

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール料理~SEAFOOD REPUBLIC~☆

銀座クルーズの後、シンガポール料理が食べられるとチェックしてた
有楽町の「マロニエゲート」にある 「シーフード・リパブリック」 へ行きました。

京都では、まともなシンガポール・マレー系料理を食べられるところがないので
これらのお店が豊富な東京はやっぱいいですね!



IMG_9331.jpgIMG_9332.jpg

シンガポール名物の「チリグラブ」が食べられるとあって、このリアルなカニさんたち!

IMG_9306.jpgIMG_9304.jpg



海南チキンライス、肉骨茶(バクテー)、ラクサ・・・など
あるわあるわ!シンガポールフード!
全部食べる勢いで(爆)迷い迷った挙句。。。

結局いろいろ食べれるコース料理に流れてしまった(笑)
チャオクワイティが入ってたのが惹かれた理由

ほんとは、チキンライスかラクサいっときたかった
でも、欲張り根性で負けてしまった(笑)

Dinner Set 3000 yen.  安い!

前菜がきました。
IMG_9313.jpg



IMG_9316.jpg

銀座・有楽町界隈の夜景



IMG_9318.jpgIMG_9321.jpgIMG_9323.jpg



IMG_9325.jpg

チャオクワイティー(屋台風ヌードル)

現地と味は近かったけど、麺の感じが違うのね


そこそこ美味しかったけど
やっぱり本場の味までとはいかないものですね
結局 ○○風 とかになっちゃう。

やっぱ、ピンポイントで一品にしといたらよかった
いつものことながら、それが正解(笑)

いちばん外したのは・・・
この 「フローズン スイカジュース」


  IMG_9328.jpg

シロップの味しかしなくて、フローズンは固まってて・・・
どうやって飲めと!(爆)
今までアジアンリゾートで飲んでいた美味しかったスイカジュースの思い出が
覆される最悪の味でした。
これはアカンで!


結局この日 いちばん美味しかったのは・・・

   IMG_9330.jpg


このバナナのアイスクリームでした(笑)
バナナの濃い味がしてクリーミーでした!



ハァ~
ダメだしばっかで終わらなくて良かった(爆)



  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2010/07/11 15:41 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

東京☆銀座をクル~ジング♪

スペイン勝った~! ドイツに勝った
トーレスがあんまり活躍できなくてかわいそう 
決勝では、パシッとシュート決めてね!
もう徹夜続きもいいとこで
ふらふら~っです(笑)



さて、ホテルの部屋をチェックして
ベイサイドの景色をしばし眺めながらウフフ休憩~
「あっ、そうだゆっくりしてられないや」
っとさっそくお出かけします。


IMG_9264.jpg

新橋の駅から銀座に向かってお散歩
銀座ショッピングクルーズ」です!

っといっても高級なラグジュアリーブランドじゃなくて
ファストファッションクルーズ(笑)


IMG_9265.jpg

さっそく 「 H&M 」 から・・・

H&M で物色して、お外にでたらもう真っ暗(笑)

IMG_9268.jpg

「 ZARA 」 に・・・



IMG_9275.jpg

松坂屋に新しくできた 「フォーエバー21

「アバクロ」には後日ゆっくり。



IMG_9278.jpg
ユニクロも銀座店はちょっとおすまし



IMG_9277.jpg

アディダス にっぽんチームの活躍で儲けたね!(笑)
でもW杯、日本チーム、感動を有難う~




IMG_9269.jpg  IMG_9270.jpg

IMG_9272.jpg

フェラガモビルディング、プラダ に ティファニー
目の保養



IMG_9279.jpg

和光ビルのある銀座交差点



IMG_9280.jpg

世界初の Gucci グッチビル
こちらには後日お世話に・・・



IMG_9285.jpg  IMG_9283.jpg

Dior と アルマーニビル
竹をイメージしたデザイン



IMG_9286.jpg


IMG_9288.jpg

「キムラ家」さん

あんぱんがツヤツヤでおいしそう!



IMG_9293.jpg IMG_9291.jpg

APPLE SHOP           興味深々ね




IMG_9297.jpg  IMG_9299.jpg

CHANEL シャネルでございま~す。



IMG_9298.jpg  IMG_9303.jpg

カルティエ、 BVLGARI ブルガリビルディング



さて、こんどはどこにいこうかな?
結構歩いたのでお腹が減ってきました(笑)



  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2010/07/08 14:04 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ (レインボーブリッジビュー)に宿泊

チェックインしてお部屋へ

スーペリアツイン(レインボーブリッジビュー)
お得な2泊連泊プラン


IMG_9214.jpg

窓の外が楽しみ~♪ っと思って見に行くと
期待以上に まさしく レインボーブリッジビュー~!
都会の真ん中ながら、海が見える景色に癒され
シティホテルというよりも、リゾート感ありでうれしかったです。



IMG_9217.jpg

お台場も含めてベイサイドの景色が一望!
リーズナブルに泊まれただけに、この景色はかなりのお値打ち



IMG_9192.jpg

日の出桟橋の船着場もすぐ隣で歩いていけます。
浅草まで水上バスでクルージングなんてのも浮かんじゃいます。
船が行き来するのも眺めているとおもしろいですね


IMG_9188.jpg

下を見ると、海沿いにレインボーブリッジが眺められる公園があるようです。
夜は夜景もきれいそうなので
なかなかのロマンチックなデートの穴場スポットでは?!(笑)


IMG_9193.jpg

品川、浜松町あたりのビル群



IMG_9181.jpg

明るくて広々しています。
大きなベットをひとりじめ


IMG_9184.jpg


IMG_9198.jpg

すぐにポットでお湯を沸かして
コーヒーでほっとひといき



IMG_9199.jpg IMG_9202.jpg


すっごく広々したバスルーム
ガラス張りのシャワーブースも別にあり
シャワー用のバスタオルも別に用意されていました。


IMG_9203.jpg

ゆったりバスタブに浸れますね


IMG_9205.jpg

アメニティも充実




IMG_9369.jpg


いったん外出してもどってきたら、この夜景!

IMG_9355.jpg

うまく写真には写らないけど、パーフェクトビュー!


IMG_9342.jpg

お台場からレインボーブリッジの夜景がほんとうに美しいです。



IMG_9352.jpg

桟橋の方角

都会的なビル街の夜景も
海ばっかりよりもこれもいいかも



IMG_9370.jpg

東京タワーもちょっと見えてるんですけどね
惜しいです(笑)



  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2010/06/28 18:32 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

東京へのプチ旅行~☆ インターコンチTOKYO BAY

Wカップ、盛り上がってきましたね~♪^^
最近は毎日そのおかげで寝不足(笑)

2002、2006のワールドカップは、両大会とも ロンドンの街角のPUBで観戦してましたぁ♪
すっごく盛り上がって楽しかったので(ヨーロッパでは盛り上がり度が違うのだ!)
ことしも絶対ヨーロッパで観戦!ッと思ってましたが、今年は日本で・・・
でも日本チームがすごくがんばってておもしろい♪ この前の本田選手のフリーキックに感激!

いつもはイングランド応援でしたが、今年はスペイン!
イケメンのフェルナンド・トーレス(現リバプール)FANなので(笑)
スペインの試合を全然放映してくれないのでちょっと怒ってます!なんでよぉ~

  ☆ Fernando Torres! (フェルナンド・トーレス)と ロンドンのPUBでの観戦の記事はこちら!


前回はイングランドチームを敗退させたルーニーのレッドカード事件で
C・ロナウドが好きになれなかったけど
イケメン不作の今大会(爆)では、やっぱり光ってますね~ やっぱカッコイイわ
でも決勝リーグで当たるのは、なんとスペイン!(泣)
『ポルトガル VS スペイン』 の試合が終わったら私の観戦生命も終わりそう?!(涙
あとは、ニッポン! がんばってね~




 もう2週間も前ですが、
週末に念願の パク・ヘジンくんのファンミで東京へいってきました。
そのついでに2泊して久々のTOKYOクルージングもしちゃおう
っということで・・・(笑)



IMG_9142.jpg
                                      Kyoto stasion
のぞみN700系 速い速い!いっきに到着
京都から、たったの2時間ちょっとでした(笑)
ファンミの前日INです。

今回の宿泊ホテルは、ベイサイドにある 「HOTEL インターコンチネンタル 東京ベイ」
一休.comで、お得な連泊プランがあったので
ちょっと奮発して 「レインボーブリッジ・ビュー」 のお部屋にしました!

ベイサイドといっても、お台場みたいに不便なとこではなく
「JR 新橋駅」 から 「ゆりかもめ」 に乗って2駅の「竹芝駅」直結という便利さです。
お隣は「汐留」、新橋からは歩いて銀座へ直行できるのでよかったですよ


IMG_9146.jpg
          Yurikamome Sinbashi stasion

IMG_9153.jpg
IMG_9155.jpg


IMG_9245.jpg
                                 Takesiba stasion




         IMG_9246.jpg
             HOTEL INTER CONTINENTAL TOKYO BAY



IMG_9244.jpg

IMG_9243.jpg


それでは、ホテルに到着!


IMG_9235.jpg

土曜日だったのでウエディングなどでその時ロビーは人がいっぱいでしたが
落ち着いたらこんなラグジュアリーな感じでした。

IMG_9236.jpg

IMG_9239.jpg



では、さっそくチェックイン
お部屋へ


☆次回は、ホテルのお部屋と部屋からのナイスビューなお台場とレインボーブリッジの景色を
載せたいと思います。



  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




[ 2010/06/26 17:41 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

東京★浅草と隅田川の桜「 山ピー」が?!

トールローズ 今日の京都は、またまた太陽快晴です~♪
日本海の舞鶴市などでは、30度の夏日になったとのことでビックリです。やっと花粉症が終わったとおもったらもう今度は紫外線対策、春は駆け足で過ぎていきますね。

京都つつじの名所として知られる東山区「蹴上浄水場」では、明日5月1日からの一般公開を前に(5月4日まで)4千6百本のツツジが満開になって見頃を迎えているようですよ!紫や白、ピンクなど色とりどりの花咲きます。入場時間は午前9時から午後3時半まで。3.4日は催しがあるそうです。

明日、5月1日から京都の鴨川沿い、二条から五条まで「川床」がオープン
夏の納涼床の前の爽やかな5月に鴨川の床「皐月の床」をされます。「本床」は、6月から。
正直言って、夏の本床は暑すぎてあんまり納涼という感じではないと思います汗;
個人的には、今が一番爽やかでGWくらいは最高にいいと思いマース。
ひよこいちばんのお手軽床体験ができる特等席は
                  ★スターバックス三条大橋店★ですよグー!


季節の移り変わりが忙しくて、ブログネタたまりすぎて少々気ぜわしい今日この頃。
北海道では、例年より早いの開花だそうで
それでもまだこれからを楽しむ方がいらっしゃるのね!

・・・ということで、4月最後の日に こちら ↓ 出しちゃうことにしました。

東京浅草ぶらりと行って来ました。

失礼致します。満開のころの東京です。

       DCF_0922.jpg



実は、はじめての浅草だったんです。新鮮~♪

       DCF_0905.jpg
       画像 104
       DCF_0910.jpg

ぱんだもびっくり外国人観光客団体さん。ガイドさん、旗代わりの「こいのぼり」がナイスです

ひよこ そして、お約束のご当地食べもん探検~ キティちゃん

       DCF_0914.jpg   DCF_0913.jpg

● 人形焼こうしてつくらはるのねー    ● あげまんじゅう おいしかった~!

       DCF_0917.jpg

● 手焼きおせんべい 焼きたて!大きなのりに巻いてくださいますよ 香ばしいにおい!

       DCF_0918.jpg

はい!この手焼きおせんべいの主役は~ぱんだもびっくり
・・・・おじちゃんごめんなさい!キラリラ山下智久こと 「山ぴー」でした。キラリラ
ひよこ朝のTBS番組「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」で山下智久さんがご紹介されたそうです!

        DCF_0919.jpg   DCF_0920.jpg

アヒル。キッチュでかわいい!本物みたいな食品見本のキーホルダー。(注)たべられませんぱんだもびっくり

 てく・てく歩いて・・・隅田川へ 満開ー!!       

       DCF_0924.jpg   DCF_0925.jpg

● 自称、有名ケバブ屋台アリ

       画像 107

       画像 106

   画像 105


★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都情報もこちらをチェック

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
[ 2008/04/30 18:32 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

