

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★キュートな和雑貨屋さん

 ひよこ 京都の四条烏丸界隈に見つけたキュートな和雑貨ショップ&カフェ


       画像 637


       画像 639


         「 布屋 みさやま 」 さん

        外与(ロンシャン㈱)さんのショップだそうです。


   画像 638

                             コレ、か・わ・いいーー! ↑
 
 

 桜  「モノ」=「日本」を柄や形で表現し、モダンさを素材で表現する商品。
     「コト」=「見る・聞く・香る・触る・食べる」といった五感を大切にした
     空間とイベントをご提供しているそうです。

     ・おくどさん  食器類(陶器、ガラス製品)、箸

     ・奥の間   文具関係(和の洋)

     ・通り庭    お香関係(和の洋)

     ・蔵      インテリア雑貨、アパレル

     ・ギャラリー   ギャラリー展、カフェ    イベントも定期的に開催するそうです。

     (各間、テイスト別のライフスタイルを提案 )


  ハート8  ここ京都には、まだ1ヶ月前にOPENしたばかりとのことーー!

  女性向けの雑誌にも数多く掲載されているようですよ!
( 「FRaU」、「オレンジページ」、「茶の間」、「くるり京都」、「leaf」、「美人百花」、「京都生活雑貨」、「春京都'06」、「InRed」、「relax」、「Hanako WEST 15周年記念第一弾永久保存版」、「JTB 秋だから、京都秋晴れ!古都の遊び方 最前線」・・・など)








       画像 641

 和小物なのに、とても新しい感じがしますね~!きものに限定せず洋服にもオシャレーー








        画像 640

          和モダンとドット(水玉)のコラボが Cute~!!ハート

   ごちゃごちゃと色んなカラーがコロガッテるのも・・・ いちいち可愛い気がしませんか?!








       画像 642



 ★ 「布屋 みさやま」さんのSHOPブログで、商品の写真や紹介などが
   詳しくのっていますので、そちらをご覧になられたらいいと思います

                     →  「布屋 みさやま」さんのSHOPブログは、コチラ



 ● 場所は・・・  烏丸通から1本東の通り、「東洞院通」を「四条通り」から北へ
            「蛸薬師通り」を上がって西側にあります。公園が目印。

       画像 643


 町屋カフェの老舗 「セカンドHOUSE」の隣で、「ウィングス京都」の向かいです。


 【アクセス】   ・ 阪急烏丸駅・地下鉄四条駅下車   北東口 徒歩5分

           ・ 地下鉄御池駅下車 南東口5番出口 徒歩5分


     〒604-8147
     京都市中京区東洞院六角下ル御射山町281
     E-mail nunoyamisayama@tonoyo.co.jp
     営業時間 11:00am~8:00pm(無休)


★今回のお店かわいかった、行ってみたいなーと思ってくださった方・・・
お帰りの際、ランキングに1回 ポチッとクリックヨロシクです!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





京都★参道食べ歩き~大原・三千院

 ひよこ 京都参道食べ歩き、「大原・三千院編」です。

 初夏の大原、お天気がいいと、随分気温が高くなってきましたねー もう汗ばんでます

 三千院へ向かう参道には、3コースほど行き方があるそうですが

 今回は、一番わかりやすく、そしてもちろん食べもんがありそうなコースへ

       画像 516

  参道入口にある 京つくだ煮のお店

       画像 517

 名物 大原しば漬け用の赤紫蘇(シソ)の畑が始まっていました。

       画像 518

 夏には成長して 一面が紫色の畑になります。

   画像 521

 この上の方にある 「志ば九」さんの しそ畑のようですね。

 名物 「アイスきゅうり」ってなんやろなー?

   画像 522


 和紙を専門にする御土産やさんや、焼きおせんべいなどの茶屋などが並びます。
 食べ歩きには、香ばしいにおいにつられて人気でした。

 みたらし茶屋とかも・・・

       画像 519  画像 520


       画像 523

 参道っぽい 茶屋でいっぷく? もう少し歩きましょう~

       画像 525
 大原女祭りがやっていまして、
 希望者には大原女のモンペスタイルのコスプレ(笑)が出来るそうですよ!5月末まで。

       画像 526

 ポン酢とドレッシングの専門店です。野菜をつかった自然素材ばかりで どれもおいしそうでした。

  太陽  かなり、日差しがきつくなってきましたー。
 
        ↓ にっこり この冷たいドリンク1杯で、のどが潤いました~!
       画像 527

 ちべたーい! 「赤紫蘇しそジュース」 です。

 これヒットだったんですよー!お酢ドリンクっぽくて後味もシソ風味で さっぱり!
 参道の帰りも もう1杯飲んじゃいました~♪

      画像 528

 参道沿いには、お漬物中心のお店が多いです。 
       画像 530

 参道の脇は、ずっときれいな川のせせらぎが流れています

       画像 531

 木陰がすずしく感じます。 新緑のもみじがずっとつづき
 マイナスイオンを吸い込みたくなるような気持ちの良い空気ですねー!

 ほんと、ここは いいお散歩コースやわー思います。

      画像 532


      画像 533

       「 誰がぶさいくやねん~? まあ あたしじゃないよねー ふふふ  」

   はい、看板娘さんです、 いい味だしてますよ。

  「棚 田 →」という看板につられて少し参道をそれると・・・

   画像 534

 こんなのどかな風景が目の前に広がりました。

   画像 535


 ちょっとした散策道になっているようで、
 畑脇の木陰には 木のテーブルとベンチがある場所があって・・・

 「ここで、景色眺めながら おにぎり食べたらおいしそうやなぁー、今度持って来ようか」

       ・・・ なんていう会話も のどかですね。

       画像 536

 やっと、「 志ば九 」さんのお店まで来ました。

       画像 537
 
 赤しそのしば漬けがスタンダードですが、この青シソの入ったしば漬けおいしかった~!

       画像 542

 ありました! 「 アイスきゅうり! 」 これですこれ!

        ↓ 名物おじさんです (母に言わすと・・・いつもTVでたはるやんって) 
       画像 538
 
 こんな感じで冷やしてちべた~くしてあるみたいですねー

 おじさま! ポーズまで決めてくださり、おおきにです ー☆

       画像 539

 おっきい!丸ごと一本です。ついでに 「アイスなす」 も!
 
 浅漬けですね! きゅうりは、ぼりぼりいきますーー!
 歯ごたえも残ってて 冷たく おいしかったです。

 おなすの方は、結構よく漬かってました。お茶漬けしたくなる感じ。
 各 一本 150円で~す!

        画像 540

 門前の茶屋が並びます。 ここには、「土井のしば漬け」さんのお店もありますよ~♪
 湯どうふやさん、御土産やさんもたくさんあります。

        画像 541


 また、今度。


  ひよこ 下に降りて、zoomzoom001   駐車場(1日 500円)に行ったら、往きし不在やった
  番人の割烹着のおばちゃんがやはった。

 「さっきは、さるが来てへんか、畑に見に行ってたんや~!」

 「山のおサルが村に下りてきて畑のお芋とかを掘りおこして食べよんねんーー」

 「へぇーそうなんですかぁー大変やねー」   「そやねん~!」

 なんていう、のどかな会話が・・・

 「これ、ほれ!好きなん、いっぱいもっていきやー」

 と袋にいっぱい入ったあめちゃん
 ぎょーさんいただきました。

 なんだか、田舎のおばあちゃんとふれあっているようで、うれしかったなぁー
 ほのぼの温かい気持ちになりました。

 ★お越しいただきありがとうございます。よかったら
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





京都★町屋でイタリアン「 ホワイトアスパラ」食べたい!

 ひよこ ヨーロッパで滞在していたとき、旅行に行ったとき、必ずこの時期にお目見えする


      キラリラ   「 生のホワイトアスパラーーー !!たべたーーい!」  さくらんぼ


        06610069.jpg06610097.jpg
           *** C'est une super-marche de swisse " ça a l'air bon ! " *** 

 ホワイトアスパラは日本ではプードルフランス産のイメージで
 もちろん食の宝庫フランスではパリのマルシェなどで、たくさんありました。
 ドイツでも、シュパーゲル(白アスパラ)といって、この時期を代表する家庭料理!㌔単位で食されるほど!
 滞在していたスイス(ドイツ・フランス圏もありますから)でもお鍋いっぱいゆでて食べてました~!
 おいしーいんですよ~♪♪ にっこり 
 ロンドン滞在のときは、あまり意識はしなかったですが・・・?!なんでやろハート

 オランデーヌソースもいいですが、たまごたっぷりの「マヨ~!」でが定番。
 そして、もちろん キリッと冷えた  おいしい(白)チロワイン ~!

 現地では、いーーーぱい!マルシェとかマーケットで買って山盛り食べられるのにぃー

 日本では チョロっとが結構なお値段 sn

 ちょっと、時期は遅くなったけど、京都でもホワイトアスパラのお料理をだしてくれるお店へ
   
 れっつらGO~!



 カエルさん(笑顔)  ちょっとその前に先斗町辺りをお散歩 ~ !
             (先週だったので、もうおわってしまいましたが、「鴨川をどり」です。)

       画像 001画像 002
       画像 003画像 002


       画像 005

       画像 006


** petit infor **

9月から放送開始の NHK連続テレビ小説 「だんだん」のロケが昨日28日から祇園界隈ではじまりました。祇園が舞台のドラマで、京舞井上八千代さんをはじめ祇園甲部歌舞会などが全面協力するらしいです。 この舞会やお茶屋さんも撮影に協力して、6月末から、ここ「先斗町歌舞練場」にて「都をどり」のシーンを撮影するとのこと、衣装協力も歌舞練場が行うそうです。





   ・・・ さてさて、ぼちぼち いきましょかー ・・・



  今回は、三条河原町二本北の通りにある 町屋でイタリアイタリアンがいただける

    「トラットリア da NINO ニーノ 」さんへ

       画像 028

   ニーノさん系列のイタリアンバール 「ILLANPO イルランポ」 さんの方もオープンバル状態
   スタンディングBARで、すでににぎわっています! いいナー ☆   


       画像 030


       画像 031

 
   トラットリア ニーノ (Nino)  

  入った瞬間、友達と 「 かわいいーーね!--」 といってしまいました。
  すごく町屋そのままの雰囲気が残っています。 いい感じです。



        ・・・・ まぁ、京都人にとっては、「家っぽいともいいますが・・・」(笑)
                  (口わるっーー!失礼失礼・・・きゃー!1回言うてみたかったぷぷ

  東京タワー 今回は、ホワイトアスパラがメインでございます。

  食ブログやお店を紹介するブログじゃないので・・・好きなこと言い過ぎ?!
     (といっておいて最近食べもんばっかのせてますが(^。^ゞ-☆)
  ただ単に友達との食事を楽しんでましたので
  あんまり細かいこと覚えてないことがありますーー(値段とか・・・メニューの名前とか・・・)
  ご了承くださいませ~ホントスミマセンm(。_。)m ペコリッ

  アラカルトは扱ってなくて、選べるプリフィクスコース 4500円 と 
              女性のためのコースが39??円 この二つから選ぶん。

  上のプリフィクスの中にはアスパラがあったのですが、なんだか下のコースの方が
  わかりやすくてよかったので どーしても、別で値段プラスでいいので、女子コースと
  アラカルトでホワイトアスパラをお願いできないか?とお店の人に頼んだら+1000円で
  して下さいました。 よかったー!


  量が多すぎるか聞いてみたら 少なめにしましょうか?と言ってこられたけど
  どこまで?!と あまり意味がわからずお任せしました。じつは私なら量はOKだったかもー?
  なんか、後で他の人がブログにのせてはるメニューをみたら
  前菜の3種盛がなかったみたいです、知らない間に量を心配して省かれてた?
  変に量のこととか聞かずに注文すればよかったかも・・・シュン うるうる
  実はガッツリ派ですからぁーーー!にっこり

       画像 044

  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 町屋のむしこ窓から 月明かりを感じるくらいの 薄明るい室内
                               雰囲気ありますね・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



 さくらんぼ お料理は、スターターとして、ビシソワーズ(冷たいポテトのスープ)

  カリットしたガーリックトースト と 左側にのっているのが
  生ハムにゴルゴンゾーラチーズがくるんであり ウマー!でした

  やっぱこんなのが一番好きなんだけどー!(となりのバールの方があってるのかも?!(笑)) 

   画像 032

  画像 033


  さくらんぼ 見た目も楽しい美しいテリーヌ

  この中には、ホワイトアスパラも入っています。
  生ホタテや真ん中にスカンピ(エビ)、レッドパプリカ、サボイキャベツ、コジェットなどなど
  ゼリー寄せのテリーヌになってました。 そえてある レモンマヨネーズをつけて・・・
  一番下のアスパラとサーモンの部分が一番好き!

  来たときは、暑かったのでのどが渇いて渇いてーーー 二人とも
   
  すぐにビールを注文! ゴクゴクーーゴクーー プハ!ウマー!
  をやってしまいました(笑)グー!

  でも、このテリーヌが来た途端、すぐに チロ(シロ)ワインー!チロワインー!  になりました。

   

       画像 035


  さくらんぼ 今日のメインのホワイトアスパラ 来たーーー!(≧▽≦)  

 ソースが、 「チーズクリームとレモンオイルのソース」 なんて名前聞くだけでもおいしそう~

 濃厚チーズクリーム と さわやかレモン風味が、たまらないおいしさ!

 はずかちーv  すごくおいしかったーー! よかったよかった・・・ jumee☆thanks4 

      オリーブの入ったフォカッチャとむっちゃ合いますよー 満足じゃよ

      画像 036


   画像 038

  雪のようにフワフワに・・・パルミジャーノチーズが全体にかかってます
  下見えません!
   画像 039

  中はこんな感じ、生パスタのなすとサラミとか、オイル仕立てです。

   画像 045
     ・・・ お口直しのシャーベットー☆

   画像 040

  ポークのグリエ?! 甘酸っぱいバルサミコのきいたソース いちじくも入っていたような・・・

  じゃがいものグラタンと焼きなすがそえてありました。

  「今日、賀茂から届いたばかりのナスです」 とのことです。

            ・・・ 賀茂のナス、いつも たべているのだけど・・・
                             なんてイケズいうたらあきません。
  
       画像 041


       画像 042


  イチゴ ドルチェはロールケーキでしめました。 ゴチでございました。
 


  
 お店の方は、とても丁寧に対応してくださいました。
 ありがとうございました。 (#⌒∇⌒#)

   町屋は、夏はちょい つらいかも・・・と少し思いました。(わたしだけが暑がり?!)


 
   ホワイトアスパラ欲は、満足させていただきました~!
   
    もっとガッツリ食べたくなりましたよ~。 ベーネ! ベーネ! グラッチェーベッラ ! Ciao-☆

   画像 043
 

 ★お越しいただきありがとうございます。よかったら
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
 

 
         リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ




 

★ジェイソン・カストロ予想GUY(ガイ)でホッ!フレンチCAFEで軌道修正

 ひよこ 先週末の、アメリカアメリカンアイドル(FOXの番組)、お気に入りのジェイソン・カストロがパフォーマンス今ひとつで「さすがに人気あってもここまでかなぁー?」と出かけていて録画しておいたVを見るのためらってたんだけど・・・
                   → Aemrican-Idolについては、こちらの過去ログでチェック!

画像 564画像 606画像 604画像 605画像 607


アメリカ視聴者の投票結果発表ーー!

今回は一番に登場! ジェイソン本人もダメダメモードで・・・ああ!見てられないーー!

画像 609画像 610画像 612画像 611画像 614


   ハート ブルー 予想GUY(ガイ)のサプライズ!

   「ジェイソン・・・ You'r セーフ!」 

 キャーーー!きゃー! キャーー! 観客の歓喜の声(特に女子)と拍手!

通過した者のみが座れるゴールデンソファに座って安堵の表情のジェイソン→表情七変化~

 絵文字名を入力してください  ジェイソン本人も予想外? よろこんでるぅー 来週も会えるね!ほっとしたぁほっ…


★★★ アメリカンアイドル シーズン7 FAINALと ジェイソンダイジェストはコチラ★★★ 


 えるも 海外ドラマ 「THE O・C」 も 

  かなり待ち望んでいた というか 待たされた「シーズン3」

 先行プレミヤ(スーパードラマTVにて)されて、またはじまってしまう ーー!見てしまうぅー   

     画像 619画像 618画像 616画像 617

( L・A郊外オレンジカウンティの高級住宅街のセレブ高校生&親たちのファッショナブル&人間ドラマ)


スヌーピー プリズンブレイク も 6月からシーズン2が・・・
                    (ネットでシーズン3までネタバレみてしまったぁ後悔)




はずかちーv 結局のところ、何が言いたいというと・・・  もどかしいーー・・・



   サバー!鯖ー!さば・・・ !フランス
                            のお国の語学レッスンをしているんですが

  ここ最近、そのモードになかなかスイッチしなくてー  ムム…




いぬ 友達との待ち合わせまで時間があったので ちょっとフレンチカフェへお立ち寄り~ プードル


画像 624画像 625


   いぬ French-CAFE 「 シトロン・サレ 」

  この前のレッスンで、GETしておいた 「OVNI」(フランスの日本語ペーパー) を持って・・・

             画像 620     画像 628


             画像 626     画像 627

 ここ最近、国際関係のお仕事で、本当にENGLISHモード、その上、TVも音楽も・・・

 フレンチモードに軌道修正 ~ ! 

             画像 636


 「ORENGINA オランジーナ 」 の 「 Ruge ルージュ 」 があったー うれしいーー!懐かしいー! 

 PARISを思い出して (この庶民的なもので) ちょっと フランス French気分になってきた~♪♪

 これで、仕上げに TV5-mode と Virgin-radio/ Francaise を聞き流せば少しはマシ?!

        画像 633     画像 629

  ついでに、うわさの 「塩キャラメルプリン」 もご試食~♪ 

ハート8  J'a dore ça ~ !! ハート

 食感トロトロで、キャラメルフレーバーの甘い中に きゅ・きゅっと salé サレ(しお)が効いて
 
 かなりおいしかったです。 コレは人に持っていってあげたら喜ばれそうだなー

 でも、これから 友達とディネだし今日はお持ち帰りは無理でした。 今度また!

      はずかちーv   Bonne journé e ーーー!!
                      A   bientôt ーーー   さくらんぼ

Citron sale

 
 ★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





京都★イタリアンDINING★LOGIC-Kyoto

ひよこ 日曜日にぶらぶらドライブして
  はて、夜何食べるー?(夕飯作る気なしかぁー!!おぬし苦笑い

うちの旦那さんが「いいDININGがあるしそこいこか!」 
                        「やったぁーいくいくーー!」と委ねてみた。

いつも、あそこがどうのとか、うるさいのもどうかとか思って、せっかく言うてくれたはるし
たまにはおとなしゅう、ゆだねてみようと・・・

さて、どんな? ・・・・

               画像 596

         イイやーん!  アリやん~!  オシャレやーんーー!  ルン♪

       画像 579

                     画像 578

       画像 580


 久々の大バコ ラグジュアリーDINING   「Torattoria LOGIC-Kyoto 」 → HPはコチラ

 DININGらしい、CHILLOUT IBIZA的なサウンドに、ノリノリな気分になってきました~♪

 今日は予約ナシでいってしまったので中側の席でしたが、ビルの5階にあるので
 東山や鴨川を一望できるテラス席が超おすすめ! 
 この日も予約客がスイスイそちらの方へすい込まれて行きました。
 
 もちろん中もとても雰囲気あって グゥ~ ですよ



 はずかちーv  なんだか、去年行った、THAILAND バンコクにある
Brilliant.「バニアンツリーホテル」Brilliant.の天空のレストランBrilliant 「Vertigo ヴェルティーゴ」 Brilliant
 を思い出して
 また行きたくなる私くしでございました。 61階にある屋上レストラン&BAR

 宝石のように輝く夜景に浮かび上がっている感じで、すっごくゴージャスキラキラでした。 ↓

  *** image ***
画像 598画像 599
画像 602画像 603

                → THAI BANGCOK 「H バニアンツリー・バンコク」のHPはこちら



  なんか写真撮る気でいってなかったのでデジカメもってませんでしたが
 (撮れる雰囲気でもないので・・・) 携帯でさりげに撮らずにいられなかったーー!
 カップルで記念撮影したはる人もいたので(思わず撮りたくなるきもちわかるわぁー)
 画像は苦しいですが、まぎれてバッチり撮っちゃいましたぁーカエルさん(笑顔)
 コースもありますが、今回はアラカルトで・・・

            画像 581

                ★ 沖縄やんばる豚の炭火炙りサラダたっぷり盛 ★

                  すぐ(゚Д゚)ウマー! 即効(゚Д゚)ウマー! 


 ブウォッ! キッチンの方ですごい火柱が!! これ焼いたはったんやなぁー

 香ばしく濃い味のやんばる豚とサラダが合う合うー!

                   のっけから食欲増進!やばいおいしさ!

     画像 582

               ★ イタリアン いろいろ生ハム & サラミ ★

 もうー!  (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!   

                     ワインー! ワインーー! 
 ふわふわのロースの生ハム、しっかり味のショルダー?パンチェッタ、などいろいろ~♪
 チョリソーのサラミが特にムチャ旨ー!ピリッとスパイスと熟成された旨味と
 アクセントに入っているグリーンペッパーが、香りを引き立ててくれます。

       ワインがすすむすすむー! グー! (^O^)g

 (といいたいんですが、今日は私が運転して帰るので飲めませーん汗

     かなりの寸止め状態 ! ジタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バターーー! )


       画像 583

             ★ 京都産九条葱とムール貝、あさりの白ワイン蒸し ★ 

          大っきな ムール貝 !!
          もう、出汁のスープにすべての要素が溶け出して   (゚Д゚)ウマー! 

       画像 585
       画像 586

    ぷりぷり ムール貝だーい好きなんですハート  

                    (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! 


ど・ど・どぉーーん !!なんじゃ ?!すごっ !!えぇ

   画像 588


 えぇ  ビックリ !!   なにこれ? こんなん注文した?(笑)
 
     ああ、これが  ★ 北海道産の大っきなタラバガニの炭火焼 ★ ?!

     足が1~2本だけくるのかとおもっていたんで・・・

       画像 589

     テーブルいっぱいの大きさなんですけどーー。
     いったい、どうやってたべるのやら?ムム…
  
  ミソは ?ミソは  ?   パカッ ! ・・・・ ???

        画像 590



     ・・・・・・・


    お店の名誉のため、多くは語れませんが・・・
    とりあえず、お店側からキャンセル依頼がありましたので・・・(笑)ここで終わり
    きゃー! あっ!わたくしどもは、何も悪くございませんのであしからず・・・



       画像 592

       画像 593


                  ★ 三重県産大粒アサリとサンドライトマトのパスタ ★

    画像 594

         ★ 岩手産プラチナポークヒレ肉のグリル 甘酸っぱいバルサミコソースで ★

          画像 595


                        (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

  柔らかくて旨味のあるヒレ肉に、甘酸っぱいソースがからまっておいしかったです~♪

      えるも ちょっとしたハプニングはありましたが
             ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  デートには絶対にハズサナイお店だと思いマース。

 うちの旦那さんは、Men’S軍団で下に新しくオープンした
BALIニーズ SPA とセットできているそう
                ・・・      湯上りの一杯かい!? ┐( ̄д ̄)┌ フッ
 最近スパにはまるのは女性だけじゃないみたいですね

 でも、コラー!! 知らんまにぃー!! 夫婦間格差やー!! 
 といつもそういって笑ってましたが
 今日は、連れてきてもらったので何もいえません~(笑)
                  次は、SPAじゃよ (¬ー¬) フフフ -☆

 と 思ったらあと数日で旦那さんバースディやん! やばっ! 何しよ
 sn あんまり贅沢言うとこちらの首絞めますわん(爆)
 
 とにかく次はぜひぜひ テラス席 行きたいですね。


   ●  Trattoria LOGIC kyoto

  〒604-8001 京都府京都市中京区木屋町通り三条上ル上大阪町530 SAKIZOビル5F
 
   TEL 075-257-5478 FAX  075-257-5478

  営業時間    17:00~01:00(L.O.24:00)   定休日     無休 



 ★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    Trattoria LOGIC Kyoto (トラットリア・ロジックキョウト)

American Idol ★アメリカンアイドルにハラハラドキドキーー!

       画像 549


アメリカ American Idol シーズン7も、残すところ5人になってしまい
もはや佳境になってきました。 (日本での放送の場合、アメリカでは日本よりかなり進んでいる)
もう、放送日の土曜、日曜はハラハラドキドキして楽しみながらも心臓に悪いです。 ポ
なぜなら、やっぱりこの時期に入ると自分のお気に入りが勝ち抜けるかーー!
と必死になってくるんですよね。 もふー

●2002年の放送開始以来、アメリカで驚異的な視聴率を記録し続けている視聴者参加型の
公開オーディション番組  『アメリカン・アイドル』  は
アメリカのテレビ史上例を見ない驚異の視聴率を記録し続けている国民的公開オーディション番組。

出場者を一般公募し地区別(7都市)オーディションを開催、厳しい関門を突破した150~200名の若者がハリウッドでの予選に参加できる。ベスト24に残るとここからは生放送。オンエアを見ている視聴者の電話投票が始まり、獲得数の多い者が勝ち残っていく。そして最後の一人が米国民に選ばれた真の“アメリカン・アイドル”となる!

優勝者はレコード会社と100万ドルの契約を結ぶ権利を得て一躍トップアーティストの仲間入りをする。これまでの優勝者達は、既にメジャーデビューを果たし大活躍中。文字通り“アメリカン・アイドル”となっているのです

実は大統領選挙より投票率がいいとのジョークも飛び交うくらい。
実際、番組にも直接ブッシュ大統領が応援メッセージに出演したり、オバマ氏もワイフとともに出演。
ハリウッドや各種のセレブリティたちもが、こぞって出演するので見ごたえばっちりです。

 現在、SKYパーフェクトTVのFOXチャンネルにて放送中。
 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
 詳しいことはFOXのHPで!

→ FOX HP はコチラをご覧下さい。

画像 548画像 547画像 554画像 553
画像 562画像 563画像 550画像 551


 審査員の御三方! ↓

画像 561画像 544画像 546画像 545

左から、超辛口ボロクソ!でも的を得ていて思わず納得
視聴者にも辛口キャラが人気で稼ぎまくりの有名人 サイモン・コーウェル
イギリスであった同タイプの番組 「Pop Idol」 でもおなじみ

いつも思いやりを持って励まし激励してくれるやさしいポーラ・アブドゥル

yo-yo-!が口癖のまあまあ優しいコメントをいれてくれるランディ・ジャクソン

ハリウッド審査後は、投票するのは「視聴者」ですが各回審査コメントを白熱させて盛り上げてくれる
毎回、お気に入りがどのように痛めつけられるかハラハラドキドキ・・・!

画像 567画像 555画像 565画像 566


先々週は、マライヤキャリーの指導の下、彼女の曲の中から選曲していきます。

そして、各自選んだ曲を自分なりにアレンジして歌います。

画像 569画像 568画像 558画像 559


自分の持ち味、テーマにあっているか、どんなジャンルでも歌いこなせるか
声量、音程、視聴者にどれだけステージをアピールできるか、退屈させないかという
パフォーマンス力なども問われてきます。 

手を抜くとすぐにジャッジから「退屈だった」「学生の鼻歌」「ただのカラオケー!」
などの超辛口コメントを浴びさせられるのですから~きゃー!

私は、シーズン5から見ていますが、いつもなんでこの人が!っていう素人な人がいたり
審査員は「KARAOKEーー(カーリィーオケェィといいますが)」の連発でしたが、
今シーズンはすごい実力のあるメンバーばかりで、先が読めません!

審査員もエキサイティングな展開に大満足!
本当に何か失敗したら終わってしまうんじゃないかと冷や冷やの集中力で見ています。

ぷーさん その中でも頭角がめきめき上がっているのが予想通り・・・

       画像 552

        ディビット・アーチュレッタ !! 
小柄でまだあどけなさが残る17歳ながら、ハートフルな声とソウルフルな空気につつまれ
常にハズスことなく観客、審査員を魅了します。何でも歌いこなす安心感、謙虚な性格のよさ
ぬいぐるみのようなキュートな笑顔に女子のキャーキャーが止みません。

失敗しなければ優勝間違いなしとみんなが思っているところですが、
やはり強敵ライバルの・・・

       画像 557

        ディビット・クック ! 

曲のアレンジが超インテリジャンス!毎回ハードルの高い賭けに挑戦し
嬉しいサプライズを与えてくれ、歌声もきれいだしロックもいいし性格も謙虚で大人だし
こちらも超有力で、デイビット・アンチュレッタとどっちか比較できない!
もう、最後は視聴者と神に願うのみ!

       画像 560

        ハート8 ジェイソン・カストロ ハート

  まさしく、今シーズンの お気に入り~!!

 ドレッドヘアーの個性派ながら、  「癒し系ゆるゆるキャラ」 のキュートな笑顔で
 若い女の子に絶大なる人気!
 透きとおるようなブルーの瞳が吸込まれそうにきれい、イタズラな笑顔に魅了されますよ
 審査員のランディからは、Beautiful Guyキラキラ!
 サイモンにも、You'r so チャーミング! と言わしめたほど。
 もちろん音楽性も実力派!
 クールでセンスある個性でアレンジしてくれ、審査員もお気に入り。

 でも、最近ほかの候補者が実力ありすぎるので、個性が強く声量が少しつらいことで
 少し苦戦中。
 先週も、テーマが「ミュージカル」だったので、本人も「あららーーです」と・・・(笑)
 なれない白のタキシードで歌ったキャッツの曲、悪くなかったけどーー
 サイモンに「親戚の結婚式で無理やり歌わされた感じ・・・」と・・・アララー

 ひよこ 優勝はちょっと難しいと思うけど、なんとか TOP 3 までは残って欲しい~!

 TOP 3 までなったら、候補者の各地元に訪問し、地元の州や都市(村)では
 ワールドカップの優勝以上のお祭り騒ぎで、市長や知事も出てきて
 パレードや歓迎がスーパースター並です。さすがアメリカ!!ですね

 日本の方が放送がアメリカより後なので、ネットでアメリカのサイトとか見てしまったら
 すぐネタバレしてしまって、楽しみも半減、去年も何度かおもわず見てしまって失敗したので
 汗;今年はがまん我慢・・・
 アメリカニュース番組「CNN」でも、ラリーキングライブに優勝者が出演したりするので要注意!
 超ハラハラするけど、知ってしまえば面白くありません。

        今日のON AIRはどうなるのか~?! 
 今、むちゃくちゃ熱く盛り上がっています! 行方は 神に祈るのみ !!jumee☆faceA80
 
★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


[ 2008/05/24 14:30 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

京都★バリューな景色の「広東チャイニーズcuisine」

ひよこ → 前回からのつづき 「 SHOZAN 」 です。

       画像 375


 写真の右側の白い建物が 「広東チャイニーズcuisine 楼蘭 LOURAN 」さんです。

今回は、こちらでのお食事です。  → 詳しくは コチラ楼蘭LOURANさんのHPをご参照下さい

 プードルハート こちらの日中のロケーションはかなりのバリュー感あり!
 緑に囲まれた山間にあり、グリーンの芝生に映えるガーデンプール
 奥には、料亭を含む 小川の流れる日本庭園が見渡せますよ
 本当に美しいところです。

       画像 488

       画像 489

   夕暮れとともにライトが灯され、幻想的な美しさも・・・

       画像 490

・・・ フロント脇に飾ってあるオリエンタルなお花のArt
       画像 491

                    画像 492

            チャイナアンティークなインテリアで重厚な雰囲気です。

       画像 493

  天井までとってある大きな窓から、ライトアップされた緑のガーデンやプ-ルが見渡せます
  落ち着いたシックな感じでありながらロマンチックなシチュエーション。
  個室もありますので、ご家族の記念日などに利用されることが多いようです。

 ひよこ 「 シェフの特選コース 」をいただきました。

   画像 494

                 ★ 季節の味覚オードブル ★

         ● 中央奥 特選くらげの香草マリネ  こりこりの歯ごたえ
         ● 右 赤貝のチャイニーズカルパッチョ金箔を添えて
          貝の下にあるにんにく風味のエシャロット?のソースがすごくおいしかったです。
         ● 中央 ローストビーフ ● 左 紅焼豚 ● 手前 お魚の南蛮照  

       画像 496

       画像 498

                ★ 竹筒入り 薬膳蒸しスープ ★

 鶏となつめなどの薬膳の出汁にたっぷりのうまみを含んだおいしいスープです。
 フカヒレスープなどのトロミのあるものもダイスキなんですがそれだけでお腹が膨れてしまう事も。
 こちらは、さらっとしてお腹に溜まらず、薬膳の効果もあって食欲が増す感じです。

       画像 500

             ★ 宮崎県気仙沼産 フカヒレの姿煮込み ★

   画像 501


 はずかちーv こちらのフカヒレの上に浮かべてある白鳥さんは、卵白で造ってあるそうです。
 すごい芸の細かさ、Artですよアート!きれいでもったいなくて食べられません。
 羽根の部分は筍がうすくスライスされたものでした。すごい技!

   画像 502

 ふかひれのぷるぷるな食感~ハート   (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

 煮込んだスープがとーってもおいしくて、おもわずご飯入れて食べたかったー(庶民 もふー

   画像 503

                ★ KA・KU・TE・RU 北京ダック ★

 そう、この一口でいいんです! おいしいものは   (゚Д゚)ウマー!

       画像 504  画像 506

        ★ オマール海老とアスパラの炒め ・ 爪身と白霊茸のXOジャン蒸し ★

    ほかほかーーー蒸籠でキマシターーー!

       画像 505

       画像 507


   画像 508

          ★ 黒毛和牛肉の北京味噌炒め 京野菜の壬生菜を添えて ★

   画像 509

 ツヤツヤのこっくりしたお味噌のソースと絡まったお肉がすっごく柔らかで、味わい・コクのある一品

                            (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

   画像 510

                    ★ 福建チャーハン ★

  ぷりぷり海老が、餡にいっぱい入ってこれまた  (゚Д゚)ウマー!
  チャーハンもお米のひと粒一粒が存在感がありおいしかったです。

   画像 513

                   ★ スィーツとりあわせ ★

        ●苺の変わり揚げ ●Macchaのゆばブラマンジェ ●ライチのシャーベット

 こちらを利用させていただいたのは、かなり前に両親の銀婚式のとき依頼でしたが
 以前、変わらず優雅なたたずまいは健在でした。よかったです。

 京都市内の主要ホテルでのチャイニーズレストランは、私の記憶によると
 地下や1階、狭い空間など、あまりロケーションの良い所が無いような気がします。
 そういう意味では、とてもバリューな景色、お料理を楽しんでいただけると思います。
 そして、サーブされる方も、絶妙なタイミングでお料理もお出しいただけましたし
 早くもなく、遅くもなく、会話をさえぎることもなく心地よいホスピタリティに驚かされます。
 ありがとうございました。

 ひよこ また来させていただきたいと思います。


        楼蘭 (広東チャイニーズ)



 ★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 

        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





[ 2008/05/22 16:02 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)

アマンリゾーツKYOTO★京都

画像 372

*** C'est mon jardin ***

 ひよこ このヨーロッパのリゾートのようなロケーションはどこでしょう・・・


     京都の金閣寺を北に上がった所に位置する 「SHOZAN しょうざん」 です。

     白亜のチャペルが新緑に映えて今が最高に美しいです。

     緑豊かな都会のオアシス 鳥のさえずりがBGMです。

●『しょうざん』について
 しょうざん庭園を含めた『しょうざん』は、戦後に京都の伝統工芸の振興やレジャーの一環として
鷹ヶ峯の山麓に造られた一大複合レジャー施設です。京友禅の手描きや染物などの実演を見学できる「染織ギャラリー」や染物を使って作られた和小物を販売している「染織工芸館」、などの工芸エリア、京料理を味わえる料亭「千寿閣」や中国料理「楼蘭」などの食事エリア、結婚式場の「セントオーガスティン」、その他にボウリング場やプールも備えています。今では京都を代表するリゾート施設として知られています。

               → しょうざんのアクセスなど HPはコチラをご参照下さい


rainbow  2006年に、もう発表されてしばらく経ちますが
アマンリゾーツが日本第一号として京都に進出する!
と聞いて非常に楽しみにしておりました。

アマンリゾーツは、世界で最高級のリゾートホテルをいくつも経営しています。
わかりやすいところでは、アマンキラ、アマンプリ、アマンダリ・・・など
star blueBALI島の癒しの隠れ家リゾート
と もてはやされた あの!AMANアマンです。 憧れやファンの方も多いと思います

ひよこ  それが、あるそちらのスジからの話ではーーー

建設予定地が、ここ「しょうざん」か、もしくはこの辺りを上がった所
鷹ヶ峰にある大きな旅館あたりだろうということでした
。 やったーぁ!って感じです。


● AMANについて     写真などもっと詳しくはコチラから → Aman-Resorts HP

アマンリゾーツ創業者・会長であるエイドリアン・ゼッカ氏が構想する。
アジアをはじめとして、フランスや米国など、世界中にヴァケイショナー垂涎の最高級リゾートを展開しています。同社運営のリゾートには、ビーチを楽しむもの、アンコールワットの遺跡を楽しむもの、峡谷を見下ろすもの、スキーやゴルフを楽しむものなどがあり、その土地の魅力を最大限に体験してもらうことを重視しているという。
1988年のアマン創業以来、部屋ごとに絶妙な距離感で接してくれるバトラーなど
日本旅館のホスピタリティも参考にしてきたのは有名な逸話です。

そのアマンが京都に「旅館」を作ります!(2006年10月)ということだったんですが

そして予定は2008年だったはず・・・   

 はずかちーv どうなったのやろー?! 何にもアクション無いけど・・・ しゅん

京都は日本を代表する観光地でありながら、最高級のリゾートホテルはありませんでした
(と言うと怒られるかもしれませんけど)。

絶対にAMANを誘致して世界にKYOTOブランドを確立するべき!と思いますが 
(サミットも北海道にスイッチしちゃったし・・・)

京都では、去年辺りから街並み保存のため、かなり建築規制が厳しくなり
今年に入ってさらに厳しくなったからかなあ?問題ある?
それとも日本じたいに興味なくした?投資価値なし?ゼッカさぁーん!!

 カエルさん(笑顔) AMAN と KYOTO イメージばっちりだと思うんだけどなー

「洛北 鷹が峰 しょうざん」という立地も抜群なセレクト
金閣寺とかすぐ近くやし、観光プランもばっちり
街のすぐ近くにありつつ、山間の静けさと自然美
AMANのコンセプトにピッタリあっていると思いますが
リゾート名は 「アマンニワ」になるとも・・・

まだかなぁー アマン!
出来たら ぜったい京都に住んでいても泊まってやるぅー!!

     ・・・・ 汗; あっ! そういえば 一泊 10万円以上とかいてありました・・・ハハハ

       画像 363

       画像 365

     画像 366

       画像 367

       画像 368

                    絵画のような風景
       画像 369

           紙屋川の透きとおった清流☆鮎も泳いでいそうです。
       画像 371

     画像 373

       ・・・ Un cafe s'il vous plait !   あっ 違った・・・やっぱ  BEER please--!!
     画像 376

    地中海リゾートの気分・・・かな    プールの奥が 日本庭園と料亭
       画像 362

       画像 364

     京料理の料亭の日本庭園では「渓流床」が楽しめます。
       画像 361


 ★ 次回は、この敷地内にある 広東料理の「楼蘭」さんでのお食事につづきます。→

   ハート8  また、よろしゅう おたのもうします


★お越しいただきありがとうございます。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





[ 2008/05/21 09:21 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)

京都★TV「おせん」に学ぶ KIMONO de mode

ひよこ おしゃれでキュートなキモノのコーディネート
   料亭の美味しそうなお料理で見所満載の

 毎週火曜日 PM10~TVドラマ 「 おせん 」 はずかちーv


       画像 473画像 474画像 478
             画像 475画像 481
                    画像 480画像 482




 ★ 日本テレビのHP 「おせん流の着道楽」
                          を参照してください → コチラ HP

 旦那のお知り合いの 居内商店」さんが衣装提供&コーディネートされているとお聞きし
ドラマを拝見させていただきました。


前から、すごくバカ売れしていると聞いていましたが、どんなものかと思ったら
  ハート むちゃくちゃキュートでかわいいです!! ハート

おせんさんが着ているようなお着物は、綿素材でお値段も比較的安く、1~2万円台~であります。
洋服よりもかなり個性がありますし、海外のJAPANESレストランなどのコスチュームにしたら
むちゃくちゃウケルんじゃないでしょうか?!
いえ、日本でもいいと思います。



きものだけじゃなくって、いろいろな小物からアクセサリーまで
特にこちらのシリーズ  → 居内商店 「 アイコン名を入力してください ヒメモスノタリ 」 こちらクリックしてご覧下さい

    → その他、echino,アンティーク柄、モダン、オリジナルなどいろいろ

 ★ KIMONOをおしゃれに生活に取り入れて楽しんでいらっしゃる
                                 → 「桃の実さんのブログ」はコチラ



       画像 219   画像 175
       イメージ       
           → コチラは 京都★4月の天神さんの日★骨董市ZEN編 をご参照下さい
                    京都★天神さん蚤の市★西洋WESTRN編 をご参照下さい


       哲学かんざし1

       哲学雑貨1

            銀閣寺の周辺の京zakkaのお店

   ひよこ それでは、今日(火)10~ON AIR の ドラマ 「おせん」 をお楽しみに!!

★お越しいただきありがとうございます。

お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


人気店☆「來來亭」のラーメン&早くも冷麺

ひよこ 京都のらーめんじゃないけれど・・・

☆・・・ お隣の滋賀県発信の人気ラーメン店「來來亭」 ・・・☆

京都のラーメンはレベルが高い!と勝手に京都人は思っておりますのでスンマセン(笑)
今まであえて食べに行ったことが無かったラーメン店
でも、あれよあれよと海外に出店するほどの人気店になっちゃたので
実はちょっと今更ながらずっと行ってみたかったと告白してしまいますぷぷごめんちゃい

たまに気が向いたら、平日でも滋賀県大津へドライブがてら出かけることがあります。
一応、「OPAのOHTSU-CINEMA」に映画を見に行きます。
比叡山を越えていく「通称 山越えルート」からいくと
上から滋賀県側に降りていくときにキラリラ とてもきれいな夜景がみえますよ。
        (まあ、京都の方はあたりまえに知ってるとおもいますのでご了承を・・・)

映画の前に時間が無かったので
日本のファーストフード!ラーメン店へ

基本はこのラーメン ↓ 相方は、チャーシュー麺にしはったけど良く見えないほどのお葱が・・・
       画像 462

おネギたっぷりでおいしそうです。もっと山盛りの名物ネギラーメンがあるのですが
30食くらいの限定食でもうsold outでございました。
スープはしょうゆ背脂系で少し前の京都の基本、お店で言うと「珍遊」みたい。
コロッケ定食のセットのラーメンをチャーシュー麺に変えることもできました。
       画像 461

店長さんらしき方がコンシェルジュのように麺の固さとか内容の説明とか
事細かに気を使ってくださるのがいい印象的でした。 はずかちーv めずらしいですね

なんか、相方と違うものをと、5月からの新メニュー「冷麺」を食べてみた。  

   画像 466

ゴマダレの少し甘めでコクのある「つゆ」と、たまご麺の太麺が良くからんでおいしかったです。
特に、麺が韓国冷麺のように噛み応えのあるシコシコ食感でおもしろかったです。
普段は冷麺用に冷やしたのがあるそうですが、今回は温かい「味付けたまご」をトッピング。
いつも冷麺にはマヨネーズを入れるのですが、コクが十分で、これには必要ないようです。
こちらも一日40食限定となっていましたが、この日はちょっと寒かったのでありつけましたが
これからの季節はライバル多そうですね。


          画像 465     画像 460


ちょっとおまけで、「チーズ餃子」なるものがあったので食べてみた・・・

          画像 463

                           画像 464


・・・ チーズがトローンとしておいしそうだけど (サバンナ高橋はん的にいうと)

                  はたしてー、そのまま食するのがいいのかぁー?
                          それともぉー
                  餃子のたれをつけちゃった方がいいのかぁー??

・・・ そのままでもー VS たれつけてもー

                            sn ちょっと微妙やったかも。おしい!
   あ、でも不味くはありませんよ

 お店はすごい回転の早さでした
 人気店なんだなー
 おいしかったです冷麺。

 また食べようっと。

      画像 459


★お越しいただきありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 ポチッとクリック!!ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/05/18 14:40 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

