スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーサイド☆MRT クラークキー駅

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


MRT クラークキー駅
CENTRAL~ リバーサイドをお散歩



ホテルに帰ってちょっと休憩のつもりが、しっかり爆睡してしまいました(笑)
でも、そのおかげでエナジー戻り、再びOUT

 今度はクラークキー方面へ歩き出しました。
IMG_5304.jpg

あっ、さっき振り返ったらホテルが見えていた通りだ
ノッポのビル達が見えてます。

IMG_5310.jpg

また、ガーデンシティを感じるスクエアや歩道のグリーンやオレンジの南国の花


IMG_5309.jpg

 歩いていても気持ちがいいですね


IMG_5306.jpg

ホテルから2ブロック歩いただけで・・・


IMG_5308.jpg

 MRT(地下鉄)CLARKE QUAY クラークキー駅 がありました。
チャイナタウン駅と同じくらい近かったです、こちらも


IMG_5312.jpg

こちらは、CENTRAL というショッピングモールです。
日系デベロッパーがマネージメントしているところで、
お店は裏原宿系のセレクトショップが揃うとか何とかガイドブックに書いてありました。
結構新しいスポットみたいです。

さっそくお店を覗くと、いろいろ物色してしばし時間とっちゃいまして(笑)
靴やバックがめちゃくちゃかわいいお店があって、おもわずお買い物
スタッズのいっぱいついた白いサンダルとバック
バレーシューズ系もすっごく可愛くってお手ごろなのよね~
荷物になるから今度こよ!っとお店を後にしたけど、やっぱ戻って来れなかった~
旅行中、コレ!ッて思ったらその時に買っとかないとダメですね(笑)


IMG_5313.jpg

なんと、こちらには「カヤトースト」のご本家がございましたわ(笑)

カヤトーストといえば、のシンガポールの朝食の定番 

 「亜坤 Ya Kun Kaya Toast ヤクン・カヤトースト」 

IMG_5317.jpg

さっき、Coffee Bean で、ついでのカヤトースト食べたばっかりだったのに
こっちのもって訳にはいかず残念。また今度


IMG_5322.jpg


 ほんとは、目指してたのは、CENTRALお向かいにあるこちらのお店!
IMG_5323.jpg

  ★ 松撥肉骨茶 Song Fa Bak Kut Teh ★

ネットでみてても地元の人にもおいしいと評判いいんです。
写真見ててもボリューミーなお肉とニンニクもはいってて美味しそう~っと
チェックして楽しみにしていましたが

なんと・・・
チャイニーズニューイヤーで長~いお休みをとっておられました(泣) 

    バクテー

        (イメージだけ写真お借りしてきました)

せっかくホテルから近いのでよかったのになぁ~ 


 さて、気を取り直してリバーサイドへ

IMG_5318.jpg

CENTRALからリバー側にでると、クラークキーが見えます。
ここ、カップル専用の写真スポットのようですね
えらくラブリーなベンチがありました(笑)


IMG_5324.jpg

 リバークルーズも気持ち良さそうだな~
でも、ここは夜の夜景の方がお勧めだと思います(以前来た時のりました)

このままなんとなくマリーナに向かって歩いていくことになります。

IMG_5325.jpg

   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



スポンサーサイト

シンガポール街歩き★チャイナタウン3~カヤトースト

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


チャイナタウン散策 その3


IMG_5248.jpg


                 IMG_5244.jpg

                 シンガポールの街は、美しくしましょうね~☆ 


IMG_5250.jpg

いろんなショップハウスを見ていたらかわいくて飽きません

IMG_5249.jpg

チャイナタウン側から大通りを渡ると
もう、そこはシティの金融ビジネス街 急にノッポなビルばかりです。

IMG_5254.jpg


IMG_5258.jpg

アジアのアイドル?!(笑)


IMG_5255.jpg

シンガポールは、タクシーも含めてカラフルなのですね

IMG_5257.jpg


IMG_5263.jpg

チャイナタウン側をみる

シティ側はクールな建物

IMG_5261.jpg

ここがレトロな街とビジネス街の分岐点
ここからいっきに雰囲気変わりまして。。。
お隣は Great Eastern BK のビル


IMG_5266.jpg

観光客のカッコで歩くのが躊躇しそうな感じになりました(笑)
道の向こうはキリッとしたスーツ姿の人たちが行き交っていてカッコイイ
空気が違いますね


IMG_5269.jpg

こんな街中でも緑の木々が生い茂ってて美しいガーデンシティです
ピカピカな車ばっかり走ってますココ


IMG_5262.jpg

振り向けば、フラマホテルがすぐ側に!

IMG_5271.jpg

急に空が暗くなって雨が降ってきました~(泣)

IMG_5272.jpg

傘も持ってないので焦りましたが、うまいことビルの軒伝いに歩けるようになっていまして
なんとかチャイナタウン・ポイントというモールまでたどりつき
もともと体調悪かったのに、この暑さと雨に降られて、いっきにへこみましたよ


IMG_5273.jpg

こういう心細くなったときには、いつものコーヒーチェーンへ(笑)


IMG_5284.jpg
IMG_5282.jpg

シンガポールに上陸して、初の外食がココになってしまった(爆)


もう普通にパスタがサンドイッチでいいや!っと思っていたら
こういうのがメニューに!
さすが、シンガポールの Coffee Bean では、 「カヤトーストセット」 なるメニューがあった!(笑)
お口の中は「カライもん系」になってたけど
まぁ、どうせならこれにしときましょっか。。。


       IMG_5286.jpg
                ★ カヤトーストセット S$ 4.9 ★


IMG_5289.jpg

カヤジャムとバターを自分でぬりましょうスタイル(爆)


IMG_5291.jpg

カヤジャムは、ココナッツが凝縮されて濃厚なミルクジャムになった
すんごくおいしいものですね。
ハマリマス~☆
カヤジャムの甘さとバターのしょっぱさがなかなか名コンビでよかったです。



IMG_5292.jpg

? ? ?
カフェしてるあいだに、すっかり雨もやんで
さっきのスコールはなんやったんや~!って感じな晴天(爆)

ひとまずホテルに帰って休憩しま~す。
ほんと近いと便利ですね



To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





シンガポール街歩き~チャイナタウン(2)

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


 チャイナタウン散策 その2


IMG_5214.jpg

シンガポールのチャイナタウンの特徴は、建物がカラフルでとってもカワイイ ことです。
中華街は世界中あるので、売っているものを見るのははさほど新鮮ではないけど
建物がレトロなショップハウスという形式のもので、色とりどりで見ていて楽しい♪

IMG_5216.jpg


IMG_5219.jpg
 どこかレトロな西洋の香り

IMG_5221.jpg

IMG_5222.jpg
クリーム色やペールブルー、ペールピンク、ラベンダー とにかく可愛い 

IMG_5235.jpgIMG_5230.jpg

露店でお土産もの探し


IMG_5224.jpg  IMG_5225.jpg

ここにもあります!10$ショップ(笑)         にせキティだらけ?!(爆)



IMG_5226.jpg
                                窓の扉が タイガービア色 ↑




IMG_5228.jpg  IMG_5229.jpg
探検したくなる庶民的な感じの裏通り。 レストランや食堂が並んでいます。


IMG_5237.jpg
この建物には飲茶で人気の 「Yum Cha Restaurant 飲茶酒楼」 があり

IMG_5232.jpg
裏側に入口があり、2階にあがったところです。

IMG_5238.jpg
                             こちらは、のんびり スイスっぽいイメージ 

夜には食べ物屋台がズラリと並ぶスミスストリート
IMG_5239.jpg

スラリと長身の It's モデル とすれ違う。
振り返ればすでに遠くに~! 足のコンパスの長さが違うわさっ!(爆)


 チャイナタウン、もうちょっとつづきます


To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


シンガポール街歩き~チャイナタウン(1)

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


チャイナタウン散策 その1


朝食をガッツリとって、さっそくシンガポールの街歩き始まり~

まずは、フラマホテルから歩いてすぐの 「チャイナタウン」 を攻めて行きたいと思います!

IMG_5168.jpg

きのうタクシーで深夜に到着したので、はじめてお外に出ました。
ホテルを出ると、むわぁっとした 南国の蒸し暑い空気が・・・  暑つっ! 


IMG_5161.jpgIMG_5166.jpg

夜中に通ったとき、中華街の街並みがうっすら見えていたけど
歩いてこんなに近いと思わなかったってほどすぐにたどり着きました!
いきなりいろんなお店があって、ワクワクします~!

IMG_5176.jpg
IMG_5179.jpgIMG_5175.jpg

ちょうど旧正月だったので、チャイニーズニューイヤーの飾り付けだらけで華々しいです。

IMG_5178.jpg




          IMG_5181.jpg

数分ごとに太鼓の音とともにやってくるコレ! ホテルの中にいるときも聞こえてきて
ド・ド・ド・ド~ン!!って結構うるさいの(笑)


IMG_5182.jpg

チャイナタウン・ポイント


IMG_5188.jpg

色鮮やかなショップハウスが並ぶチャイナタウン
ツアーでただ通り過ぎるだけじゃなくって街歩きはおもしろい 


               IMG_5193.jpg

                  こういうレトロな回廊は探検気分


IMG_5189.jpg


IMG_5195.jpg IMG_5197.jpg



IMG_5190.jpg


IMG_5201.jpg

チャイナの中の アラブ?! モスクが美しい (Jamae Mosque ジャマエ・モスク)


         IMG_5199.jpg

             賑やかな通りからとは異するエキゾチックな空間



              IMG_5203.jpg

           途中暑くて、 冷房がガンガン効いてるアンティークな雑貨屋さんへ非難(笑)



              IMG_5207.jpg

         チャイナタウンの市内観光で必ず立ち寄る スリ・マリアマン寺院は工事中でした(笑)


IMG_5208.jpg

外観が印象的なんだけど、それもこんな感じでした。



IMG_5209.jpg

色鮮やかですね シアンホッケン寺院が見えています。
真っ直ぐ行くと「 マックスウェル・フードセンター(ホーカーズ)」があります。


 チャイナタウン、まだつづきます。 

To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





フラマホテル★がっつり朝食!

FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


FURAMA CITY CENTER(HOTEL)
ホテルの朝食


IMG_5144.jpg
                                チャイニーズニューイヤーのお飾りが
おはようございます~♪
朝ゆっくり目に起きて朝食を食べに向かいます。
全部を撮ってるわけじゃないけど
いっきに3日分載せちゃいますよ

まだ朝食を食べに外へ出かけるほどここの知識ないので
とりあえず何かお腹に入れておけると、朝食付にしておいたのですが
5つ星ホテルとはいかないけれど、結構充実してまして
それなりに満たされてしまって(笑)
反対に外で食べる回数が減っちゃったかも。。。(汗)

IMG_5145.jpgIMG_5143.jpg
IMG_5151.jpgIMG_5152.jpg

オードブルやサラダ、洋、中、印 のホットミール フルーツ 目の前で焼いてくれるオムレツなど
迷っちゃうほどあるんですが



★ 2日目の朝食

外が見える明るい窓側の席へ

IMG_5149.jpg

まずは、アジアに旅行したらコレ! お粥大好き~!
他のものに胃袋空けとかないと思いつつ・・・
またお代わりに(笑) だっておいしいんだもん

IMG_5147.jpg

とりあえず中華もの  点心、ビーフンとパラッパラのチャーハン 
まぁ無難においしいですよね

でも、この写ってるジュースなどのドリンクは全部不味い! 
100%なんて期待したら、とんでもない うっすいヘンな味でした。
安心して飲めるのはホットのコーヒーだけかも(爆)


IMG_5528.jpg

なんか洋ものも外せなくて  カリッカリのベーコンに フレンチトースト(シロップたっぷり!)
フルーツは、ヨーグルトをベースにスイカとパパイヤ、パイナップルなど
東南アジアはフルーツが思い切り食べられるからうれしいですね
ビタミンが旅に疲れた身体にもいいですし

そのなかでも、カリーだけは絶品! 美味しいんです~!
さすが、シンガポールですね

IMG_5153.jpg

この日は、 「チキンカレー」 と 「チャパティ」 の組み合わせ

なんか、本格的な味なので、これだけでインド系気分が満足してしまいそうで怖かった(笑)


★ 3日目の朝食

この日は、セントーサ島方面に行くので軽く・・・のつもり(笑)
お粥はすでにこなして・・・(笑)


IMG_5531.jpg

この日の中華麺類は、ちょっともやしみたいな変わった形の麺のアジアン焼そばでした。
これ美味しかったです。



IMG_5533.jpg

この日のカレーは、茄子などのゴロゴロ入った 「ベジタリアンカレー&ムルタバ」

IMG_5535.jpg

ムルタバ は、なかに玉ネギや鶏肉などの具が入ったもの
カレーに浸していただきま~す! ウマ~!


★ 4日目の朝食

さすがに、外でアジア系いっぱい食べちゃってるので
ちょっと普通の洋食にしちゃいました。

IMG_6007.jpg


IMG_6008.jpg

ココに来て初めてオムレツ焼いてもらっちゃいました!

いろいろハムにオニオン、ピーマン、トマト、チーズなど具沢山です
もっと早くに食べればよかったと思うほど
やっぱり焼きたてのオムレツは美味しかったです!

IMG_6009.jpg

フルーツもいっぱい食べて~終了~!

それにしても、スイカの赤色とパパイヤのオレンジ色の区別がつかないですねコレ(笑)



とりあえずの「がっつり朝食シリーズ」でした~!


では、次回からやっとシンガポールを街歩きです

To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


シンガポール★お得な4星ホテル

18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


FURAMA CITY CENTRE(HOTEL)
IMG_5300.jpg


シンガポール 空港からタクシーで、ホテルに深夜3時前到着。

予約はしてるけど日付が変わってからの到着なのでキャンセル扱いにならないように事前に連絡済。
プリントアウトしてきた予約確認書をフロントで渡して
スムーズにチェックイン完了!

今回は 「エクスペディア」 でホテル予約。
シンガポールに以前来た時はツアーで半日くらいバスで回ったくらいで
あまり場所など詳しくなかったのですが

4つ星ホテルなのに一泊朝食付で7千円くらい!(税サ込み 8,279円)と、
4泊しましたが、それでも 33,116円 でした~!

物価の高いイメージのシンガポールからすると、すごくリーズナブルだったのに惹かれてここにしたのですが

グルメ天国のチャイナタウンやクラークキーなどのリバーサイドなど、どちらも歩いていくことができて

地下鉄の駅も「チャイナタウン駅」も「クラークキー駅」も歩いてすぐ だったので
街歩きの旅には無茶苦茶アクセス便利で大正解!
タクシーの運転手さんもすぐに場所わかってくれました。

もし次来てもこのホテルにすると思いま~す♪

そして、部屋の料金はキャンペーンだったようで
今、検索して調べてみると、安くても一泊13000円くらいからなので
すっごく得した気分!でニコニコ~

到着早々ですが、部屋のキレイなうちに写真、写真・・・(笑)

IMG_5133.jpg

お部屋はスーペリアでこんな感じ。
もちろんこの料金なので窓の景色とか贅沢はいいませんが、充分なスペースと設備で満足でした。
すぐ近くがリバーサイドなので、上層階ではマリーナの夜景が見えて美しいと思います。

IMG_5135.jpg   IMG_5140.jpg

衛星放送はNHKも映ります。   
ケトルで簡単にお湯も沸かせるので便利でした。夜食にミニどんベイとか食べました(笑)
夜中だったけど、ここでやっと旦那さんに到着メール。
いっしょに送ったのは「どんべい」の写真(爆)


IMG_5136.jpg


IMG_5138.jpg

バスタブも広い。  

ただ、シャワーは固定式で、滝のような量のお湯なので「打たせ湯」も可能です(爆)
湯量が少ないより断然マシです(笑)


IMG_5141.jpg

セーフテイボックス、アイロンなどはこちら


IMG_6491.jpg

テレビ下の引き出しにドライヤーがありました。
こんなところにムスリムのお祈り用の方角表示が!



IMG_5303.jpg

ロビーはひとがいっぱい、中国系、インド系のファミリーが目立ちます。
日本人は全く見かけないので、最近の日本人ツアーには使ってないのかも


IMG_6498.jpg

エアラインのクルーも利用するみたいで
やっぱり便利だからかな?



IMG_5300.jpg

ロビーからエスカレーターで降りたところがエントランス。
タクシーもここで乗り降りします。

次の日、ちょっとホテルから出てみたところ  ホテル周辺はこんな感じ


IMG_5157.jpg
ニュー・ブリッジ・ロードという大通りにでます。

IMG_5154.jpg
歩道橋を渡ると、MRT駅に直結の 「チャイナタウン・ポイント」


IMG_5158.jpg

すぐ向かいがチャイナタウンに含まれる 「People's Park Complex ピープルズ・パーク・コンプレックス」
チャイナ系ショッピングセンター

IMG_5295.jpg

IMG_5297.jpg

庶民的な食堂があって、地元の人がいっぱい並んでいて、外にあるテーブルで
さっと食事を済ましているみたいです


IMG_5298.jpg

こんな風にいろいろ並んでる中から、好みの「おかず」を選ぶんですね
おいしそうな匂いがしています。


IMG_5160.jpg

いろんな味のドラ焼みたいな(笑)パンケーキをみっけ!
なんだか食べもんいっぱいでおもしろい~!
これからの街歩きが楽しみ


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



シンガポール行きフライト、デルタ航空機内食

17-18 FEB 2010
★シンガポール&KL 旅行★


デルタ航空にて
NRT - SIN シンガポール・チャンギ空港へ


IMG_5100.jpg

いよいよ出発~!
すっかり夕暮れになってしまいました。

成田空港の夜景がキレイでした。



IMG_5101.jpg


IMG_5103.jpg

機内はこんな感じ
やっぱりアメリカの飛行機ってシンプルですね、なんだか男子っぽいイメージ(笑)

デルタ航空に乗るのは、ん年前のカリブのリゾート「カンクン」に行って以来です。
あの時は、すんごく長いこと&いっぱい乗り継いで、いやってほど機上にいました(笑)
今のダンナさんと独身時代に行ったのですが、カリブの海はすんごくブルー!!ッて感じで
見たことないくらいの海の色でホント美しいので、もう一回行ってみたいと私は思うのですが、
旦那さんは遠すぎて二度といきたくないわ、なんて言ってました(笑)いかせてよ~!(涙)
ちょうどいい時代でダブルマイルのキャンペーンなんかがやっていて
1回の旅行でアジアへの特典航空券ゲットなのでした。
スカイマイルはそれからお世話になることに(笑)



IMG_5105.jpg

バイバイ成田~ いってきま~す!





お隣さんは、いい人でよかった~!


シンガポーリアンの男子で
なんと、フランス系BANKでトレーダーされてるエリートさん
シンガポールのシティの金融街にお勤めなのね~スゴイ!かっこいいなぁ
なかなかの長身、清潔感あるイケメン男子でしたよ~!
これが独身の人だといい出会いだったかもね~(笑)
でもある意味結婚してると、変に意識することなく話せるので気が楽ですね!
東京にいらっしゃる彼女に会いにプライペート旅行とのこと
英語もキレイなので、こんな私のつたない英語でも、なんとかコミュニケートOKでしたぁ(笑)

ちょうど京都にもいかはったそうで
I-PHONE で撮った写真を見せてくれて一気に親しくなった。
金閣寺に、祇園の花見小路、舞妓さんなどの写真がぞくぞくと!

「あ~ここ近所だよ~!」とか、「ここの写ってるお店美味しいって有名なんだよ~!」
とか、いっきに盛り上がっちゃいました。

こういうとき、京都に住んでてよかったと思えるひと時でした。
(外国の人にはわかりやすいからね)



それからとてもリラックスできました。
ず~っとお話していて、あっという間にディナータイム!


IMG_5111.jpg


機内食はこんな感じ

IMG_5109.jpg


IMG_5110.jpg

海老の天ぷらみたいのや厚揚げがのってるヌードル。
ホッケン・ミーの一種と思っていいのかな?!(笑)
味はまぁまぁです。 ちょっと男性は足りないんじゃないのかな?
っと思っていたら・・・


お隣さんは、CAさんになにやら声をかけられていて
数分後にもう一食登場~! こんなんありなんだー!!
なんでか、CAさんに余ってるけどいかがですか?なんて言われたらしい。
やっぱお腹減ってたのかな(笑)

写真もバッチリ撮らせてくれるサービスっぷり(爆)


IMG_5112.jpg

照り焼きチキン丼って感じで、正直こっちの方が美味しそうでした。




IMG_5113.jpg

コレは何でしょう~?



IMG_5118.jpg


IMG_5119.jpg

シャンパンいただいちゃいました~!
(またもやお隣さんも撮影協力~ 爆!)

なんと、 パイパー エドシック ブリュット (PIPER-HEIDSIECK BRUT)
1785年創業、19世紀はタイや中国など14の王室ご用達シャンパンとして知られていて、
近年ではマリリンモンローのお気に入りとしても有名だとか。
カンヌ国際映画祭の公式シャンパーニュでもあるんですって!




お隣さんとず~っとお話に花が咲いて気づいてなかったのですが
私の席の機内エンターティメントのリモコンがつぶれてたみたいです
(今更すぎる! 爆)

もうあと2~3時間で到着なのでもういいかな?っと思いつつ
トイレに行ったときに日本人クルーがいらっしゃったので、いちお言ってみた。

「いちばん前の席が空いているので代わられますか?」
ッと言っていただいたけど、今更代わるのもめんどくさいし
なんてったって、お隣さんにヘンな誤解されて悲しませてもいけないので
(なんか、自分といるのがいややったんかと思われそうで・・・)

「もう結構です」 っといったら

あとから・・・ 「ごめんなさいシャンパン」 が届きました(笑)

ちょっと心の中で「ごめんなさいマイル」を期待してたんだけど・・・(恥)

それにしても、これから KL に LCC にも乗らないといけないのに
こんなん持ってられないよ~!  

(ちょっとこれっていいようで・・・ちょっとイケズ?!)

・・・っで、シンガポーリアンのお隣さんに無理やり(爆)お持ち帰りしてもらいました(笑)
最後までいい人や!




IMG_8412.jpg
IMG_8411.jpg

シンガポール、チャンギ空港に到着~!

深夜に着くのでホテルまでのアクセス心配していたけど

ガンガン!タクシー来るので無問題~! 安心しました。

シンガポールは空港と街が近いので便利~!
タクシーでも20~30分で着きます。

仲良くなったお隣さんは、家がちょうど半分くらいの通過点にあるからと途中まで同乗してくれた。
だから私はそこからの半分の料金だけでよく、ラッキーでした!

彼のマンションに着いたら、住人専用のゲートが開いて入っていくような高級マンション
そこは、南国ブーゲンビリアが咲くイースト・コーストの海岸沿いの高級住宅地でした~! 
思わずビックリずごいや~! かっこいいなぁ~シンガポール アジアの金融、投資家の街! 
普段いけない、リアルないい観光になりました。
お隣さん、最後までありがと~!(^o^)/~



IMG_5127.jpg

タクシーからの夜景、いきなりマリーナの開発区が見えて
シンガポールにキタんだ~! 

いちおこれ、ブレブレ~ですが、シンガポールフライヤーです(笑)

シンガポールのタクシーはクリアな英語なのでホント助かる!
ちょうどこのときの運転手さんに、カジノは外国人はタダだから!
ただし、パスポートがいるから忘れちゃだめだよ~
って教えてもらいました。
ここで聞いてなきゃ、しっかり持っててなかったと思います。聞いててよかった~!
運ちゃん、ありがと~!


次回、ホテルに到着の巻


To be continued


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





* ce mois *
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。