

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆植物園の花の回廊です♪


   IMG_1293.jpg

   こんにちは! 晴天の京都ですが、空気はまだまだ寒いです。
   でも、冬のお天気の日って、なんだかさわやかで気持ちいいですね
   あっ、粉を感じてくしゅくしゅしてきました もう春だぁ~

  
   京都府立植物園にお散歩に来ています。まだまだ冬景色ですが
   上の写真の、ちょうど北山通りからの入口を入ってすぐのところに
   ビニールハウスの中にこんなイベントがされていました。
   このなかは、おいっぱいで春満開ですよ



            「の回廊 * 早春の草展」 
   IMG_1279.jpg

     お花畑でお散歩気分です。キレイに仕上げてあり見所十分
     菜のやたくさんの色とりどりの花を先取りでごらんあれ!

   IMG_1280.jpg
   IMG_1281.jpg
   IMG_1283.jpg
   IMG_1284.jpg
   IMG_1286.jpg
   IMG_1288.jpg
      チューリップもお出まし~♪ ちなみに外の花壇ではまだ土から目が出た程度です
   IMG_1290.jpg
   IMG_1291.jpg
      フリルのついたチューリップかわいいですね

      週末のお出かけポイントのひとつにいかがですか?



   IMG_1295.jpg
      賀茂川で日向ぼっこでぽかぽか ゆりかもめが飛んでいきました。


   IMG_1294.jpg
      4月には、ここは桜の回廊になりライトアップされます。
      春まで、あと少しですね。




   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

    ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

  
 

          ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆




[ 2009/02/28 14:27 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(4)

京都☆春の訪れ*府立植物園にて*

  IMG_1255.jpg

  京都府立植物園で、母といっしょに ゆる~りお散歩にいってきました。

  たんぽぽ青い小、こういう光景を見つけるとがもうそこまで!

  

   IMG_1259.jpg

   ほとんどまだ冬の景色ですが、こういうツボミの膨らんできているも見かけましたよ



   IMG_1261.jpg
   このカワイイおは、杏のだそうです。



   IMG_1268.jpg
   枯葉の中からにょっきにょきを咲かせている黄色いお
   光が差すとすっごく幻想的でキレイでした。



   IMG_1269.jpg
   きいろのビタミンカラー  クロッカスでした。


     植物園の梅園より
   IMG_1274.jpg
    梅の花は、今週がいちばん見頃だと思います。満開です!



   IMG_1275.jpg
   植物園の梅の木は見上げるような大きいものが多いです。
   それにしてもここは空が広いですね♪



   IMG_1277.jpg
   ぜひ、この週末にいかれるといいと思います。お天気になればいいですね♪

   ☆ ただ今、花の回廊が開催されています。
     次回にまた写真を載せたいと思います 



   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

        ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



            ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆



[ 2009/02/28 01:06 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)

京都☆「天神さんの日」縁日と蚤の市

   IMG_1195.jpg
                           * 北野天満宮・今出川通りの正門周辺 *

   2月の「天神さんの日(毎月25日)」 梅花祭などもあり、
   冬の寒い季節ですが、相変わらず沢山の人手でした。


   IMG_1222.jpg
     まずは、縁日で食べ歩き?!(笑)

   IMG_1219.jpg
   今出川から入ってすぐのところにある韓国食品のお店がお奨めなんです
   お店の名前は知らないけれど、いつもこの場所にいらっしゃいます。

   IMG_1220.jpg
   そこのお母さん(オモニ)がつくる自家製のキムチや韓国ダレなどがメッチャ美味しいですよ♪
   いつも来た時は買って帰ります。
   
   IMG_1221.jpg
   特に、秘伝のブレンド・ヤンニンジャン(キムチ味のお味噌)がおいしくって
   結構いろいろ使いやすい。
   キムチ鍋とかそれを入れるだけで絶妙~!簡単に本場の味が味わえますよ。

   IMG_1223.jpg
   昔懐かしい「あめ細工」の前は、物珍しさに人だかり


   IMG_1227.jpg
   横に梅園を、チラチラ眺めながら、花より団子です。


   IMG_1200.jpg
   東門から外側の通りに出ると、骨董市蚤の市がずら~っと
   最近では、和洋折衷という感じで見ているだけで結構楽しめます。


   IMG_1197.jpg

                        IMG_1199.jpg
   なにやら南仏風のタイルのお店。 カワイイけど、いったい何に使うのかな?!


   IMG_1202.jpg
   レトロなアンティークのカワイイお店 キッチュな感じです


   IMG_1203.jpg
   わんダフル~☆ にゃんダフル~?!
   IMG_1204.jpg

    フリマでおなじみ 「マサイの風」のコーヒー
   IMG_1206.jpg
   コーヒーのいい香りがしていました。


   IMG_1210.jpg
   古いキモノは相変わらずのすごい人気!必死なバーゲンのおばちゃん状態ちゃうん?
   怖くて入りこめなかった アワワ・・・


   IMG_1207.jpg
   IMG_1208.jpg
   手作りの木の製品 お箸にスプーン、ボタン

   IMG_1211.jpg
   キレイなレトロの小瓶やグラス。茶色の瓶には 「ミズムシ薬」ですって、えーーーっ!(笑)

   IMG_1212.jpg
   こんなん好きな人もいます?  昔のアニメーションヒーローのフィギュア山盛り


   御所の時代祭りに引き続き、またお会いしましたよ (御所での出会いはコチラから)

   
   IMG_1213.jpg

   忍者姿のワンちゃん! ニューバージョン! シュリケンも刀もついてるんだもん
   いつかCMにでてきそうだなぁ~♪ カイくんファミリーにでもどうやろ


   IMG_1214.jpg
  
   「おおきに、ほな さいなら」 (いぬ語)


   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   

            ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆



京都☆梅花祭ですね♪

   IMG_1225.jpg

   今日は北野天満宮で、毎月25日に開かれる「天神さんの日」と重ねて
   「花祭」 がありました。 苑も七分咲きで美しい時期です。

             IMG_1226.jpg
   今年は、例年よりも1週間ほど早い開花状況だそうで、3月上旬まで楽しめるそうです。

   IMG_1233.jpgIMG_1235.jpg
   IMG_1237.jpgIMG_1234.jpg

   あまりにキレイなので、つい写真に夢中になってしまいました

       IMG_1236.jpg

           本殿にて。

       IMG_1239.jpg
          梅の花ってかわいいですね~
         

       IMG_1240.jpg
         なんだか、梅の花が桜のように華やかに見えます。
                       

       IMG_1241.jpg
         もうすぐ、ひなまつり~♪の桃の花にもみえますね


       IMG_1243.jpg
         白いのも。

       IMG_1244.jpg
          なんとも 愛らしおす

       IMG_1245.jpg



   IMG_1246.jpg   IMG_1247.jpg
   天神さん名物の 「長五郎餅」の茶屋にて一服しました。

                 長五郎餅とおうす(お抹茶)付 (480円)
               IMG_1248.jpg
   ふわふわの「羽二重餅」となめらかな「こしあん」が上品なお味でおいしいですよ♪



   IMG_1252.jpg   IMG_1253.jpg
   日が暮れて、上七軒のお茶屋にも灯がともり、とても幻想的です。
   たまに、舞妓さんも歩いてはりますよ♪



   ☆ 縁日の様子は次回にさせていただきます。

   また、よかったらよろしくお願いします 


   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!ありがとうございます!

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



           ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆



[ 2009/02/26 00:49 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)

81回アカデミー賞「おくりびと」快挙!After partyの料理も日本の美

  okuribito.jpg


  第81回アカデミー賞 「おくりびと」受賞しちゃいましたねー!! NIPPON万歳!

  すごいなー、 モックン♪(本木雅弘さん)おめでとうございます!



   



  広末涼子さんともに、日本人でレッドカーペット映えするお2人でしたね。
  モックンは顔もキレイな上、英語もぺらぺららしいので、ぜひハリウッドにGO!ですね。


  
  ↑ これ、海外メディア向けのインタビューならちょっとハラハラしませんか?(笑)
    (モックンのEnglishはセーフ
  


  おくりびと、実は、まだ見られてないですけど、シリアスなものかと思っていたら
  ユニークな面もあって面白そうな映画なんですね。
  あと、日本の美も表現していらっしゃるそう。ぜひ見るべきですね。


  日本の美といえば、有名なアカデミー賞のアフターパーティの今年のお料理も ZEN 日本の美

  今年のパーティーのテーマは東西のフュージョン。
  製作総指揮にあたったシェリル・チェケットさんは、
  殺伐としたこの世の中で自分のデザインしたパーティーに来たゲストたちに
  平穏と美しさを感じてもらえるような内装にしたかったそうです。

  「日本の建築美」、そして「風水」や「禅ZEN」をテーマにした
  テーブルのセットアップやデコレーションに美しく反映されているそうです。

  日本は、外国の方にとって、「侍 サムライ」のイメージだけじゃなく
  「平和」と「美しい国 にっぽん」(安部元首相のテーマ?!笑)など
  ポジティブなイメージしてもらっているのでしょうか?! いいことですね



  下の写真は、この度、アカデミー賞受賞式後に開催される
  アカデミー会長主催のパーティーである、ガヴァナーズ・ボールのお披露目会でのものを
  お借りしました。

  アカデミー賞の後、オスカー受賞者たちが必ず顔を見せる一つ目のパーティーとして、
  そして毎年テーマが違うユニークで豪華な内装と、ウルフガング・パック氏が考えた
  オリジナルメニューの料理の素晴らしさが、毎年マスコミの注目の的となっているそうです。



  81アカデミー料理


   フランスでも空前の日本ブームらしいし、JAPONブーム、改めて KI・TE・MA・SUね♪

  ☆ このほか、セレブが主催する華やかなパーティの内容はコチラ すごいメンバーですね!


  ちなみに、今回の81回アカデミー賞の最悪の女優(笑)にあげられる
  「ラズベリー賞」には、パリス・ヒルトンが3冠とったらしいです(爆!)
  それって、ある意味話題になっておいしい?!
  

  ★お越しいただきありがとうございます。
  よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

       ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2009/02/23 16:00 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

京都☆天神さんの梅*もふもふしたい~♪

   今日は、バリ旅行の記事をお休みして、久しぶりに2月の京都をお届け。


   天神さん梅

   北野天満宮の梅の花も見頃になってきました。


   天神さん牛
   今年の干支の牛さんと白梅もみごと

   この天神さんの牛さんは、頭を撫ぜて、
   その後自分の頭も撫でてやると頭がよくなるからと親に教えられていて
   側に寄るとつい撫ぜてその行為をしてしまう私ですが
   効果があったかというと、???(笑)人はそのままがいいのです!(言い訳)



   それ以上に、今すぐもっとナゼナゼしてしまいたい衝動に駆られている私!

   今年の動物界のニューアイドル

         ・・・ 不思議系癒しキャラの あの子


   93000125.jpg   alpaca.jpg
     写真集も大好評!
   
      もふ・もふ・したい~
   

   クラレのCM、 「ミラバケッソ~♪」で大人気のアルパカの はずかちーv はなこちゃん

   あの、ほわ~んっとした表情。 ほんまカワイイ 癒される♪

   ふわふわの気持ちよさげな感じ。

   もふ~って抱きつきたいなぁ。        hugme_gif.gif



   栃木県の那須高原にある 「アルパカ牧場」(HP)すっごくいってみたいです。

     kurare.jpg     arupaka_farm.jpg


   関西からは遠いなぁ~

   東京・横浜からは、日帰りツアー(アルパカHIS)があるそうです。羨ましいです

   見ているだけで幸せな気分になりますよねー。

   今年元気にしてくれるのは、石川 遼くん と、この アルパカの はなこちゃん ですね!


   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!
      

        ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


   京都旅行ブログランキング



            ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆



[ 2009/02/20 17:11 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(2)

バリ島★シーフードディナーで特大ロブスター!

   
   IMG_0702.jpg

   CONRAD BALI ホテルの夜 
   プールなどがライトアップされて、幻想的でとってもキレイなんですよ

   日が暮れてから、このロマンティックなガーデンをお散歩しつつ
   ビーチフロントにあるシーフードレストランへ向かいました。


       IMG_0665.jpgIMG_0670.jpg
       IMG_0672.jpgIMG_0673.jpg

        Sea food BBQ&Grill  「Eight degrees south」


   こちらは、目の前がすぐビーチのオープンエアのシーフードレストランで
   バリ様式のガゼボ屋根の建物と中央のオープンキッチンが特徴。
   海から吹いてくる潮風が心地よいです♪

   IMG_0698.jpg   IMG_0699.jpg


   せっかく、ビーチリゾートへ来たからには、新鮮なシーフードを豪快に食べてみたい!
   なぞ、意気込みつつ (笑)


   IMG_0680.jpg 奥にビーチの砂浜と船が見えます

   最初は、シュワシュワっ~と、シャンパンで乾杯~
   いきなりパンもおいしいし、食欲加速中 トッピングについてきたのは
   左から黒オリーブ、ガーリック、アンチョビなどのペースト
   フレンチなどでよくでてくる大好きな味、タプナーゼ
   真ん中は濃厚クリーミーなバター、右は、トマトとスパイスの効いたチャッツネ。
   パンが進んで進んで・・・料理が来るまでにお腹膨れそうで危険!

   IMG_0681.jpg * ニース風サラダ・シーフード添え *
   
   キャンドルのライトだけなので暗くてわかりにくいですが
   炭火焼の大きなエビやTUNA(マグロ)ものっていました。
   黒オリーブ、ゆで卵、インゲン、ズッキーニ、トマト、レタスなど
   フレンチドレッシング仕立て。


   IMG_0683.jpg   IMG_0684.jpg

   * カリフラワーのスープ *

   これもすっごくおいしかったんですけど!
   スープ中央に浮かんでいるのは、魚のすり身をふわカリッ!と揚げてあるものです。
   クリーミーななかに、この食感がアクセントになって絶妙です!
   それに、クリーミーなカリフラワーの風味だけじゃなく
   スープのなかに、バジルやコリアンダーなどのハーブチャッツネが
   こっそりふんわり混ぜ込んであるんです。意外に奥深い味。
   アジア料理のですね~



   IMG_0685.jpg
   ホテルのレストランでは、日本人は私達だけでした。おかげで海外にいてる気になってます
   隣は、フランス、斜め前は北欧系、ドイツ、最近ではロシアンのファミリーも多いですね。


   

   メインのシーフードは、すっごく大きなお皿でドカーン!ときたのでビックリしました
   IMG_0690.jpg

   




        * Steamed mix seafood platter *    蒸したシーフードの盛り合わせ 

   IMG_0686.jpg

   新鮮なシーフードはシンプルにいただくのがいちばん!
       早速、 レモンをギューっと絞って ガブリ!です。

   つけダレに、左から、黒く見えますが、緑です。これまたハーブのグリーンチャッツネ
       ガーリックマヨネーズに、アジアのスゥイート&チリソース!

   大きなエビだけでも3匹!ムール貝にアサリ、そして・・・



   
               IMG_0691.jpg


                  特大 ロブスタァァァーーー! 

                             Ψ_(*・∀・*)_Ψ  ィタダキマシュ♪   



            もう~お口の中いっぱいにほうばって 幸せです

           このクラスのロブスターは、お金出しても
           日本じゃなかなか食べられませんもん 至福極まりないかも~♪



       * BBQ mix seafood platter *   炭火焼シーフードの盛り合わせ   

   IMG_0687.jpg


   今度は、炭火で焼いてある香ばしいシーフード三昧です!

   こちらは、大きなエビや貝類、イカ、サーモン、白身魚など
   レモンバターソースが添えてありました。 サイドにマッシュ(ポテト)もあってうれしい
   レモンまで焼いてあるんですね(笑)

   今回は、盛り合わせばかりオーダーしてますが、他のテーブルでアチコチ見かけた
   これまた「特大ロブスターの姿焼き!   
   あれもいいな~なんて、記憶に留めておく事にしました(笑)


   ・・・ さすがにお腹いっぱいで、デザートはギブでしたね~

   ちなみに、お隣の人たちが食べていたアイスクリーム、かなりのデカ盛でしたよ! 
   これ以上頼まなくて良かったけど、何だかおいしそうだった。



   IMG_0705.jpg
                     、 右奥の建物がシーフードレストランです。

    
   バリ島2日目も終了。3日目からは、ちょっとお出かけします
   まだまだ旅行ブログ続きます。時間がありましたらまた見に来てくださいね
   よろしくお願いしま~す。

   応援クリックもお願いします。⇒  にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


バリ島★Asian Mezze.


   IMG_0638.jpg

   コンラッド・バリ・リゾート&スパ  3F ロビーからのナイスビュー

   プールも、そんなに特別広いわけではないのですが、旅行のパンフレットなどに人気です。
   オーストラリアやインドネシアのCMなどにも起用されたそうです

   IMG_0637.jpg




   ★ ロビー・ラウンジの 「イースト」

   IMG_0639.jpg


    ゆ~っくりした午後の時間が流れています。

   遅い朝食、ビーチでのお昼寝、スパで至福~♪

   お腹が減ったら ちょっとブランチタイム。




   IMG_0655.jpg

                ★ Asian Mezze ★  (Rp.90000)

            Tuna tataki with wasabi mayonnaise.
 
           マグロのタタキ わさびマヨネーズ添え
             Thai beef salada in Lettuce roll.
              タイ風ビーフサラダ レタス巻き
             Chicken adobo with black pepper.
               チキンカレー黒こしょう風味
       Sauted gianto bay Scallop with crispy fride garlic dressing.
       大きなホタテ貝柱のソテー カリカリガーリックのドレッシング 
          Carrot and long bean salada with peaunut sauce.
            にんじんとインゲン豆のピーナッツソースサラダ   



             IMG_0944.jpg



   遅くに朝食を食べ過ぎたので、これは、ちょっとづつ味わえて
   量的に調度よかったと思います
   だんなさんのパスタをちょくちょく横からとってますけど(爆) 
   マグロのタタキは廻りにブラックペッパーを纏っていて、わさびマヨと絶妙です
   タイのスッパ甘辛いドレッシングも、貝柱のガーリックしょうゆ風味のソースも
   ピーナッツソースもカレーもどれも美味しかったです 

   もちろん、バリに来たなら 大好きな  スイカジュース!! 

   スイカのフレッシュな香りと甘さが新鮮なお味ですよ! 
   まだの方は、ぜひ一度トライしてみてくださいね 

   あ、オーダーは、Water melon juice please~♪ですね
   えっ?!あってます?!(笑)


    よかったら、ポチッとしてもらえたら励みになります⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


バリ島★JIWA・SPA★ジワ・スパ

   IMG_0645.jpg

   コンラッド・バリ内のホテルスパ 「 ジワ・スパ Jiwa Spa 」

   午後に、予約を入れていたスパへいってみました。
   私よりもスパ大好きなだんなさんは、待ってましたとばかりにウキウキ~♪
   本人は「リンパ治療や!」なんていってますが(笑)


   IMG_0641.jpg
   3階のロビーから、私達の棟とは反対側、スィート棟の方に奥へ進んでいくところです。
   このあたりは、回廊沿いにいろんなSHOPが並んでいて宿泊者がショッピングを楽しめます。


   IMG_0643.jpg
   寺院を模した様な水のオブジェを眺めながらお散歩できるようになっていました。
    夜はライトアップされてもっと幻想的でいい感じになりますよ


   IMG_0646.jpg
   緑がいっぱい! LOTUS(蓮の花)の彫刻はお気に入り


   IMG_0644.jpg
   いちばん奥にあるこちらが、Jiwa Spa ジワ・スパ です。

   
   IMG_0648.jpg
   レセプションにも、かわいいお花がいっぱいの 「チャナン」(お供え) が置いてありました


   IMG_0647.jpg
   こちらでは、アロママッサージに使用するオイルをどの香りのものにするのか?
   一つひとつ香りを確認しながら選ばせてくれます。  
   私は、バリのとてもいい香りのお花 「チャンパカ Champaca 」のオイルにしました。


   IMG_0652.jpg

   IMG_0650.jpg フランジパニも大好きなバリのお花

   IMG_0651.jpg
   ウェイティング・スペースもシックでオシャレ。


   最初に案内されたのは、プールに面した明るいお部屋で 
   (カメラを持ちだすの忘れて写真はなしですが)
   まずは、ふかふかのソファーに座らしてもらい、
   真っ赤なバラの花びらの浮かぶ桶の中で 「フットバス」

   ハーブティをカモミールTeaかジンジャーシナモンTeaからセレクト。
   2人とも、ジンジャー・シナモンティ-にしました。ほっと、リラックスできます。

   今回は、いちばんお手軽な * オーシャンフロー(75min)*
   全身のリズミカルなバリニーズアロママッサージ 99$(HISバリ

   年始のオンシーズンということもあって、個人で予約しましたが
   オンシーズン以外では、ツアーのホテルパッケージに60分のスパマッサージが
   無料でついてくるようですね。残念!
   ジャグジーやスパプール、サウナは宿泊者やスパ客は無料で利用できます。

   お部屋も、シックで落ち着いた感じで、とっても清潔!
   カップルでいくと、2人いっしょにできるカップルルームの時も多いですが
   今回は1人づつでした。 マッサージをする方は2人とも女性でした。

   
   IMG_0653.jpg   IMG_0654.jpg

   真っ赤なバラの花びらの フラワーバスが有名です。

   アロママッサージは、強めながら、リンパに沿って的確にツボを得ていて
   すっごく気持ちいいです~ 寝そうになります~夢み心地
   バリ式は、終わりに、ショルダー&ネックとヘッドマッサージがあるのが特徴だそうです。
   身体が軽~くなりました。

   いろいろなハーブの香りに癒されました♪
   
   リンパマッサージで血行がよくなって、このあとプールのガゼボで心地よいお昼寝
   しちゃいました(笑)

   IMG_0711.jpg

    旅好き・バリ旅

      お役に立てたら ポチお願いしま~す ⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
 

  

   

BALI旅★コンラッド・バリのプール&ビーチ

   
   IMG_0585.jpg
              * CONRAD BALI  Resort and Spa - Main Pool - *


     本日は、ゆっくりホテル滞在しまーす。  楽園~♪

   このコンラッドホテルのあるヌサドゥア・ブノアエリアは、とっても大きな敷地のホテルばかりが
   並んでいる政府がつくったビーチリゾートエリアです。
   各ホテルの敷地は東京ドームくらい広くて、イメージ的にはラスベガスなんかの
   テーマホテルなどの広さです。東南アジアの中では本当にバリのホテルはいいですね!
   沢山のプールやレストラン、スパなども充実していて、
   ホテル内だけでもゆっくり過ごすことができますよ

   バリ旅行の過ごし方はいろいろありますが、以前にも
   他のエリア(クタ・レギャン・スミニャック・ウブドetc)や観光地もいろいろ行ったし
   ヌサドゥアは、他から隔離されていて、安全で安心してゆっくり滞在できる所なので、
   今回は、旦那さんの要望でリラックスなリゾート旅ということでコチラを選びました。
   ヌサドゥアのなかでも、新しいホテルで、スウィート棟などは2008年秋にできたばかりです。
   思っていた通り、いい感じの雰囲気で感激で~す。


   IMG_0587.jpg

   お天気なので、早速、ホテル内をお散歩してみました。
   朝なので、まだプールで泳いでいる人は少ないですが
   今日は晴れたので多くなりそうです。


   IMG_0590.jpg

   ビーチ側からロビーのあるメイン棟を見ています。
   よく、パンフレットに載っているアングルですね。


   IMG_0591.jpg
  
   ラグーンが広がっています。お部屋のラグーンから泳ぐとこのあたりまで来られます。


   IMG_0602.jpg

   う~ん!早くこのパラソルの下で、まったりしたいよう~


   IMG_0603.jpg

   POOL・BARもありますよ!昼間の ビールは格別!
                       あっ、ここでは  カクテル?!   
   ここの右側にビーチフロントのレストランがあります。


   IMG_0597.jpg

   ビーチ沿いのバレ(東屋)。 ここでお昼寝したら最高~!


 
   でも、すでに荷物を置いて確保してる人が!! 大阪のおばちゃん並に早いなぁ(笑)
   もう既に全部埋まってましたよ


   IMG_0595.jpg
   
   ビーチへ!


   IMG_0600.jpg

   敷地内ずーっと白浜のビーチがつづいていて、
   朝や夕方に手をつないでお散歩している欧米人の熟年カップル、いい感じでした


   IMG_0601.jpg

   インド洋を眺められるベストポイントのポジション。
   ドイツ人が陣取ってましたね~、朝から?!


   IMG_0611.jpg   IMG_0630.jpg

     * MANGOのフローズンマルガリータ *

   早速、朝食後にプールで まったり~♪できました。

   プールサイドでは、プールバーのお兄さんにルーム№を言えば、(当たり前ですけど 笑)
   キャッシュレスでオーダーできます。タオル類やパラソルもセッティングしてくださり
   飲み物などオーダーすれば、お絞りやミネラルウォーターなどもセットで持ってきてくれますよ
   笑顔で接してくれるサービススタッフもフレンドリーで楽しい~♪

   ラグーンはスウィート棟の方まで続いていて、奥のほうにもいい感じの
   ガゼボに囲まれたプールがありました。また、そちらの方は違う機会に写真アップします。

   

    バリ好き、旅行好きの人~!ぜひ click !! ⇒  にほんブログ村 旅行ブログへ


 
* ce mois *
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

