


               20090610k0000m040029000p_size5.jpeg



   それにしても 昨日、烏丸三条の『 大垣書店 』に

     YOSHIKI 様 が!!


       20090609191910_06_400.jpeg
                          (Walker plus news から お写真お借りしました)


    いらっしゃってたんですねぇ~!?  お美しいですね~オーラが

     しかも滞在時間  3 分 だけ・・・ (爆!)

   サイン会じゃなく、ふらりとお立ち寄り・・・(笑)
   右指のねんざ大丈夫かしら?

   東京じゃ日常茶飯事なことでしょうが
   京都じゃちょいと サプライズすぎます!  記念すべき出来事です。
   心に刻みましたよ

   そら、パニックも起きますわ

   あらら、そうでしたか・・・   YOSHIKIさまは、かなりのスペシャルでしょ
   こんな機会二度とない! チャリでも行けたのに~

   あぁ~正直見たかったですね
   

       くやしいです!!!    (ザブングル風に)




   数年前、このあたりの会社で仕事していた頃
   昼休み、コンビニに行こうとしたら

   新風館の前で 、『 森脇健児 』の KBS京都の番組御一行が歩いてた
                (↑20代の方は知らないと思います


   会社に帰って、みんなに報告したら・・・



   「正直言うて あんまし くやしない」  (見れなかったことが)




   ・・・といわれた (爆!)。 

   のを何故か思い出してしまった。
   どうでもいい話ですが。

   



   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
   ご協力ありがとうございます!

      ↓  ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



 
   
[ 2009/06/10 07:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

WBCサムライJAPAN☆おめでとう♪

     WBC 侍JAPAN!おめでとうございます♪ 


   LIVEで見たかったなぁ~最後のイチローの決定打のシーン。
   あぁ、クライマックスがイチローでよかった~♪ホントによかった♪
   自分でも謙虚に「神が降りてきた・・・☆」なんていってましたが
   イチロー自体が神さんみたいな存在やと思う。
   いっつも 「感動」 を与えてくれるイチローさんは
   人間的に、本当に素敵ですね

   ルックスもブラピ系の(←自分にはそう見えるのですが、私だけ?!笑)少年タイプから
   渋みも増して、こんな風に年を重ねていけるなんて カッコイイ
   若い頃の(デビュー当時の)イチローからは予想外でした。実は隠れファンですよ

   WBC2連覇 優勝の 「経済効果」 は 550億!?
   株価も上昇して、ファンダメンタルズの構図って実は単純なんでしょうか(笑)


   マクドナルドの「WBC応援ファイル」   WBC 松坂ファイル
   今大会のWBC・MVP 松坂投手!  値打ち上っちゃいました

   すでに、今回の優勝に便乗して オークションで売っているそうですね
   タダでもらったのにスゴイなぁ~

   最近、不景気といいつつ暗いニュースばかりじゃなくて
   特定の日本人の快挙!明るいニュースも、ありですよね。
   日本もいろいろ結構がんばってると思います。いい面を見ていきたいですね。


   あっ!、ビックリニュース!

   JR京都駅ビル(グランビアホテルも含め)3時ごろから全面停電だったんですって~
   こんなん初めて聞きました。エレベーター22基がストップして閉じ込められたとか・・・
   あ~怖い!閉所恐怖症なのでその場にいなくてよかったです
   何が起きるかわかりませんね~????



   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2009/03/25 17:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

