

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港・マカオ旅行にいってきました♪



8月のサマーホリディに、初めての 「子連れ海外旅行」 にいってきました^^



行先は、 「 香 港 と マカオ 」 です。

香港マカオ 機内E香港ホテル景色 母子
☆ はじめての海外旅行、2回目の飛行機^^☆ THE HONG KONG なグレートビュー



そのまえに!  

****************************************************************


2020 東京オリンピック開催 おめでとうございます~!!

安部総理の、オバマさんにも引けを取らないんじゃないかという、strongeで安定したスピーチ
滝川クリステルさんの美しいフランス語(発音奇麗で吃驚しました!)
被災地出身のパラリンピック陸上の佐藤選手の涙のスピーチ、何度見てもこちらももらい泣きしてしまいます。
やっぱり、日本メンバーの方の団結力がすごかったですね、本当によかったです。

フェンシングの太田選手、お疲れ様でした。ご実家が比叡平(滋賀県の山の上ですが、ほぼ京都)
なのでずっと、すごく親しみ感じていました♪今回もはつらつとまっすぐな感じ(そしてイケメン^^)
が素敵でした、これからも応援してます、がんばってくださ~い!
お正月は実家に帰って来はりますか?  ← このブログ見てるわけないし~~(爆)!


今日の京都新聞の記事で、安部総理が、
 「前回の東京オリンピックは、自分は10歳だった。多くの子供に夢と希望を与えた祭典だった」
というのをみて、娘もちょうど開催年がその年ごろ、人生のなかでひとつの大きな節目になるのは
間違いないし、本当に、子供たちのために、夢と希望で満ち溢れた日本国になっていてほしいなぁ
と母は思うのでありました。^^


**********************************************************************



 ☆ 香 港・マカオ 旅行 ☆


パパが娘に予想外の超過保護で(笑) 飛行機ダメとか、しゃべれるようになってからとか、
いろいろダメダメ攻撃で、やっと近場の香港かグアムでGO-サインがでて(泣)
やっと・・・やっとです~! 海外旅行~! うれしかった~



子連れゆったり旅で、あちこちには行けませんでしたが

その分、ちょっぴりいつもより高級路線で ホテルライフ満喫の滞在でした~♪


香港リッツ カフェ&BAR250Rits香港 窓際二人
なんと103階! 天空の「リッツカールトン香港」で絶景を眺めながらのアフタヌーンティ?!  



そして、今まで使ってみたかった アメックスプラチナカードに附帯の 
ホテル、航空会社のエリートステイタスも
やっと恩恵を受けることができて、ちょっとうれしかったです♪
また、記事にその体験もつづっていきたいと思います。



今や本場を超えた! 東洋のラスベガス、「マカオ

レトロな本島はスキップして
コタイセントラル地区中心で最新のマカオをお届けしま~す^^



・・・といっても、かなりぼちぼちになりますが・・・(笑)




2013 マカオ ベネティアン、コタイセントラル景色


2013 マカオ ベネティアン橋   2013 マカオ エッグタルト250



PS. 9月14日(土)には、アリーナに、「リアーナ」が来るみたいです!
トップアーチストもどんどん来るようになったんですね~
近々、ジャスティン・ビーバーもくるとCM流れてましたぁ~♪

1274.gif


マカオの記事を書くころには、とっくに終わってそうだったので
いちおう載せときました^^



   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ





* ce mois *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

