

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳩山ユッキーとバラク?!おかげで円高 「89円」

   RTR200909250133.jpg

  「ユッキー」 と 「バラク」   なんか微笑ましい



とうとうファーストネームで呼び合う仲(笑) 鳩山幸雄総理とアメリカ大統領オバマ氏?!


本当は、「YUKIO」と呼ばれているらしいが、呼びにくいからと、

自ら 「ゆっきー」と呼んで!

と言おうと思っているらしい(爆) ( Really ???)


・・・ノリよすぎやん?(笑)



ファーストレディの鳩山 幸さまの華麗なる外交術のおかげで
初外交もスムーズに終了し、2009 G20 にて 経済改革 に注目を集めたのか

またまた 円が買われ、 再び 80円台に!


この機会に、なんか得できる方法ないかな~?


海外旅行? お買い物? それとも、バイマイル? (← 妄想 はじまる 爆 )


なんて思ったけど




保有してる 「香港ドル」 が ドルペックなので


 いっしょにDOWN!!  きつッ!!


なんもなりまへん 






そやけど、鳩山総理が 「ユッキー」で・・・  みゆき夫人は・・・ 「みユッキー」 ?!!




もうええて!!    (大汗)




しゅんましぇん! 失礼しました 





明日から



   9GSA5e.jpg



ちょこっと 温泉にいってきま~す 



シルバーウィークも人ごみ混みこみのところを避けてきたのに
たまたまいくことになったら


なんと明日(今日?!笑)は土曜日やん! 


キャーーーッ! 渋滞怖いよう


まぁ、私が運転するわけじゃぁないのですが(笑)



・・・のんびりいきやす!   ちょっと日本の温泉、楽しみです♪




    お得と温泉大好きな方よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   こちらもポチッと↓ 

   


   おおきにです



[ 2009/09/26 02:05 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)

京都☆タイの屋台が出現!「タイキッチン パクチー」

IMG_3325.jpg

最近、通るたびに気になるお店が。


河原町と丸太町通りの交差点から北にすぐの東洋亭のとなりに
「タイの屋台」ができてる。

夕方、日が暮れてから通ると、ギラギラ明かりがついていて
アジアンの街角のようないい感じの屋台風タイ料理のお店が・・・
人がいっぱいでザワザワ賑やかな風景も、なんだか懐かしく感じちゃう。

あんまり気になるので、早く行きたくて、ランチに行ってきました



IMG_3323.jpg

現地の食堂に貼ってあるような、タイ語のメニューをみてアジア魂に火がつきます!
タイには、バンコク、プーケットなど4回程いってますが、食事が美味しいから大好き


IMG_3319.jpg

オープンエアーでとってもかわいい店内です。

小さなテーブル席がたくさんあるので、おひとり様もお気楽にこれますよ




  IMG_3300.jpg   IMG_3301.jpg

この日のランチは、★タイカレー(ごはん) ★屋台のタイラーメン ★バジルチリ炒めごはん

単品なら 580円  おかず2品付は 780円  

食後のドリンクは +150円です。




IMG_3306.jpg

わたしは 「タイラーメン」 おかず2品(ライス付)つき にしました。

ラーメンの麺の太さを聞いてこられました。 太麺、普通、細麺からで、

私はいつもタイの現地で食べてる時といっしょの細麺にしました。



IMG_3303.jpg
お好みで。

私的には、タイラーメンには「ナンプラー」「砂糖」がマスト! 唐辛子パウダーも少々。

「タイラーメン」といえば、トムヤンクン味のスープと思い浮かべる人もいらっしゃると思いますが
あっさりした鶏がらスープが多いんですよ。(でもインスタントラーメンはトムヤンクン味が好きです)
唐辛子を入れなければ全く辛くないんですよ



IMG_3309.jpg
こんなクリアなスープ。

いい味だしてはる! 超本場のタイの味です♪

フィッシュボールや肉団子、青菜も入り
フライドオニオン、ガーリック、セロリなどの味も利いていて美味しい

もちろん、 パクチー も!
 
 一気に、タイのリゾート気分になりました。 ほんま、ここいいわぁ~




       惚れてまうやろぉぉぉーーーぅ!!    by Wエンジン




タイラーメンの味は、カフェとかの「なんちゃってタイカレー」とかと違って
簡単には表現できないもんね~(笑)


IMG_3315.jpg

本日のおかず2品。 屋台っぽいキッチュなプラのボウルででてきました。

青唐辛子のお惣菜と豚の野菜炒め

両方とも、甘酢ッぱいタレやナンプラーのきいてる旨しな味でした。
ごはんと合う味。




IMG_3316.jpg

トレーに強いてあるペーパー。 タイの屋台の紹介とか書いてあってかわいいですね。





IMG_3310.jpg

やっぱり、キッチンはタイ人の料理人だそうです。
さすが、そうだよね~、本格的だもん。
あんまり忙しいので1人ではまかないきれず急遽タイからコックさんを呼び寄せてるそうです。
午後8時半までと早く閉まっちゃうので、コックさんが来られたら
もっと遅くまで営業してくださることを期待しましょう。



   IMG_3320.jpg   IMG_3314.jpg

ドリンクでマンゴージュースを




IMG_3322.jpg
タイの調味料などの販売も。

この日は、パッタイ用のライスヌードルを買いました。
先日お土産でもらった「ラクサ」に入れようかと目論み中(笑)
美味しくなりそうです。




IMG_3327.jpg
丸太町河原町交差点


 「持ち帰り」ができるので、近くの「鴨川」のベンチで食べるのもOKですね。


次回は、旦那といっしょに夜にいって、おもいっきりいろんなもん食べたいです(笑)



★ タイキッチンパクチー  ★

TEL 075-241-0892

京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374番地 ローレックス田村一階

バス停は「河原町丸太町」下車

京阪鴨東線「神宮丸太町」3番出口より
徒歩3分

営業時間 11時半~売り切れ次第終了(だいたい、80食) 17時半~20時半 (LO20時)
ランチ営業





京都へ観光で来られた方は、近くにある


IMG_3334.jpg

お茶の 「一保堂」さん や




IMG_3344.jpg
IMG_3342.jpg

御所、京都御苑の散策のついでなどにいかがでしょうか。




    お役に立てたら ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   



[ 2009/09/19 23:08 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(4)

韓たび☆美味韓国グルメ NO.1「カンジャンケジャン(蟹)」

   ☆韓国ソウル旅行⑱ (2009/7/25)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


   IMG_2761.jpg


   IMG_2759.jpg   IMG_2758.jpg



前回の明洞の有名焼肉やさん 「ノビチプ」のつづきです。

                 ⇒ 焼肉 「超特大 骨付きカルビ」の記事へ




今回は、焼肉といっしょにオーダーした美味しいもの

 「カンジャンケジャン (生蟹のしょうゆ漬け)」


IMG_2735.jpg


じつは、今回の 韓国ぐるめ旅での大本命!


これこそ、日本では気軽に食べられないですしね。(とくに京都では


本当は、海鮮料理のお店や専門店に行きたかったのですが
なんせ、限られた時間のなかで、食べてみたいものをこなしたい!
っというビギナー弾丸ツアー(笑)
焼肉もカンジャンケジャンもいただけるというので
「ノビチプ」さん、裏メニューでいってしまいました。

味は、下の写真で、想像しながらご覧になってくださいね~!

お酒好きの方にはたまらない一品だと思いますよ 

IMG_2736.jpg


カニの新鮮な時にオリジナルのタレに漬け込んであるそうです。

旬の時期の「渡りカニ」を瞬間冷凍したものなので新鮮なお味がいただけるとのこと
6月ごろ行けば旬の生カニをだしておられるところもあるそうですよ。



 IMG_2738.jpg

   オレンジ色のカニ味噌がたまんな~い! 


 さっそく・・・




IMG_2746.jpg

蟹身を取り出してみます。 

(お店ですでに解体済みで盛り付けられたものを出してくれています)



そして、生カニの身にかぶりつき  甘~い!おいしー!



まったりした食感と、とろけるようなカニの味噌や身が舌に絡みつく感じ


  至福の時 



IMG_2752.jpg

そして、カニのみを味わった後は、

このカニの甲羅の味噌や、真っ赤な内子をかき集めます。
甲羅の内側にびっしりついていて、最後まで味わなければ損ですよ~!

それを、カニの味やエキスが染みたお醤油とブレンド



IMG_2754.jpg

ごはんを投入



IMG_2755.jpg

そして、甲羅の中でこれらを混ぜまぜしま~ス!

これ、ご想像通り、カニ味噌やエキスの溶け込んだおしょうゆと相まって・・・


   究極の味です。



これを、韓国のりに包んで食べてもイケマスよ 


韓国にいったら、ぜひ味わってみてくださ~い


~ぐるめ韓たび☆ つづく~




 ★ ノビチプ  ( ⇒ソウルナビの詳細ページへ 

住所 ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−73
 ( 地下鉄  乙支路2街(ウルチロイーガ) 駅から徒歩1分以下)

住所(韓国語) 서울시 중구 을지로2가 199-73
電話番号 02-756-4084 / 02-756-4030
営業時間 11:30〜22:00(※ラストオーダー21:30まで)





    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ

   ⇒京都先斗町の町家での韓国料理 コレアン・アンジュ LINAMHA 李南河の記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


韓たび☆ 「鳩山総理」 も来店!ノビ・チプの 「特大骨付きカルビ」

   ☆韓国ソウル旅行⑰ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


今日は 「鳩山新内閣発足」 の話題、新たな新政権の報道でいっぱいでしたね。

さて、今回の韓国旅行の話題は、最終日の夜の食事に行った「特大骨付きカルビ」の焼肉店。

鳩山新内閣のスタートにコラボして、先にピックアップされてもらいました。

 なぜかというと、もうすぐわかります(笑)↓


IMG_2694.jpg

ホテルを出たところ、こんな感じの賑やかな飲食店の看板だらけ

明洞って、街を見ただけで「おいしそう!」な場所です(爆) 



そして、ホテルからすぐ近くの焼肉店へ



IMG_2762.jpg

日本人観光客にも有名な焼肉店  「ノビ・チブ」

そこには、たくさんの芸能人や有名人まで来店していて、お店の前に写真が飾ってあります。

その中に・・・




IMG_2760.jpg


そう! 「鳩山新総理」 のお姿が! 

(7月に行った頃では、まだ民主党代表ということだけでしたが、この際コラボッちゃお♪ 笑)



IMG_2757.jpg

ノビ・チブさん、この写真、値打ち上ったんじゃないですか?!(爆)



さて、お店の話題に戻ります~



IMG_2697.jpg

こちらは、クヌギの炭を使っての炭焼きで、こんがり美味しく出来上がるそうです。
楽しみ♪


今回、ノビ・チブさんにしたのは、やっぱり韓国に来たからには日本で食べられないもの



「大きな骨付きカルビ!」


を食べるのが目的だったのです。 ここのがいちばん大きそうだったので・・・


まずは、やっぱり    「メクチュ、チュセヨ~!」


IMG_2700.jpg

「S(エス)<exfeel>」ってBeer、初お目見え!(調べてみたら、食物繊維入りのビールだそう) 

グラスもお店「ノビ・チブ」の名前入り、しかもカタカナ(笑



IMG_2701.jpg

パンチャン(おかず)もいっぱい

赤外線の熱を発する「銅の網使用」で熱伝導率もいい感じに美味しく焼けるそう



IMG_2709.jpgIMG_2708.jpg

次にでてきたのが、「ビンデトッ(緑豆チヂミ)」 と 「黒ごま粥」

「黒ごま粥」優しい味ですっごく美味しかった~♪ 


そして、いよいよ・・・・





IMG_2711.jpg
   
   スペシャル・センワンカルビ (特大・生骨付きカルビ肉)   一人前 50000W  


どど~ん!ときましたよ 

 このボリューム、想像以上の大きさです



このために韓国に来たようなものなので大満足です。
ビギナーには必要なイベントですよね(笑)

一人前 300gもあるらしい。(通常 150~200g)
ここで食べたら、ほかのところでは物足りなくなりそうですね!
大きいけどサシの入った上質なお肉でした。


IMG_2716.jpg

    網にのせたら、もっとスゴイ!!  でかっ!!




IMG_2717.jpg  感激~!   感無量です




IMG_2719.jpg

香ばしく焼きあがってきました





IMG_2721.jpg

即座にお店の方がチョキチョキ・・・

座っているだけで勝手に出来上がっていく行程
至れり尽くせり
楽ちんだなぁ~♪

IMG_2725.jpg

まずは、こちらの 「特製塩」 でいただきます。 (実際は塩のみです。)

「ノビチブ」オリジナルの味塩はキレイな海水で作られた塩と
10種類の材料を混ぜて炒めて作られた特製の塩だそうです。(持ち帰り可能)

手作りの塩 つぶつぶが大きくてウマ味グッドです。



IMG_2731.jpg

香ばしく焼けたお肉いただきま~す♪

キレイに切れ目が入っていて食べやすい。

「胡麻油」をもってきてもらい、勝手に塩と調合。
この味にハマッテイマス



IMG_2729.jpg

こちらのつけダレと松葉のような細いおネギ?!や玉葱らといっしょでも美味





IMG_2726.jpg

焼肉の脇役ですが、このマッシュルームもおいしいの。

焼けてきたら、くぼみのところに「おつゆ」がたまってくるので
そこをバクッと! 

 イケマス!



IMG_2733.jpg

こちらは、  ヤンニョムチュムロッ(味付けのロース肉)   一人前 


IMG_2742.jpg

もちろん、葉っぱでくるくる包んじゃう~!

えごまの葉っぱに焼けたお肉とねぎ、お味噌、にんにくいれて

 めっちゃ美味しかったでした。

にんにくひと粒丸ごといれるのね。 ちょっと強烈だけどくせになるわぁ(爆)


焼肉店も当たり外れあるけど、ここはよかったでした。

お肉大きかったですしね。 ナイス!



実は、欲張りな私たち、こちらで「カンジャンケジャン」が食べられることをネットでチェック済み。
正味2日間でいろいろ韓国グルメを食べつくしたい為こちらで「韓国焼肉」と「カンジャンケジャン」
をこなしました(笑) 両方とも今の韓国の食では絶対ハズセナイものなんです
次回に持ち越して、「カンジャンケジャン」アップしま~す


 ★ ノビチプ  ( ⇒ソウルナビの詳細ページへ 

住所 ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−73
 ( 地下鉄  乙支路2街(ウルチロイーガ) 駅から徒歩1分以下)

住所(韓国語) 서울시 중구 을지로2가 199-73
電話番号 02-756-4084 / 02-756-4030
営業時間 11:30〜22:00(※ラストオーダー21:30まで)





    おいしそう~っと思ってもらったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
     

   





   ⇒京都で食べたオイシイ「参鶏湯(サムゲタン)」はこちらの記事へ

   ⇒京都先斗町の町家での韓国料理 コレアン・アンジュ LINAMHA 李南河の記事へ


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




THIS IS IT!黒の洗礼です。(Diners Premium)

映画 「マイケルジャクソンTHIS IS IT!」 10月28日から世界同時公開ですね~♪

ロンドン公演リハーサルの未公開映像や関係者のインタビューの模様がメイキングされているそう。
早く観てみたいですね


ところで、先日のことですが 我が家にちょっとしたサプライズ!



diners premium インビテ

 主人にダイナースからのインビテーションが届きました。


 まさしく THIS IS IT! これです・・・


 Diners Premium ダイナーズクラブ・プレミアムカード

diners premium インビテ 封筒の中身



 はい、 「黒の洗礼」 を受けました。 


                            BLACK CARD   ですね。



diners/p 黒の革命


 「黒の輝き」  という文字が輝いています。




 もちろん自動的に「家族カード」が発行されるので、私も「ブラックホルダー」?! OMG~!!

 正直シロウトなので(爆) 私だけ  鼻血ブー状態です
 だいたい、こんなんアップする自体が庶民ですからね(笑)
 ああ、これからどんな「お得」が待っているのでしょう?!
 これから益々マイレージ関係とかなんやらいろいろと翻弄されそうです。
 もう、実はカードも届いたんですが、またそれについてはまた後日にしたいと思います。




diners/p インビテーションカード


本人はビジネスばかりで忙しすぎるので、あまりその特典やマイルには興味示してない
(その辺は主婦の務め(爆) お得探検団興奮! なーんて

といいつつ 本当は内心うれしそうです。
  





そんな日の私といえば 




「日仏会館」 の 「Le cafe ル・カフェ」 にて レッスン前に軽く、久しぶりのディネ


だいたいいつも「鶏のトマト煮込み」ッぽいのが多かったので
しばらく食べてなかったのですが



「今日のメインは何ですか?」 聞いたら

「サーモンですよ」  とのこと



じゃあ、っとしばし待っていたら



こんなサプライズ!







Le cafe


 ん?!






Le cafe 黒



   まっ黒! 




イカ墨ソース???!!! だそうです。



 「黒の洗礼」



私には、こんなもんです(爆) 


wサプライズ?



  

   * 類似記事 *


   ☆京都東山にある 「AMERICAN EXPRESS GOLD専用書院 京ラウンジ」 






    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   


京都☆先斗町*LINAMHA* 李南河

   IMG_3222.jpg

秋の空。  最近の京都、すっかり涼しくなりました。
日が暮れるのも早くなって、少しさみしい感ありますが、秋は味覚の季節♪
これからが楽しみです。

さて、今日は、久しぶりの京都編です。

ここ、京都・先斗町に、いってみたいお店ができたので友達と向かっています。

   IMG_3223.jpg   IMG_3229.jpg


韓国旅行をアップ中でちょっとかぶる感じですが、         ⇒ 韓国旅行記へ

韓国料理のNEW店といえば行って見たくなりますよね♪

しかも、* 東京、代官山 *にある有名な高級韓国料理店の2号店 とのことでワクワク  

もちろん、週末なので予約も忘れずに!


   IMG_3231.jpg
 
    先斗町の入口からは、こんな路地を入っていきます♪

  
    * KOREAN ANJU 先斗町 LINAMHA 李南河 (リナンハ) *


元お茶屋さんの町家づくり

京都の町家と韓国の伝統韓屋がミックスされた感じの、とっても素敵な店内。


IMG_3237.jpgIMG_3235.jpg



   IMG_3238.jpg   IMG_3236.jpg


   IMG_3241.jpg   IMG_3240.jpg
     メニューもお洒落です。               先付けがこんな素敵な器で





IMG_3239.jpg

ゆで豚とシャキシャキ白菜のコチュジャン和えって感じです。
上品な一品。



そして、お店の方お奨めの・・・

IMG_3242.jpg
              * 煮豚とチョッパル (小) *


チョッパルとは、豚足の煮込んだもの。 添えられている「オキアミえび」や塩、特製ダレなど
お好みでいただくそう。葉っぱで巻いてもイケマス。


          IMG_3255.jpg




IMG_3243.jpg

両方とも、トロトロ~の食感で、口の中でとろけていきますよん  幸せ~!
おいしいのなんの、何もつけず、そのままでも充分なお味でした。 ぜひ 必食!


そして、こちらも ぜ~ったい必食~♪ と思った


IMG_3244.jpg
                  * ポッサムキムチ *


これ、韓国宮廷料理のひとつで、たくさんの具材を、まあるくキムチで包んだ究極の一品。

その味わいはワタシにとって流石でした!  感動の美食だと思いましたよ。



IMG_3245.jpg

お店の方がハサミを入れてくださいます。



四つに割ったらこんな感じ・・・


IMG_3250.jpg

具材たっぷり。 
中には、特製ダレで和えられた、海鮮ものマグロ、レアなホタテ貝柱、エビ、タコ
そして、なつめ、松の実、カイワレ、胡麻、ニンニクチップス 
などゴロゴロはいってます。

それに、季節の果物。 今回は、通常の梨のかわりに 「桃」 がはいっているそう。



IMG_3248.jpg

もう~、口の中でいろんなおいしい要素が絡み合って、想像を超える美味しさですよ

そして、甘さも辛さも上品なお味でした。



IMG_3251.jpg

お店の方も、 「こちらは自家製です。正直言って、韓国・現地の味よりも美味しいと自身あります」といっておられました。 


IMG_3252.jpg

具材がいろいろ混ぜ込まれているので、食べる箇所によって味が変わってきます。
ワタシはタコやエビがあたったけど、桃とのコラボレーションは当たりませんでした
反対に、友達のピースは、桃がいっぱいだったそう、そのかわりタコとかエビにあたらなかったとか(笑)
均等になるように交互に取ってみたけど桃はゲットできず(爆)
きっと果物とキムチの取り合わせ、ゼッタイ美味しいと思います。今度はたべられますように!



IMG_3259.jpg

        * 海鮮チヂミ *     こちらもお店の方がカットしてくださいました。

具材いっぱいで厚みもあります。


IMG_3261.jpg

カリッ、フワッで熱々をいただきま~す。

おネギ、魚介類いっぱい♪

「そのままでもいい味がでてますので、最初は何もつけずにどうぞ」 とのこと
ほんとうに、具材たっぷりで味わい深い オイシイ~!

IMG_3262.jpg

特製のつけダレも美味しかったです。 


つぎに・・・

IMG_3264.jpg

                * ツクミサムギョップサル *


サムギョプサルというと、普通鉄板や網焼きでジュ~ッと香ばしく焼いたものが思い浮かびますが
こちらの、’ツクミサムギョップサル’の’ツクミと’は小さなタコ(イイダコ)のことで
豚と小だこのコラボ鍋といったところです。


葉っぱがいっぱいついてくるので惹かれちゃいました


ネギ、えごまの葉、サニーレタス、サラダ菜、サンチュ、わさび菜(ワイルドルッコラ)など・・・
IMG_3265.jpg


IMG_3268.jpg
できあがり     ↑かわいいタコさん乗ってるの見えますか?



  IMG_3269.jpg   IMG_3272.jpg
大根キムチも(手前)         もちろん「えごまの葉っぱ」などにつつんでいただきます♪



IMG_3273.jpg

鍋の最後には、プラスチャージでごはん投入。 おじや焼き飯なるものを作ってくださいます。
卵でまろやか、おこげがオイシイ 「韓国のり」もキイテマス



最初は  ビール! でしたが


IMG_3275.jpg

つぎは 「マッコリ」 に挑戦!  お料理に合います。 だんだんお酒もお話も進む~☆

’まッこり’の味は、  カルピス + 梅酒 = マミー (爆) ッて感じ

ビールと変わらないアルコール度数で、思ったよりサラッと飲みやすいですよ



まだいきます。

IMG_3274.jpg
              * うまみたっぷり  テールスープ *


        IMG_3276.jpg

スープものが欲しくてたのんだ一品。  オイスィ~ これ!

牛の骨付き肉からでた白濁スープ、コクが深い!ウマ味たっぷり スープ♪  

お肉もトロトロで美味しかったです。不思議とこれが’マッコリ’ と合うのですよ~
そして、薄い切りの大根が少し口をさっぱりさせてくれるグッドコンビネーション。


最後、デザートや菓子まではお腹がフルで無理でしたが

いいタイミングで 温かい 「コーン茶」 をだしてくださいました。


お店の方、最初から最後まで親切にお世話していただき有難うございました。

韓国旅行の料理がかすんでしまいそうなほど(やばい笑) 美味なお料理でした。

またまた「韓国の美味しい」を発見してしまった夜でした



     IMG_3277.jpg

先斗町沿い、場所は少しわかりにくいですが、お隣のモツ鍋の「寅屋」っていう
大きな赤提灯を目印にするとすぐわかります。
どちらかというと三条通からより、四条通の方が近い印象でした。


   ★ 韓国酒肴 先斗町 李南河 (リナンハ) ★★★★★

  TEL 075-255-1288
  京都府京都市中京区東木屋町四条上る下樵木町2-205-3
  交通手段 阪急「河原町」から先斗町通りを上る(北へ)
  営業時間 17:00~23:00(L.O) 夜10時以降入店可、日曜営業





    お役に立てたら ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   


 

韓たび☆ロッテデパートのデパ地下探検

   韓国ソウル旅行⑯ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ


   IMG_2483.jpg

ソウル、仁寺洞散策からずーっと南下してきて、とうとうホテルのある明洞まで
歩いて来てしまいました! 途中、鐘路タワーや清渓川を横目で見ながら感動もなくし・・・
ふぅ~ お疲れワタシ!

最後の大通りを地下道降りて、また登る時のふらふら~度はかなりでございました(爆)

っで、ホテルに戻ってしばし休憩・・・ 炎天下の後での冷房ガンガンのお昼寝は最高~♪


一時間半くらいで 少し、エナジーを取り戻し、せっかく近くにあるので行っちゃおうと

 「ロッテ百貨店」 へ


ここからは、ロッテデパートのデパ地下探検です!


まず、入口すぐにあるのは・・・

IMG_2484.jpg

関西未上陸の 「Krispy Kreme Doghnuts クリスピークリームドーナッツ」


IMG_2485.jpg
同じ?


あ~、ここは涼しくっていいや(笑)

やっぱりデパートはいっきにハイソな感じ

IMG_2488.jpg

まず、見えてくるのが 「高麗人参」などの高額漢方コーナー


   IMG_2489.jpg

こんなんも売ってる~!って、まじまじ見てたら・・・

店員さんが機嫌よく 「いっしょに写真撮ってあげる」 といってきた(笑)

↑この高麗人参さんとかぁ~い?(爆)  でも素直に撮っちゃった

日本人観光客っていっしょに撮ってる人多いのかなぁ  (うん、ありえる 爆)



IMG_2486.jpgIMG_2487.jpg

「mochi-cream」ですって、色んな味があっておいしそう。

クリームのまわりをお餅でくるんであるようです。(日本でみたかも?!)


  OK~! オケ~イ (GO~!風に爆) 試食!

IMG_2492.jpg



これぞ、韓国! キムチやらなんやらいろいろ・・・



IMG_2493.jpg

熱いマンマや、 お酒のおつまみに最高 

IMG_2494.jpg

あわびに、カンジャン・ケジャン(渡り蟹のしょうゆ漬け)



IMG_2505.jpg

おうちでいかが・・・海鮮鍋(ヘムルタン)セット   なんか豪快やね~!



IMG_2506.jpg

OK~!試食。  韓国風ビーフジャーキー  炙りたて食べさせてもらいました。 イケル!



IMG_2495.jpg

OK~!試食。  韓国の伝統菓子

見た目は雷おこし風、でも違った。

パフッとしてるのに、飴が絡んでて独特の食感。 これで好きになりました



IMG_2504.jpg

こちらも、韓国のお餅菓子。 甘くもちもちしていてクセになる味ですよ。


ちょっと、つまみ食い?!(笑)が続いたのでここらで・・・

IMG_2491.jpg

試飲OK~! 韓国の伝統茶、やっと味わうことができました。

身体にもいい、五味子茶です。 さっぱりしておいしい。





IMG_2498.jpg

色もパッケージもカワイイ さっき試食しておいしいのがわかったので

こちらをお土産に購入しました



IMG_2496.jpg

韓国のお茶菓子も、日本の和菓子のようにひとつひとつ美しくつくってあるんですね。 



IMG_2497.jpg

外側はうすいお餅の皮で、中が餡のようです。

帰国するその日か前日に買えば全然OKですよ! 手提げ紙袋も 「LOTTE」の文字で上品


 

   IMG_2499.jpg







IMG_2500.jpgIMG_2501.jpg

イート・インもあり、あと、この他にデパートの「フードコート」があるようです。
フードコートは清潔でいろいろな韓国料理もあり初心者や一人旅にもトライしやすいですね。

   ⇒ ロッテ百貨店 地下1階にあるフードコート紹介はソウルナビの記事へ



                              ↓お祝い用のろうそくも売ってるの?!↓
IMG_2503.jpg

IMG_2502.jpg

こちらでも流行ってる?!カップケーキ これもカワイイです


* おみやげにキムチを買って帰る人多いです。(友達も購入)
 においもサランラップでぐるぐる巻きにしてくれるので安心のようです。



以上、ロッテデパート・デパ地下探検でした!


  つづく


    楽しくみていただけたら ブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


     ****************************************************

先程の突然の空のニュース! おもわずつぶやいてしまいます。

それにしても、旅行好き、マイラーの方には流石のデルタ航空のJALへの出資報道!

JALは、ワンワールドからスカイチームに来るのか?!
来るって言ってしまったのは、私はスカイチームもマイラーなのです~(笑)
みなさん気になるのはマイルのルールや上級会員になってる方とかですよね

ワタシは今のところJALマイルとスカイマイルをもってるので
どうなるのか楽しみなところもあるのですが。
スカイマイルでもまた国内線乗れちゃうのかなぁ?
でも、今のJALマイルの方が欧米線は随分少ないマイルでいけるし・・・
ちょっとどうなるのか不安ですね。マイレージ危うし・・・

なんて、つぶやいてみました(笑)








BALI★フォーシーズンス・リゾート・バリ・アット・サヤン(2)

   IMG_1016.jpg
    * riverside cafe @Four Seasons risort Bali at Sayan *


いろいろミックスで大変恐れ入ります
今回もバリ島旅行のつづきのアップです。


 ⇒これまでの、バリ島旅行アーカイブはこちらからご覧下さい。


高級リゾートホテル  フォーシーズンス・リゾート・バリ・アット・サヤン   に

ウブドへの観光がてらカフェをしに来ています。

 ⇒フォーシーズンス・バリ・アット・サヤン、ホテルの様子はひとつ手前の記事へ




IMG_1017.jpg

ホテルの敷地、いちばん奥で川の畔にある 「River side cafe」へきました。

プールは、スコールがありまだ人もまばら、静かな午後のひとときです。


ランチはテガラランのカフェで食してきましたので
ちょっとホテルを探検がてらカフェで過ごしました。



     IMG_1026.jpg


日本語メニューはこちら (少しぼやけ気味ですが、クリックで拡大できます)

westanとasianをmixさせたバリらしいフュージョン料理です。
メニューを読むのもおもしろいですね。

サラダやサンドウィッチ、ピザなどのライトミールから、しっかりしたコース料理の食事、
ウエスタン、インドネシアンまでお好みであります。


   IMG_1022.jpg   IMG_1023.jpg



IMG_1030.jpgIMG_1041.jpg


お腹は膨れているのですが、ちょっとおやつにPIZZAを注文



IMG_1024.jpg

オリーブやサンドライトマトが練りこまれたパンも、温めてあって、非常においしかったです。

いっしょについてきたハーブのグリーンソースとサワークリームも
むちゃくちゃオイシイ♪ ハマル一品です!



IMG_1027.jpg
カフェといいつつ、やっぱり南国はビール


IMG_1032.jpg

 ちょっと ジャポニズムな感じの

 「wasabi pizza わさびピッツァ」 ($ 21 税サ別) にしました。

炭火焼オーブンで焼いてあり 
チリの入ったsoyソースをお好みでつけていただくようです。

 (わさびピッツァ、ツナのブラックペッパー和え、リコッタチーズとジンジャー)


IMG_1033.jpg

シンプルでヘルシーそうなピッツァですね。 「ZEN」って感じ

スライスされたTUNA(マグロ)のまわりにブラックペッパーがピリッときいていて
その上にのったジンジャーの甘酸っぱさが調和して楽しいお味です。

ジンジャーって、これ お寿司の 「がり」 ですよね!(爆)
メニューからは読めなかったわ

外国人が日本風にアレンジするとそうなるか! 
感覚がおもしろいですね(笑)

チーズのないヘルシーなピザでしたけど、オリーブオイルがひとまわしカカッテいて
チリのきいたしょうゆをつけたら、ぱりぱりしてビールのいいおつまみ?!になりました(笑)
最初に出てきたハーブソースやサワークリームでもイケます♪

正直、ランチの後なので、その上、出てきたパンもおいしすぎて
かなりのフル! 状態でした。 ご馳走様です




  IMG_1036.jpg  IMG_1037.jpg

スコールも明けて、少し晴れ間がでてきました。

徐々にホテルのゲストもプールサイドに戻ってこられたようです。


  IMG_1042.jpg  IMG_1043.jpg

                     ゲスト用の雑誌やサンオイル、虫除けまで置いてありました。




それでは、メイン棟の方に戻ります。
レストランのスタッフが、カートを呼んでくれました。



IMG_1050.jpg

帰り道

吊橋からメイン棟を振り返ると建築デザインがよくわかります。



IMG_1049.jpg

スコールの後なので、「すぺらないように!」と注意書きの看板も
木の彫り物でいい感じですね。


 フォーシーズンス、さよーなら 

今度はゲストで来れればいいな 


つづく


☆次のバリ島日記は、「ウブド散策」につづきます。韓国旅行日記の合間にまたミックスして
 いきますのでどうぞヨロシク。




    ご覧になってもらったら 見たよ~!っと
     ブログランキングに1票!クリックしてもらえたらうれしいです♪
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ また、Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 
 


BALI★ フォーシーズン・リゾート・バリ・アットサヤン(1)

今日の京都もいいお天気で、日中も30度以上と、まだまだ暑いですね。でも、
昨日の夕焼けがサンセットのようにきれいで、ああもう秋が近づいてきたなあっという感じです。
そろそろまた京都の観光シーズン到来かなぁ、秋は食べ物も美味しくなるし
散策にももってこいですよ!

さて、ここで、Seoul旅のUPもちょっと煮詰まってきたので、なおもしつこく(なかなか終われない 笑)
リゾート気分になりたくて♪ 「バリ島旅行」の残りをミックスしていくことにします。
よかったらご覧になってください。


   ⇒ ここまでの、バリ島旅行アーカイブはこちらからどうぞ♪


 バリ島旅行4日目、この日は滞在ホテル(コンラッド・バリ)のヌサドゥア地区から車を半日チャーターして山の中の芸術村 「UBUD ウブドまで来ています。
ランチに「ライステラス(棚田」)の自然美が美しい「テガララン」にあるライステラスを見下ろすカフェ
「Teras Padi Cafe」にてランチをして、
田んぼビューを眺めながら、次に向かったのは・・・


 高級リゾートホテル 「フォーシーズン・リゾート・バリ・アット・サヤン」  です。
                  * Four Seasons Resort Bali at Sayan *      


入口の門前では、ブルガリホテルのときと同様、厳重な警備!車の下までなにやら機械をかざして調べられます。でも、その後はあっさり通してくれます。私たちは何が起こっているかわかんないけど、ガイドさんがチャーターの車に乗ってくれているので全部やってくれます。


IMG_0983.jpg

ガイドさんとは、エントランスのところで別れて、私たちが戻ってくるまで待っていてくれるそうです。

さぁ、リゾート探検スタート!
ずっと訪れてみたかった所です。

渓谷に吊り橋が架かっています。

IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

そこを渡ればホテルのロビー

周りは、緑深いジャングル 

とっても静かでおだやかな空気が流れています。




IMG_0986.jpg

ここは、建築が興味深い

円盤のような形がロビーの上にのっているような



IMG_1048.jpg

そして、そこは池になっていました

眺めは神秘の森のワイドスクリーン♪最高です


IMG_0988.jpg
バリといえば、ロータス(蓮の花)




そして、あこがれのこの素敵なフェーシーズン・バリ・アット・サヤンのロビー

IMG_0993.jpg

白と椰子の木の緑のコントラストが美しい


IMG_0994.jpg

まるで絵画のようです。



     IMG_0997.jpg




IMG_0996.jpgIMG_0991.jpg




IMG_1045.jpg




IMG_1046.jpg




IMG_1047.jpg



こちらのメイン棟にも、本格的なレストランでの食事やカフェはできるのですが
これだけで終わるのももったいないので
敷地のいちばん奥にある 「プールサイドBAR リバーサイド・カフェ」 まで行くことにします。
自分で考えておきながら、なんてグッド・アイデア と感心(笑)

スタッフの方が親切に先導して案内してくださいます。
さすが一流ホテル、ゲストならずともお心遣いが違うんですね。

こちらに案内してくださいました。


IMG_0998.jpg

広い敷地内は、このカートで移動です。

ブルガリホテルのとこと同じく
またまたいろいろ見られて楽しい移動♪



IMG_1000.jpg

渓谷の川沿いに建つVILLAがみえます。



IMG_1001.jpg

驚いたのが、敷地内に「田んぼ」が植えてあり
ちょっとした村のようです。

しっかりと手入れもしてありそうで
きっと、ここでのお食事は自家栽培のお米なのでしょうね。


IMG_1002.jpg



IMG_1003.jpg

THE SPA VILLA  ですね。

こんな渓谷の森を眺めながらのスパ、気持ち良さそうです。




IMG_1006.jpg



IMG_1008.jpg



IMG_1010.jpg

川のせせらぎが、こんなに近くに見えてきました。




IMG_1013.jpg



IMG_1014.jpg

ホテル棟も素敵です!

こちらの田んぼは、稲がよく育ってます。




到着~! ホテル棟の前がプール横にある「リバーサイド・カフェ」です。
 では、いってきま~す。


IMG_1015.jpg


つづく


☆次回は、オープンエアの「リバーサイド・カフェ」レポートです。


    ご覧になってもらったら 見たよ~!っと
     ブログランキングに1票!クリックしてもらえたらうれしいです♪
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 

韓たび☆素敵な「耕仁美術館」の傳統茶院♪

   ☆韓国ソウル旅行⑮ (2009/7/24)     ⇒前回までの韓国旅行はコチラからどうぞ



IMG_2464.jpg


お目当てのカフェにいってしばし休憩した後、せっかく仁寺洞(インサドン)にきてるんだからと
アノ!伝統茶屋を探します。

地図では「サムジキル」のすぐ裏側くらいの位置のはず


っと思っていたら

実は、カフェ 「コーヒー・ビーン」から奥に歩いてすぐ見つかっちゃいました


IMG_2474.jpg

こんな路地を入ります。



「耕仁美術館 傳統茶院」

キョンインミスルグァン ジョントンタウォン  경인미술관 전통다원


IMG_2465.jpgIMG_2466.jpg


すると

ぽっかり開いた広ーい中庭が現れます。
 
まるで都会の中の静寂なオアシス



IMG_2468.jpg

本当は美術館なのですが

実は、ここの「傳統茶院」の方が有名なんです。



IMG_2469.jpg



     IMG_2470.jpg   韓国伝統茶
                                     * image photo *



IMG_2471.jpg




伝統韓屋の建物や、赴きある大きな壷などの陶器
タイムトリップしたような伝統的韓国の空間で、ゆっくり癒されそうですね。



IMG_2467.jpg



残念ながら、カフェでお茶しちゃったので今回は見学だけ

 また、次の旅行のために参考にします。


旅行に来るまでは、明洞や南大門のようなにぎやかでごちゃごちゃしたイメージばかりが
先走ってたのですが
本当に、韓国って知らなかった素敵なところがいっぱいあるんですね。

アグレッシブで元気な街の顔も楽しいですが
とくにこういう静寂に包まれた伝統的な韓屋の空間は、とても落ち着くような気がします。

京都育ちだと、こういうこじんまりして奥深いようなところに親しみを感じるのでしょうね♪
ますます魅力いっぱいのソウルです。


  ⇒耕仁美術館 傳統茶院への行き方は、こちらを参考に見てください(ソウルNAVI)


  つづく



    よかったらブログランキングに1票!お願いします。
      ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログへ
  
   
   


  ☆ Kyotoの情報はこちらを覗いてみてくださいね
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



* ce mois *
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

