

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪☆海遊館でトルコ料理バッフェ

IMG_4260.jpg



大阪・天保山にある、アクアリウム 「海遊館」へ行った帰り(←前のページよりつづく)
このまま高速に乗ってしまうと京都までいってしまうなぁ~っと相談中
時間も中途半端になり、ちょっと早いけどディナーにしちゃおうと探していたら
海遊館の向かいのビルの2Fに 「トルコ料理」の文字を発見。



IMG_4262.jpg

IMG_4266.jpg

★ トルコレストラン Ba ul hyat バーブルハヤッ ★

オリエンタルな色とりどりのランプとトルコ柄のタイルが印象的なインテリア
トルコ料理でバッフェスタイルなんて珍しいので入ってみることに!

ひとり たしか 1680円 のリーズナブルプライス



  IMG_4272.jpg

    お料理もなかなか充実



  IMG_4271.jpg
    ドリンクバーも付いて、お得ね♪



もうひとつ「お得感いっぱい」なのが・・・





IMG_4269.jpg

海遊館のX’masイルミネーションがいっちばんみえる特等席!
カップルにはなかなかのロマンチック席よん
うちは関係ないけど (食い気だけ 爆)




お料理はこんな感じ




IMG_4273.jpg 前菜
IMG_4275.jpg お肉料理
IMG_4263.jpg
IMG_4276.jpg できたて削りたてドネルケバブ
IMG_4278.jpg ケバブサンドつくっちゃった




   IMG_4265.jpg
デザートには、チョコフォンデュ。 チョコフォンデュタワーにフルーツを・・・
甘さと酸味のハーモニーでおいしいかったです。



食べたかったものが食べられて、なかなか美味しく満喫しました。
いちどお試しあれ!


(ネットの調子が悪くて詳しい説明をつけられていません、治ってからぼちぼち致しますのでご了承下さいマセ)


    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪




[ 2009/12/11 18:03 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)

大阪☆海遊館のイルミネーション&カピバラちゃん♪

京都も紅葉で観光シーズンですが、今回はドライブがてら大阪・天保山へおでかけです。

X’masシーズンも近づいてきて、あちこちでイルミネーションがキレイですね♪


 「海遊館」のアクアリウム にて・・・



IMG_4210.jpg



IMG_4196.jpg

たくさんの小魚をひきつれてズンズンやってきたよ




IMG_4203.jpg

ひゃ~ぁ!迫力ある~   ジンベイザメでかすぎ!(笑) 




IMG_4189.jpg

マンタもゆうゆうと泳いでます




   ☆ 夕方5時になると・・・・   幻想的な夜のライトアップになります。 




IMG_4216.jpg

ナポレオンフィッシュもいるよ



IMG_4217.jpg



IMG_4219.jpg




次に今回の目的の 「カピバラちゃん」のところへ



IMG_4246.jpg




IMG_4230.jpg

 おねむのようですが(笑) いらっしゃいました

こちらもちょっと触って見ました、アルパカのようなふわふわ感はなく

なかなかの硬毛です(爆)




IMG_4228.jpg

カピバラ   ビミョ~可愛い?!(笑)




IMG_4233.jpg

こちら 「ふれあいライブ館」では、なんと 泳いでいるエイやコバンザメを手で直接さわったりできるんです。

もちろんやってみたくなります(笑) ちょっと怖いけど・・・



エイはイルカとかのようにツルッ、ぬるっとしてました。
驚いたのがコバンザメ。 そう、「鮫肌」とはよく言ったもので、手で触ったら 「ザラッ!」っとして
まさしくサメハダだった・・・





IMG_4247.jpg

カピバラ。 ぬいぐるみの方がかわいい(笑)





   IMG_4223.jpg


外はすっかり暗くなり、 イルミネーションがキレイ~♪

アトリウムらしく、イルカやクジラなどを模ったものがキラキラしています。





IMG_4256.jpg



IMG_4252.jpg



IMG_4248.jpg



つづく






    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪



[ 2009/12/09 22:49 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)

OSAKA☆新町バール La cima

IMG_3168.jpg

 「Melody Gardot」 メロディー・ガルドー のライブ前 その大阪厚生年金会館の前にある
新町公園の向こうがわにいい感じのイタリアンバールを見つけました。


ちょっと食べてからいくのに丁度いいかなと、いってみることに。



IMG_3185.jpg

せっかくなので、「Melody Gardot」 メロディー・ガルドー のサウンド♪と
いっしょに見ていただけるといい感じです。




IMG_3169.jpg

  「新町バール by la cima」  さんです。

バールとなっていますが、OSAKAイタリアンの金字塔 元アルチェントロG(現 la cimaグループ)
の本格派イタリアン。それを気軽にいただけるようなスタイルになっています。

IMG_3171.jpgIMG_3173.jpg

夕暮れですが、公園の緑がみえて開放感あります。  オープンキッチンは大忙し。

ライブ前のせわしい時間に、ちょい飲み、ちょい食べのつもりでしたが
しっかりたべちゃうことに(笑)

しかも、よく考えたら主人は車だった


  IMG_3174.jpg  IMG_3177.jpg

ワタシだけ白ワイン~♪ ごめんちゃい


黒板メニューもいっぱいあって迷っちゃう


いつものごとく、アラカルトでどんどんオーダーしはじめたら・・・


何も言ってなかったのにお店の方が、「厚生年金会館にお越しの方ですか?」

「それなら、今頼まれている3品くらいまでにしておかれるといいと思います」


と教えてくださり、これとこれは早くできる、これは時間かかりますとか
丁寧にアドバイスして下さりすごく助かりました。
 料理が来たら、食べるのは早いんですけどね(爆)

お店の看板メニューのワタシの大好きな海老づくし料理!
手長えび、伊勢海老、オマールエビ、天使のエビなど種類もサイズもいろいろ
特にチャコールメニュー(鉄板焼)のえび焼、すっごいいいにおいしてて
そそる、そそる・・・

でも、鉄板焼は時間がかかるとのことで断念!
なんて残念 えびばっかりいっぱい食べられるバール
京都にもあったらゼッタイ通っちゃうな~!


IMG_3175.jpg
この焼きたてパン、くるみも入ってて美味しい♪
もっちりやわらかくて、おもわず主人も 「おいスィ~コレ!」と
これは、系列の 「天満粉もん製作所」 のものかな



   IMG_3176.jpg
            * あさり蒸しバター風味 葱たっぷり *




IMG_3178.jpg
              * 魚貝たっぷりトマトのパスタ *




   IMG_3180.jpg

             * タリオリーニ 生うにのクリームソース *

どれもこれも、見た目そのまま!すっごく美味しかったです♪


ワタシがオーダーした、生うにのパスタは、お店の方が親切に  

 「'乾麺'か'生パスタ'かどちらでも選んでいただけますが、
 '生パスタ'の方が早くできるのでお奨めです」  と言って下さりそうしたのですが、

その「生パスタ」のおいしいこと!むっちりコシもありツルッと舌触りも良くて
ソースも良く絡む、たくさんのオイシイ要素をいっしょに口の中へ運べます。Uam~おいちぃ

以前あるお店で食べて、「生パスタはNG」と思ってたけど、その生パスタとは雲でんの差
おかげで、180度考えが変わって、 「生パスタはオイシイ♪」と脳内チェンジ、新しい発見です!


         IMG_3182.jpg
    生うにが甘~い、クリームソースと相性バッチリでむちゃ旨でした。


  また大阪に来る機会もあるので、今度また来たいお店だと大満足でした。
  あぁ、つくづく大阪っていっぱいおいしいとこあっていいな~と羨ましく思いました。


  ★ 新町バール la cima  ★

  〒550-0013
  大阪市西区新町1-17-17 忠兵衛ビル1F
  Tel.06-4391-3730 Fax.06-4391-3729

  (大阪みなみ  地下鉄 「本町」駅から近いです)





    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報いっぱい!こちらを覗いてみてください
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   






[ 2009/09/04 00:04 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)

大阪☆Melody Gardot @大阪厚生年金会館

    IMG_3150.jpg

    この前、主人の知り合いの音楽会社の方からインヴィテーションCard (招待状)を
        いただいたので、昨日いっしょに大阪までいってきました~!

        去年の 「JAMES BLUNT ジェイムス・ブラント」(記事はこちら) につづき

          今回も、インヴィテもらうまで実は知らなかったのですが
           行って大正解!   すっごくよかったです。


   IMG_3151.jpg

   仕事をむりやり切り上げた主人に、家まで迎えに来てもらって、いざ向かいます!
   名神から阪神高速「豊中」から大阪市内へ  大阪・梅田のビル群が見えてきました。

          IMG_3152.jpg
              夕方はいつも混んでるんだよね~

IMG_3153.jpgIMG_3161.jpg
       途中、パフォーマンス集団 「Corteo コルテオ」のドームが見えました。


IMG_3159.jpgIMG_3157.jpg
                        リーガロイヤルホテル大阪が見えたら もうすぐ

IMG_3162.jpgIMG_3164.jpg


             IMG_3167.jpg

       ちょっと早く着いたので、厚生年金ホール前の公園の向こうにいいバールを見つけて
              ちょこっと ちょい飲み&ごはんです

         インヴィテで、関係者席確保してあるので始まるぎりぎりまでOKです

             IMG_3183.jpg


          (ここは美味しかったので、また次回写真UPしま~す!



   「Melody Gardot」 メロディー・ガルドー の素敵な歌声をきかせてもらいました♪


            IMG_3184.jpg

   JAZy~♪な音楽が、と~ってもメロウでスタイリッシュ!気に入りました。
   ブラジリアン・テンポなボサノバの心地よさも好き。
   
   すっごく良かったですよ♪ 押さえ気味からぐっとくる歌声に魅了されます。

   ノラジョーンズをはじめて聞いたときよりも感動の衝撃、上回わるって人多いみたい。
   ジャズ界の新星として世界中の本物志向のファンを魅了している様子。
   ぜひ、たくさんの方に聞いてみて欲しいですね♪

   そのうえ、彼女はマドンナ張りのブロンドセクシーな女性。だからよけいキマってて
   クール! もうすでに貫禄さえ感じるけど、彼女まだ23歳なんです。
   今回は、ヘアはアップで、真っ白のコートを羽織り、中は黒タイツにショートミニか
   もしくはレオタードなのか?!ギターを弾くとき組んでいた長い足がすごく色っぽかった。
   カッコイイ女性だ。 

   バックの楽器の演奏の方もそれぞれ個性的ですっごくいい! 
   特にトランペットとサックス最高に美しいサウンドだった。
   とにかく、めっちゃスタイリッシュ!のひと言に尽きる。


        IMG_3185.jpg




IMG_3186.jpgIMG_3187.jpg
IMG_3188.jpgIMG_3191.jpg

             ビルの夜景の中を走る車内で聞くメロディー・ガルドー♪

                最高に メロウ~な夜でした


            


            




    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報いっぱい!こちらを覗いてみてください
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





[ 2009/09/03 00:04 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)

ユニバーサルスタジオ*ハロウィーン(2)

        ・・・ 前回からのつづきです。   USJハロウィーン(1)はコチラから


         画像 069
              ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星50’S 映画 アメリカングラフティーのMel's DRIVE-IN  ハート



     画像 072   画像 073
            アメリキャーンえるもなダイナーカフェ 
           はっきりいって結局いつもココ になっていまいます。
           U・S・J 食べるとこなさ過ぎっす
        
               画像 074 
           
             チーズバーガー・きのこバーガーセット
           (セットは、コーンフリットとポテトフライ、ソフトドリンク付)

           アラカルトで、ナゲットとオニオンリング~!←実はコレが食べたかった!
           アメリカンといえば!オニオンリングっしょ!グー!
        

              画像 070

          いっただきま~す! オープンカフェは、小寒いけどOKレベルですよ
          キラキラした街並み?!を眺めながら~♪

              画像 075

              ガッツリいかせていただきます!          
              どれもアツアツで食べたいから急がしおすな~!



      レストランはこんな感じです。天井にTrick or Treat のキャンディー

      画像 065   画像 066

                   画像 067 パークサイド・グリル

      大人メニューが少ないし、待ち時間が待ってられなかったので退散したのですが
      お子様メニューやパスタは充実してましたよ
      ファミリーの方はお奨めです。


         画像 078

         バババぁ~~ン! っと花火が上がって、ピーターパンのSHOWもフィナーレ!

         さっきまで、ピーター飛んでたけど、どこ??!!!(笑)
         ラグーンの畔でしたけど、今日はあまり風も無く適温でした。


        画像 081

           画像 082   画像 083

     画像 085   画像 084

                          キティちゃんのハロウィ-ンバージョン

     画像 086   画像 087
                SNOOPY~♪         スヌーピー♪


               画像 088


                 U・S・J ハロウィ~ン 終わり~♪


         次回はもう、 ワンダー・クリスマス バージョン
         もう11月ですものね。 
         ヨーロッパの方では早くも、雪が降ったところもあるそうで
         すっかり冬モード、クリスマスムードも盛り上がってきそうですね♪

         それでは、みなさま、温かいお鍋でも囲んで
         良い連休をお過ごし下さい~ 



         にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



       ☆ 冬支度!住まいのリフォーム相談は、お気軽に! リフォーム京都   




[ 2008/11/03 16:33 ] OSAKA 大阪 | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

