

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BALI★フォーシーズンス・リゾート・バリ・アット・サヤン(2)

   IMG_1016.jpg
    * riverside cafe @Four Seasons risort Bali at Sayan *


いろいろミックスで大変恐れ入ります
今回もバリ島旅行のつづきのアップです。


 ⇒これまでの、バリ島旅行アーカイブはこちらからご覧下さい。


高級リゾートホテル  フォーシーズンス・リゾート・バリ・アット・サヤン   に

ウブドへの観光がてらカフェをしに来ています。

 ⇒フォーシーズンス・バリ・アット・サヤン、ホテルの様子はひとつ手前の記事へ




IMG_1017.jpg

ホテルの敷地、いちばん奥で川の畔にある 「River side cafe」へきました。

プールは、スコールがありまだ人もまばら、静かな午後のひとときです。


ランチはテガラランのカフェで食してきましたので
ちょっとホテルを探検がてらカフェで過ごしました。



     IMG_1026.jpg


日本語メニューはこちら (少しぼやけ気味ですが、クリックで拡大できます)

westanとasianをmixさせたバリらしいフュージョン料理です。
メニューを読むのもおもしろいですね。

サラダやサンドウィッチ、ピザなどのライトミールから、しっかりしたコース料理の食事、
ウエスタン、インドネシアンまでお好みであります。


   IMG_1022.jpg   IMG_1023.jpg



IMG_1030.jpgIMG_1041.jpg


お腹は膨れているのですが、ちょっとおやつにPIZZAを注文



IMG_1024.jpg

オリーブやサンドライトマトが練りこまれたパンも、温めてあって、非常においしかったです。

いっしょについてきたハーブのグリーンソースとサワークリームも
むちゃくちゃオイシイ♪ ハマル一品です!



IMG_1027.jpg
カフェといいつつ、やっぱり南国はビール


IMG_1032.jpg

 ちょっと ジャポニズムな感じの

 「wasabi pizza わさびピッツァ」 ($ 21 税サ別) にしました。

炭火焼オーブンで焼いてあり 
チリの入ったsoyソースをお好みでつけていただくようです。

 (わさびピッツァ、ツナのブラックペッパー和え、リコッタチーズとジンジャー)


IMG_1033.jpg

シンプルでヘルシーそうなピッツァですね。 「ZEN」って感じ

スライスされたTUNA(マグロ)のまわりにブラックペッパーがピリッときいていて
その上にのったジンジャーの甘酸っぱさが調和して楽しいお味です。

ジンジャーって、これ お寿司の 「がり」 ですよね!(爆)
メニューからは読めなかったわ

外国人が日本風にアレンジするとそうなるか! 
感覚がおもしろいですね(笑)

チーズのないヘルシーなピザでしたけど、オリーブオイルがひとまわしカカッテいて
チリのきいたしょうゆをつけたら、ぱりぱりしてビールのいいおつまみ?!になりました(笑)
最初に出てきたハーブソースやサワークリームでもイケます♪

正直、ランチの後なので、その上、出てきたパンもおいしすぎて
かなりのフル! 状態でした。 ご馳走様です




  IMG_1036.jpg  IMG_1037.jpg

スコールも明けて、少し晴れ間がでてきました。

徐々にホテルのゲストもプールサイドに戻ってこられたようです。


  IMG_1042.jpg  IMG_1043.jpg

                     ゲスト用の雑誌やサンオイル、虫除けまで置いてありました。




それでは、メイン棟の方に戻ります。
レストランのスタッフが、カートを呼んでくれました。



IMG_1050.jpg

帰り道

吊橋からメイン棟を振り返ると建築デザインがよくわかります。



IMG_1049.jpg

スコールの後なので、「すぺらないように!」と注意書きの看板も
木の彫り物でいい感じですね。


 フォーシーズンス、さよーなら 

今度はゲストで来れればいいな 


つづく


☆次のバリ島日記は、「ウブド散策」につづきます。韓国旅行日記の合間にまたミックスして
 いきますのでどうぞヨロシク。




    ご覧になってもらったら 見たよ~!っと
     ブログランキングに1票!クリックしてもらえたらうれしいです♪
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ また、Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 
 



BALI★ フォーシーズン・リゾート・バリ・アットサヤン(1)

今日の京都もいいお天気で、日中も30度以上と、まだまだ暑いですね。でも、
昨日の夕焼けがサンセットのようにきれいで、ああもう秋が近づいてきたなあっという感じです。
そろそろまた京都の観光シーズン到来かなぁ、秋は食べ物も美味しくなるし
散策にももってこいですよ!

さて、ここで、Seoul旅のUPもちょっと煮詰まってきたので、なおもしつこく(なかなか終われない 笑)
リゾート気分になりたくて♪ 「バリ島旅行」の残りをミックスしていくことにします。
よかったらご覧になってください。


   ⇒ ここまでの、バリ島旅行アーカイブはこちらからどうぞ♪


 バリ島旅行4日目、この日は滞在ホテル(コンラッド・バリ)のヌサドゥア地区から車を半日チャーターして山の中の芸術村 「UBUD ウブドまで来ています。
ランチに「ライステラス(棚田」)の自然美が美しい「テガララン」にあるライステラスを見下ろすカフェ
「Teras Padi Cafe」にてランチをして、
田んぼビューを眺めながら、次に向かったのは・・・


 高級リゾートホテル 「フォーシーズン・リゾート・バリ・アット・サヤン」  です。
                  * Four Seasons Resort Bali at Sayan *      


入口の門前では、ブルガリホテルのときと同様、厳重な警備!車の下までなにやら機械をかざして調べられます。でも、その後はあっさり通してくれます。私たちは何が起こっているかわかんないけど、ガイドさんがチャーターの車に乗ってくれているので全部やってくれます。


IMG_0983.jpg

ガイドさんとは、エントランスのところで別れて、私たちが戻ってくるまで待っていてくれるそうです。

さぁ、リゾート探検スタート!
ずっと訪れてみたかった所です。

渓谷に吊り橋が架かっています。

IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

そこを渡ればホテルのロビー

周りは、緑深いジャングル 

とっても静かでおだやかな空気が流れています。




IMG_0986.jpg

ここは、建築が興味深い

円盤のような形がロビーの上にのっているような



IMG_1048.jpg

そして、そこは池になっていました

眺めは神秘の森のワイドスクリーン♪最高です


IMG_0988.jpg
バリといえば、ロータス(蓮の花)




そして、あこがれのこの素敵なフェーシーズン・バリ・アット・サヤンのロビー

IMG_0993.jpg

白と椰子の木の緑のコントラストが美しい


IMG_0994.jpg

まるで絵画のようです。



     IMG_0997.jpg




IMG_0996.jpgIMG_0991.jpg




IMG_1045.jpg




IMG_1046.jpg




IMG_1047.jpg



こちらのメイン棟にも、本格的なレストランでの食事やカフェはできるのですが
これだけで終わるのももったいないので
敷地のいちばん奥にある 「プールサイドBAR リバーサイド・カフェ」 まで行くことにします。
自分で考えておきながら、なんてグッド・アイデア と感心(笑)

スタッフの方が親切に先導して案内してくださいます。
さすが一流ホテル、ゲストならずともお心遣いが違うんですね。

こちらに案内してくださいました。


IMG_0998.jpg

広い敷地内は、このカートで移動です。

ブルガリホテルのとこと同じく
またまたいろいろ見られて楽しい移動♪



IMG_1000.jpg

渓谷の川沿いに建つVILLAがみえます。



IMG_1001.jpg

驚いたのが、敷地内に「田んぼ」が植えてあり
ちょっとした村のようです。

しっかりと手入れもしてありそうで
きっと、ここでのお食事は自家栽培のお米なのでしょうね。


IMG_1002.jpg



IMG_1003.jpg

THE SPA VILLA  ですね。

こんな渓谷の森を眺めながらのスパ、気持ち良さそうです。




IMG_1006.jpg



IMG_1008.jpg



IMG_1010.jpg

川のせせらぎが、こんなに近くに見えてきました。




IMG_1013.jpg



IMG_1014.jpg

ホテル棟も素敵です!

こちらの田んぼは、稲がよく育ってます。




到着~! ホテル棟の前がプール横にある「リバーサイド・カフェ」です。
 では、いってきま~す。


IMG_1015.jpg


つづく


☆次回は、オープンエアの「リバーサイド・カフェ」レポートです。


    ご覧になってもらったら 見たよ~!っと
     ブログランキングに1票!クリックしてもらえたらうれしいです♪
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 

バリ島☆テガララン * Teras Padi cafe *

バリ島旅行 4日目 (2009.1)        ☆ BALI旅行 以前までの記事はこちらから ☆


この日は、車を半日チャーターして Ubud ウブド方面へ

車のチャーターは、HISのBALI支店で、12時間の半日チャーター(130$)を
日本からネットで予約いれてました。メールでくる「クーポン」をプリントアウトして持参。
基本的にツアーの空港送迎の時に現地係員(同じガイドさんでした)場所などを確認済みです。
時間は、午前11:00~23:00までにしておきましたので
朝もゆっくり朝食をとってから出かけられ、私達の行動ペースにあってますの(笑)
お迎えは、ホテルのロビー前。
集合時間にいくと、もう既にガイドさんが待っておられました。(いちお日本語OKの)
チャーターなので時間内は要望を聞いて、行きたいところに連れてくれますので
  (バリは、交通機関がないのでこれがいちばん便利)
まずは、ウブド方面へ向かいます。


いちばん最初は、少しウブドの村を通り越して、

ライステラス (田んぼビュー)の美しい 『テガララン』へ

そこのカフェでランチの予定。


                       * Teras Padi cafe *

IMG_0949.jpg
ライステラスを眺められる 『お座敷CAFE』   * Desa Cekingan, Tegalalang, Gianyar-Bali *


IMG_0961.jpg
     まさに、 THE BALI !!


ライステラスにも、当たりハズレがあるけれど、こちらは、本当にナイスビュー





IMG_0977.jpg




まさに、癒しの空間です♪


IMG_0950.jpgIMG_0965.jpg
お座敷席はいっぱいだったので、奥にあるテーブル席へ


IMG_0956.jpg
こちらもいい感じです。
                        ゆったりとしたバリの時間・・・
           IMG_0967.jpg


             BALI にキテみたくなりませんか?


     IMG_0971.jpg

       ナシチャンプル と フレッシュ・パイナップルジュース




     IMG_0972.jpg

      プティトマトのふたを開けると中には、サテのソースがIN。
     サテは、魚のすり身とハーブのサテで、レモングラスのスティックについています。
     なんだかとってもカワイイでしょ?
     サテの手前は、チキンカレーでした。 美味しかったです

     ちなみに、主人は 「ツナサンド」でした。


   ここは、ローカルなお店なので、ホテルに比べるとかなりリーズナブルでしたよ。

    ヴァリューな景色とヴァリューなごはんでした 




   IMG_0954.jpg



   
      IMG_0963.jpg
          おもわず写真撮っちゃいたくなる気持ちわかります~!



      IMG_0978.jpg
               かわいいサインボード。バリ語?!

          IMG_0964.jpg

             上の道路からこの階段を降りてきます。




IMG_0979.jpgIMG_0982.jpg

   田んぼビューを眺めながら、これからウブド郊外にある、ラグジュアリーホテル

   『フォーシーズンスホテル・アット・サヤン』へ向かいます。


   つづく
  


    ブログランキングに1票!


   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村



  
 

バリ島☆Local Spa

バリ旅行(2009.1) 3日目の夜        ☆ BALI旅行 以前の記事はこちらから ☆


ウルワツ観光&ケチャファイヤーダンス観賞からホテルへ戻るのですが、

「SPA」にはまっているダンナサンは、こんな時間でもやっているところはないかと
ガイドさんにたずねました。

そしたら、電話で交渉してくれ、予約してくれました。
どんなところか知らないけど・・・

バリのこのNusaduaエリアでも高級ホテル並みの施設を備えたローカルスパがたくさんあります。
空港に着いた時に、日本語のパンフレットがいっぱいありましたので、
めぼしいところはチェック入れていたのですが
今からの予約では(夜 9時前)では難しいですよね。

正直、ディナーかスパか迷いましたが、機会もないのでSPAに向かうことにしました。



     IMG_0927.jpg

インドネシア様式のファサードでした。

コースは時間的にあまりないので、1時間半のアロママッサージとクリームバスコース
シロダラーしようかと思ってたけど、時間が長いのでやめました。
クリームバスはヘアをトリートメントしながら頭皮のマッサージをするものです。

料金は、ホテルSPAから比べると3分の1くらいの格安です。
そのうえクリームバス付。 大体 5000円もしないくらいだったと思います。


IMG_0931.jpgIMG_0930.jpg
IMG_0932.jpgIMG_0942.jpg

実際、パンフレットでも見たことないところでした。見た目はまあまあ、料金もリーズナブル。
マッサージはというと、それ自体はホテルと変わらないくらいの技術で気持ちよかったです。

でも、やっぱり更衣室もちょっと潔癖症入りそうな感じ・・・
少しタオルとかも散乱していて、ちょっと裸足では・・・ってなっちゃいます。
全然気にしない人は、ある程度は大丈夫な範囲ですが、
どうしても先にホテル・スパのあの、快適で清潔な空間に身をゆだねてしまうと・・・
求めるものも多くなっちゃいますね。
料金からいうと、それなり、ここはバリだし!と考えたらいいと思います。


     IMG_0936.jpg

クリームバスの部屋。 基本は、反対側にあるシャンプー台の上で
シャンプーして、マッサージして、トリートメントを湿布してタオルを巻いてスチーマーへ
もちろん、ダンナサンも一緒に受けていたので、横でスチーマー(別名 かま )被ってる時
おもしろくて笑ってしまった。

仕上がり? サラサラになるかと思いきや、髪質にもよると思いますが

私は、パシパシ!になりました やっぱり、ここは、BALIだし!
超ローカルスパにはご注意を(笑)



コンラッドBAR


IMG_0946.jpg IMG_0733.jpg

スパでさっぱりしたところで、ホテルに帰って また今宵もホテルのBARへ
ピアノを弾きながら歌ってくれたお姉さんがすごく上手かった♪
ありがとう~

ここの、おつまみに出してくれるやつ大好き!なんだかスパイスが程よく効いているチップスに
ピーナッツがいっぱいくっついているの。こうばしくてクセになる味です。

飲み物はウエルカムドリンクにいただいたものが美味しかったので、同じものをつくってもらいました。
ジンジャーとミントのカクテルだとのこと、ライムの酸味もプラスされています。

もちろんお腹減りまくり~


       IMG_0948.jpg

                  * Fettuccine *
         tossed with salmon, arugula and sage cream sauce


奥は、シーザーサラダです。


そして、部屋にもどり・・・


       IMG_0729.jpg


もひとつ飲みたりない私らは


       部屋とプール

またまた、プールサイドのお外テラスで飲みなおし~♪
くつろぎにはお酒よね~

ワインをルームサービスでオーダーしようとして
簡単に名前が読める(笑) シャブリとかにしたんだけど・・・
ここでダーリン!予想外の展開!
そのワインがナイといわれて、さて困った!
だって他は、名前自体がフランス語とかスペイン語で読めないじゃん!
電話では一苦労だわ。っということらしい。笑いながらローマ字読みしてたけど
むこうも語学達者なわけじゃないものね~ コミュニケーションはOKよ
途中、私が見ようか?っと思ったけど、やたらと英語はDA~さんの役割なので
いらえませ~ん(涙)ここは任せておこう。

無事きました 
          ↓これホテルの人で主人じゃないですよ(爆)。
           CONRAD BALI のユニフォームってナチュラルというか
           わりとラフな感じですよね。  丁寧にワインを開けていって下さいました。

       IMG_0716.jpg



   IMG_0718.jpg
   ライトアップされたプールでなかなかムーディでしょ。
   夜も水温高いので泳げちゃいますよ♪


   
       IMG_0725.jpg

        スペイン産のワインに落ち着いたようです(笑)

        だいすきなチーズがずらり!これあれば幸せ



     IMG_0720.jpg

       コンラッド浴衣(笑)(←バスローブ)着用でおくつろぎでした



   実は、チーズとか半分くらいで眠気がキテ
   そのままご就寝でしたの。

   朝目覚めてテラスに出たらビックリ!
  
   なんと、きのう残したはずのものがキレイに舐めたようにお皿から消えてたんです

   猫なんていないし、(プール泳いでこないし・・・)
   掃除のスタッフがここで食べてたとか??? っとなりちょっとゾっとしたら。

   ダーリンが、「そういえば猫みたで昨日」っと話している矢先に
   
   シャーっ! と前を横切った 「やつ」がいた!

   向こうの方から ぐるっと廻ってきたようでした。よかった、ある意味安心しました

   つづく


    ブログランキングに1票♪

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村



バリ島☆Ulwatu ケチャ

失礼して、バリ旅行のつづきもコツコツ完結に向かいます。
(すみません、自分的に、これが終わらないと次の旅行がUPできないので)


  ☆以前の2009/1 バリ旅行アーカイブ はこちらからです☆


Ulwatuの 「ブルガリリゾート・BALI」にて、アフタヌーンティを過ごした後・・・


IMG_0839.jpgIMG_0843.jpg


ウルワツのインド洋を望む 「ウルワツ寺院」に向かいました。

日没前のインド洋、断崖絶壁の岩肌に波が打ち寄せる雄大な景色でした。

IMG_0863.jpg
海の遠い京都人には、雄大な海、こんなダイナミック・クリフを見るとうれしくなっちゃいます♪

IMG_0869.jpg

クリフ沿いに散策道があるようで、観光客の中には岬の先まで行っておられる方も



IMG_0870.jpg

覗き込むのもこわいなぁ~!
バリ島は、ビーチのイメージがあるけれど、自然そのままのこんな一面もワイルドでいいです♪



IMG_0866.jpg
ウルワツ寺院。 危険なところにあって近くまではいけませんでした。


IMG_0879.jpg
ガネーシャさま、夢をかなえるぞう~はあり?



IMG_0878.jpg

お猿さんの出現におもわず大人気!

でも、このお猿さんたちとても危険なのです。
ガイドの人に、
「危険なのでメガネやサングラス、ネックレスや帽子など身につけるものは
すべてかばんの中にしまって置いてください。」
と注意されました。お猿さんが持っていくので危険なのだそうです。

半信半疑で聞いていましたが、
実はこの上の写真のお猿さんも持っているのは、観光客のハンカチ!
私も目の前で外国人観光客の方が 「あっ!」といわれた瞬間!
本当にあっという間にメガネを持っていかれ、崖の下のほうに逃げていきました。
そのサルを追おうとして落ちそうで危なかったですし、そこからその方は、景色も何もダンスも
見えないんじゃないかと思うと、とっても気の毒で心痛めました。
みなさんも行かれたときはお気をつけ下さい。



IMG_0883.jpg
 先のほうの、崖の上が ケチャダンスの会場です。




IMG_0886.jpg
このあたりから、お猿さんがウジャウジャでてきます。
目合わすのが怖い~! 日本のおサルの方が優しい感じでかわいいですよね。



IMG_0893.jpg
夕暮れ時、会場には人がいっぱい。国際色豊かです♪



IMG_0895.jpg
入口のところで空いている席を案内してはります。
寺院に入るときは、腰から布を巻きます。


インド洋のサンセットとともに・・・

IMG_0897.jpg

ケチャファイヤーダンスがはじまり~!    チャッ、チャッ、チャッ!!

実は、4回目のバリにして、ケチャははじめて

IMG_0900.jpg

  ケチャケチャ!  ケチャ、ケチャ!   やってますね~!


ネットで読んでたら、「一部の若者は笑いながらやっている」と書いてあり
ちょっとそういう目線で見ていたら、確かに照れくさそうな目くばせして
にやけている子たちいました。  
年期の入ってそうなオッチャンらは、いたってまじめ。(あたりまえか 笑)
神がみの島の儀式ですものね。


IMG_0901.jpg
お清めの水をまいています。



IMG_0907.jpg
お姫様も



IMG_0913.jpg
サンセットがインド洋に沈んでいきます。

(注・上のダンスの写真などは、カメラの照度を上げているので、実際は結構暗いです。)




IMG_0914.jpg
ファイヤー!ダンス。 すごい!



IMG_0919.jpg
なんか、そろそろ終盤のようです。


パンフレットがもらえて、そこのストーリの説明書きを読んでおくと
物語がつかめて面白いと思います。



IMG_0925.jpgIMG_0926.jpg


最後は、みんなダンサー達と一緒に記念撮影できました。
  

また、つづきもよろしくお願いします。



   ブログランキングに1票!↓

   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


   


* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

