

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆「天神さんの日」縁日と蚤の市

   IMG_1195.jpg
                           * 北野天満宮・今出川通りの正門周辺 *

   2月の「天神さんの日(毎月25日)」 梅花祭などもあり、
   冬の寒い季節ですが、相変わらず沢山の人手でした。


   IMG_1222.jpg
     まずは、縁日で食べ歩き?!(笑)

   IMG_1219.jpg
   今出川から入ってすぐのところにある韓国食品のお店がお奨めなんです
   お店の名前は知らないけれど、いつもこの場所にいらっしゃいます。

   IMG_1220.jpg
   そこのお母さん(オモニ)がつくる自家製のキムチや韓国ダレなどがメッチャ美味しいですよ♪
   いつも来た時は買って帰ります。
   
   IMG_1221.jpg
   特に、秘伝のブレンド・ヤンニンジャン(キムチ味のお味噌)がおいしくって
   結構いろいろ使いやすい。
   キムチ鍋とかそれを入れるだけで絶妙~!簡単に本場の味が味わえますよ。

   IMG_1223.jpg
   昔懐かしい「あめ細工」の前は、物珍しさに人だかり


   IMG_1227.jpg
   横に梅園を、チラチラ眺めながら、花より団子です。


   IMG_1200.jpg
   東門から外側の通りに出ると、骨董市蚤の市がずら~っと
   最近では、和洋折衷という感じで見ているだけで結構楽しめます。


   IMG_1197.jpg

                        IMG_1199.jpg
   なにやら南仏風のタイルのお店。 カワイイけど、いったい何に使うのかな?!


   IMG_1202.jpg
   レトロなアンティークのカワイイお店 キッチュな感じです


   IMG_1203.jpg
   わんダフル~☆ にゃんダフル~?!
   IMG_1204.jpg

    フリマでおなじみ 「マサイの風」のコーヒー
   IMG_1206.jpg
   コーヒーのいい香りがしていました。


   IMG_1210.jpg
   古いキモノは相変わらずのすごい人気!必死なバーゲンのおばちゃん状態ちゃうん?
   怖くて入りこめなかった アワワ・・・


   IMG_1207.jpg
   IMG_1208.jpg
   手作りの木の製品 お箸にスプーン、ボタン

   IMG_1211.jpg
   キレイなレトロの小瓶やグラス。茶色の瓶には 「ミズムシ薬」ですって、えーーーっ!(笑)

   IMG_1212.jpg
   こんなん好きな人もいます?  昔のアニメーションヒーローのフィギュア山盛り


   御所の時代祭りに引き続き、またお会いしましたよ (御所での出会いはコチラから)

   
   IMG_1213.jpg

   忍者姿のワンちゃん! ニューバージョン! シュリケンも刀もついてるんだもん
   いつかCMにでてきそうだなぁ~♪ カイくんファミリーにでもどうやろ


   IMG_1214.jpg
  
   「おおきに、ほな さいなら」 (いぬ語)


   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   

            ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆




フランス雑貨蚤の市☆フード屋台を食べ歩き

   →  カエルさん(笑顔)  前回からのつづき      


     ★ プティ・ソルグ 前回記事は、こちらからご覧になれます →  vol. 1
                        
                                             → vol.2



   画像 088


   今回は、フランスアンティーク雑貨蚤の市 ☆ プティ・ソルグ

   ★  food フード屋台特集  ★
 です。


   いちばん美味しそうで人気があったのは ↓ こちらの イタリアンパスタ!!

       画像 062


      ガーリックのにおいが、たまらなく食欲をそそります~!

      ボロネーゼを手に持っていく人たち、ムチャクチャおいしそうで コレ食べたいー!

      その他、ゴルゴンゾーラクリーム、カルボナーラ、ペペロンチーノ・・・

       画像 060

        でも、すんごーい並んではるんです  ボロネーゼはすぐにsold out!えぇ 

        迷いつつ 諦め次へ ・・・

                        画像 059

                         これも人気でしたー  行列で写真撮れず・・・

       画像 064

        メキシカンの屋台 タコス、タコライス、タイカレーなど


                         画像 023

                             ベーカリーも! 

       画像 069

       京都市北白川にある 「sun-aid Eisuke」さんが出店されていました!
       画像 068

                     画像 070

          気温が高かったこともあり(熱いビーフシチューだしね)
                    すいていたので(スミマセン) とりあえずこれ注文

        ↓  もう一品は、こちら! 
   画像 072   画像 074

      Mexcan タコス でーす! 中身はレタスたっぷりミンチやチキン・ビーンズ・サルサソースで

                 結構ピリピリ~カラでしたよ ヒー!



      デザート系は・・・

       画像 063
                     シフォンケーキのお店

       画像 066
          CAKE ロールケーキおいしそ
                         画像 065
                             パウンドケーキやクッキーなど
       画像 014

                     クレープリィー

                     画像 013

                           ワッフル屋さん

       画像 067

                 食後に・・・ エスプレッソBAR

                              画像 098

                            優雅な香りの お紅茶 TEA ↓

       画像 094



      真ん中に、けいはんなの常設施設のカフェがあって
      定番のカレーライスやおうどん、ソフトクリームなども食べられます。

      うちの旦那さんは、カレーライスとソフトクリームをうれしそうに食べてはりました。
                   (絵文字名を入力してください おこちゃま好み ↑ )
      ちょっともらったけど実際、そっちの方がおいしかった・・・かな?汗;


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





京都でフランス蚤の市-vol.2

     はずかちーv  前回の フランスアンティーク雑貨蚤の市 vol.1 の続きです

                 ↓        ↓
     前回記事は、コチラで参照できます クリックしてご覧下さい



       画像 016


   花咲く、花空間けいはんなで開催された プティ・ソルグ の模様です。

   出展の審査も厳しいらしく、アンティークの中でもフランスを中心とした
    ヨーロッパのものを扱う経歴のあるショップ限定で
   それ以外のアジアン雑貨などはダメだそうです。

   そのほか、手作りマーケットやフード屋台など

   ハート   とにかく、どれもかわいいーー! パリの蚤の市を歩いているようです。

   画像 091   画像 044

    フランスのアンティークのカフェオレボウルやホーロー製品   キュートなくまちゃん

                     画像 036

       画像 050


       画像 032

       画像 024

       画像 053

       ここで、手作りリースをお買い物しちゃいました。

                     画像 089

           画像 086

        いいなーいいなー 欲しいものだらけ・・・
                   画像 037

   また、ベアちゃんめっけ!
画像 045画像 048

         なんとも味のある愛くるしいこの子は今回デビューだそうです↑
  

                    画像 055

         手作り雑貨やバック、アクセサリーなどもたくさんありますよ       

       画像 090

         ファイヤーキングの食器やマグカップなどマニアの人は必須                  
                    画像 038


       画像 097

                    画像 096

       画像 099


    今日は、だんなしゃんに連れて来てもらったんですが
    わりとお天気がよくなると日差しがじりじりしてきました
    暑さに耐え切れず、ダーリンは10分くらいで、カフェスペースへ退散・・・(笑)
    私、集中して見だしたらダーリンのこと忘れてしまいそうだったのでぷぷ
              メソ   ゆっくり見られなかったよう~!

 (だんなに言わすと・・・ 「それでも、見てたやん!かなり待ったよー」っと、汗; らしい・・・)
    
         ・・・・ っで また食にはしってしまいました。 ↓ ↓

    ☆ 次回は、フード屋台の特集です   また よろしゅうですー!


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





京都でフランスアンティーク雑貨蚤の市★ヨーロピアンマーケット-vol.1

ひよこ フランス・ヨーロッパの蚤の市にお出かけ~♪


   京都の南の郊外へ、↓ こちらのIC(京奈自動車道)でおりたらすぐです。
   画像 012



   土曜・日曜に京田辺市にある 「花空間 けいはんな」で開催された

   *** プチ・ソルグ ***     ヨーロッパ限定のアンティーク蚤の市です。

   私たちは、日曜日に訪れました。雨が降る予定だったので、がっくりしてたら
   なんと、お天気太陽晴れてきましたよ~!
   今回は、年に何回かしかない大きな「もぎとり市」 やっと念願かなって来れました
   アンティークマニアやショップの方も全国から来られるそうですよ

 
   画像 101

   さながら、ヨーロッパみたい!   フランス 南仏プロバンスにいるみたいです

   画像 085

    すでに、たくさんの人です。 
    お花いっぱいの緑の芝生公園の上で開催されています。

   画像 017

   花空間けいはんなは植物園のようなところなので
   奥には温室やイチゴ狩りのできるところもあり、子供連れの方もたくさん。

                         画像 049

                           テディベアがお出迎えですよ

       画像 046
             かっわいいー ハート8

       画像 080

         みなさん のーんびり散策されています
                  画像 079

                      お家になってますー! かわいい~☆

       画像 082

        こっちもトレーラーハウスの雑貨屋さん す・て・き~♪

                  画像 083

       画像 040

                  画像 039

画像 042画像 043

       画像 047



   アンティークだけじゃなく、手作りのものや、かわいい雑貨、お花やグリーン
   フード屋台などもありますので、ピクニック気分で楽しめますよ。


   写真がたくさんありますので、次回につづきます → 
                                  また、よろしゅうお願いします。

★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



         リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





京都★天神さん蚤の市★西洋WESTRN編

     ひよこ 京都★天神さん蚤の市フリマ★
      ~ 西洋WESTRN編 ~
 
        

 こちらは、PARIS★パリの蚤の市★でございます~プードル

画像 170

        画像 172画像 223

                                   ・・・・・だとか~ はずかちーv

 ENGLAND★ロンドンのマーケット★でございます~ 
       画像 225

       画像 224画像 222

  ・・・・って感じですよね!!

ひよこ ヨーロッパのアンティークマーケットをお散歩している感じで てく・てく・・・
       ただ今、蚤の市で掘り出しもんさがし中 ・・・ キラリラ キラキラ

もちろん、フランスやイギリスのアンティークもありますが、基本的にMADE in JAPANが
多いんですよ!昔のものってこんなにハートキッチュだったとは!




     画像 219    画像 175



本日も西洋WESTRNな方がたくさんおみえになっております。
外国人の方とジャポニズムなものがクロスカルチャーするって素敵にキュート~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

     画像 236画像 235
     画像 234画像 232


             画像 230

  このミルクガラスのランプシェードも日本の古いもの、レトロモダンですね

       画像 226

プードル フランスものかと思い、この黒のプードルちゃんの置物がきになったのですが・・・ 
                        画像 229
 ・・・・Made in Japan でした。


はずかちーv またまた、かわいいお店、2月に来たときもここでしたぷーさん

       画像 237
この、カタツムリのプレートのセットが気になるなぁ~clover
                              画像 238


今回もかなり楽しめました。また今度も楽しみです。



最後は、童心にかえって・・・

          画像 184


★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリックを!!ご協力ありがとうございます!
こちらから他の京都情報もご覧になれますよ!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

