

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆ 新年の準備いろいろ

   画像 025


年の瀬も迫ってきて、京都の街中を車で走っていても、お正月の雰囲気があちこち感じられますね
「北野天満宮」の前を通ったらもう、おけら参りと初詣の準備がされてました。
ずらりと並ぶいろいろな屋台を物色するのが楽しみです。




実家の母に買っておいてもらった「大福梅」を取りに行きました。


  IMG_4387.jpg


  IMG_4388.jpg


お正月、新年を迎えた元旦の朝に、お昆布といっしょにこの梅干(大福梅)をお茶に入れていただきます。
代々、京都人の我が家では新年の習慣になってるけど、京都だけなのかな?
家族の健康と幸運を祈っていただきます。





IMG_4386.jpg


上賀茂の主人の実家からは、毎年近所の地主さんにもらわはる「すぐき」
おすそ分けでいただきました。
いつも楽しみにしています。ありがとう~!



今年もお世話になった方、有難うございました
また来年もどうぞ宜しく願い致します。


みなさまが、健康で幸多い一年でありますように!




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     ありがとう♪




[ 2009/12/30 17:07 ] 京都 うちごはん | TB(0) | CM(0)

★韓国ソウル旅行記事一覧★

  ★ 韓国ソウル旅行(2009/7)記事一覧 ★  ⇒ 全記事(30)はこちらから



                         にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
                    今回の旅の目的は、 「食」!
     yakiniku.jpgniku2.jpg
     sundobu.jpgIMG_2623.jpg



                        お・い・し・い韓国は、こちらから
                            にほんブログ村 旅行ブログへ

     

  ※ グルメ・食のレポートは★マークしてます。


  ・ 京都駅から関空へのプチ旅


  ・ 関西空港での食の誘惑


  ・ JAL (関空~仁川)機内食は「空弁」


  ・ ソウル 仁川空港に到着。 空港~明洞までのリムジンバス


  ・ 明洞のホテル到着! メトロホテル (室内写真)  とっても便利な場所にある個人旅行に最適な秘密基地


  ★ 韓国グルメその1    「神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)」のソルロンタン。


  ・ ミョンドン名物!華やかなコスメショップ競争! 粗品は「韓国版 花より団子」のイケメンF4メンバー 


  ★ 韓国グルメその2    「チョンッボッチュッ (あわび粥)」 味加本(ミガボン)にて  


  ★ 韓国グルメその3     世界一美味しいパンはこれ! 「Roti Boy ロティーボーイ」の美味しいパン   


  ・ 地下鉄に初挑戦! 「景福宮 (キョンボックン)」へ すばらしい装飾と色彩に目を奪われました
                                イタリアンカフェ「PASCUCCI パスクッチ」 


  ・ おしゃれな通り 「三清洞 サンチョンドンギル」~ 北村マウル方面へ 韓国で初タクシー!


  ・ 韓国の伝統家屋が残る、「三清洞」の街角保存地区  「北村韓屋マウル(プクチョンマウル)」


  ・ 伏日(ポンナル)で大行列~! 「参鶏湯(サムゲタン)」を食べる日。 


  ★ 韓国グルメその4    ソウルで参鶏湯(サムゲタン)食べるならココ! 「土俗村(トソッチョン)」


  ・ 「仁寺洞(インサドン)ギル」を散策。 スターバックス仁寺洞店 クルタレっておもしろい!


  ・ 伝統的な雰囲気の「仁寺洞ギル」のオシャレなファッションモール 「サムジギル」
     「Coffe bean コーヒービーン」でひと休み 


  ・ いちどは訪れたい~!素敵な伝統茶院 「耕仁美術館」のなかにある「傳統茶院」


  ・ ロッテ百貨店のデパ地下探検です! 試食もいっぱい!  「Krispy Kreme Doghnuts クリスピークリームドーナッツ」



  ★ 韓国グルメその5    ソウルでおいしい焼肉   明洞 「ノビチプ」にて、特大の骨付きカルビに挑戦~! 



  ★ 韓国グルメその6    美味! カンジャンケジャン(生蟹の醤油漬)を食す! (ノピチプ)


  ★ 韓国グルメその7    真っ赤な スンドゥブ(おぼろ豆腐のチゲ)  「チョンウォンスンドゥブ 明洞店」


  ★ 韓国グルメその8    豚焼肉いっとこ!(サムギョプサル+デジカルビ+コッテギ) 「チョンウォンスンドゥブ 明洞店」


  ・ ゴージャス・ロッテホテル


  ★ 韓国グルメその9     明洞(ミョンドン)駅前の おいしいキンパ(韓国海苔巻き) 「キンパ天国」


  ・ 南大門市場にて


  ★ 韓国グルメその10     韓ドラでおなじみの「ジャージャー麺」 (東大門ドゥータのフードコート)


  ★ 食の宝庫、おいしそうな屋台がひしめく 「広蔵市場(カンジャンシジャン)」を食べ歩き~! 


  ★ 韓国グルメその11     おしえたくない・・・   「広蔵市場」の 「麻薬キンパッ」!



  ★ 帰国 明洞からタクシーにて空港へ  インチョン空港 「HUBラウンジ」で朝食  JAL空弁




      niku.jpgIMG_2792.jpg
      IMG_2631.jpgIMG_2585.jpg





    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ




   こちらには、京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪



  

韓国ぐるめ旅FAINAL★仁川空港・HUBラウンジ

今年もあと少し。 やっと年内完結できました~! ありがとうございました。

韓国ソウル旅行 FAINAL」 残りいっきに蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか
土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!
韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?


    ⇒ 以前の 「韓国ソウル旅行記事」 はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね



  IMG_2771.jpg  IMG_2779.jpg

早朝に明洞のホテルを出発。いよいよ空港、朝焼けに海に浮かぶ島が浮かんでいてすっごく幻想的でした。



IMG_2780.jpg

到着~!  チップ込みで多めに70000W 払っときました。アジュシめっちゃ喜んでた(笑)


IMG_2781.jpg



IMG_2782.jpg



IMG_2783.jpg

途中、観光ガイドまでしてくれた(頼んでないけど 笑)アジュシ、親切をありがと~!Bye~!



IMG_2784.jpg

KALリムジンは走ってたのね



IMG_2785.jpg



   IMG_2787.jpg   IMG_2786.jpg

   さすがハブ空港だわ             思い出したようにお金を撮影、パシャリ!


やっと7時になって、ショップもオープンしだしました(涙)

友達はショッピングにくりだすとのことなので、ゲートで待ちきることに。
私は眠たいのでせっかくの仁川空港とあって、空港ラウンジへ向かいました。



IMG_2788.jpg

ここからあがって



IMG_2789.jpg

KALエグゼクティブラウンジ


  IMG_2808.jpg   IMG_2809.jpg

「プライオリティパス」を使ってフリーの 「HUBラウンジ」にしました。

わりとゆったりして落ち着きます。



IMG_2807.jpg



                       IMG_2806.jpg   

さっそくフードを拝見

早朝とあって、普段より軽めでしたが、なかなかの充実度

IMG_2793.jpg

サンドイッチ、ポテトサラダ、ハムなどのコールドミール、フルーツなど


IMG_2792.jpg

パスタ、ベーコン、ディムサン、スクランブルエッグなどのホットミール、スープなど

  IMG_2794.jpg     IMG_2799.jpg
ソフトドリンク、シリアル類、ワイン、お酒も充実、冷蔵庫にビール
アイスクリームや韓国のカップ麺もありましたよ


  IMG_2797.jpg

眠たい身体に温かいスープが身に染みる~☆  ほんと軽めに・・・




IMG_2805.jpg



   IMG_2800.jpg

    やっぱりワインも(笑)



    くつろぎ過ぎちゃった
    時間なのでゲートへ



   IMG_2812.jpg

       JALでインチョン空港もこれで最後なのかぁ~悲しい


IMG_2813.jpg



  グルメ充実の旅でした~!





   IMG_2816.jpg


   家に帰って、京都駅の「和」の駅弁たべてほっこり




   これで無事、年納めできました~!

   今年もありがとうございました。



    おわり。






    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




韓国ぐるめ旅★広蔵市場 「魅惑のキンパ」

今年もあと少しですね。 年内完結めざして 「韓国ソウル旅行」 残りいっきに蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか
土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!
韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?



    ⇒ 以前の 「韓国ソウル旅行記事」 はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね




   IMG_2655.jpg

広蔵市場のアレ!をめざして反対側の入口中央を入ると

みつかりました!



もう、一度食べるとみんな病み付きになってしまうという意味で
 「麻薬キンパ」マヤッキンパ と呼ばれているキンパ!


IMG_2659.jpg

えっ?!こんなところにあるの?!
市場の入り組んだところにあるので、探せなくて泣く泣く帰る人もいる様子
私たちはすぐにみつかってラッキーだったみたい。やったね♪

しかも、土曜の昼間にやってました! (普通は平日の夜9時~と遅いのです)
いちかばちか行ってみてよかった。




IMG_2660.jpg
1人前 こんな感じ  おしんことスープ付よ!


IMG_2661.jpg

超シンプルなキンパなんです




IMG_2662.jpg

あったかいスープがうれしい

これ、実はおでんのおつゆね(笑)     IMG_2664.jpg



人が入れ替わり立ち代りキテ、どんどん売れていきます。
ほとんど現地の人だけど、最近は日本でもガイドブックにのったり有名になって観光客も注目

一度食べたら本当に病み付きになり、知った人は秘密にして教えたくないくらいみたい(笑)


小ぶりなひと口サイズでパクリ! からし醤油ですね!これが美味しいんです。

IMG_2665.jpg ほんと、なぜだか病み付きになる、止まんない!


具は少しの野菜だけなのにごま油の香りかな、とにかくバランスいいんです!




IMG_2666.jpg


   また今すぐ食べたい~!麻薬キンパッ!






   IMG_2676.jpg

市場には、こんなものもあります。 韓服屋さんのところにあった王妃様の髪飾り
カラフルでとってもカワイイお土産にできそうですね。




つづく



    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




韓国ぐるめ旅★広蔵市場で食べ歩き

IMG_2632.jpg


今年もあと少しですね。年内めざして「韓国ソウル旅行」残りいっきに蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか
土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!
韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?



    ⇒ 以前の韓国ソウル旅行記事はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね



テレビの旅行番組でもよく紹介されている屋台がずらりとならんだ市場
ぜったいいきたかった場所

  「広蔵市場(カンジャンシジャン)」 へいってきました。


東大門市場のお隣です。


IMG_2630.jpg
                



               IMG_2627.jpg



IMG_2631.jpg

むちゃくちゃ活気あります。
見てるだけでおもしろい!




IMG_2628.jpg

今流行のタッハンマリ



IMG_2637.jpg

市場の中央あたりにある ビンデット(緑豆チヂミ)のお店


IMG_2638.jpg

カリッカリでおいしいの   試食もこんなに大きくて太っ腹!



IMG_2636.jpg





IMG_2640.jpg

海鮮キムチや明太子
カンジャンケジャンもずらり




IMG_2646.jpg

結婚式のときのもの



IMG_2648.jpg IMG_2649.jpg


でました!キムチ 美味しそうです。
試食もOK




IMG_2651.jpg

たらの白子もいっぱい、 真っ赤なスープのピリカラ鱈鍋「テグタン」やさん

店名は、 「ウンソンフェッチッ」


こちらのお店、40年も歴史があって、テグタン好きのソウルッ子の間でも注目のお店みたいですよ。



IMG_2652.jpg

冬の寒い時たべたら温まりそう~!




IMG_2653.jpg IMG_2654.jpg

おかゆやさん、松茸も



IMG_2682.jpg

スンデ、チョッパルやさん



IMG_2678.jpg

マンドウ(韓国餃子)やさん




IMG_2679.jpg

海鮮系の屋台コーナー


IMG_2677.jpg
若い人にも屋台は人気!
チャミスル片手に、女子同士もOKね


IMG_2656.jpg


このあと・・・ この市場の名物の・・・アレ!食べたさにを目指して探検です。



つづく




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




韓国グルメ旅★東大門・DOOTA

今年もあと少しですね。年内めざして「韓国ソウル旅行」残りいっきに蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか
土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!
韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?



    ⇒ 以前の韓国ソウル旅行記事はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね



今回は 「東大門市場エリア」へ

IMG_2612.jpg

たくさんの問屋街とニョキニョキ建ってるファッションビル群、屋台とのコントラストがおもしろい
夜は深夜・・・というか早朝までオープンしているからすごいです!



IMG_2606.jpg


ミリオレのぞいたあと、お隣のファッションビル 「 斗山タワー(DOOSAN TOWAR) 」

IMG_2622.jpg

ドゥータは、かわいくっていいものが安くで見つけられるので好き



お腹が空いてきたのでランチにドゥータのフードコート


友達は急に韓国系と違うものが食べたいとカルボナーラ(笑)
私はもちろん一食も韓食ハズセヌゆえ今回も・・・

食べたいものがバラバラでも叶っちゃうのがフードコートのよいところ



IMG_2613.jpg

そして、見晴らしもよくて清潔キレイ


IMG_2614.jpg




   IMG_2615.jpg


自分のジャンルのコーナーに番号が点灯されたら取りに行く仕組み
どうやら私のもできたみたい



IMG_2616.jpg
はい、韓ドラでもおなじみの  「チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)」
ドラマみてて、ずっと食べたかったのです


オムライスつきなのツボうれしいです(中は白ご飯のチャーハンでタレともスゴク合いますよ)

IMG_2617.jpg 前払いでもらったレシートに番号があります。





IMG_2618.jpg 

あま~いタレに絡んだムチムチ食感の麺   おいし~い!

祈願の韓国ぐるめにご満悦♪
ほんとB級グルメの王様ね



IMG_2622.jpg

しばし買い物に夢中・・・



そして、しばし おつまみ休憩、ビア片手(なんでやねん 笑)

IMG_2623.jpg

しかし濃いね~! このアメリカンドック 
生地のまわりにまだポテトフライをまとってるの(笑)



問屋街をのぞき

IMG_2611.jpg

この前の「弾丸トラベル」で、梨花たちがお揃いでクシュクシュファーのベスト買ってた皮製品のお店もいってきました。



IMG_2624.jpg

清渓川、夜はライトアップがきれいです。


つづく



    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪




韓国グルメ旅★南大門市場

今年もあと少しですね。年内めざして「韓国ソウル旅行」残りいっきに蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか
土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!
韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?



    ⇒ 以前の韓国ソウル旅行記事はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね






IMG_2594.jpg

韓国銀行 広場の噴水



IMG_2593.jpg

ソウル中央郵便局

今年の春の韓国ドラマ「アクシデントカップル」
ハマリましたよ~!




IMG_2597.jpg

南大門市場へ



IMG_2596.jpg

ビルの中を覗けば、奥のほうまでアクセサリーずくし




IMG_2600.jpg

韓服きれいね




IMG_2601.jpg

南大門市場のなかにある 「ミーシャ」のBBクリーム、安かった!購入(笑)


IMG_2602.jpg




IMG_2603.jpg

なにやら人気の肉まん屋さん。 肉まん行列店? どんどん売れていくよ
キムチ肉まん?! 
(カメコルイエンカレソンワン・マンドウ)



帰りに寄った 「新世界百貨店」のデパ地下で


IMG_2604.jpg

生絞りオレンジジュース

意外なヒット! 潤った~!



つづく




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪



韓国グルメ旅行★キンパ天国

IMG_2586.jpg
今年もあと少しですね。年内めざして韓国ソウル旅行残り蔵出ししていきたいと思います~!


韓国旅行、相変わらず人気熱いですね。今年の年末年始の海外旅行渡航先でも1位とか

土曜日の TV「弾丸トラベラー」梨花、しょこたん、しずちゃん、韓国で食べまくり遊びまくりの弾丸ってましたね~!

韓国ソウル美肌ツアー、韓国美食ツアー。今年のトレンドのひとつだったんじゃないでしょうか?



    ⇒ 以前の韓国ソウル旅行記事はこちらから


※ WEBの調子が悪いので、写真ばかりUP,コメントはぼちぼち追加していきますのでご了承下さいね



明洞(ミョンドン)のおいしいキンパ(韓国海苔巻き)のお店

  「キンパ天国」



IMG_2591.jpg
明洞駅前にある



IMG_2575.jpg  IMG_2578.jpg


清潔な店内

今回は朝食で利用



IMG_2580.jpg

伝票に書き込みオーダー




IMG_2581.jpg


友達は、上「チーズ巻き」
私は、 下「ミックス巻き」


ミックスは切り口によっていろいろな味が楽しめお薦め!

IMG_2584.jpg

まずは、プルコギがでてきました。

チーズ、にんじん、たまご焼、あと、ポリポリとおしんこ、エゴマの葉の風味がアクセントになって
すっごく美味しい! 海苔のごま油の香りもグーです。




IMG_2585.jpg

ちがうパーツでは、ツナ味


見た目より、具や野菜が多くてごはんの量が軽いのでペロリといっちゃえますよ



    IMG_2586.jpg


おしんことキムチ、お味噌汁(勇気ある具なし 笑)がついてきます。

キンパには、「からし醤油」 がめっちゃあいます。

ここのキムチ、ぱりぱりでおいしかった。



ついで・・・


その後近くのカフェでコーヒータイム




IMG_2587.jpg
PARIS BAGUETTE CAFE

IMG_2590.jpg
夏だったので(笑) パッピンスもありました。



IMG_2592.jpg


つづく





    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪


京都ブライトンホテルでランチ(フェリエ)

うちの父と母のお誕生日もかねて、ホテルランチにいってきました。


   画像 014

X’masツリーもキレイなブライトンホテルのロビー



そんなホテルの吹き抜けのロビー階にある ★Terrace Restaurant フェリエ★ へ

何度かこさせてもらってますが、相変わらず土曜日のお昼とあっていっぱい
ご家族で来ておられる方が多く、予約していってよかったです。

同ホテル、京都のフレンチレストランとしては唯一「ミシュランガイド京都・大阪2010」(2009年10月16日発行)に
1ツ星レストランとして掲載されました フランス料理「ヴィ・ザ・ヴィ」料理長 滝本将博さんが
こちらのお料理も兼任されているとのこと。


デザートも充実のランチコース 「マダム・デジュネ」 にしました。


•季節のオードブル
•本日のスープ

•メイン料理
(下記の6種類の中からお好きな1品をお選びください)

1.小海老のタイランディーズスパイシーなチリソース 山くらげ和え
2.九州 長崎・丹後 伊根・福井 小浜の各漁港より直送!旬の天然鮮魚 料理長におまかせ!
3.旬の地場野菜 十勝産カマンベールチーズオーブン焼き 黒胡椒の香り
4.ニュージーランド産 仔羊 骨付き背肉の低温ローストハーブ・パン粉焼き マスタード和え wa-fuumi
5.プラチナ・ポークの西京味噌漬け グリルステーキTERIYAKI
6.アメリカ産 ブロックビーフ 低温グリヤード 旬の地場野菜添え 醤油風味 和風ソース

•パン

•シェフパティシエよりワゴンに乗せた特製デザート

約10種類のアイスクリームはお好きなものをお好きなだけ!

•コーヒー、紅茶、柚子茶またはドライハーブティー






  画像 015

「季節のオードブル」は、蟹の冷製クラブケーキで、爽やかなドレッシングソースが添えられていました。




  画像 016

「本日のスープ」 えっ?! スープが真っ黒?!っと思われたと思いますが(笑)

         ワカメとキノコのコンソメ仕立てです。




「メイン料理」は・・・



  画像 017画像 018
  画像 019画像 020

           メインは6種類の中からチョイス。
左上から、父は 「アメリカ産 ブロックビーフ 低温グリヤード旬の地場野菜添え 醤油風味 和風ソース」
母が、漁港より直送されたという旬の天然鮮魚をつかったもの、この日は 「マトウ鯛のグリエ」でした。
私は、ついついいつもの・・・
「ニュージーランド産 仔羊 骨付き背肉の低温ローストハーブ・パン粉焼き マスタード和え wa-fuumi」
やっぱり好きこれ。



デザート、まずはアイスクリームです。アイスクリームサーバーのところで好きなのを選ばせてもらえます。
        好きなだけいいとのこと(笑)うれしいですね。




               画像 021

           ラムレーズン、マンゴー、ストロベリー、いよかんをチョイス
           フレッシュな美味しさは、お腹に余裕があればもっと食べていたい




          そして、「シェフパティシエよりワゴンに乗せた特製デザート」

           好きなものを好きなだけどうぞ!なんて、なんて幸せ~!
   ひとつひとつ切り分けてもらったケーキ、見た目も味もビューティフル。それぞれ本物のお味でした。

  画像 022  画像 023

         かわいらしい小瓶は、ブライトンホテルオリジナルのプリンとオレンジゼリー              

           大満足、ごちそうさまでした♪ 
           おいしかったです。  




京都ブライトンホテル★

〒602-8071 京都市上京区新町通中立売(御所西)TEL.075-441-4411

「テラスレストラン フェリエ」
営業時間 朝食 7:00~11:00 (ラストオーダー 11:00)
(※ブレックファーストブッフェはラストオーダー10:30)
ランチ 11:30~14:30 (ラストオーダー 14:30)
ディナー 17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)

お問い合わせ 075-441-4425(直) (7:00~22:00)
備考 全席終日禁煙









    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪

いただきものセレブワイン♪ 

今日も京都は晴れてて寒い。
深夜から天気予報は雪マークあり! 降るの?
 初雪みられるかなぁ~?

FIFAクラブワールドカップ・欧州チャンピオンシップ2009 (スペイン・バルセロナ優勝!)と
M-1グランプリは暑い(熱い)ですね(笑)



  IMG_4377.jpg

昨日、お歳暮でこんなん届きました。



開けてみるとワインが3本。
うれし♪


  IMG_4378.jpg

後藤久美子&ジャン・アレジ夫妻が造るワイン  なんですって!

なんでも、アレジ氏の故郷、南仏アビニョンにある3.6ヘクタールの畑で自ら農作業しているとか。
農作業というより、F1引退後の南仏プロヴァンスで優雅なワイン造りってとこ
ゴクミ&アレジのカップル。ほんとカッコイイくて憧れる、程よく力の抜けたセレブライフ
こちら、ブドウ畑はもとより4つ星シャトーごとお持ちなのね
超セレブにもほどがある(笑)


  IMG_4380.jpg
  IMG_4379.jpg

クロ・デュ・レルミタージュ[1999](赤)
アンリ・ドゥランザック


1999年産 9年もののヴィンテージ古酒


アレジが情熱を傾けたこのワイン、かなりのクオリティと評判高いですね
はやくこのセレブの味わいを堪能してみたいです。
X’masにでも開けてみようかな♪



そういえば、ことしはこの寒波で ホワイトクリスマス を過ごせるところもありそうかな

白銀の世界にいきたい~☆




    よろしければ ブログランキングに1日1票!お願いします。
    ↓  ↓  こちらに京都情報満載のブログいっぱい!
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    こちらもポチッと! ありがとうございます。 

     おおきにです♪



[ 2009/12/20 16:58 ] 京都 うちごはん | TB(0) | CM(0)
* ce mois *
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

