

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京★浅草と隅田川の桜「 山ピー」が?!

トールローズ 今日の京都は、またまた太陽快晴です~♪
日本海の舞鶴市などでは、30度の夏日になったとのことでビックリです。やっと花粉症が終わったとおもったらもう今度は紫外線対策、春は駆け足で過ぎていきますね。

京都つつじの名所として知られる東山区「蹴上浄水場」では、明日5月1日からの一般公開を前に(5月4日まで)4千6百本のツツジが満開になって見頃を迎えているようですよ!紫や白、ピンクなど色とりどりの花咲きます。入場時間は午前9時から午後3時半まで。3.4日は催しがあるそうです。

明日、5月1日から京都の鴨川沿い、二条から五条まで「川床」がオープン
夏の納涼床の前の爽やかな5月に鴨川の床「皐月の床」をされます。「本床」は、6月から。
正直言って、夏の本床は暑すぎてあんまり納涼という感じではないと思います汗;
個人的には、今が一番爽やかでGWくらいは最高にいいと思いマース。
ひよこいちばんのお手軽床体験ができる特等席は
                  ★スターバックス三条大橋店★ですよグー!


季節の移り変わりが忙しくて、ブログネタたまりすぎて少々気ぜわしい今日この頃。
北海道では、例年より早いの開花だそうで
それでもまだこれからを楽しむ方がいらっしゃるのね!

・・・ということで、4月最後の日に こちら ↓ 出しちゃうことにしました。

東京浅草ぶらりと行って来ました。

失礼致します。満開のころの東京です。

       DCF_0922.jpg



実は、はじめての浅草だったんです。新鮮~♪

       DCF_0905.jpg
       画像 104
       DCF_0910.jpg

ぱんだもびっくり外国人観光客団体さん。ガイドさん、旗代わりの「こいのぼり」がナイスです

ひよこ そして、お約束のご当地食べもん探検~ キティちゃん

       DCF_0914.jpg   DCF_0913.jpg

● 人形焼こうしてつくらはるのねー    ● あげまんじゅう おいしかった~!

       DCF_0917.jpg

● 手焼きおせんべい 焼きたて!大きなのりに巻いてくださいますよ 香ばしいにおい!

       DCF_0918.jpg

はい!この手焼きおせんべいの主役は~ぱんだもびっくり
・・・・おじちゃんごめんなさい!キラリラ山下智久こと 「山ぴー」でした。キラリラ
ひよこ朝のTBS番組「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」で山下智久さんがご紹介されたそうです!

        DCF_0919.jpg   DCF_0920.jpg

アヒル。キッチュでかわいい!本物みたいな食品見本のキーホルダー。(注)たべられませんぱんだもびっくり

 てく・てく歩いて・・・隅田川へ 満開ー!!       

       DCF_0924.jpg   DCF_0925.jpg

● 自称、有名ケバブ屋台アリ

       画像 107

       画像 106

   画像 105


★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都情報もこちらをチェック

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
[ 2008/04/30 18:32 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

京都★天神さん蚤の市★西洋WESTRN編

     ひよこ 京都★天神さん蚤の市フリマ★
      ~ 西洋WESTRN編 ~
 
        

 こちらは、PARIS★パリの蚤の市★でございます~プードル

画像 170

        画像 172画像 223

                                   ・・・・・だとか~ はずかちーv

 ENGLAND★ロンドンのマーケット★でございます~ 
       画像 225

       画像 224画像 222

  ・・・・って感じですよね!!

ひよこ ヨーロッパのアンティークマーケットをお散歩している感じで てく・てく・・・
       ただ今、蚤の市で掘り出しもんさがし中 ・・・ キラリラ キラキラ

もちろん、フランスやイギリスのアンティークもありますが、基本的にMADE in JAPANが
多いんですよ!昔のものってこんなにハートキッチュだったとは!




     画像 219    画像 175



本日も西洋WESTRNな方がたくさんおみえになっております。
外国人の方とジャポニズムなものがクロスカルチャーするって素敵にキュート~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

     画像 236画像 235
     画像 234画像 232


             画像 230

  このミルクガラスのランプシェードも日本の古いもの、レトロモダンですね

       画像 226

プードル フランスものかと思い、この黒のプードルちゃんの置物がきになったのですが・・・ 
                        画像 229
 ・・・・Made in Japan でした。


はずかちーv またまた、かわいいお店、2月に来たときもここでしたぷーさん

       画像 237
この、カタツムリのプレートのセットが気になるなぁ~clover
                              画像 238


今回もかなり楽しめました。また今度も楽しみです。



最後は、童心にかえって・・・

          画像 184


★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリックを!!ご協力ありがとうございます!
こちらから他の京都情報もご覧になれますよ!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

京都★4月の天神さんの日★骨董市ZEN編

京都 北野天満宮 通称「天神さん」 毎月25日は「天神さんの日」と呼ばれ
骨董市や屋台などが出て、海外でいう「アンティーク蚤の市」みたいで大好き!

ひよこ 4月の天神さんの日 アヒル。

        画像 173

まず今回は、王道の和・ZENものから、次回に西洋WESTRN編を予定しています。

        画像 178


        画像 231


4月の天神さんの日は、新緑がいっぱいの中、お天気にも恵まれ最高の散策日よりでした。

        画像 217


古伊万里のお皿や、古い赤絵の柄がたまらなく古い物好きの心をくすぐります。
ジャポニズムに圧巻!

        画像 216  画像 233

        画像 220  画像 218


はずかちーv 天神さんは、私が子供のころから遊び場にしていた大切な場所。
京都の狭い街中で、この緑豊かな場所があってよかったと・・・ハートいろいろな思い出を
つくってくれた場所。なので、天神さんの日にはmany many many・・・timeキラリラきているけど
必ずハズセナイお楽しみはこちら↓ 参道に並ぶおいしそうな屋台が並びます。

        画像 192  画像 211

        画像 209  画像 227


 ベビーカステラ~♪   昔から ○十年?!変わらない味
 今出川通り側の正面の鳥居から入ってすぐあたりにいつもありますよ。
              いいにおいヒクヒクしてますからぁ~にっこり
 ひよこ たまごとはちみつか水あめがたっぶり入ってそう
簡単に言うと甘くてモチモチしておいしい~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート何気ないおやつなんですが、人形焼みたいにカステラみたいな味じゃなくって、なんかこうモッチリしてて後味の軽い甘さが 
ついつい止まらなくなるんです!冷めてもおいしいですよ。

 ★ 訪れる人に3度おいしい天神さんの日!
*参拝は別とさせていただきます。
 
   1.骨董・蚤の市探検  2.食べもん屋台食べ歩き  3.植木ガーデニング市 ↓↓
       
        画像 193


 植木好き、お花好きなお父さん、お母さんたちが中心で観に来られています。
 実は、こちらが目的の人も結構いらっしゃいますよ。
 今出川通 正面の鳥居に向かって、、屋台の並びの左奥(西)側の並びです。
 毎月ありますので、ぜひご覧下さい。

★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都の情報もこちらにたくさんありますよ!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


京都 御利益ありそうな「朝採り竹の子」

アヒル。今日の京都太陽晴れ、午後から少し薄曇りではありますが、
全体的にはお天気良しです。
このお天気しばらく続きそうですよ~!ゴールデンウィークにお天気いいなんて、最高ですね!

今回は、お散歩をしていて見つけたとっておきのものを・・・

桜 の名所で有名な北区  「平 野 神 社」より

       画像 201
の季節も新緑の季節になりました。あれだけのがすっかり緑一色に
枝垂もこのように柳の木のように美しいですね。 
の名所として、ここ平野神社では、真っ赤な毛氈のイスに腰かけて
平野神社名物 桜湯 (一杯 100円)をお散歩の休憩にいただけます。
こちらの神社の御神水をつかわれています。

ひよこお散歩情報  
上七軒 →歩2分 北野天満宮 →歩3分 平野神社 → 歩10分 金閣寺 →
 へビィウォーカーなら竜安寺、妙心寺、仁和寺へも可能ですよ。

こちらで、珍しい 「京都の旬」を発見しました!!

★ 神社内で朝掘りたての「平野神社の朝採り竹の子 筍
       画像 203


一本どれでも 500円(ゆでる際のヌカ付) だそうです。立派な竹の子ですね~!

それより、神社の敷地に出たものなんて、とてもキラキラ縁起がよろしいじゃぁございませんか!
きっとハート御利益ありますね。 もちろん私くしも、早速購入でございます。

真空パックでボイルしたものを買うのと違って、生でしかも
朝掘ったばかりの新鮮そのもの!
やっぱり、香りが違いますからねー、おいしそうです~にっこり
ただし、難しい調理は(ヌカであくぬき・・・)実家の母親任せです。♪いつもありがとうございます。

注) 竹の子の時期もあっという間に終わってしまいますのでご注意下さい。
    4月25日に撮影しましたので、コールデンウィーク中なら間に合うかもしれません。

       画像 204 画像 214

桜の木の販売も・・・

       画像 205

まだ少し桜が残っていました。手を洗って清めるだけでなく
おいしい地下水「御神水」がいただけます。
水のある風景って、なんだか、ホッとするものですね。

       画像 206





 奥の境内では、音楽鑑賞会「フルートとハーブの演奏音符」をされていました。




       画像 210



 キラキラ春のキラキラした日差しの中で、インコ鳥のさえずりと音符音楽のハーモニーが極上の空間をつくってくれていました。フルートとハープのやさしい~心地よい響き。

   画像 212

 ● 平野神社
   〒603-8322 京都市北区平野宮本町 ℡:075-461-4450  →コチラ平野神社HPアクセスマップ 

★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
[ 2008/04/27 15:41 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)

京都の新緑と東京★赤坂sacas ダウンタウン松本さん「近っ!」

rainbow今日の京都は午前中から昼過ぎまで太陽晴れ、午後からは晴れくもり pkkきました。昨日も晴れていましたが、気温は低めでまだ肌寒いですよ。お出かけの際はお気をつけ下さい。
        画像 195

clover昨日の「北山通り」府立植物園北口辺りです。
新緑がグングンのびて、もうこんなに緑一色になってきました。いちばん大好きなロードです。ハート
赤色の車ドライブで走っていてもきもちいいー緑がまぶしい~!Brilliant.
さくらの花でいっぱいだった賀茂川沿いもこんな感じ↓
       20080426160625.jpeg
宝ヶ池周辺は、山が新緑の緑でモコモコしとります。
       20080426161519.jpeg  画像 163
京都国際会館のそばで山つつじのきれいなところ
       画像 142  画像 145


はずかちーvrainbowさて、時間と季節の移り変わりがすごく速い最近です。ちょっと時期がずれていってますが
いちおう東京の続きもUPしたいと思います。

桜 赤坂sacas サカス広場のイベント
       画像 065

       20080426170325.jpeg
オープンしたての週末ということもあり、ずっとイベント続きです。
サカス広場には、 地方放送局のご当地「食」の特設会場です。
       画像 064   画像 066

       画像 045   画像 061
まずは、ラーメン対決!!
番組「渡る世間は鬼ばかり」から「幸楽らーめん」 VS 熊本放送から「味千らう麺」

       画像 059   20080426170446.jpeg
炭火焼宮崎料理?!とベジタブル生パスタ      ↓ 日高岡大仏コロッケ でかっ!

       画像 068   画像 062
そして、もちろん宮崎放送では宮崎代表のあの方も・・・・
         宮崎の看板セールスマン 東国原知事さん、今日も売りまくってますね~

       画像 070   画像 071
新しく「桜坂」と名づけられた新名所。   赤坂ACTシアター、もうすでに長蛇の列!

       画像 052   画像 051
サカス広場ライブステージ、この日はマジックコントなどやっていました。
春のTBSの新番組の特設です。各番組のグッズなども売っていますよ。
       画像 053

       画像 054

       画像 055   20080426174408.jpg


    ・・・・・・・!?





       画像 057






  ギャぁーー!!





                                    えぇ 近っ!!                              
画像 058



ピース松本さん、さすが  「すべらない」ですねー


★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
[ 2008/04/26 18:12 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

東京ニュースポット★赤坂サカスakasaka・sacas、赤坂BIZタワー

ひよこ今日の京都は太陽快晴です 今のところはさわやかですが、これから気温もぐんぐん上りそうですね。明日からもしばらくはお天気続きそうです。京都タワーを望める「新阪急ホテル」では、
早くも 屋上ビアガーデン がOPENした模様です。タワーホテルも同様、他ホテルも今後順次OPENしていきそうです。

bikkuri01 今日25日 京都ニューオープン!!「 ミーナ京都 」    Brilliant
   →詳しくはコチラ

京都中心部、河原町通六角西側(旧スカラ座劇場あと地)に注目の新商業施設が誕生しました! 
9F建てのファッションビル&レストラン&フィットネス・SPA。京都府最大の「ユニクロ」には、初めてのホームファニシングが、1Fには、ベルギー王室ご用達のゴディバのカフェ
スペイン語で「宝の山」という施設名、「ハート大人な女性が心地よくなる」がコンセプトのようですので、またいってみようじゃぁないですか!

はずかちーv 今日は、しばらく飛び飛びになっていた東京旅行の続きをUPしたいと思います。
                                        →過去記事はコチラ

   ひよこ 東京に3月中旬ニューオープンした 赤坂サカス に行ってきました!!                                              →詳しくはコチラ

       画像 034   画像 244   
桜TBSのお膝元、まずは、赤坂BIZタワーに! →詳しくはコチラ
こちらのBIZタワーをランドマークに、二つの劇場と住宅、広場などが集まり、
新しい街「akasaka Sacas 赤坂サカス」として3月20日にオープンしたばかり
この日は、まだオープンして一週間目だったのでいろいろな催しがされていて
すごい人出でした。

       画像 246   20080423004303.jpeg

       20080423004516.jpeg   画像 041
DININGのチェックからです。ヒト・ヒト・人どこも長蛇の列
東京の方って我慢強いなぁ~ずーっと並んではるもん。
今度の週末は、もうゴールデンウィークに突入ですね。これ以上の人出が予想されますね
覚悟で望んでくださいませsn

       画像 247   画像 248

CHINESE DINING 「DRAGON RED RIVER 」ドラゴンレッドリバー
ドラゴンにちなんだスパイスの効いた情熱料理とビール&自家製ぷっくり餃子が王道のコンビ
で最高のうまさらしいです。

       画像 250   画像 249
左から、先日マロニエゲートの記事でもご紹介した →過去記事チェック
「ジムトンプソンテーブルタイランド」です。マロニエゲートに続いてこちらにもNEW OPEN!
こちらでは、ランチビュッフェをしていました。行きたかったけど待ち時間1時間以上
ディズニーランド並みです。あえなく断念!

右は、ベルギービールのバール&レストラン「デリウムカフェ レゼルブ」です
樽生ベルギービールを毎日10種類以上提供するのがウリらしいです。
トールローズヨーロピアンな気分でお昼間から・・・フラフラ~?!いい感じですが飲みすぎ注意

なんか、皆さん「ここは、若い人のいかはるお店だから、あっちいきましょか~」とかいうのは
ないみたいですね汗;ウルフルズの「ガッツだぜぃ!」の世界です。
   ~ 老いも若きも~!外人さんも~おじさんも~おばさんも~譲りません!パワフル魂
客層?!年齢・国籍不詳。  とにかく東京のおばちゃまも関西のおばちゃんに引けをとってない
好奇心いっぱい!気ぃ若いです。いいことやねBrilliant. でも私達がお店はいれまへんえ笑

       画像 251

高級感漂う 広東名菜 その名も「赤坂離宮」 ここも並んでます。すごいです。


       画像 253画像 254
       20080423005349.jpeg画像 255
やっと少し行列のマシなとこ見つけました(それでも少し並びましたが・・・)
はずかちーvrainbowB1F イタリアンバール&パスタ 「espressamente illy エスプレッサメンテ イリー」
バリスタが入れてくれた★カフェモカ、ハートデザインにしてくれて下にチョコが沈んでいます。
ホッとひといき香り良くて疲れた体に甘さがジーンとしみます。
★サーモンとアボカドのバジルソースのパスタ
 ネーミング聞いただけでもおいしそうでしょ~グー!
具だくさんでボリュームもグー!下の方にあるバジルソースに絡んだパスタにアボカドとサーモンを
一緒に食べると、その味のハーモニーは絶妙でございました。

       20080423005700.jpeg   画像 245

BIZタワーを出たところに、「TBSショップお土産買うも並ぶのはMUST?!
ひえ~!ここでも50mくらい長蛇の列!
中からキラキラ嵐ARASHIキラキラがこちらへ微笑んでますが・・・
あえなく断念! ちょこっとみるは通用しないようですね。もし、コレだけ並んで入ったら
「絶対いっぱい買わなきゃ損!」とばかりに、いらないものまで買ってしまいそうです私。

   →★次回も赤坂サカス、サカス広場の催しと桜坂です。今日の京都速報も!
ひよこ★来ていただいてありがとうございます。
お帰りの際、一度クリック!ありがとうございます!
 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/04/25 12:43 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

京大近くの 体にやさしい銭湯

今日の京都は昨日の夜からお昼過ぎまでカエル汗雨がシトシト、昼過ぎから少しずつお天気は回復に向かっています。この前の夏日の暖かい日と比べて、気温も少し肌寒いです。日の入りは6時過ぎまで明るくなりました。初夏に向かってますね。
明日は太陽晴れの予定で週末もお天気持ちそうです。
いよいよGWなのでお出かけ日和になるといいですね。

ひよこ明日25日は、北野天満宮の天神さんの日(骨董市とたべもの屋台)です。
最近は、骨董だけではなくいろいろなお店や海外のものもあり、ちょっとしたフリマ状態で
よりいっそう楽しくなってますよ。お天気が良さそうなので楽しみです。


ひよこ京都大学近くの百万遍交差点からすぐ北西に入ったところに
いつも通るとき気になる 大衆銭湯「東山湯」
       20080424165401.jpeg


       20080424165416.jpeg


4月26日 ローズローズ女性に人気 ロイヤルゼリー湯ローズ2ローズ2らしいです。

なんか、おもしろいのでUPしてしまいました。きれいになりたい方おすすめです。
豆豆せっけん、豆シャンプー、リンス・・・豆ビオレ?!ナンデショウ?

貸しタオルもあるみたいなので、飛び入り参加OKですよ。
他にも、ゆず 冬至の日は「ゆずの湯」されてました、
          たぶんもうすぐしたらF☆Cultivation・兜 「菖蒲の湯」かな?
京都は銭湯にも季節感がありますね。

お隣に、昭和レトロな京都のおばんざいがいただける居酒屋さんがありますので
湯上りにそちらで一杯いかがですか。
       20080424165435.jpeg



       ★来ていただいてありがとうございます。
お帰りの際、ポチッとありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

JAMES BLUNT★ ジェイムス ブラント ライブ大阪と天下一品のラーメン

今日、JAMES BLUNT ジェイムス・ブラントBrilliant.のライブコンサートに行ってきました。
       20080424012854.jpg

ぷーさんU.K出身TOYOTA VitzのCM 「ユア・ビューティフル」で大ヒットした人です音符
場所は、大阪厚生年金会館大ホールです。それも突然行くことになったのです。
今回は、東京旅のつづきをUPすることにしていたのですが、
すごく良かったのでこちらUPしたいと思います。まだ余韻が残っている間に!

それもこれも、だんなさんが時たま、音楽関係者の方からインビテーション(招待券)を
いただくことがあるのですが、またこれが、よくもらったことを忘れはるんですよ!
(前もミスチルの最前列のチケット没になり・・・)
まぁ、お仕事が忙しすぎてという理由なんでおこれないんですけど。ご苦労様です。
今回も昨日の夜、というより今日の朝に「今日なんかチケットもらったんやけど行く?」と一言があり
もちろん、誰かわからんけど行ってみるよ・・・・という感じで大阪厚生年金会館。
なんとも ゆる~い感じなんですが、着いたら人いっぱいでびっくりでした!えっ?!

       20080424011536.jpeg 20080424011548.jpeg

だんなが「ジェームスブラウン笑」なんていうから汗;、てっきりジャズ奏者の黒人さんかなと
思っていたら。 「JAMES BLUNT ジェイムス・ブラント」のポスター、You're-Beautiful って
目に付いてやっと気付いたのでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキャー!ファンのたくさんの方申し訳ありません。
実は、私も「ユア・ビューティフル」をはじめて聞いたときすごく気に入ってCD買いに
走ったのですが、どうも「これはマルーン5の新曲だ!」て勝手に思っていたおばかさんですsn
むちゃくちゃいいですよねーこの曲。だから、今日は始まる前から喜んで興奮気味でございました。

       20080424013456.jpeg 20080424013518.jpg

キラキラ  とにかく!むちゃくちゃよかったです~!!

さすが、U・K アーチスト!っと思いました。アーチストとはこういうことをいうのねーっと。
歌声・声量もパフォーマンスも詩もグググーーーっとひきこまれましたよ。
会場も「生身」で駆け巡ってくれはったし。(こういうとき通路側いいな)
曲の感じからのイメージは、おだやかで静かなイメージだったのですが、
今回のステージの彼は情熱的でハートキュートでパフォーマーでした!

キラリラキラキラ ブリリアント! ラブリィー!キラリラ ファンタスティック!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

私的にはジャミロクワイとキャラクターがダブル感じと最初は思いましたが
それ以上にハートチャーミングで本物のタレント性を実感できました。
すっかり、とりこです。会場の人も盛り上がってそれぞれ満足して帰られたと思います。
ただ今も、その余韻の中にいて、このうちにUPしたくなりました!

私もブログをはじめて間がないのでコメントやトラックバックのことよくわからないのですが
どなたか共感できる方いらっしゃらないかなぁー?コメントでもいただけたらうれしいです。


はずかちーv帰りに久しぶりのラーメンを食してきました。
京都では超王道の「天一」こと天下一品です。
ラーメンに関しては、ラーメンブームのとき一乗寺界隈とか、いろいろ食しましたが
結局、究極に食べたくなったときはこちらになってしまうのです。
もう、今日みたいになんにもごちゃごちゃどこ行こうとか考えられないとき
でも、ハズしたくない時。
京都の方はそういう方多いのではないでしょうか?
また、ラーメンに関してはいろいろこだわったお話をまたの機会にしたいと思います。

天一については、私は北白川にある「本店」派なのですが、だんなさんは、
こちらの今出川烏丸店が、より濃いのでおいしいと・・・結構私の周りの人もそういう人多いんですが。
同志社大学のお膝元です。烏丸通と今出川通の交差点を西に行って
       20080424015841.jpeg   20080424015856.jpeg
この看板を見つけてください、その奥にあります。

       20080424015910.jpeg
ベッキーのサイン入りポスターがあります。
付け加えると、こちらのスタッフーの方、みなさんイケメンですよ!
       画像 183

ローズコチラ王道のこってり並(にんにく入り)
今回は、生にらのトッピングもできるようになってました。グーです。
濃厚スープは、たまらなくウマウマでございます。
すっごくこってりしたスープだけど、油でギトギトでもたれるとか、ないんですよ
とても「なめらか」なんです。栄養満点で風邪引いたときも天一食べに来たりも・・・

       20080424015937.jpeg
ローズはじめて見ました、タレに漬け込んでじっくり炙った本格焼き豚使用だそうです。
お鉢にずらりとチャーシューがボリューム満点です。
ちょっと中に入って見えませんが、写真のように「半熟煮卵」とメンマもトッピング。
                             20080424015956.jpeg


久しぶりに食べましたが、やっぱり天一やね!

★来ていただいてありがとうございます。
お帰りの際、ポチッとありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
[ 2008/04/24 02:35 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)

東京セレブな銀座ブランドビル街vol.2

今日(22日)の京都は昨日にひきつづき晴れです。太陽きもちのいいお散歩日和ですね。
明日は残念ながら午後からこのお天気も崩れるようです。金曜日には回復するみたいですよ。
先日までの悪天候で普通の桜はすっかり葉っぱだけになっていますが
桜今は八重桜がキレイです。山々も新緑で色づいてきています。
ゴールデンウィークごろにはキラリラ新緑が美しいいちばんさわやかな季節です。
府立植物園ではチューリップチューリップ畑が満開だそうです。これからは、ツツジが咲き始めます。
ツツジ園は蹴上のつつじが有名です。例年はGWがいちばん満開で見頃でしたが
地球温暖化の影響なのか、最近ではGW前ですね。今年もはやいかもしれないです。
京都の家庭ではタケノコ料理がでてきます。有名なのは洛西のです。
京都の文化として、よくもらいものでぐるぐるまわっていくのですが
それでもたくさんもらった年は、毎日竹の子ばっかり!となりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
結局、もうしばらくいらんわ~ということに(笑)
でも、食で季節を感じられるのは幸せですね~



Brilliant.それでは、前回の続きです


銀座のマロニエ通りから中央通りをてくてくと・・・


       20080421164122.jpeg


松屋のお向かいさんが・・・ローズ2ローズ

       20080421164147.jpeg   20080421164215.jpeg

こちらが、ローズシャネル銀座ビルディングローズ2でございます。  ↑ エッフェル塔ですね!
スタイリッシュです!ビルの壁面がLEDでデザインが映し出されていて映像のように動くんですよぉ~
実は建築フェチとしては、ここがいちばん観たかったんです。念願かなったぁハート
10階には、PARISのスターシェフ アラン・デュカス氏プロジュースのフレンチレストラン
「BEIGE ARAIN DUCASSE TOKYO」
一度は行ってみたいですね。

       20080421164254.jpeg   20080421164317.jpeg

かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートマカロンおいしそう
200年以上の歴史を持つ ローズフランス王家の美食ブランド「DALLOYAUダロワイヨ」

       20080421164405.jpeg

手前が「ディオール銀座ビル」、奥が「アルマーニ銀座タワー」でございます。
アルマーニ銀座タワーは、ショップだけでなく、リストランテ、インテリアショップ、SPA
まであるそうです。さすがです。  →コチラでチェック

       20080421164531.jpeg

銀座三越の交差点までやってきました、会社帰りに飲みに行く人たちでいっぱいです。
人いっぱい、タクシーいっぱい、歩きつかれて乗りたいけど渋滞で全く動いてません~
仕方なくもうちょっと歩く・・・てくてく

       20080421164617.jpeg   20080421164642.jpeg

銀座三越です。前にあるシンボルのライオンさんです。

沢山の人たちがこの前で待ち合わせしてました。



       「これが、あのらいおんさんかぁーキラキラキラキラ


 ・・・ このライオンさんには、ひとつ伝説があるというお話です。

女性マネー・キャリア講座などをされている、渋井真帆さんの著「女を磨くマネー塾」のなかに
書いてあったのですが、社長さんなど、ビジネスに成功したい人は
誰にも見られずに、このライオンさんに跨って乗ることができたら叶えられる
。というお話です
うそー!?と思いますが、この本の中では、意外と今をときめく数々の成功者の人は
ひそかに経験者だそうです。わりと社長さんとか迷信深い人多いですからね。
本当と思った方がおもしろいかもしれませんねグー!
あなたもTry?!
もっと大きいと思ってましたけど意外と簡単に登れそうです。
でも、この人の多さと車の多さでは・・・誰にも見られずに・・・?!無理やん!!




だんだんサラリーマンの軍団だらけになってきましたjumee☆whyR
色でいうとグレー一色という感じです
先程までは、見ているだけでため息が出そうなウインドウを眺め
気持ちまでラグジュアリー色だったのに、
今は、グレーです(笑)どのあたりなのかわかりません
こんなん見つけました↓
       20080421164713.jpeg   20080421164745.jpeg

吉野家の牛丼の面持ち、えぇカウンターで輪になってステーキ食べてはります。女性もやはるよ
食券でサーロイン?ヒレステーキ?メガサイズが人気?!にしても
とにかく肉!!が食べたいんやね
手っ取り早くていいかもしれませんピース
あぁ!だからステーキのファーストフードね、なるほど~フン・フン

へっ?snケイタイ鳴ってる?!
ぎゃー!着信10件!メール3件?! おと聞こえなかったよう
 だんなはんやぁー!おこられるーぅorz
「なにしてんのー?」・・・「ん?ちょっと・・」
「どこにいんのー?」・・・「わからへんーどこやろ?」「あっ!新橋駅って書いてある!新橋やわ」
「はぁ?もうーとりあえず連絡取れるようにしといてや、もう先にホテル戻ってるわ」
・・・「ふぁーい、しゅんませんそうしといてー電車で帰れそうやから」グスン涙
実は今回は旦那さんのお仕事に便乗してきたので、お仕事の人と会ってはるあいだ
ちょっとぶらぶらしておきまーす!と、ちょっとのつもりが東京駅から新橋まで歩いてたみたいです。
都会の人ごみの中では全然ケイタイ聞こえませんでした。
新橋だからグレーさんばっかだったのねー
はずかちーvさんまのからくりテレビで安住さんが酔っ払いのサラリーマンにインタビューしてたとこやね!
まぁ、いちおうマニアな観光ということで。



ぷーさん今日のお泊り「品川プリンスホテル」に到着。新幹線がとまる品川駅前にあるので、とっても便利。
3つのタワーがありレストラン、ショッピングセンター、イルカ水族館などもあって、ちょっとした品川村ってかんじです。だんなはんが東京に来たときの定宿にしてるので詳しいです。


夜は新幹線の中でお弁当しか食べてないのでお腹ぺこりんこでございます。
だんなはんがおすすめのホテルのメインタワー最上階にあるBAR 「Top of SHINAGAWA」に連れて行ってくれました。39階にあってノースバーにいったのですが東京タワーや六本木ヒルズ、新宿副都心からレインボーブリッジまでキラキラきらめく夜景が一望でした。サウス側はお台場方面のきらめくビル群や,羽田からの飛行機の離発着が観られるそうです。

東京タワーのデンキが12時に消えるんよね~ 後ちょっとで消えるよねー瞬間絶対みたいよう!

とか言って楽しみにしてたのに、おなかペコリンこだったので 

 BARでこんなにたべるのかー!!

というくらいいっぱいオーダーして

食べもんに夢中になってる間に・・・

                  あっ!東京タワーもうきえてるやん  ガーンえぇ


まあ、飲んで食べて満足しましたんで良しとさせていただきますぅ。

                        →★次回は、東京ニュースポット「赤坂サタス」へ
★お越しいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております、ポチッとご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
[ 2008/04/22 13:36 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

京都から東京★セレブな銀座ブランドビル街vol.1

京都から東京
桜3月の末に東京へ行く機会があり、ついでにいろいろ街歩きしました。
久しぶりなのでいろいろ見てみたい好奇心どころがいっぱいで
とにかくいけるとこだけ網羅するつもりです、体力次第snなのです(笑)

ハート今回は、よそさんをお散歩するのでワクワク。音符

       20080419234731.jpeg

銀座OLがいっぱいの有楽町周辺です。地下鉄東京メトロでは「銀座一丁目駅」

       20080420001904.jpg


まずは、最近に出来たばかりのマロニエゲート
2つの気になるDININGをチェックです。
 
       20080419234833.jpeg   20080419234909.jpeg

★ JIM THOMPSONS ジム・トンプソンズテーブル タイランド
タイに行った事のある人なら絶対知っているタイシルクの有名店 キラキラJIM THOMPSONS
バンコクでもその系列のカフェはオシャレで大人気。東京にはニューオープンしたんですね。

       20080419234934.jpg   20080419234958.jpg
★ シンガプーラテラス(ラッフルズテラス)
シンガポールのかの有名な超高級ホテルキラキラ ラッフルズホテルのハイティーは有名なので
ジムトンプソンに続きそれが出来たのかと思って、がんばって写真撮ったら
どうやらシンガポールのローカルフードと海鮮料理のDININGのようです。
でも、おいしそう~! 京都に在ったら絶対行ってるなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マロニエ通りをまがり、中央通へ
こちらが、Brilliantカルティエビルでございます。
                 そして、こちらがキラキラブルガリ銀座タワーでございます。
       20080420001959.jpeg   20080420002019.jpeg


BVLGARI銀座タワーは、9階に2層吹き抜けのすごくクールなレストラン
10階にBARがあるみたいです。くわしくは→コチラ

ひよこ 夜の銀座中央通です~ Brilliant.キラびやかやわぁ 松屋銀座1階にはルイヴィトン
もう少し下がれば、できたばかりのスワロフスキーのビル
お向かいさんはシャネルのビルどすえ
       20080419235332.jpeg


       20080419235406.jpeg   20080419235714.jpeg


ほんま、ビルばっか観て何してんの~?
だって、ニューオープンのときとかふるーつ☆Cultivation・キラキラ星芸能人とかセレブな面々がパーティしたはるの
いつもTVとかで見ていて、どんなのか好奇心満開ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートやったんですもの
すんません、そしてちょっと建築フェチです。マニアックな観光です笑
東京の人にはバレバレの、完おのぼりさんです。楽しんでますグー!
でも、実は外人さんとか、同じように写真撮ってる人いっぱいいたよー。
東京はいいとこです。           ★次回はシャネルのビルからです。→
  ★来ていただいてありがとうございます。
お帰りの際、ポチッとありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


[ 2008/04/21 13:10 ] TOKYO 東京  | TB(1) | CM(0)
* ce mois *
04 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

