

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~京の朝食~イノダコーヒー本店で、さわやかなひと時♪ 

inoda outside 233

さわやかなお天気の朝~♪


inoda outside2 232


送迎の後、しばらくの時間娘から解放され、
独身気分で(笑)朝からモーニング! なる贅沢をさせてもらいました~^^



inoda p 236  専用の駐車場に停められて1時間無料なところも好き


inoda waiting 235

赤い毛氈のかけてあるWaiting椅子には、もうすでにお並びで
平日なのにガイドブック片手にカップル2組
地元のおじちゃんはスルーで手ぇあげてはいっていかはった(笑)



inoda inside sunterrs 237

こんな明るいお庭の見えるスペースに案内してもらえました~♪
さわやかだぁ~!
レトロな方も人気ですが、少し窮屈にみえて、
こちらの、緑いっぱいで鳥がが鳴いていそうな解放感いっぱいのほうが好きです。

みなさん、思い思いにくつろいで過ごしたはります


オーダーはもちろん、イノダコーヒーのモーニング ~ 京の朝食 ~

the inoda coffe 239
アラビアの真珠

ひさしぶりです~! イノダさんのまったり美味しいミルクコーヒー!

まずは、オレンジジュースがきました。 そのあと、このコーヒー



inoda morningset 247


 わぁ~!! おいしそう~! と思わずつぶやく私




inoda morning plate 245

もう~! 感無量~! めっちゃ満足です。


いい時間、過ごさせてもらいました。
多分、クセになります(笑)


 京の朝食(開店~11:00am)
(ジュース・サラダ・タマゴ・ハム・パン・コーヒーまたは紅茶) ¥1,200




イノダコーヒー本店

京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
075-221-0507
075-221-0530
7:00~20:00(無休)
1階168席 2階37席 全205席 (禁煙94席、喫煙111席)



   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





京都☆高瀬川のサクラを眺めながらTea time♪Farine D'or

京都のサクラもそろそろ終盤ですが、もう少し楽しみたい♪

IMG_8813.jpg

木屋町通りの高瀬川沿い 「一之船入」
夜のライトアップはもっとキレイですよ

春風が吹くと、ハラハラと花吹雪が・・・

IMG_8819.jpg

高瀬川の川面に浮かぶサクラの花弁

満開もキレイだけど、花びらが舞っているのも美しいです。


   IMG_8815.jpg   IMG_8827.jpg

外国人観光客も自転車でスィ~っと楽しんではります



さて、友達とお散歩していて、ちょっと休憩のティータイム


                IMG_8831.jpg

              キルフェボンさん、今は珍しい 「白イチゴ」のタルト です。

でもいっつもいっぱいなので
そういうときの穴場へ・・・ 木屋町通りを少し北へ行った東側


IMG_8853.jpg

高級フレンチ 「comme chez soi コムシェソワ」 さんの2階に
姉妹店の 「Farine D'or ファリンヌ・ドール」 さんがあります。 

スウィーツはコムシェソワのシェフと共同なので見た目も味もオリガミ付!
フランス料理のデザートのようなスイーツが食べられます^^

窓際の席、明るく眺めも良くて、なかなかのお薦めですよ!

           IMG_8851.jpg

フレンチのレストランですが午後のカフェタイムには 
木屋町通り、高瀬川沿いのサクラを眺めながらのカフェもできます。


IMG_8841.jpg


私たちは、ふたりともメニューを見て 「タルトタタン」 に目がいってしまいました。
コーヒー・紅茶とのセットでも税込み1,050円と
おいしい味と眺めもいれてお値打ちに感じました。

IMG_8845.jpg


ほんとうは、デザートセット(1,050円)
いろいろついていて一押しだそうです。

温かいタルトタタンと冷たいバニラアイスにキャラメリゼソース
絶妙美味~♪

これにしてよかったです。
桜も楽しめました。

今度はフレンチのお食事で来たいと思いました。


★ ファリンヌ・ドール (FARINE D'OR)★

TEL 075-251-1739
京都市中京区木屋町通三条上ル大阪町523 コムシェソワビル 2F

[カフェ]11:00~21:00(L.O)
[ランチ]11:30~14:00(L.O)
[ディナー]17:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     


   こちらには、京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



新春☆京都ブライトンホテルのBARにてしっぽりと・・・

 新春、お正月の2日目は、家族と親戚が集まって京料理のお食事会でした。

毎年 海外で過ごしていたので、京都でゆっくり お正月もいいもんです。

ほんとうは、今年も今ごろ年末年始年を跨いで、 南国ハワイにてバカンスの予定でした。
幸運にも  JALの特典航空券」で 年末年始の席が確保でき喜んでいたのですが
主人の仕事が忙しくて年末まで様子を見たけど、今回はスルーすることにしました
残念だけどこの不況に仕事が忙しいだけでも有難いわと・・・次回の楽しみにとっておきま~す!
そのかわりに、 南紀白浜の海辺のリゾマンで、 温泉三昧と おいしいもん食べて過ごすことにしました(笑)



IMG_4448.jpg

お食事にいったあと家に戻って、ちょっとこのままじゃぁもの足りないねと
近所のブライトンのBARにでもいこうかっと主人に連れていってもらいました。
腹ごなしの散歩もいいねっとキリッっとした冬の空気のなか てくてく・・・
街は車も少なくてシンッと静か
そういうのもお正月らしい空気で好きなのです。


IMG_4449.jpg

 お正月の門松がシャンッ!っと立ってお迎えしています。




IMG_4451.jpg

 メイン・バーの ★ MOON SHAINER  ムーン・シャイナ ★さん



あたりまえの話ですが、主人によく来るとこだからかっこ悪いのでと撮影は堅く禁じられてたのですが・・・
こっそり、ちょっとだけ・・・ね(笑)




  シャンパン~☆ で祝い酒です♪

IMG_4450.jpg

お正月らしい付だしをいただきました 粋な計らいですね

手前から、数の子、紅白鱠のサーモンマリネ・いくら、伊達巻とゴマメ でした




ブライトンのバーでは、各レストランのフードがオーダーできて
夜遅い時間に美味しいものにありつけちゃいます。(注:メニューにあるものだけですが)
きっと点心はチャイニーズのおいしい「花間」さんのでしょうね



基本的に食事後なのでお腹いっぱいですが
なんかしら摘んでみたいものです。


とりあえず、オードブルの盛り合わせ を頼んだらこんなにキレイにいろいろ~
ヴィザ・ヴィさんのでしょうか


IMG_4452.jpg

手前の小さな入れ物のなかは、フォワグラのムース、パンが添えられています
時計回りに ほうれん草のキッシュパイ
牛の頭の部分のお肉でつくられたというパテ、 ローストビーフ
京野菜のタルタル仕立て、 パルマ産の生ハム
四角いガラスの器のなかは、スィーツかな?っと思っていたらパクッっといただきびっくり
お豆腐にシソポン酢がかかったものでした。
そういえばさっき説明されていたかも(笑)


 どれも美味しかったです 


その他、フルーツ盛り合わせや
カクテルなどもいただいてゆっくりくつろげました。




ダンナさんが、ぽつり・・・


「明日から和歌山いこか」


「うん、そろそろいいね、ほないこか」  と私。    


 こうして明日の予定が決定~☆ 
 うちはいつも気まぐれに予定が決まってくのです(笑)





次回から田舎のスローライフ海辺編、ローカルぐるめなどUP予定です




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪





京都☆木屋町の大人空間、BARでまったり♪

IMG_4367.jpg


フライデーズでお腹一杯になったあと
主人の知り合いの方のBARで一杯飲んで帰ることにしました。



★ Rum and Whisky ★ (ラム・アンド・ウイスキー)

604-8017 京都京都市中京区木屋町三条下る材木町188-3 光ビル4階 東 (木屋町交番より北に7軒目)

20時から翌4時 火曜休    チャージ500円





先斗町の有名な某バーに長年いらして独立されてから7ヶ月と新しいお店です。
街のざわめきも全く届かない静かでシックな落ち着く空間
へんに光の演出とかごちゃごちゃせずシンプルで、眠たくなりそうなくらいのボヤンとした灯りが素敵。


こちらのお店では、名前のとおり主に「ラムとウィスキー」を専門にマニアックな展開、楽しい♪
ひな壇にずらっと並んだお酒のボトルがすごいコレクション!
ちょっとした芸術品のようでほれぼれ眺めてしまいます。
いろいろなお国のお酒のパッケージをながめていると世界中を旅した気分になりいろいろ味わってみます。



IMG_4368.jpg



もうひとつぜったいに付け加えなくてはならないのが・・・


オーナーが、 すっごく イケメン! なんです。
いちど覗きに来られるだけでも すっごく価値あり!(笑)



しいていえば、 「チュートリアルの徳井さん」と、
自民党の看板イケメン議員 「小泉進次郎議員(小泉元総理のご子息)」
どちらサイドにもイケル感じのビジュアルと、丁寧で誠実な性格の穏かな方で好感度大!です。

お酒については熱っぽく語ってくださいます。




                        IMG_4371.jpg

こちら、カリブ海に浮かぶ 仏領マルティニーク島のラム「LA MAUNY ラモニー」の ココナッツフレーバー「ラモニー・ココ」

ラベルの女の子の絵がかわいいので、つい持って帰りたくなりました


ちょっと一杯のつもりが、どれも美味しいのでいろいろ何杯も味わっちゃいました(笑)
フルーツベースのカクテルなども目の前で果物を生絞りしてくださってむちゃくちゃおいしいです!



ぜひ、いちどいってみてくださいね♪





    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪



「鴨川の川床」を見下ろすテラス床♪

   京都の夏の夜~♪ 今日は七夕ですね~☆ お星様の様子は?!


   先日のごはんの後につづきます・・・

   ほんとは、「Leaf」とかにのってるもっと街中のお店とか行こうと試みるんですけど
   なんだかこの時期は、ぷらぷらと水辺の方へ水辺の方へといってしまいますねぇ。


   IMG_2111.jpgIMG_2110.jpg
   高瀬川沿いの「サルバトーレ・クオモ」さんは相変わらずの人気ですね♪


   今日は、宮崎名物の地頭っこ料理を食べに行ったあと・・・ 水辺をめざして・・・


   IMG_2112.jpg

   いつも無意識にたどりついてしまう先斗町のテラス床のあるBAR。
   名前もしらないんですけど、「先斗町歌舞練場」のお隣のビルで、エレベーターで上って
   (なんとかは高いとこが好き?!
   ドアを開けたら、細ーい1段上った通路があって、そこを通ると
   「なんか、前にも来た事ない~?ここ」 なんて言うことが何回かあるんですよ(笑)
   前は違う店やったかも・・・

   
   IMG_2115.jpg
   あとで調べたら 『 Island Parlor』というお店でした。


   でも、ここお天気の夜は星空だしほんと特等席なんですよね~!
   川床気分で川床よりもきれいな景色が楽しめるBARなんだもの
  


   IMG_2114.jpg

   夜の鴨川の夜景と「川床」、高いところからのぞいちゃったりしてー(笑)
   そして、ある意味、川床よりかなりリーズナブルにお楽しみ♪

   風も通るので、気持ちよくって最高ですよ~
   こういう日は、冷房の中より、お外のテラス床でまったりするのがいいので~す


   IMG_2117.jpg

   勝手ににリゾート気分な私は、ベタにマルガリータいってます。
   そのあとは大盛りチップス(フレンチフライ)を摘みながら ギネスで1パイント!
   
   石垣・八重山の島にハマってるRUちゃんは、もちろん オリオンビール♪
   おっきな沖縄の文字が入ってる珍しいバージョンを見て大喜び。
   あれ?ASAHIとも書いてない?(笑)

   RUちゃんは、旅友でもあるので常に海外旅行の話はかかせません。
   今度はどこいく~?っと旅行談議に花が咲いて 
   お気軽 「韓国グルメ旅」が一気に決定~!
   楽しみ楽しみ~♪ 
   サムギョプサルにカンジャンケジャンに、サムゲタン、ダッカルビ、マジで美味しいもんが
   いっぱいなんでしゅもん じゅるっ 

   海外渡航歴 両手で2回以上数える数の国と回数行ってるのにお隣のいちばん近い国、
   トランスファーでは4回空港だけ降りたけど 、韓国入国はなんと初めてなんですよ。
   やっとお互いの気持ちが食の旅・韓国で一致しましてですねー
   だから超ビギナー。(カワイイ、わたし!) ある意味新鮮で楽しみなんで~す。
   うまいもん食うどーーー!   (ちがうかっ!


     もうすぐ京都は祇園祭の鉾が建ち始めますね!(7月10日から)



        ☆ ブログランキングに1票!

             ↓  ↓

         にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
         にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


 
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

