

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都での観戦 EURO 2008 スペイン優勝!フェルナンド・トーレス

_44789897_trophy466splash_getty.jpeg

*** Photo By CNN.J ***

 サッカーの欧州選手権(ユーロ2008)は29日、当地で決勝を行い
 スペインが1─0でドイツを下 し、44年ぶり2度目の優勝を飾ったようです。
  ヨーロッパはお祭り騒ぎですごい!いいなー楽しそう 

0,6993,7052078-render-L2-,00


 現在、UK-フットボールチーム リバプールに所属、活躍中のフェルナンドトーレスの活躍でした!
 ドイツワールドカップから注目していた選手で・・・ (↑ 上の写真中央)

  フェルナンド・トーレス 長い間スペインリーグに貢献していた選手ですが
  持ち前の早いストライカーの才能を買われ、UKプレミアリーク・゙リバプールに移籍
  してからも大活躍している新星の注目の選手です。

  _42463976_torres203x152.jpeg


  選手としてもとても優秀ですが、やっぱり注目は、甘いマスク!
  正直、ドイツワールドカップ2006の時、ルックスからはいってしまいましたハート8

  それが以外にも本当にいい選手なんですよ
  速い展開で、どどどーーーっとスイスイゴール前で抜けていくトーレスは
  エキサイティングで爽快なシュートをみせてくれますから!

  あれから密かにずっとFANでしたが、プレミアリーグに行ってからはリバプールという
  有名極まりないチームで、しかも期待に応えるべく大活躍!
  露出度も一気に増えて、今回の優勝に導く最後の劇的なシュートで
  超有名になっちゃった! あーなんだかちょっと複雑。

  でも、大活躍とすばらしいシュート!やっぱり最高でした!
  

  スペイン語ですが、ピッチ以外の彼の姿も見られます ↓

  

  グラビアバージョン(失礼!) 音がNoisyなので注意!でも、見るべきお勧め!






  それにしても、ヨーロッパはお祭り騒ぎですごいですね

  一緒に盛り上がってみたいなーと日本から指をくわえてみています。

  とにかく、サッカーに関して、盛り上がりが違います。

  イギリス 私は、2002年の日本でワールドカップがあったときも
          ロンドンに滞在している真っ只中!

  何故か?!ロンドンから、淡路島に滞在しているベッカムをTVで見てました(笑
  日本も盛り上がっていたようですが、LONDONでは
  開催中は街中がおまつり!  
  移民の人も多いので、各国の人たちが試合ごとに旗やユニフォームで
  大パレード! PUBのスクリーン前でエキサイティング!!

  開催地がアジアということで時差があり、早朝からの試合となったにもかかわらず
  
  朝からPUBでパイントのビアを片手にスクリーン観戦!そう朝からビール!

  普通にむちゃくちゃ楽しめます。 2002年の様子↓PUBみんなジーっと観戦

           06610135.jpg

   シュートしたときは、急にワァーっと歓声が響きますが、基本は集中~モード
  06610133.jpg   06610134.jpg


  ピカデリーサーカスのモニターの前で見る観光客(ベッカムが映ってます)



  サッカーボール 2006年ドイツワールドカップのときは

  前半は 京都の 「ブリティッシュPUB-Pig&ホイッスル」 

  スクリーン前で観戦!怒られそうですが、ENGLANDチームの応援でした
  (もちろん日本も観戦してましたよ)
  京都にいるイギリス人や観光客が大盛り上がり!
  なかなか楽しかったです。

  後半は、ちょうどイギリス LONDONに旅行の予定だったので
  決勝戦は、ロンドンのサウスケンジントン駅前のPUBで!
     フランス FRANCE VS イタリア ITALY
  サウスケンジントンはフランスの移民の人が多いので決勝では
  ↓ TVクルーが優勝の瞬間の街の様子を撮ろうと待ち構えていたからです。

  画像 192


  溢れんばかりのPUBに群がる人々↓

画像 183画像 184
   
       画像 186   画像 188
よじ登ってる!
画像 189画像 190画像 191

 どこにモニターがあるのか?! 全然見えません~ どこみてるんでしょ?

  フランスのスター、ジダンが決勝戦に
  なぜか頭突きをしてしまった後の観戦の人々↓唖然!えぇ

画像 181画像 182



       画像 193

     PUBで優勝を喜ぶイタリアンたち  車のクラクション鳴り捲り!
                         (チェルシーF・Cのピッチ前あたり)


  とにかく、Football (サッカー)のお祭り騒ぎ大好きです。
  ヨーロッパではワールドカップ以上に盛り上がるといわれている
  ユーロ・チャンピオンシップ 
  行って観戦に加わりたかったです。次回ぜひ行って見たいですね!



★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




[ 2008/06/30 16:20 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(2)

HEROES シーズン2 始まる

 intro_photo1.jpegintro_photo2.jpeg

    HEROES


 昨日までの京都は、G8外相サミットの為、すごい厳戒警備だったようです・・・


 いつも要人の方は、京都迎賓館や場所的に隔離できる
 グランドプリンスホテルにお泊りされていることが多いようですが
 
 たまたま、京都ホテルオークラに仕事で打ち合わせに使うために
 行ってしまった旦那さん えらい目にあったらしいです。

 まずは車、車中からトランクの中のものまで全部開けられて
 車の工具って当たり前に入ってますよね
 なのに、「これはなんだ!」なんて疑わしい目でみられ
 ロビーに入れば、入口で、ポケットの中からかばんの中まで
 全部出さされたそうですよ~sn
 
 まあ、空港じゃあるまいし、鍵やら携帯やら時計やらいっぱい金属系のもの
 身に着けているでしょ?
 探知機みたいのあてられて、もうー、ピーピー鳴らしまくったらしい
 お疲れ様でございました。ほんと、一般市民にはいい迷惑ですよね(笑

 そんな大層な!と思うのは平和すぎますかねー
 日本にも危険が迫っている? (海外ドラマの見すぎ?!)


 ★ HEROES/ヒーローズ シーズン 2 ★ 
         (スーパードラマTV)

   この前終わったばっかり?っと思っていましたが
   7月29日に  もう始まるようです 楽しみだなー

   シーズン 1のダイジェストはコチラでチェック ↓

   


 
   HIROを演じる日本人マシオカとその関係の日本人役の人たちの

         変な日本語

                 も、おもしろいですね  ↓


   

 

   ★ HEROES シーズン2 ↓の予告の動画とキャストの声はこちら ↓

        HEROES SEASON2 プレミア


    
    もし、私が特殊能力を身につけるとしたら・・・・


                       四次元ポケットかな?!   


                       ( ドラエモンやろ!! 笑 )



★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



     
[ 2008/06/28 20:58 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

京都★納涼カフェ

       画像 758



     CAFE IN CHAAAAAAARGE !!! 

     納涼床です・・・



   京都、三条大橋の袂にある「スターバックス三条大橋店」です。


       画像 761


   梅雨真っ只中の京都ですが、雨の降らない日の夕涼みに最適です。
   納涼床が鴨川沿いにずらりと並んでいますがベストポジションにあり
   いちばんチープに納涼床を楽しめることでも有名です。

   スターバックス・コーヒー 京都三条大橋店


       画像 756

   高瀬川沿いもいいですね

                画像 762

   こちらも高瀬川沿いキルフェボンさんのテラス席は
   ヨーロピアンに占領されています ウララ~♪
       画像 764


   京都の街中は、G8サミット外相会合の京都開催のため
   すごい警備体制ですよ。

   京都御所にある京都迎賓館と京都国際会館で行われていますので
   その周りが特にすごいです。車はいつでも検問でとめられそうです
   お気をつけ下さいませ(笑)

   はずかちーv  それでは、みなさま良い週末をお過ごし下さい。
       

★よかったら、コチラを1回 ポチッとクリックしてね!ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





ジェイソンとパワーランチ

   画像 003



 HAぁぁぁ~ やっぱ、ユッケおいしいですねー

 しばらく、ブログさぼっちゃいましたが

 アメリカアメリカンアイドルの後遺症が・・・というか      → 何のこと?という人はコチラ
 先行していたアメリカの放送のネタバレを避けるため
 ネット検索やU・SのTVを封印していたため
 今すごい勢いで見だして~♪(他に同じような人が多数いるようです)
 もう~ジェイソン・カストロに猛勢いでヒート中!
 ジェイソンのファンは地球環境によい事をしましょうと
 みんなに呼びかける良い人たちですが
 このままでは、ヒートしすぎて地球環境に悪いかもしれません(笑)

 やっぱりもういっぺん貼っちまいました ↓

 

 

 

 
 話は変わりますが・・・
 
 また、この前のフラ語レッスンで日・仏の常識違い えーー!?が出ました
 お昼何食べた?っという話題で、一人が「シュガーのデニッシュパン」
 と答えると・・・
   エーー?! パンだけ?しかも甘いパン!?ありえないー!
 っていうんですフランス人が。
 ありえないっていうのは、甘いものはみんなデセールだとか・・・
 別腹で菓子パン食べるのか?パン1こっていうのもありえないらしい。
 そんなに食うのか!
 昼間っからワイン飲んじゃうフランス国民はアジア人にない肝臓だけを持っていると
 思いきや、胃袋もかい! すごいなぁー

 では、わたしもパワーランチでフランス人に近づけ!(汗;無理あるこじつけ)
 っと  焼肉ランチです。

       画像 004

       ユッケにたまご絡めて白ごはんといっしょに!おいしー

                       画像 002

              生せんまい  これはちょっとだけ汗; 注文は私じゃありません

       画像 006

       南山さんの「焼肉ランチ」 1,500円 (ユッケや生ものはアラカルト)
       
       ごはん、サラダ、わかめスープ、お漬物、デザート、コーヒー付

       古民家を利用した広々した店内でゆっくり食べられてお薦めです。

                        画像 009

             デザートは杏仁豆腐でした。ごちそうさまですやっぱ別腹でした(笑)


       画像 010



     ●  南山 永源寺館 (焼肉)

      住  所 〒606-0846
            京都市左京区下鴨北野々神町31
            (北山通りノートルダム女子大前)

      電話番号 075-711-7751
      営業時間 11:00~22:00(年中無休)
     南山 はなれ (ナンザン ハナレ)


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

京都★初夏の「錦市場」を食べ歩き

  ひよこ 市場やマーケット散策がこのうえなく大好きです。

  海外のマーケットやマルシェ、スーパー、国内旅行での朝市や市場めぐり
  すんごく好き!観光地めぐりよりも、まずは市場やマーケットへ
  食べ物や食材を見るのって、その国や地方、街の文化を物語っていますよね

  ありがたいことに、わが街 京都にも、とても有名な市場があります。

  会社帰りに毎日通っていた大好きな 「 錦市場 」です。

       画像 169   画像 168



  観光客に混じって、通るたびに、ちょっぴりやっちゃってましたぷぷ

  「つ・ま・み・ぐ・い」 POINTをご紹介~♪ 
                  (素敵なタダ食い?!おこられるーきゃー!


                      画像 163

                      目に入ってくるのは、ピチピチの新鮮なお魚

         画像 722   画像 176

     やおやさんでは 青山椒の実や、 オイシイ うめぼしになる 南高梅の実


  画像 162   画像 161

   夏は岩がき、大ホタテ、サザエ この場で焼いて食べさせてくださるカウンター席あり
        いいにおいが漂っています      「生がきの大安」さんです



       画像 164   画像 165

   豆腐の藤野「こんなもんじゃ」さん  お豆腐の試食もありますが

   ここは、手軽に●豆腐ドーナツで・・・  豆腐ソフトクリームも販売されていますよ
                      (じつは、ゆば豆腐、ゴマ豆腐の試食もグーです)




  京都は、祇園祭の鐘の音が聞こえ始めてくると・・・・ 「 鱧 はも 」 ですね

       画像 166

  
  左の「生ハモ」と、右の「活ハモ」の違いってわかります?

  私、はじめて知ったんですけど、右の活ハモは、ひそかにまだ生きているそうです
  首の所は切ってあるけど、つつくと動くらしいです
  生はもより、さらに新鮮ってことですね

  その活けハモでつくった 「 ハモ落とし 」 おいしそうですね。夏の味です。

  梅肉派?酢味噌派?それとも わさび醤油?すだちポン酢ですか?

  京都は基本的に梅肉ですが、他地方の方はどうなんでしょうか?

  旬のハモをちょっぴりご賞味させてもらって・・・
        画像 706

  ツヤツヤのあめ色に焼いた ● 焼ハモ  1串 300円 

   魚の焼き物がずらりと並ぶ 「魚力」さんで
           店頭で焼きやてんぷらで手軽に食べさせてくださいます
                     画像 707

               こーんなに 肉厚 ですよん ふわふわ外側カリッと香ばしい


       画像 697

   このままどうぞ!っと 「鮮魚 木村」さんでは、おもしろネタが・・・

   ●真タコ のマリネ 、 生マグロのカルパッチョ、 マグロのづけ など1串 150円~


   その向かいの お漬物の 「 打田漬物 」さん

                          画像 691


              このお店の奥に入っていくと・・・


       画像 700


        「 お漬けもんのパラダイスやぁ~!」

                   ・・・と、となりの女の子たちが言っていたのでパクリました


    お漬物のビュッフェみたい
    これ、つまみ喰い試食ポイントとしては、本当に楽園~!ですね
    本当にいろいろなお味が楽しめますトライできます
    旬の「瓜の浅漬け」をはじめ、キムチまでありますよ

    でも私がいちばん好きなのは、入口付近にある ● 「 おんぶ漬け 」です

       画像 699


    大きくカットされた大根のお漬物
    カツオと昆布のまろやかな味と歯ごたえがオイシイんですよ

    お口直しにさっぱりしたところで

    ついつい立ち寄ってしまう ・・・ たこやき 「カリカリ博士」さん
       画像 709   画像 710


    だって、1皿 6個 180円 (会員は 100円)なんですよ!
                             (外国人観光客用に英語表示も)
    2コインで食べられるから、気軽にお立ち寄り1人たこやきの女子も多いですよ
    お買い物途中で、小腹チャージですよね

       画像 174

       大きなたこ焼き6ヶと+10円で マヨをプラスがイケテマス

                      画像 175

     この値段で、外側カリッ!中はジュルッと!大きなタコさんもIN
     味もついていてグーグー!ですよ!

    
     もっといろいろありますが、長くなりすぎるので今回はこのへんで・・・

     カエルさん(笑顔) また、よろしゅう おおきにでした


     

    ★見ているだけでお腹いっぱい!という方
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! 

ランキング楽しみにしています 1日ごと 1クリックでポイントつきます
ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ






           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





おうちSPA★フラワーバスする?

       画像 167



   京都の台所、「錦市場」のなかにある お屋さん 「 錦 つね 」さん です

                          画像 172

   いつもお得におが買えちゃうので、会社帰りによくチェックしてました~♪

   日替わりで、何かしら「お得」がひそんでるから楽しい!

   珍しいものや飾り用のもの、グリーン、ドライフラワーも豊富
   おの先生などがよく買いに来られるようですよ
   
   画像 171

     あじさいも珍しいシックなお色 (写真では微妙に色が違ってしまいましたが)
     和とは異するモダンな感じがしますね

   バラ束10本

     これ絶対いいですよねー  バラの10本 398円 !20本 680円!! 

     心置きなく お部屋にいっぱいおを飾れますね~ しかもバラですよ!薔薇!
    
     やわらかな お色がたくさん~ 何種類かの色のコンビネーションも

     今日は何色?



   画像 170

     SPAのフラワーバス のための薔薇の花びら売ってましたーー!

                   なんて、グッドアイデアなのでしょう!

   1回やってみたかったぁ~ という人も多いのでは・・・

       こんなに入っていて  1パック 398円 !!うれしいプライスでしょー? 




       画像 173

    
      ハート かわいーい!小さなベビーピンクの薔薇の小鉢 

                 なんと! 1つ 198円  3つで 480円 安ーい!

       はずかちーv 今日は、これをお買い物しちゃいました~

                今、テーブルの上に、かわいく ちょこんと やはりますよ。 




  ※ 売っていらっしゃる商品は、日によって変わります。
    今まで見ている様子では薔薇の花束は、比較的ある確立が高いような気がします。 


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





Happy アニバーサリーも やっぱお肉です!

 ひよこ 先日、家族の記念日も、やっぱり勝手に「焼肉」になってしまいました (笑)
   
   5月は、なにかと記念日が固まっているマイファミリー!

   義母さんのバースディ、母の日、義父の退院祝い?!(いいのか?)
   主人のバースディなどなど・・・
   まとめてというのもなんですが
   記念日にかこつけて、何かと焼肉です。とにかくお肉~♪


   ご実家からすぐ近くで気軽にいけるので・・・と

            北 山 にある 「 焼肉 北 山 (下鴨店) さんです。


   画像 150 画像 152


       画像 153   画像 151

       画像 154

   いきなり、ガンガン食べだしちゃったので(笑)←というか、私「焼き役」で大忙しきゃー!
   ほとんど写真とってないですが・・・

   5人もいるとテーブルいっぱいになりますねー  
   6人まで座れるテーブルがあるので家族連れが多いですよ
   座敷のようで掘りごたつ形式に座ることができます。

   ● ミスジ生のお刺身   

     薄ピンク色で繊細な刺しがきれいで、なめらかな舌触り からしをつけて
     おいし!

   ● 生レバー刺し   

     トロける甘さで ウマー!これ最近はまりすぎ
     ホントごま油と塩の組み合わせ考え出した人偉いな~   

   ● 和牛ユッケ
     こちらのは、卵黄と とろろ(山芋)がかかっていました。
     見た目とひと口目はおいしかったんですけど、だんだんとろろで
     味が薄まってしまうので、私は普通のがいいかなっと思いました

   ● タン塩、イチボ、三角バラや豚トロなどいろいろ頼みましたが
   
   大きなお肉だけ思わず撮ってしまったショットがあり・・・

                        (これ、専用ハサミでチョキチョキするのです)

   画像 155

     ここも、すごくきれいなお肉ですよ      ● 鞍下の特選ロース

   画像 156


   たしか・・・   ● 特上 ロース 

   これも薄ピンクのきれいなお色、常温だと解けてしまいそうなくらい繊細なサシ
   ササッとだけ炙ってカプッと・・・

   デザートには、ひと口大にカットしてそのままの形のパイナップルとオレンジ
   シャーベット状態で出して下さいますよ

   お気づきの方もいらっしゃると思いますが
   何か物足りないのは・・・ ホルモン系なしだったのですねー
   うちの実家の方は、生系とホルモン大好きなので(笑)


   ・・・・ 6月も記念日がまたあります、今度はどうしましょうか?ですね・・・


   余談ですが、レジのところに船越英一郎さんのサインがあります。
   こちらのお店には、東映系のポスターがいっぱい貼ってあり
   京都サスペンスなどに出ていらっしゃる俳優さん達がよくいらっしゃるそうです。


   焼肉 北山 下鴨店

   〒606-0843
   京都府京都市左京区下鴨水口町47-1カーサ下鴨1F
   電話 075-724-1105


   焼肉 北山 下鴨店

   
   ★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリックしてもらえたらうれしいです!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   
   

           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ




   

京都★北山通りのタイ料理「Chang Noi チャン・ノイ」

  カエルさん(笑顔) 日曜日プティ・ソルグにいった夜に、暑かったのでタイ料理気分に・・・

   北山通りにある タイレストラン 「 Chang Noi チャン・ノイ」さんです。

                         画像 103

      早くについてしまって、いちばんのりですよ(まだ、夕方かも)

       画像 104

                     おかげで、オープンになっている窓際の特等席ゲットです
       帰るころにはいっぱいになってましたからねぇ   
                         画像 102

        外からの風が気持ちいい~☆    このお店は広々してるから好きです。
       画像 109

                            さっそく、リゾートモードで まったり・・・
                         画像 108

            街ゆく人、これからごはんどころ探しているカップル・・・
            なんかむっちゃ見たはる (笑)

        今回は、定番中の定番ばっかり頼みましたねー
        でもどれもハズセナイと思ったらいっぱいになっちゃいました

       画像 110

       ● トムヤムクン  小さいボウルの方頼みました。小鍋もあり

                          画像 111

            ウンマーー!!です
        すっごく大きい有頭海老とそのほかにも
        ごろごろエビさんが入っていてうれし!海老のミソでコクある理想の味

       画像 114

       ● トートマンプラー     揚げたてをスウィートチリソースで

                  画像 115

                    ● タイ パッタイ   大好き~

     これもエビいっぱい!ここのは、ピーナッツがいっぱいかかってておいしいんです

     もうちょっと、タマリンドソースが濃くてもいいかな?と惜しい気がしました

        画像 116

        ● タイ風揚げ春巻き ポピア

                  画像 113

                         ● カニ身入りタイチャーハン

       実はうちのダーリンは辛いものが弱いんです。嫌いではないんで
       いつもトライはするんだけど・・・このメニューでも
       「スパイスのトラップがいっぱい隠れてる!」っとコメント~(笑)
       だから、なんか炭水化物ばっかりになってない?
       そしていつも頼みすぎ!まだ来ます~ゥゥー I’m Full actually~

       画像 118
  ● タイ風スペアリブ
               画像 119
 がっつりいっちゃいました
                      香ばしくてジューシーで ウマー!でした。

       画像 122

    プーケットのビールですって この前の旅行のとき見てないよ はじめて見た
                        
                      画像 121

                           ● ココナッツカレー

       ダーリンがいちばん辛くないものとお店の人に注文したらこれがでてきました
       タイカレーといえばグリーンカレーかレッドカレー?と思っていたけど
       これは違うらしいんです。
       マレーシアのカレーに似てとってもマイルドで甘くクリーミーなお味
       お腹はいっぱいやし まだ来るん? えーー!って感じだったけど
       少し食べたらイケました(笑) おいしかったです。

       画像 123

       デザートに   ● タピオカのココナッツソース

                      画像 124


                 ● マンゴープリン

       これマンゴーの果肉も入っててむちゃくちゃマンゴーの味濃かった~
       ココナッツソースもかかっててすごくおいしかった。満足ー♪

       
      夏の夜は、やっぱり、スパイシーFOODでリゾート気分ですねー!!


      ★ タイ料理 チャンノイ CHANG-NOI

     住   所:京都府京都市左京区下鴨南芝町41
     電話番号:075-712-9748 
     営業時間:[平日]11:30-14:30,17:30-22:30[土,日,祝日]11:30-15:30,17:00-22:30
     交   通:京都地下鉄烏丸線 「北山駅」徒歩1分


    CHANG-NOI (チャンノイ)

     ★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ







[ 2008/06/18 13:59 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(0)

祝!NEW American Idol 2008アメリカンアイドル「ディビット・クック」 ジェイソン・カストロ

キラキラ  ※京都でアクセスしてくださった方 大変申し訳ありません。
   久しぶりにムチャクチャ感動したので、個人的にレコードしたくなり記事にしました。
   ご了承下さいませ。ファンの方は、ぜひコメントお待ちしておりますはずかちーv


  2008年シーズン7 アメリカンアイドル FAINAL!!
                by ロサンゼルス ハリウッド NOKIAシアター

  全米の視聴者からの投票数 なんと!約 1 億 票!!驚異的ーー!大統領選挙以上!?
   


  ひよこ 以前のアメリカン・アイドルについての過去ログはこちら 
                    → 「American Idol アメリカンアイドルにドキドキハラハラ」
          
                    → 「予想GUYで、ホッ!ジェィソン・カストロ 」

 ★ご存じない方、ご興味をもたれた方はこちらの → FOX japan HP をご参照下さい


   今年のシーズン7は、とても例年になくレベルが高く見ごたえあり!
   そのなかでも、ずば抜けていた2人のディビット! 
   審査員の3人まで念願に思い続けた2人のファイナル
   予想通り、逸材とまでまで言わせしめた彼らの激戦の対決が繰り広げられました

画像 125画像 141
         
  ディビット・クック →David Cookを応援する お祭り騒ぎの地元カンザスシティの人々 ↑

画像 142画像 126

 ↑David Archuleta 応援する熱狂的な地元市民     ディビット・アーチュレッタ

                 画像 127

       画像 128

           ★ ディビット VS ディビット ★


   2人の対決のステージは、3曲ともアーチュレッタの方が完全に優勢でした。

   アーチュレッタの歌声は、ソウルフルで本当に歌っているとき
   後光が差すといっても大げさじゃない程、キラキラ光をまとう感じのときがあるんです。


   今回のファイナルステージで最高潮にキラキラ光を放ちながら歌うアーチュレッタ!

   1曲目からいつもの彼以上に全力で歌う姿に
   感動して涙が溢れてしまうほどだったのに
   3曲目で「imajin」を歌うと聞いただけで、涙が出てきました
         (以前にうたったことがあり、それを想像してしまい・・・)

   実際、ファイナルステージは、もうー心の底から震えが湧き上がってくるほど感動して

   涙が止まらないほど最高潮に熱いパフォーマンス
で幕を閉じました。

   審査員も、3人とも もうお前がwinerだ!って断言してしまった。

   クックの方もいつも同様、美しいロックな歌声を見せてくれたけど
   アーチュレッタに会場が飲み込まれてしまっていて
   クック本人も、完全に完敗状態でアーチュレッタを祝福している様子でした。
   
   でも、結果は、アメリカ全米の視聴者です。
   全然、どうなるのかは神でさえわからなかったでしょう

   →感動の瞬間(動画)はこちらからご覧下さい


       画像 130
       画像 131
       画像 132
       画像 134
       画像 129

画像 135画像 137

画像 139画像 138

               画像 136


  クラッカー おめでとう! ディビット・クック ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
     Congratulations David Cook!



     「ザ・タイム・オブ・マイ・ライフ」 クック感動の涙の熱唱シーンはこちらから


   もう何もいえません、今までの彼のリスクを恐れない功績が
   全米視聴者に認められたのでしょう!そして、かっこいいです!
   オーディション当初は、ただのバーテンダーGUYだったけど
   みるみる垢抜けて、いまや見た目もロックスター すごい!

   実力もめきめき発揮!
   大物アーチストの曲でも彼流にアレンジし、普通なら怒られてもおかしくないのに
   反対に絶賛されたり、マライヤの女性の曲まで彼がクールにロックに仕立てたり
   天才ぶりと美しい歌声はまさしくトップにふさわしいと思います。
   そして、メンバー全員を励まし、牽引してきた大人のお兄さん的存在
   人間性もトップに求められてきた逸材だと思う。

   彼も、アーチュレッタだと諦めていたようだったので
   かなりのサプライズで思わず感動の涙にむせ返る様子によけい感動した
   私は本当にどちらにも決められないほど彼らをリスペクトしてたので
   どちらであっても最高に感動です。

   でも、アーチー、あんなにがんばってたのに、盛り上げてくれたのに
   気持ちを思うとかわいそうです。 でもどっちにしろ 即デビューで
   引っ張りだこになるのは間違いないですよね 


  ★彼らのパフォーマンスが動画で見られます。感動をもう一度!インタビューも!

 「American Idol HP(英語)」">→ こちら 「American Idol オフィシャルサイト HP(英語)」




   以下 FOX JAPAN HPより

●「アメリカン・アイドル」シーズン7で優勝したデヴィッド・クックが歌った
「ザ・タイム・オブ・マイ・ライフ」(同時開催の作詞作曲コンテストの優勝曲です)
が日本のオンエア終了と同時に緊急リリースされました。

今回はPC&モバイルのデジタルリリース限定!
iTunes Store、レコ直♪絶対!洋楽等主要サイトでダウンロードが可能です!!!

■モバイル
 サイト:レコ直♪絶対!洋楽
 URL:http://recochoku.jp/davidcook/

アメリカではオンエアの翌日(5/22)にリリースされ、全米シングル・チャート初登場3位を記録!!!
4日間のダウンロード・セールスは25万ダウンロード!
アメリカン・アイドル出身アーティストとしてはシーズン1のケリー・クラクソンのデビュー・シングル以来の最大のヒット!となったそうです。

さらに「ザ・タイム・オブ・マイ・ライフ」以外の『アメリカン・アイドル』番組中でデヴィッドが歌った16曲も全米シングル・チャート Top100に同時チャート・イン!!!
1人のアーティストの同時チャート・イン曲数としてはアメリカ史上過去最多(17曲)!!!
17曲のトータル・セールスは約100万ダウンロード!!

今後のデヴィッド・クックの活躍に注目!




  
   

   ☆付け加えさせてもらいますが、ファイナルのNOKIAシアターのSHOWで

   My favorites ジェイソン・カストロ

          Hallelujah ! を熱唱~!

   
   胸張って TOP 4 ですよ!

   やっぱり上の二人とは違う個性で

   Beautiful な歌声  心に響きました

   ありがとう!かなり良かったよー!






   → コチラから ぜひ、ジェイソンの「ハレルヤ」も聞いてみてください!


   原曲の THE O・C版のhallelujah! → コチラから hallelujah!  THE O・C

   ☆☆☆☆☆ ジェイソンの生インタビューシーンー1   →これいちばんキュート☆生ジェイソンー2

   ジェイソンの魅力満載ダイジェストはコチラ


   → コチラの笑顔もキュート! ジェイソン・カストロ ~♪

    ↓ ツアー前にうきうきのジェイソン~♪ 一番ナチュラルな表情


L・A


  はずかちーvrainbow ジェイソンには、大舞台の対決というよりも
  持ち前の癒しピュアな歌声で、独自のスタイルをつらぬいてほしいです
  ECOやボランティア活動も先導している心優しいジェイソン
  自分がアメリカンアイドルにでたことで、そういうことに自分自身をつかって
  貢献できることに喜べる人なんですよね~ がんばれ!JC!
  ダイジェスト版アルバムがでないかなー?ずっと聞いていたいハート8


   アメリカ 今回のアメリカンアイドルで学習したこと・・・   

   アメリカ人もトップに立てる人間っていうのは、才能ももちろん
   人間性なのだということ

   とにかく謙虚で、そして誠実であることが国民に支持を受けるんだなー

   日本人からみればアメリカといえば華やかな世界のセレブなどは
   鼻持ちならない感じの人間が多いし
   たとえ性格はどうとあれ派手な振る舞いを見せるのがセレブだと
   誤解している節があったけれど
   候補者の中でも、いきがっている感じの人や
   たとえ才能があっても審査員にたいして態度の悪い人は落とされていくし

   残っている候補者は、才能抜群なのに、とにかく謙虚
   キャーキャー言われようが、調子にのらず
   何事もありがたく受け留め、心から感謝している
   外国、とりわけアメリカに対して誤解していたと思った

   謙虚で誠実、しかも才能も実力もあるのに・・・
   それが、常にかれらの成長と前進を形づけているのだ

   とても学べるべきところだと思いました。
   月9の「CHANGE」で木村拓也演じる総理大臣が求められているのが
   まさしくそれだなっと・・・
   人間性、謙虚かつ誠実そしてはじめて才能のある人がトップになれるんだな
   それは、世界共通なんですね
   
   今回、アイドル番組で、なんか深いところを勉強させていただきました。 
   


    ☆ ぜひ最後は、ディビット・アーチュレッタの 「 Imagin 」聞いていってください~

                → コチラから 「 Imagin by David Archuleta」  
   
    


★アメリカンアイドルの歌声に感動してくださった方
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/06/16 23:44 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

フランス雑貨蚤の市☆フード屋台を食べ歩き

   →  カエルさん(笑顔)  前回からのつづき      


     ★ プティ・ソルグ 前回記事は、こちらからご覧になれます →  vol. 1
                        
                                             → vol.2



   画像 088


   今回は、フランスアンティーク雑貨蚤の市 ☆ プティ・ソルグ

   ★  food フード屋台特集  ★
 です。


   いちばん美味しそうで人気があったのは ↓ こちらの イタリアンパスタ!!

       画像 062


      ガーリックのにおいが、たまらなく食欲をそそります~!

      ボロネーゼを手に持っていく人たち、ムチャクチャおいしそうで コレ食べたいー!

      その他、ゴルゴンゾーラクリーム、カルボナーラ、ペペロンチーノ・・・

       画像 060

        でも、すんごーい並んではるんです  ボロネーゼはすぐにsold out!えぇ 

        迷いつつ 諦め次へ ・・・

                        画像 059

                         これも人気でしたー  行列で写真撮れず・・・

       画像 064

        メキシカンの屋台 タコス、タコライス、タイカレーなど


                         画像 023

                             ベーカリーも! 

       画像 069

       京都市北白川にある 「sun-aid Eisuke」さんが出店されていました!
       画像 068

                     画像 070

          気温が高かったこともあり(熱いビーフシチューだしね)
                    すいていたので(スミマセン) とりあえずこれ注文

        ↓  もう一品は、こちら! 
   画像 072   画像 074

      Mexcan タコス でーす! 中身はレタスたっぷりミンチやチキン・ビーンズ・サルサソースで

                 結構ピリピリ~カラでしたよ ヒー!



      デザート系は・・・

       画像 063
                     シフォンケーキのお店

       画像 066
          CAKE ロールケーキおいしそ
                         画像 065
                             パウンドケーキやクッキーなど
       画像 014

                     クレープリィー

                     画像 013

                           ワッフル屋さん

       画像 067

                 食後に・・・ エスプレッソBAR

                              画像 098

                            優雅な香りの お紅茶 TEA ↓

       画像 094



      真ん中に、けいはんなの常設施設のカフェがあって
      定番のカレーライスやおうどん、ソフトクリームなども食べられます。

      うちの旦那さんは、カレーライスとソフトクリームをうれしそうに食べてはりました。
                   (絵文字名を入力してください おこちゃま好み ↑ )
      ちょっともらったけど実際、そっちの方がおいしかった・・・かな?汗;


★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      京都暮らし 気になる方はこちらにご相談どうぞ





* ce mois *
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

