

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆サクラ満開!フランス的 おHA・NA・MI~♪

IMG_8749.jpg


京都も日曜日は晴天で、絶好のお花見日和でした。


   IMG_8786.jpg
       Hanami Francophone
     ★ 花見フランコフォニー ★ 


フランスメンバーの友達数人と誘い合わせて・・・

京都大学の近く、「フランス領事館」のある
「関西日仏学館」で催された サクラパーティ♪にいってきました。


IMG_8771.jpg

京都大学の時計台が見えるベストポジション

ほんと、キレイにサクラの花が満開です


IMG_8761.jpg
                                        やっぱりジダン?!(笑)
フランス圏にあるお国の食べ物屋台などもでて
たくさんの人でにぎわいました~!




IMG_8750.jpg
         サンテ♪
ベルギー名物のチェリービアで乾杯~!
青空と桜の下は最高~! 




IMG_8756.jpg
神戸にある カフェ・ドゥ・パリさんの出店

IMG_8772.jpg

あったかいトマトスープが温まる 北アフリカ料理 クスクスです。
(一皿 500円)


IMG_8766.jpg  




   IMG_8765.jpg   スイス観光局の出店 ヨォ~レイホ~♪


     ジャーマン・ヴァルストのホットドック(500円)  IMG_8776.jpg
                                     パリッ! ウマ~! 


IMG_8782.jpg
IMG_8778.jpg

夜桜もキレイ♪


少し花冷えしてきたので建物の中へ
夜はDJも入るダンスパーリィーですよ


IMG_8797.jpg

ル・カフェで仕切りなおし
各メニューの名前忘れちゃいましたが、おおよそで、
ワインにあうもんばっかです(笑)


IMG_8791.jpg

シュークルートは味が良くしみてて絶品です!
かなりボリューミー



IMG_8792.jpg

ジャガイモのグラティネ 
よく煮込まれたタマネギとお肉がたっぷり入ってて
美味しいの~♪
す~んごくホッとする味


IMG_8796.jpg

サラダ仕立てのオードブル的なもの
ソテーした砂肝のサラダに
鴨肉スモークやフォアグラムースが添えられていて
ワインが進んじゃうお味でしたわよ

おしゃべりしながらのおつまみに最高でした

ホームグラウンドなので(笑)
おしゃべりの輪もどんどん広がって
最後には大人数になってました

楽しかった~! 美味しかった~♪
また来年!




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   こちらには、京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2010/04/05 16:36 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(0)

京都★ハロウィン・ナイト in Kyoto♪@HUB

IMG_3965.jpg


10月31日は、土曜日の 「ハロウィン」 でした!  京都でも小規模ながら、ハロウィンパーティ

IMG_3967.jpg


Party people J ちゃんのおかげで楽しい♪ ハロウィーンパーティ・ナイト @HUB (三条河原町東)
すごしちゃいましたぁ

ネコ耳くらいはつけてこようね~!ってことだったけど
集まってみたら、みんな予想外に気合はいってるやんって感じ(笑)
テンションUP!

ハロウィンにちなんで、仮装もいろいろだけど、今年の初物 なんと・・・
「世界の果てまでイッテQ」でおなじみ 「イモト」 が何人かいたのでおもしろかった(笑)
セーラー服と二つ結びの髪、そしてトレードマークのぶっとい眉毛ね!


IMG_4000.jpg

IMG_3968.jpg

IMG_3970.jpgIMG_3975.jpg
キティちゃん&ジェイソン+黒ひげ~ こわカワイイ (爆)
IMG_3978.jpgIMG_3980.jpg

飲むわのむわ~ 食べるわたべるわ~  盛り上がります。   FISH&CHIPSはマストよん

いちお食ネタも逃さん・・・(笑)

IMG_3979.jpg

これ、むっちゃオイシかった。 ムール貝のオーブン焼  ビールに合う合う~!



  IMG_3982.jpgIMG_3998.jpg
  IMG_4009.jpgIMG_4008.jpg


  IMG_3987.jpg  IMG_3995.jpg

  1階フロアーでは、 妖艶な 「ベリーダンス」 がはじまり・・・


       IMG_3988.jpg  熱気も色気もムンムン



IMG_3991.jpg

ワオ! 今 目の前を横切ったのは ・・・ ?! 



IMG_4002.jpg
   
  マイコゥーーー!? (笑)




IMG_4024.jpg

ギネス  (何杯目?! 笑)


★★★ 「仮装コンテスト」のはじまりはじまりぃ~! ★★★

さて、みなさん何にみえますか?
 結構キョーレツなんもありますえ (爆) スクール系のはどこで手にいれてんのやろね


IMG_4013.jpg マイケルやっぱ人気!
IMG_4031.jpg スネ毛丸出し キツッ
IMG_4038.jpg
IMG_4046.jpg  なぞの美女登場!

いちばん右の彼女(?!) 美人でその上、きれいなスラッとした足! 完璧~!
っと思いきや・・・

      京大生の 「男子」! だったんです~! 

その美しさに ・・・  女子ショックー 




IMG_4049.jpg

  こうしてハロウィンの夜が更けていったのでした・・・  





    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

     ありがとう♪





[ 2009/11/01 15:35 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(2)

★ミシュランガイド京都★大阪2010発売日にて♪

IMG_3952.jpg

 本日、ミシュランガイド京都・大阪が発売になりました。

さっそく、何気に買ってみました。

michelin-kun LOVE.
watasi hontouwa michelin-goods no colecter-mania nanndesukedo... nanika?


IMG_3953.jpg

 星のついたお店はすでにネットでチェック済みでしたが

まぁ、ちょっとした記念ですね♪



正直、三ツ星は、京都吉兆嵐山本店さんとかあたりまえに登場はしてますが
やっぱり老舗で高級な良く知られているところばかりですね。

2300円もするのに、「関谷えり」さんの本やブログのとほとんど被ってるので
そちらの方が、お料理の写真とかいっぱいあってよっぽど親切だと思いました。

どちらにしても、京都人以外の視点なんですよね。
「これにのっていない隠れざる美味しい名店」っていう企画のほうが
なんだかそそられるような気がしてなりません。
そっちの方が値打ちあるんちゃう? ・・・みたいな(笑) とくに京都は。


超老舗や名店が揃う中で同じ「ひとつ星」のお店とと肩を並べるには
京都・西陣にある お蕎麦の「にこら」さんがちょっと異色でした。
まだ新しくて町家風のお洒落なお蕎麦屋さんって感じですし
ミシュランの星がつくってどんなのかな?なんて・・・
単品の「鴨南蛮そば」とかしか見てなかったので、反対にコース仕立てのお料理が気になりました。
ミシュランガイドには、フカヒレやブルーチーズをつかったり、個性的な品々?!と書いてあります。
そういうヒュージョンっぽいのがフランス人にウケタのかな?日本人にっていうより
外国の旅行者向けに考えられた視点なのかもしれないですね。
やはり盛り付けが美しくて京都らしい雰囲気やお庭のある感じ?
こちらは近いので、いちど訪問して今度はぜひコース料理を食してみたいですね。


 なんだかんだいって、おいおいミシュラン店も攻めていこうかな~!(笑)
また楽しみ増えました。

京都に旅行へいらっしゃる方には、ほんとうの京料理を食べたいとか、お店選びの指標になって
たくさんある中から絞り込めていいと思います。
これで、ぜひ多くの人が京都を、もっと楽しめるようになれば幸いです。


    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

     ありがとう♪





[ 2009/10/16 20:12 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(0)

京都★東寺の「新選組リアンデビューイベント」にいってきました♪

TV「深イイ話」からできた島田伸助プロジュースの「新選組リアン」のデビューイベントが
ここ京都の「世界遺産 東寺」にて10月14日行われました。

「特別優先招待状」に当選したので(記事はこちら)、いってきました~!


IMG_3826.jpg


IMG_3818.jpg
IMG_3819.jpg

当日入場者は、18:30からの入場ですが
優先招待券を持っているものは、17:15に南大門集合でした。
時間通り行くと、すでにとてもたくさんの人達がぞくぞくときていらっしゃいます。


IMG_3825.jpg

こちらに・・・


IMG_3827.jpg

それでも番号順に並んで待機していました。
明石から来ている子連れのヤンママさんと仲良くなり
場所取りとかしてもらって助かりました。

みんな、京都以外のとこからわざわざ来ている人も多くてびっくり!
神戸やら、大阪、明石の人は、帰りは新幹線で帰るとか・・・スゴイ

IMG_3828.jpg

CDも長蛇の列!買いにいけません


IMG_3830.jpg
この日に買ったら、直筆サイン付ポスターが貰えるんですけどね。

ヤンママサンのをみせてもらいました。直筆サインは全員のじゃなく、2名づつだそうです。
CDはDVD付らしく、ケースを開けると、メンバーのフォトカードも入ってるみたいで
どれに当たるかは明けてからのお楽しみ。



この混雑ぶり
当日の人とどう違うのん?っと思っていましたが・・・ (優先招待者だけでも1500人!)


IMG_3844.jpg

私たちが入った後、しばらくしてから えーっ!まだ来るの~?ってくらい
どんどん入ってきていました!
すごい人の数が走ってはりました!ビックリ!優先招待でよかった~っと思った瞬間。

結局 8000人も来たそうですね~!

そして、ラッキーだったのが、最終選考まで残っていた大覚寺での合宿メンバーが
駆けつけていました~! 

なにやらイケメンがいると思ったら・・・

真横にいたからビックリ! うれしいサプライズ!

IMG_3884.jpg

なかでも、最終日に遅刻しちゃったくんの、有力候補だった 「合原くん」 イターーー!
かっこいい~っというか、カワイイ


IMG_3850.jpg

実は、いちばんいいと思っていたのでうれしい~♪

落選したとはいえ、彼らも芸能人並に人気でした。
でもまぁ、今は普通の学生さんなのね。


IMG_3877.jpg


いよいよスタート! チュートリアルがMCでおもしろく盛り上がりました!


IMG_3891.jpg
IMG_3898.jpg
IMG_3908.jpg
IMG_3912.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3930.jpg
IMG_3936.jpg
IMG_3938.jpg

やっぱりメチャかっこよかったですよ~!



    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

     ありがとう♪





[ 2009/10/15 15:09 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(0)

「新選組リアン」デビュー記念イベント@京都・東寺の「プレミアム特典付優先招待状」ゲット♪

おとつい郵便ポストにこんな葉書が舞い込んでました!   →当日の様子もUPしました!

   画像 006   画像 007


「新選組リアン デビュー記念イベント in 世界遺産 東寺」プレミアム特典付き優先招待券」

などというものがハガキで届いておりました。どうやらゲットです!

10月14日 その日に、彼らのデビュー曲 「男道 (おとこみち)」がリリースされるらしいです。




深イイ話の番組内でイベント案内があり、「京都で開催」ということでちょっと応募してみようかな?
なんて軽い気持ちで番組HPから、いっちょ応募してみました~!


新撰組リアン、まだなじみもないし、イケメンかもファンかもわかってないけど(笑)
なんせ、天下の島田紳助さまがプロデュースするんだから売れないわけがない!
いずれ売れたらラッキー!だし、なんて・・・ 京都人のやらしい目論見です(爆)

 おまけにMCは 「チュートリアル」! ←正直こっちが楽しみ♪

紳助の企画なので、きっと応援にたくさんの芸能人が駆けつける?!だろうな~なんて



どちらかというと、付加価値に期待!



ヘキサゴンファミリーやお笑いの人たちも来ないかなぁ~(別にファンはいないけど・・・笑)
「はんにゃ」の金田来ないかなぁ~? 京都の知事に便乗して「橋下大阪府知事」なんかも?!
なんて、勝手な予想!(爆) う~ん、誰がいいかな~? (爆) 




**************************************************

日本テレビ 「人生が変わる1分間の深イイ話」にて   ⇒公式HP

司会の島田紳助さまが、観光都市「京都」を盛り上げる為につくってくださった

   イケメングループ 「新選組リアン」


   新撰組リアン





★番組HPより、ちょっと説明↓そのまま引用 (笑)

京都を心から愛するイケメン学生で“平成の新選組”を結成し地域密着型のアイドルとして活動。
紳助プロデュースでCDデビュー(男道)することも決定!

京都市の協力の下、京都近郊の学生さんから新選組メンバーを募集。
応募総数2518通の中から 書類審査・2度の面接・大覚寺での最終選考合宿を経て……

ついに“平成の新選組”メンバー5名が決定!!

山口 純 (やまぐち じゅん)
榊原 徹士 (さかきばら てつじ)
関 義哉 (せき よしや)
国定 拓弥 (くにさだ ひろや)
森 公平 (もり こうへい)   の5人。



************************************************


新選組リアン デビュー記念イベント in 世界遺産 東寺 @京都

日時 : 10月14日 (水) 19:30 開演予定 (雨天決行)

MC : チュートリアル

場所 : 京都(南区) 東寺

集合場所 : (優先招待者のみ) 南大門  17:15 集合

優先入場時間 : 18:00~18:30

尚、その他一般の方も入場可能ですよ! 一般入場時間 18:30~



※このハガキ一枚で2名まで入場可能

特典付きっていうのは、どうやら 「新撰組リアンデビュー記念 携帯ストラップ」だそうです。

優先入場って何があるんでしょう?
微妙な17:15集合、一般より1時間15分早く入れてなんかいいことあるのかな?
握手とかしてもらえたらうれしいけど(笑)

当日「男道」のCD買ったら、「直筆サイン付きデビューイベント開催記念ミニポスター」がもらえるそう。
これ、’もれなく’買わされたりして~!
こんなんいってて、目の前で本物見たらキャーっとかいって速攻買ってたりして(爆)



友達誘っていこうかと思ったけど、平日で集合が17:15分までに「東寺」までいかなあかんのは
ちと難しい。ちょっと行きにくいとこにあるからね~。当日はタクシーが無難だわ。

それで、母にちょっと持ちかけてみたところ(だぶんいかないやろ前提で・・・)

そしたら

「行くーーー!」  ・・・だって(爆)

まだ友達にも言ってないのに奪われた!

さすが紳助の番組、若者から年配まで視聴者の年齢層幅広いわぁ
MY母、「新撰組リアン」知ってたし!(笑)

どうやら友達に自慢するネタにするらしい。
ハッ!  親子で考えてることいっしょや、安い親子どす

そして、ツボは タダやし・・・(爆)


ちなみに、新撰組リアン、この中では私は「榊原くん派」です。

 さて、当日はどうなることやら (笑) 


   また後日ブログで報告しま~ス!



あっ、これも忘れてはなりません

世界遺産 京都 東寺。 
ライトアップされた東寺の五重塔のもとでのイベント
なかなか希少ですよ!


   東寺夜景





 ★ 新撰組リアン、10月11日の「京都学生祭典」のグランドフィナーレにも出演予定ですね。
             場所は、平安神宮。




★新撰組リアンの東寺ライブに行ってきました~! 当日の様子はコチラ



    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと!

     ありがとう♪


[ 2009/10/09 22:54 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

