

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時のおばさん!スーザン・ボイル天使の歌声♪

     


         Hairly angel (毛深い天使)の美声に後光が差す!
              (準決勝で キャッツ 「メモリー」を披露)



      ☆感動ダイジェストの入ったスーザン・ボイル(日本語字幕版)はココから
           ( ↑ 必見! 笑い&感動の涙流せます )
       


  2億2000万回も再生されてYouTube史上最大のセンセーションとなったSusan Boyleさん!

  イギリスで放送されているオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の
  スーザン・ボイル(Susan Boyle)さん。
  準決勝で1位通過!とうとう、イギリスで明日、決勝までいっちゃったらしい。
  ⇒britain's got talent(HP)

  You Tubeで瞬く間に1億アクセスを突破tっと思いきや、ここ決勝進出決定となり、
  ゆうに2億アクセスこえちゃったらしい、史上最強の「すごいおばちゃん!」(笑)。
 

  You Tubeのアクセス記録は、2006年アメリカの「シャドソン・ライライブラリー」の映像が
  1億1800万アクセス。
  話題になった「オバマ演説」でも1850万アクセス。こうみるとすごさは圧巻


  アメリカンアイドルでも超有名な辛口批評のサイモン・コーウェル(Simon Cowell)が
  イギリスで審査員をしてるイギリスBBC放送の番組
  ブリテンズ・ゴット・タレント(BRITAIN'S GOT TALENT)は、
  あの、のど飴のCMでもおなじみの 「ポール・ポッツ」 さんを発掘
  一躍有名にさせました。

  審査員は他に女優のアマンダ・ホールデン(Amanda Holden)と、
  ジャーナリストでニュースキャスターのピアーズ・モーガン(Piers Morgan)。
  司会はイギリスではおなじみのプレゼンテーター
  Ant & Dec(Anthony McPartlin and Declan Donnelly)の2人です。

  その天使のような歌声はポール・ポッツさんと同じく、何度聴いても泣けるし
  なんといってもオバちゃん的なあの風貌と美声との意外性が感動に繋がっているんでしょうね。
  キスもしたことのない独身だとか、10人兄姉の末っ子だというスーザンの私生活に
  驚きつつ納得。

  イギリスのコメディドラマに出てきそうな愛されるキャラ笑えるし
  サイモンに褒められ、腰くねくね振って「喜びのポーズ」してるし

  アメアイおなじく、「おばちゃんキャラをドラマチックに笑いと感動にもっていく」番組製作側の
  ウリ戦略に、またまたハマッテシマッタ(笑)


  

  でも、いちばんスゴイ!と思ったのは・・・






  あの! 超辛口エゴイスト審査員の サイモン・コーウェル




  
      こ~んな・・・







   saimon.png

              恋する少年 (爆!)にさしちゃった!  ( プッ! )




        ブリリアント~!スーザン  ほんま、すごいわぁ~♪



         
       アメリカのニューヨークポスト紙のコメントも激笑!



     『 一発屋の域を超えている 』 (爆!)    




                CNN200906010017.jpeg




          と絶賛?!(笑)  不況下の世界中に希望の光を与えたそうです。




★お越しいただきありがとうございます。
よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとよろしくお願いしますね

         ↓  ↓


       にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2009/05/29 14:54 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

アメリカンアイドル シーズン8 FAINALは・・・

          アメリカンアイドル8、はぁ~ 終わっちゃいましたねぇ・・・



       今シーズンも、一応ネットでのネタバレ辛抱しながらがんばってたのに

       昨日の深夜、CNNで、とうとうWINNERをチラ見してしまいましたわ・・・グスン


     (日本の方では番組進行が1ヵ月遅いので結果がわかると面白くないんです。

      同じ思いで、ネタバレひたすら我慢されてきた方、今だ知らない方、
      ハラハラドキドキ楽しんでいらっしゃると思います。 今となっては羨ましい!
 
         (楽しむ為にも、以下はネタバレなので見ないでおいて下さいね!)         




          -------------------------



        

               でも、とにかく!  やったぁ~♪ 感激! 

               2009 American Idol 8 winner is ・・・






            Kris Allen !     クリス・アレン 優勝おめでとう! 


      

              最後のシーンが奥さんと抱き合ってフィナーレなんて
                     さわやかすぎます。


      

       Kris Allen / Ain`t No Sunshine  クリスがキラキラ輝きだしたきっかけの曲。

     いちばん良かった!絶対歌って欲しかったのでファイナルで聴けてうれしかった♪
      
     いままでは、この曲を聴くと 大好きな映画 『ノッティング・ヒルの恋人』の中で

     ヒューグラントがホートベローマーケットを背を丸めて寂しげに歩く姿をイメージしてましたが

     これからは、この、AI8で、クリスの熱唱してるイメージに変わりそうです。



          放送は全部視てないのでまだわからないけど
          審査員は、ゼ~ッたい!アダム・ランバートと思っていただろうから







                   ざ・ん・ね・んでしたぁ~  なーんて(笑)

     決してアンチアダムではなく、好感持てるし、スター性のあるアーチストだったと思います。
           ただ、サイモンだけクリスに最後席をたたずに賞賛もなしっぽかったので
                       ついつい(笑)



                     とにかく よかったよかった。

             きっとアダムはすでに素晴らしいアーチスト&スターだし
                 TOP 2 でもOKでしょうね。





             あとの詳細は、日本の放送でゆっくり視ちゃおう
             順を追ってみていくと、また感情も変わっちゃうかもです。
         とにかく、コンテスタントのメンバーみんなに感情移入しちゃいますからね。

                日本は明日Top 4 対決ですね。


                とりあえず、2009のアメアイ記録でした。


    ☆FRIDAY (U・S時間) 『 LALLY KING LIVE (by CNN)』 に
     American Idol 8 FAINALISTが一斉に出演するそうです。
     司会のライアン・シークレストやポーラ・アブドゥルなどもいっしょとか。
              (日本時間の明日土曜午前10~11のようです)
 
   

             
          ☆ラリーキングLIVEのONAIRはこちらからどうぞ!

         ラリーキングLIVE AI-8 ⇒ Part 1~3 (クリス、アダム、ポーラ)
                         ⇒ part 4~5 (ダニー、アリソン、マット他top 10も登場) 



         ★ Adam Lambert & Kris Allen show こちら



        ★お越しいただきありがとうございます。
        よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとしてやってくださいネ

            ↓  ↓

        にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2009/05/22 17:33 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

American Idol season8 今年もフィナーレ!

       top13.jpeg


   今年も2月からずっと見てました、アメリカンアイドル シーズン8。
   今シーズンは、ブログにまだ取り上げてなかったので、ちょっと自分の記録的に
   記事にさせてもらいま~す 
   去年の シーズン7に比べると、テンション低めですが。
   ジェイソンのようにクレイジ~になった人がいなかったからかも。
   ヒートしていましたからね~(笑) 今見ても本当にいい♪


        poster.png


   早くも、アメリカの方ではTop 2が決まり、もうフィナーレを迎えるようです。

   この番組は、本当に何度となく涙させてくれる唯一のもの。
   最近、映画でも泣けるものないんだけど
   あまりに、みんなが真剣なので、いろんなドラマが生まれます。
   今年も何度となく感動の涙を流してしまいました。

   ある意味、番組制作にのせられているアホな私ですが(笑)
   純粋に泣けます。感動します!

   個人的には、ハリウッド予選からのTop36決定のあたりや
   ワイルドカードに入れるかどうか、っていうところ、Top 13あたりがいちばん泣かせました

   本選に入ったらこなす感じで。 
   みんなが実力派だったけど、アダム君は、なんかずば抜けすぎていて先が見えてしまい
   周りへの対応も手馴れすぎてて完成しすぎかな。好みでいえばクリスなんですけど


            20090405134834.png クリス・アレン


   印象弱いのかと思いきや、意外とパフォーマンスもいい感じで安定していてかっこよかった♪

   反対にジャッジーな歌声でポテンシャル高いのに、いつも真剣すぎて空回りすることもある
   不器用なマットを思わず応援してしまってました。

   ジャッジズセイブされたとき「よかったね~」と涙してしまいました。

   なにより、マットがワースト1になって、歌で披露してジャッジされるとき
   ダニーとクリスが、「まだ、終わってないぞー!」と大声で(ライバルなのに)必死で声援する
   姿を見て、男の友情に涙したのかも。あれはいいシーンでした。

   盲目なのに、ピュアで本当に性格がよさそうで、ユニークな一面もみせていた
   スコットのピアノと歌声もおもわずパチパチものでした。リサルトは、涙。
   
   (ここからは、ネタバレ注意!です)





   今年もやっちまいました ネタバレ!
   さっき、記事にしようと思ってたら、とうとうこの終盤にして・・・ネットで見ちまいました(涙)

   日本では、3週間くらい後の放送なんですが(次回TOP5→4)
   アメリカの方じゃぁ、ファイナルで盛り上がってるんだろうな~っと・・・
   でも、今年はすでに結果見えてるし・・・いいっか~っと・・・
    なんか、やっぱリアルタイムでしっとかな悔しいような気になってしまった。

   Top 3は、やっぱり。 Top 2にはいるのは、う~んどうやろ?!どっち?!って感じでした。

   番組的には、最初からダニーを押し気味でしたけどね。ダニーの声もよかったけど   
   好みからいうと、顔も激好みのクリス。アダムはずば抜けてて、あのサイモンにまで
   スタンディングオーベーションさせてしまった人だけど(爆)日本人好みではないかも。 

   2人、意外とタイプが真逆なんで、わかりませんね~!
   音楽もクリスの方が断然好み。

   アダムファンも多そうなので多くは語りませんが、
   去年のシーズン7で夢中♪になった「ジェイソン・カストロ」もクリスのこと
   かっこいい!一緒にセッションしたいっていってたもの

   どうなるんでしょう?! もうじきですね。 終わるとさみしいなぁ~!


       


   
  ★お越しいただきありがとうございます。
  よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとありがとうございます!

   ↓  ↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


     
[ 2009/05/19 21:46 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

AMEX・ゴールドカード専用の「京ラウンジ」発見!

   今日は、爽やかなお天気の中、「葵祭」が催されました。
   せっかくお天気も良くて、仕事とも重ならなかったのに、忘れてました(笑)
   なんてったって、義母さんのバースディなので、そっちのことで頭いっぱい
   気がついた頃には、御所を出発しちゃってました、とほほ・・・また来年あるさ


      IMG_1686.jpg IMG_1685.jpg
   最近、お洒落にKIMONOを着こなして京都を観光しておられる方多いですね~!

   ちょっと、日が経ってしまいましたが桜の頃のものです。
   東山、八坂神社から清水寺へとお散歩できる参道「ねねの道」に来ています。

                IMG_1628.jpg
                  石塀小路を通り抜け

   
      IMG_1630.jpg
       ちょうど、高台寺のまえあたりにある建物です。


      IMG_1683.jpg
       こちらでは、お土産やさんやギャラリー、甘味処などがあります。
   
       そこに・・・

         IMG_1684.jpg
       
      「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード専用書院」 なるものを発見! 書院って何?!   

      この看板の裏側に、英語でなんちゃららうんじ・・・??(笑)
                    ~Loungeラウンジって書いてあったので
      空港のラウンジっぽいものかな?!って、とっても興味惹かれましたの

      もちろん、中はいって確かめました(笑)



      IMG_1671.jpg
      そしたら、こーんな入口が密やかにあり・・・   



      IMG_1678.jpg IMG_1679.jpg

       お庭の向こうに縁側があり、係りの方がいらっしゃいました。
       
       もちろん、早速聞いてみたところ、
   
     「アメックス・ゴールドカードをお持ちの本人様と同伴者3名までご利用いただけます。」 

       とのことで、どんなサービスあるのかきいてみたところ

     「無料で、京ラウンジにてお茶とお菓子で休憩していただけますし、
           その後、(高台寺の別院 )圓徳院をご自由に拝観していただけます。」


       とのことでした。


       えっ?! タダ?! 無料ですか~♪

       それはお得!!

       そして、お得大好きな私は、何よりどんなのか好奇心でいっぱい! 
       一緒に来ていた母ともに、京ラウンジを利用してみました。


       いちおう、まずカードをきります。無料なので料金には関係ないのですが
       利用記録でしょうか?! 
       あの、昔式のガッチャン!ってする機械(笑)でとおしたはりました。

       まず、なかへ通していただくと・・・

       IMG_1673.jpg

       このような、京間が。 奥はお茶会もできる茶釜のあるお茶室です。
       お寺にある奥の間っていう感じですね。



       IMG_1672.jpg

        どっしりした風格の皮のソファーに腰掛けられるテーブル席もありました。
        テーブルの上には京都の観光雑誌や、AMEXのクラブ雑誌が置いてありました。
        静かなお部屋で、BGMなどは流れておらず、なんとも凛とした空気が漂っています。
        わたしたち2人だけだったので、写真も撮れましたが基本的にはダメなようです。


         係りの方が、
        「お茶は昆布茶か冷たい麦茶もご用意しております。いかがなされますか?」

        と、きいてこられたので、2人とも昆布茶にしました。

        てっきり、お抹茶の「おうす」と生菓子だと思っていましたが
        意外とカジュアル♪






         IMG_1674.jpg

         サプラ~イズ! こんな高貴な器でいただきましたのよ おホホホ~
         なーんて(笑)


                IMG_1675.jpg

         お昆布茶も、このように出していただけたら上等に感じますね。
         これから暑くなってきたら、つめたい麦茶もさっぱりしていいかもしれません。
         小さな京菓子もついてきました。 

 

         しばし休憩させてもらったあと、裏口からお寺の方へ・・・



        IMG_1676.jpg IMG_1677.jpg

        なんと、こちらは、高台寺の別院、ねね様の間がある 「圓徳院」でした。
        こちらは、南庭。

          ☆ 秋の紅葉の時期の夜間ライトアップの記事はこちらから



        こちらへ来ると、さっきのラウンジの係りの人とは別の案内の方が
        院内を細かく案内、説明してくださいました。

        お庭もとても美しかったのですが、ため息ものは、
        日本画の描かれた美しい「襖絵」。
        説明を聞かせてもらうと、その絵に秘められた由来や歴史がわかって
        より尊いものに感じられました。



   IMG_1681.jpg

        最後に訪れる間、北書院から望む「北庭」は、驚くほど石庭が力強く
        新緑が涼しげな、心落ち着く素敵な佇まいでございました。
        しばし、ぼーっと佇んでしまう空間です。母も感動していました。


             ☆ 「圓徳院 公式HP」はこちら
       

          よかった、よかった~♪ かなり満足しました。
        拝観料500円とラウンジでのお茶休憩、いいもん見た満足感!
        ぜったい値打ちあります。今度は、秋の紅葉の頃、再訪したいと思います。
        そのころには、冷えた身体に温かいお茶がジ~ンと身にしみて
        きっともっとありがたみ感じそうです


        カードのサービスって空港でのラウンジ利用くらいしかあんまり使ってないけど
        いろいろと探せばあるんですね。
        ぜひ、京都へ来られた時は一度利用してみてはいかがでしょうか。
     




       ★お越しいただきありがとうございます。
       よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
       ご協力ありがとうございます!

            ↓  ↓

       にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
       にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

       

沖縄ごはん気分♪ 美味DINING

   あっという間にGWも終わりですね~!
   GWが終わったあたりが、空いていてねらい目と思っていた旅行も
   新型インフルエンザのおかげでガックリ・・・
   せっかく「マイレージで貯まったマイルでいったるで~! いざ!」って感じだったのが
   一気に予定断念・・・  ふつふつしてます(涙)

   おかげで最近は、 「エアー旅」にはまってしまった(爆)
   ひたすら人のブログや写真、おいしそうなグルメに行った気になりながら
   どんどん空想が広がり・・・行った気分?!(笑)
   っというか、反対に行きたくてたまらなくなってきました。

   最初は、ヨーロッパのつもりが、やっぱり香港のおいしそうな飲茶やアジアンの食!
   たまりません。 B級食の食べ歩きが今の私のエア旅行の行き先でごっざいます。
    いきたいーーーー!

   アジアの他には、やっぱり沖縄の島ごはん!
   沖縄病も同時に併発しております(爆!)

   このまえ行って来ました。 おいしくて、よけいに熱があがってしまった(笑)


   「沖縄創作料理ダイニング あーぐうる 」 府庁前店にて。

   大人気の烏丸六角店もいつもいっぱいだそうですが、官庁街がお休みの日曜日には
   こちらの府庁店が穴場ですよ。


         IMG_1695.jpg

                  まずは、オリオン生はいりま~す!

      付き出しの沖縄の一品と、小さなグラスで「梅酒」の食前酒を持ってきて下さいました。
 

  
         IMG_1698.jpg
            絶対はずせへん だいっ好きなジーマーミー豆腐ぅ~


            IMG_1700.jpg
                 とろとろぷるんっ お~いスィ~!



            IMG_1699.jpg

                   おしゃれな店内です。 
       食堂ちっくな沖縄居酒屋系も雰囲気あるけど、モダンで清潔なのもイケてます。
          ちっちゃなシーサーもところどころ置いてあってかわいいですよ



         IMG_1702.jpg
            美ら島サラダ オリジナルシークワーサードレッシング  940円

          サーモン、アボガド、エビ、揚げたてゴーヤチップスのトッピング・・・
                  好きなもんばっかりさぁ~♪

              海老はカリッカリに揚げてあって香ばしいトッピング
                がっつりいけるシャキシャキ野菜サラダです。
       


        IMG_1703.jpg
              沖縄珍味ばっかり  あーぐうる 6点盛り合わせ  1480円  

        島らっきょ、スーチーカー(豚バラの塩漬け)、沖縄産もずく酢、海ぶどう
               ミミガーの炙り、ワタガラスとうふ・・・ 


           食べたかった沖縄珍味が、ちょこちょこっとづつ食べられちゃう
            沖縄病には、ピンポイントを突かれる大満足のお皿です

 
   IMG_1704.jpg

            海ぶどうがキラキラ~☆ ぷちぷちの食感がたまりません! 



                 IMG_1706.jpg
            モズク入り 島とうふコロッケ と 豚の角煮(らふてー) 880円   



        IMG_1707.jpg
   
            とろっとろに煮込まれてる感じのまったりした甘さが美味しい
                  白いごはんにゼッタイ合う!
         あとあじさっぱりの甘さは、泡盛で煮込んでマーマレードでの甘みだそうです。


        IMG_1708.jpg
               ぱりぱり グルクンの唐揚げ~☆  これも沖縄の定番

         
         このあと、ジューシィ(ヨモギと豚の炊き込みごはん)も注文。
                お腹いっぱいだけど、やっぱり〆には・・・これ!


               IMG_1709.jpg

                    沖縄そば 730えん 

             まずは、ピリッとする コ-レグースをかけて・・・っと
         沖縄そばといえども、麺は丸い八重山そばがつかわれていました。
         ちょっと塩が勝ってる感じでしたが・・・ 次はソーキそばで。
               〆用 にミニサイズがあったらいいのにな


         あと、おきなわんスイーツ♪ 

         紅芋アイスのクレープ巻き 420えん と 島んシュ~アイス 420えん

           おいしかったです

  
       ☆ あーぐうる  府庁前店  (HP)

        〒604-0091 京都京都市中京区丸太町通西洞院東入梅屋町166-5
       アクセス   地下鉄烏丸線丸太町駅 徒歩5分 
       TEL  075-212-6864  
        営業時間 月~金 11:30~14:00(平日のみ) 17:30~24:00 定休日  無休 



       ★お越しいただきありがとうございます。
       よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
       ご協力ありがとうございます!
    

          ↓  ↓

       にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
       にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


[ 2009/05/11 23:35 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

