

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THIS IS IT!黒の洗礼です。(Diners Premium)

映画 「マイケルジャクソンTHIS IS IT!」 10月28日から世界同時公開ですね~♪

ロンドン公演リハーサルの未公開映像や関係者のインタビューの模様がメイキングされているそう。
早く観てみたいですね


ところで、先日のことですが 我が家にちょっとしたサプライズ!



diners premium インビテ

 主人にダイナースからのインビテーションが届きました。


 まさしく THIS IS IT! これです・・・


 Diners Premium ダイナーズクラブ・プレミアムカード

diners premium インビテ 封筒の中身



 はい、 「黒の洗礼」 を受けました。 


                            BLACK CARD   ですね。



diners/p 黒の革命


 「黒の輝き」  という文字が輝いています。




 もちろん自動的に「家族カード」が発行されるので、私も「ブラックホルダー」?! OMG~!!

 正直シロウトなので(爆) 私だけ  鼻血ブー状態です
 だいたい、こんなんアップする自体が庶民ですからね(笑)
 ああ、これからどんな「お得」が待っているのでしょう?!
 これから益々マイレージ関係とかなんやらいろいろと翻弄されそうです。
 もう、実はカードも届いたんですが、またそれについてはまた後日にしたいと思います。




diners/p インビテーションカード


本人はビジネスばかりで忙しすぎるので、あまりその特典やマイルには興味示してない
(その辺は主婦の務め(爆) お得探検団興奮! なーんて

といいつつ 本当は内心うれしそうです。
  





そんな日の私といえば 




「日仏会館」 の 「Le cafe ル・カフェ」 にて レッスン前に軽く、久しぶりのディネ


だいたいいつも「鶏のトマト煮込み」ッぽいのが多かったので
しばらく食べてなかったのですが



「今日のメインは何ですか?」 聞いたら

「サーモンですよ」  とのこと



じゃあ、っとしばし待っていたら



こんなサプライズ!







Le cafe


 ん?!






Le cafe 黒



   まっ黒! 




イカ墨ソース???!!! だそうです。



 「黒の洗礼」



私には、こんなもんです(爆) 


wサプライズ?



  

   * 類似記事 *


   ☆京都東山にある 「AMERICAN EXPRESS GOLD専用書院 京ラウンジ」 






    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   



AMEX・ゴールドカード専用の「京ラウンジ」発見!

   今日は、爽やかなお天気の中、「葵祭」が催されました。
   せっかくお天気も良くて、仕事とも重ならなかったのに、忘れてました(笑)
   なんてったって、義母さんのバースディなので、そっちのことで頭いっぱい
   気がついた頃には、御所を出発しちゃってました、とほほ・・・また来年あるさ


      IMG_1686.jpg IMG_1685.jpg
   最近、お洒落にKIMONOを着こなして京都を観光しておられる方多いですね~!

   ちょっと、日が経ってしまいましたが桜の頃のものです。
   東山、八坂神社から清水寺へとお散歩できる参道「ねねの道」に来ています。

                IMG_1628.jpg
                  石塀小路を通り抜け

   
      IMG_1630.jpg
       ちょうど、高台寺のまえあたりにある建物です。


      IMG_1683.jpg
       こちらでは、お土産やさんやギャラリー、甘味処などがあります。
   
       そこに・・・

         IMG_1684.jpg
       
      「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード専用書院」 なるものを発見! 書院って何?!   

      この看板の裏側に、英語でなんちゃららうんじ・・・??(笑)
                    ~Loungeラウンジって書いてあったので
      空港のラウンジっぽいものかな?!って、とっても興味惹かれましたの

      もちろん、中はいって確かめました(笑)



      IMG_1671.jpg
      そしたら、こーんな入口が密やかにあり・・・   



      IMG_1678.jpg IMG_1679.jpg

       お庭の向こうに縁側があり、係りの方がいらっしゃいました。
       
       もちろん、早速聞いてみたところ、
   
     「アメックス・ゴールドカードをお持ちの本人様と同伴者3名までご利用いただけます。」 

       とのことで、どんなサービスあるのかきいてみたところ

     「無料で、京ラウンジにてお茶とお菓子で休憩していただけますし、
           その後、(高台寺の別院 )圓徳院をご自由に拝観していただけます。」


       とのことでした。


       えっ?! タダ?! 無料ですか~♪

       それはお得!!

       そして、お得大好きな私は、何よりどんなのか好奇心でいっぱい! 
       一緒に来ていた母ともに、京ラウンジを利用してみました。


       いちおう、まずカードをきります。無料なので料金には関係ないのですが
       利用記録でしょうか?! 
       あの、昔式のガッチャン!ってする機械(笑)でとおしたはりました。

       まず、なかへ通していただくと・・・

       IMG_1673.jpg

       このような、京間が。 奥はお茶会もできる茶釜のあるお茶室です。
       お寺にある奥の間っていう感じですね。



       IMG_1672.jpg

        どっしりした風格の皮のソファーに腰掛けられるテーブル席もありました。
        テーブルの上には京都の観光雑誌や、AMEXのクラブ雑誌が置いてありました。
        静かなお部屋で、BGMなどは流れておらず、なんとも凛とした空気が漂っています。
        わたしたち2人だけだったので、写真も撮れましたが基本的にはダメなようです。


         係りの方が、
        「お茶は昆布茶か冷たい麦茶もご用意しております。いかがなされますか?」

        と、きいてこられたので、2人とも昆布茶にしました。

        てっきり、お抹茶の「おうす」と生菓子だと思っていましたが
        意外とカジュアル♪






         IMG_1674.jpg

         サプラ~イズ! こんな高貴な器でいただきましたのよ おホホホ~
         なーんて(笑)


                IMG_1675.jpg

         お昆布茶も、このように出していただけたら上等に感じますね。
         これから暑くなってきたら、つめたい麦茶もさっぱりしていいかもしれません。
         小さな京菓子もついてきました。 

 

         しばし休憩させてもらったあと、裏口からお寺の方へ・・・



        IMG_1676.jpg IMG_1677.jpg

        なんと、こちらは、高台寺の別院、ねね様の間がある 「圓徳院」でした。
        こちらは、南庭。

          ☆ 秋の紅葉の時期の夜間ライトアップの記事はこちらから



        こちらへ来ると、さっきのラウンジの係りの人とは別の案内の方が
        院内を細かく案内、説明してくださいました。

        お庭もとても美しかったのですが、ため息ものは、
        日本画の描かれた美しい「襖絵」。
        説明を聞かせてもらうと、その絵に秘められた由来や歴史がわかって
        より尊いものに感じられました。



   IMG_1681.jpg

        最後に訪れる間、北書院から望む「北庭」は、驚くほど石庭が力強く
        新緑が涼しげな、心落ち着く素敵な佇まいでございました。
        しばし、ぼーっと佇んでしまう空間です。母も感動していました。


             ☆ 「圓徳院 公式HP」はこちら
       

          よかった、よかった~♪ かなり満足しました。
        拝観料500円とラウンジでのお茶休憩、いいもん見た満足感!
        ぜったい値打ちあります。今度は、秋の紅葉の頃、再訪したいと思います。
        そのころには、冷えた身体に温かいお茶がジ~ンと身にしみて
        きっともっとありがたみ感じそうです


        カードのサービスって空港でのラウンジ利用くらいしかあんまり使ってないけど
        いろいろと探せばあるんですね。
        ぜひ、京都へ来られた時は一度利用してみてはいかがでしょうか。
     




       ★お越しいただきありがとうございます。
       よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
       ご協力ありがとうございます!

            ↓  ↓

       にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
       にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

       
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

