

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★居心地のいいロシアン*カフェ

   画像 035

             * cafe barbatica * カフェ・バーバチカ 


   東欧な感じのインテリアで、とっても居心地のいいロシアンカフェです。

   北欧やフランスヴィンテージ雑貨もすきなのですが
   最近、ロシアやチェコのものも興味があるので
   こちらをチェックしにたまにのぞいています。
   少しですが、雑貨販売もされているんですよ はずかちーv


   画像 044   画像 033


   京都の賀茂川に程近い、北山通りにあります。
   街中は、まだまだですが、北の方はちょっぴり木々が紅葉秋色になりかけてました。
   ハロウィン前の北山界隈です。


   画像 036   画像 038

   ちょっとレトロだけど可愛らしいって感じのインテリアで


      画像 037 うわさのオシャレなト○レ、撮っちゃいました!





                画像 040
                    * ロシアンセット 1000yen *



      ロシア名物のボルシチとピロシキ、ロシアンティーがセットになっています。

      画像 041

      ボルシチは、ビーツ(赤カブ)の真っ赤な色がきれいで野菜たっぷり
     これからの季節とっても温まりそうなシチューですね

     真ん中にある、サワークリーム(←たぶん 笑)をまぜまぜすると
     ピンク色になって、さわやかなコクがでて、すご~く美味しいですよ!

     ピロシキも野菜とお肉がたっぷり!アツアツできました~♪
     外の皮は手作りっぽくて、揚げてあるのじゃなくてオーブンで焼いてある香ばしさです。
     揚げパンというより、中東系のピタパンのようなものでくるんである感じです。
     ロシア風おやきとでもいいましょうか、
     私は揚げてあるのより、こっちの方が好みです。
     カフェごはんとしては東欧なツボを得ていて、とっても値打ちを感じます~

     画像 043 *  ロシアンティー *

     ジャムは、苺とラズベリーなどベリー系でブレンドしてあるそうで
     紅茶にまぜてしまうより、ちびちびとジャムを食べつつ紅茶を飲む
     という感じでいただくそうです。ジャムをアテに紅茶を飲むんですね(笑)
     カフェスタッフの方が感じのいい方で、いろいろ教えてくださいました。
     
     ロシアの水餃子のような「ペリメニ」っていうのも食べてみたいですね

     ロシアの味も日本人に親しみやすいやさしい味わいでした。ハート8
   

   よかったらポチしてみて下さいね! にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
    


     リフォーム京都
   
    
 

京都御苑ではじめての時代祭り

   
   ひよこ 京都で生まれてから、初めてLIVEで見てきました~ 時代祭り

      実際、学校や仕事いってたら見に行くのは無理ですもんね(笑)主婦の特権か?

      京都のローカル番組、KBS京都で正午からLIVEで生放送されたのを確認してたら
      えらいいっぱいの人ですがな!観覧席もいっぱい。 はよ行かな!
  
      自転車でシャーっと走って3分で到着!(遠方から来られている方ごめんなさいぷぷ

      
      やってます、やってます!

                       ・・・と思ったら、待機中のお馬さんたち

      時代祭りの免疫ないしどこでやってんのかわからへんわ(笑)


      画像 001

      そこで偶然に会ってしまった知り合いの京大の男子。なんか着物きてるし・・・

      バイト?!   ・・・行列のボランティアらしい ご苦労様です。

      それにしても、なんか変身するのって(コスプレ?!)楽しそうやん!イイナ




      キラキラ  これやね~?!  ↓   わー!武将様だぁ~  なんだか新鮮!


     画像 009

     誰かわからへんなぁーっと思っていると、登場のたびにアナウンスが入って

     よく聞いていると、時代背景や人物の説明などがわかり、サービス満点ですグー!

     画像 005←ブロックの上に空きナシ!

     ある意味、必死で見ておられるギャラリーをウォッチングしてるのもおもしろいですぷぷ
     外国人の観光客もたくさんいらしてました。観覧席以外はタダですからね!
     きっと観に来て値打ちあったでしょうね。


     画像 013

 
      ハート8 姫殿~! 


      画像 017   御所車ですね


      画像 012   ワンコちゃんおとなしく待っててえらいね!



     画像 022

      細川氏だそうです。

     画像 026

     白い蓮の花がいっぱい載った傘の周りを、笛を吹いている人たちや
     太鼓叩く人、踊りの舞をする人など、ちょっとした舞台を見ているようでした。


      画像 010
  
      お土産もありましたよ

                    画像 024
           御所のお菓子 御所せんべいってはじめて見ました。


     画像 029 なにやら、キレイなお花が


     画像 030

     時代祭りに使われるものなのでしょうね


     画像 031

     ああ、この方達(白川行列 大原女)が頭にのせる物ですね。
     裏舞台を撮っちゃってごめんなさい。


     今日は、朝から曇り空で夕方から雨が降るらしいと聞いてましたが

     ぽつ ぽつ ・・・   雨 ?! 

     小雨ですが、途中で降ってきました・・・ので私も退散。

     ギャラリーの方も 「解散~!」とばかりに

     サーーーーっと一気に一部が帰っていかれましたが・・・お祭りは続行中!


     今年は着物も新調されてキレイだったのに、雨は大丈夫なんでしょうか?
     気になりながらも帰ってきたけど、あれからどうなったんやろ?
     ちょっと心配。


     今日は、鞍馬でも  「鞍馬の火祭り」  があるそうですけど。
     そちらも未体験、行ってみたいなぁーっと思ってたけど
     そっちもお天気厳しそうですね~!

     それにしても、今日は生で時代祭りみられてよかったです。今まで行けてないだけに
     また京都の秋祭りチェックですねーにっこり



    はずかちーv よかったらポチっとよろしくです。 ↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    リフォーム京都


  
[ 2008/10/22 16:53 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(2)

京都街中★ベジショップ

   ひよこ  最近、自転車で京都の街中をキコキコ散策するのがお気に入り~♪


            画像 034 三条通り界隈


   ゆる~く散策中、見つけた 富小路錦上ったところの オーガニックベジショップ 四葉のクローバー


       画像 029   * Loja Verde ロジャベルデ *


                 画像 028


       京都 錦市場 富小路上る 有機・無農薬野菜の八百屋さん さくらんぼ

       中にはいるとオシャレなディスプレイで(ブログにて毎日入荷野菜の写真あり)

       小さいスペースながら、BIOビオマルシェに来たみたいなワクワク感!

       ピチピチグリーンの野菜、秋色やさい、いろいろ珍しい野菜やハーブ

       ニュージーランドのはちみつやフランス産ゲランデのセル(塩)もあり
       調味料なども、ちょこちょこと適量で買えたりするのでいいな~♪

       バジルも枝ごと一掴み100えんでいいですよ~って!

       はずかちーv  また来たいお気に入りのひとつになりました。



       カエルさん(笑顔)  バジルといえば・・・

       この前 上七軒近くにある 町家イタリアン * Vartigoヴァーティゴ *さんで食べた

       バジルクリームのパスタが美味しかったです~♪


       画像 049

       BALIちっくなインテリアでオッサァレィ~なところです
       
       奥の空間が明るく広くてお奨めです。
       天窓のある吹き抜け空間にシャンデリアがグッドです!


       画像 048 サーモンときのこのバジルクリームパスタ

       バジルソースってジェノベーゼソースでは、ちょとハーブ的な味が強すぎることも。
 
       クリームソースにバジルを入れたらマイルドなんですね

       ふむふむ・・・今度やってみよぉ~♪

       ハート8  サーモンで作ってあるバラの花に感心~!


                     画像 047

       マンゴーラッシーのスムージー  ほとんどシャーベットで

       その冷たさに、頭 キーーーン!!

       いいお天気に油断して、その後 ブルブルルルゥ~寒!

       もちろん味はイケテましたよ 


       画像 046

       とってもクリィミーなチーズケーキ 抹茶ソースとマーマレド添え


       しかし・・・ パスタが来るまで30分 汗;

                 それについてるサラダが40分

                     スムージーまでが50分

                          チーズケーキが1時間 待ち!! えぇ

       ランチタイムでもないのに、スローライフもええとこでした(笑)

       ええんやろか?それで?!

       私はパスタおいしかったし、まぁ許せるけど

       チーズケーキを1時間も待たされただんなはんは二度と来いひんと・・・(怒 ^^;

                  ・・・ カフェ経営もむずかしいんどすな~ 


       

       今日も京都秋晴れの快晴~です。

      お昼間は、半袖でもいいくらいの日差しですよ

      春に続き今がいちばん過ごしやすいですね 



      また、よかったらポチッとヨロシクです ↓ ぷーさん

          にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




       リフォーム京都
          


       
     

コスモス畑と大原のやさい里の駅

   画像 022

   京都の洛北、上賀茂神社から京都産業大学の前を通って
   鞍馬方面へ、途中 静原へ行く道があり
   大原三千院の方面へと抜けられます。

   この秋晴れの日、静原はコスモス畑が満開でした。

   まだまだこれから見られますよ。

   芋掘りや、日曜日には市が開かれているようです。



   大原では、日曜日に「大原ふれあい朝市」が開かれています。

   レストランの方や一般以外の人も多くて
   早朝に行かないと売り切れてしまっていたそうですが

   最近、いつでも毎日、大原の地野菜が購入できる  「 里の駅 大原 」
   が出来ています。 (外観撮るの忘れました)

   毎日朝市~状態!
   朝に弱い私達にはとってもうれしい存在。


   画像 023   画像 024

   多少、不揃いや虫食いなど、お店に並んでいるみたいにきれいではありませんが
   
   とにかく今は、食の安全!! あんしん元気野菜!!

   生産者の顔の見えるもの
   安心して食べられる新鮮で美味しいものを求めていますよね。

   今回は、万願寺とうがらしや、きんぴらにしたらおいしい芋のつる

   なんと、大束のルッコラ(ロケット)が100円!! 
   少し虫食いなど気になるかもですが、オーガニック(有機栽培)だけに
   虫がくってるのは、無農薬の証拠だよと一緒に来ていた母がいうので
   安心して2束も買っちゃいました。
   パスタにまぜたり、サラダにしたり美味しくいただけましたよ。

   タイ料理などのアジアン料理に使えそうな
   激辛青トウガラシも袋にたっぷり入って100円!
   すぐ使うあてはないのですが、冷凍にして冷蔵庫にスタンバッテいますにっこり

   あっ、もちろん 大原の自家製しば漬けや 
   鯖寿司 
も購入~。美味しかったですよ~!
   新米もでてました。  

   画像 025

   ハロウィンのマフィン かわいいですね。 ジャムもいろいろ


   画像 026

   おいしそうなパンもありました。


   片隅にフラワーーコーナーがあり
         ハート 「野草と野の花アレンジ」がとってもかわいかったです。
   これとってもいい感じで、超おすすめです。ひよこ
 

   カフェ(喫茶?!)コーナーもあり

   その中でも、杵つきもち
   よもぎや紫蘇の大福を注文すると、焼いて持ってきてくださり
   あんこのいっぱい詰まった素朴なおいしさでした。
   ほうじ茶でいただきました。

   店内でもいいのですが、黄金色の稲穂や畑を眺められるお庭があります。

   
   画像 027


   こののどかな景色をのんびり眺めながら、ほっこりタイムはいかがですか~ 四葉のクローバー



    1日一回ポチっヨロシクです  ↓


   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      気になる方はこちらにご相談どうぞ





   

神戸中華街で食べたもん

     画像 075


     京都も今日は秋晴れ!のはずがちょっと曇ってきました。

     めっきり涼しいを通り越して肌寒い季節となってきましたね。



     さて、今回は神戸中華街南京町)で食べたものつづき・・・です。
     ひっぱりすぎでスミマセンsn。でも、食はハズセないんですもん!


     画像 104

     私は、ここが好きなんですけど  「 元祖 ぎょうざ苑 」

     もちもち手作り皮の餃子も、みそだれをつけて美味しくいただけますが

     もう1つの看板メニュー 「ジャージャー麺」がゆで野菜たっぷりで
     すごくオイシイんですよ!しかも麺はうどんなのです。
     わたしにとって、B級メシの王者。

     また食べたかったけど、すごい人の列なので断念!


     中華街の店って意外とハズスこともしばしば・・・

     「別館牡丹園」がおいしいとのことですけど
     人がいっぱいでそこまでたどり着くのが大変~!(と旦那がいうのでハムハムヒクヒク

     すぐ目の前にあったところに入りました 「翠 鳳」 で


     画像 089


     画像 093

     ゼリー部分が美しい~コラーゲンたっぷり! ピータン。

     香港みたいに、ガリ(生姜)といっしょに食べたかったな
     いきなりですが、しかしこんないっぱい食べられませんね~(笑)


     画像 098


      たまご春巻きと、ほかほかエビ蒸し餃子の点心

                     画像 090

                      水餃子です。

     画像 110
        
        カリカリ~ 酢豚 

                         画像 074
                             青菜炒め 小さな青梗菜ですね


      画像 070
      
      おもわず ジャージャー麺

      もちろん麺は、たまご麺でした。味はグーですよ。
      お腹いっぱいじゃなかったらおいしかったのにな



             画像 068

         これは、わたしのデザートの マンゴープリン

         ココナッツソースがかかっていて
       
         無茶苦茶おいしかったですよ~きゃー!


         これらは、すべてアラカルトです。

         あと、レタス炒飯 と 杏仁豆腐で だいたい2人で 1万円ちょっとでした。



     画像 106   画像 108

     食べ終わって裏道を通ったつもりが
     また、このお店の前で通行止め。 お祭りの獅子舞様です。
     この日、2回目の遭遇でした。いいことありそ!





     画像 032


     IKEA イケア ポートアイランドへお立ち寄り

     画像 037   画像 034

     キッチングッズやランプをお買い物~。

       

     ぷぷ 本音をいうと、今度は、旦那抜きでゆっくり見に行きたい~!!  きゃー!




   ハート8 よかったらポチしてね!

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2008/10/17 15:34 ] KOBE 神戸 | TB(0) | CM(0)

神戸中華街 * 南京町お散歩

     画像 071   画像 072
     
     神戸の街・三ノ宮に来ました。 レトロモダンな洋館建ての建物が並ぶおしゃれな街。
    
     京都の女は、いつも神戸に憧れますなんだか素敵な響きなんですよね神戸って  

     画像 073

     
   せっかく神戸に来たんだから、おしゃれなレストランに行ってみたいんだけど・・・うるうる



     ・・・ どうしても来たら絶対 ハズセナイ ↓ こちら !!


                 神戸元町中華街 「 南京町 」

   画像 076
     もぉ~!だいっ好きなんどす! 世界どこでも中華街!チャイナタウン!

     この真赤に輝くネオンに弱いんですわ。 ワクワクするごちゃまぜ感がイイ

     画像 086 
           いっぱい美味しそう~なものが ガンガン目にはいります!

                     画像 087
                             中華DELIやら・・・
     画像 088
       物産店やら・・・

   画像 091
                                    アレやコレや・・・
                        画像 092
                               ほかほかホイコーローまん・・・

   もぅ~ レストランに行きたいのにぃ~! 誘惑が・・・

     
   ここまできて屋台で終わってまうやん、でも十分美味しそうなんだけど~ネ 


             画像 089

      店先に人だかりが・・・   なになに?!

      画像 094

                      なんか出てきたよ~ !!

                    画像 097
             踊り狂ってる 白い獅子舞さま~!見たからいいことあるかな?!

     この日は、たまたま中国のお彼岸のような行事 「中秋節」でした。

     (先月中旬)


     南京町広場では、さまざまな催しがされていたようです。


   画像 101

   画像 099
   中秋節の幸運を呼ぶグッズもたくさん売られていました。
   
   中国のグッズって、なんかお金を呼び込む御利益がある気がしてしまいます。

   全くインテリアに合わないのに、ちょっと購入を考えてしまうことも・・・

   ハート  フォーチュンなものに弱い私でございました  ポ
   とかいって、黄色の財布なんて持ってませんが(笑)


   まぁ、なんでもポジティブに考えましょ~

   今のこの世の中、強引に願うしかありませんよね。

   勝手にいいことありますように!!   ・・・なんて、虫が良すぎますね(笑)

   でも、おいしいもの食べていれば幸せを感じるので簡単ですな!私 ルン♪
   

   
   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったら、コチラを1日1回 ポチッと!よろしくです

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/10/14 13:49 ] KOBE 神戸 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気になる華流スター☆

   
   今更ですが、我が家に、先月やっと地デジのTV、AQUOSデジタルフルハイビジョンがきました。

   みなさん、とっくに地デジでご覧になられていると思いますが
   やっぱり、はじめてみた時はびっくりしませんでした?

   なにが驚きって、画質がきれいすぎて
   あんなに美しいと思っていた芸能人の方々の 毛穴!!
   まで見えてしまいますから!!

   DAIGOの小鼻の毛穴も発見!!    画像 003

   ・・・と関係ない話になってしまいましたが

   新しいTVをいろいろいらっている時にたまたま出会ってしまった番組
   「上海タイフーン

   しかも、NHK~!!  

       pic1.jpeg


                        ⇒ 内容はコチラで 上海タイフーンHP

   30代のキャリアウーマンが仕事に恋に挫折して、上海で心機一転し起業をする
   なんていう、80年代バブル期にありがちだったストーリーなんですが
   違うのは以前と違った世界的な日本人の立場(価値?!)でどう戦っていくのか?
   なんていう、わりとリアルなところが新鮮でなんか見てしまってるのですよ
   上海の街並みとか、一度旅行で行ったので親しみを持てたのかもですね。
   旦那の知り合いに、まさしく上海で起業されている方がいらっしゃって
   そちらにも何度か行ってるので、いろんな話を聞いていることもあり
   見ていておもしろいです。


     ちょっと追加しました。

    こちらで、上海タイフーンの現地のロケ地が詳しく載ってました⇒ 上海navi HP

    こんなの見たら行きたくなっちゃいますね、上海



   それにしても、上海の若き投資家役のピーター・ホー(何潤東 He Rundong )

            2008314142223.jpg


           かっこいいですね~!


   ぷぷ 要するに今回はその話なんですけど(笑)

   アメリカ国籍の台湾の俳優さんらしいですが
   スーツ姿が大人っぽくて(けしてオヤジじゃない!)いいですね

                       tnr0809210933005-n1.jpeg


   なかなか華流スターの方も素敵ですね ハート8

  
           30831.jpeg



      アンダーウェアやアクセサリーのCMで、鍛え上げられたマッチョなボデイも披露


           l.jpeg



      サーチナのフォトギャラリー(ピーター・ホー)はコチラ


                  b2735f883588855b22823b283ae7a17b.jpg



     中国の北京オリンピックにつづく一大イベントの 「 上海万博 」

     そのテーマソング歌手に

     ビビアン・スー(あの日本にも居た)とともに選出されたそうです。

     すごいことですね! 将来成長株まちがいなしですね。

     それにしても、そういうときだけ台湾は中国と同一?!本土のスターは?!(笑)

     来週はもう最終話です。

     第2話を見逃したので、再放送しないかな?と願ってるんですけど。


     はずかちーv   ちょっと気になる Peter Ho ピーター・ホーくんでした。


     にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

      

[ 2008/10/12 22:24 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

神戸の須磨水族館へ

   画像 018

     水族館って、久しぶりに行くと結構新鮮で楽しめますね♪

   今回は、京都から1時間半くらいで行ける、神戸須磨水族館

   大阪の天保山水族館とは比べ物にはならないけれど

   家族で、デートでも結構楽しめるところです。この日は日曜日とあって、子供さんがいっぱい


     画像 027   画像 028

     カラフルな熱帯魚さんたち・・・

     南の島でシュノーケリングしてお魚を見るのが大好きなんですが
     ちょうど、去年行った、沖縄八重山の島で潜ったら、このくらいいっぱいの
     きれいなかわいいお魚でいっぱい、まるで竜宮城のようでした。
     でも、水中で魚のショット写真撮るの難しいんですよ!
     水族館だったら、じっくり眺められるんですね。



              ★ 「 崖の上のポニョ 」のシリーズ ★ 


           画像 042

               ポニョは、これに乗って来たんですよね! (海くらげ)


   画像 033

               ポニョの妹たち?!  (アナゴでした)

   画像 062

         なんだか異様な雰囲気のアマゾンコーナー、古代魚みたい。ちとキモイ・・・

         ポニョたちの船の下は、こんなのがウヨウヨ泳いでましたよね。コワッ


     画像 063   画像 064
                                      ・・・ ポニョ終わり



             画像 038    「 ニモ 」もいるよ!

              ニモも八重山の海の中で見たけど、やっぱりカワイイ~!



    甲殻類コーナーでは、タラバガニや伊勢海老などもいました。

    子供達は無邪気に「カニさんだ~!」とかキャーキャーいってみてはったけど

    どうしても、心が薄汚れてしまった私たち大人には

    「おいしそ~!」 なーんて、食材にしか見えなかったきゃー!(笑)


    いちばん珍しかったもの↓   不ー思ー議~?! 海藻みたいなんだけど

    画像 039  どれが魚だと思います?!


    画像 040
            ↑ ・・・ らしいですわ。


    なかなか、 水族館っておもしろいものですね!

    もちろんこちらでは、定番のイルカショーや、どでかいウミガメや、ラッコなどが
    アイドルですよ!


    最後に、やっぱり 「 食 」 もいれときます


      画像 066   画像 067
             苺味のジェラート           ホットドックセット


     名物には、ウミガメメロンパンやウミガメアップルパイなどがありました。
     もちろん、味じゃなく形が海亀さんなだけですよ(笑)


     画像 049   画像 052

     
     今、世界の経済は毎日大変なことになってますが(涙)
     水族館などで無心に楽しんで気分転換などもいいかもですね。

     
     ★よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリックありがとうございます!

                 ↓  ↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/10/12 14:25 ] KOBE 神戸 | TB(0) | CM(0)

秋晴れの京都御所お散歩

   画像 038

   京都の洛中ど真ん中にあるガーデン 「京都御所」。

   ロンドンのハイドパーク並に、広ーーーーいんですよ! 気持ちいいーーお天気です!
   
   街の真ん中に存在する緑のオアシスガーデンともいえる絶好のお散歩道なのです。


   画像 030



   画像 010
   
   大文字が一望!


   画像 011

   広い広い~! とにかく広い~ワイドビュー!


   じゃり道ですが、真ん中辺りにみんなが通るのでチャリンコ道が一筋できていまして
   そこをスイスイ自転車で走るのが気持ちいいですよ

   
   画像 014

   芝生の所や、小川が流れるところもあります。

   秋晴れの絶好のお散歩日より・・・

   ベンチがあちこちにあって、のんびり読書なんかに最適かも。


        画像 020

   
   池には、気持ち良さそうに泳いでいる鳥さんたちや・・・

   ごっつい鯉や亀なんかもいっぱいいます ^^;


   画像 023   画像 022


   画像 027


   門の外は、京町家。 御所南にある町家カフェでいっぷく~♪




                         画像 037

                     * Cafe Bibliotic Hello! * カフェ・ビブリオティック・ハロー
                                 


                      だんだん、温かい飲み物が美味しくなってきましたね。





   先日、フランセーズのバースデイパーティが

    「La Table de Thierry ラ・ターブル ド ティエリー」でありました。

   画像 019

   三条賀茂川沿いのビルの9Fにあるので、東山や賀茂川など180度絶景でしたよ!

   夜の先斗町を上から眺めたのって初めてです。

   赤い堤燈の明かりが一筋になってとってもきれいでした。


   フランスの人は、自分の誕生日に自分でパーティを開いて招待するそうです。

   30人くらいが集まって、とっても楽しかったです。

   お料理もおいしかったけど、印象的なのは↓このケーキ!!


          画像 020

   縦向きに撮ってしまったので、ちょっとわかりにくいのですけど

   世界地図になってるんですよ~! かわいい~と思いませんか?

   味もホワホワスポンジとミルキークリームで、とってもおいしかったです




     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      気になる方はこちらにご相談どうぞ




[ 2008/10/10 16:25 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(2)
* ce mois *
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

