

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wカップ☆イケメン対決♪ スペイン VS ポルトガル 楽しみ♪

ワールドカップ いよいよ今夜  日本 VS パラグアイ  ですね~!

ニッポン頑張れ!



そして   スペイン VS ポルトガル 決戦!

プレーももちろんさることながら、
私の大好きな 男前ベビーフェイス のエルニーニョ・・・


スペイン代表  フェルナンド・トーレスFトーレス
                      キュート~ 

                 V S  


ポルトガル代表 クリスティアーノ・ロナウド 

C.ロナウド1
                       かっちょいい~!! 



の イケメン対決!  でもある(笑)



ちなみにトーレスくんの今年のヘアスタイルはこちら

フェルナンド・トーレス2010

トレードマークの金髪やめて少年のようになっちゃいました。
気合入れて やる気スタイルか?!


正直、どちらも消えて欲しくないチームだけど。。。

どうなるんでしょう!

TVに映るから喜んでるけど終わると悲しい

とにかく今日(明日?!)は徹夜ですわ!(爆)

日本が勝ったら次はこの勝者と
スペインが勝てば、TVは、日本のおかげでスペインチームの特集だらけになることマチガイナシ!
F.トーレスは有名になっちゃう(汗)
だから・・・


 日本がんばって~!  スペイン負けるな~! 





  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2010/06/29 16:30 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(6)

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ (レインボーブリッジビュー)に宿泊

チェックインしてお部屋へ

スーペリアツイン(レインボーブリッジビュー)
お得な2泊連泊プラン


IMG_9214.jpg

窓の外が楽しみ~♪ っと思って見に行くと
期待以上に まさしく レインボーブリッジビュー~!
都会の真ん中ながら、海が見える景色に癒され
シティホテルというよりも、リゾート感ありでうれしかったです。



IMG_9217.jpg

お台場も含めてベイサイドの景色が一望!
リーズナブルに泊まれただけに、この景色はかなりのお値打ち



IMG_9192.jpg

日の出桟橋の船着場もすぐ隣で歩いていけます。
浅草まで水上バスでクルージングなんてのも浮かんじゃいます。
船が行き来するのも眺めているとおもしろいですね


IMG_9188.jpg

下を見ると、海沿いにレインボーブリッジが眺められる公園があるようです。
夜は夜景もきれいそうなので
なかなかのロマンチックなデートの穴場スポットでは?!(笑)


IMG_9193.jpg

品川、浜松町あたりのビル群



IMG_9181.jpg

明るくて広々しています。
大きなベットをひとりじめ


IMG_9184.jpg


IMG_9198.jpg

すぐにポットでお湯を沸かして
コーヒーでほっとひといき



IMG_9199.jpg IMG_9202.jpg


すっごく広々したバスルーム
ガラス張りのシャワーブースも別にあり
シャワー用のバスタオルも別に用意されていました。


IMG_9203.jpg

ゆったりバスタブに浸れますね


IMG_9205.jpg

アメニティも充実




IMG_9369.jpg


いったん外出してもどってきたら、この夜景!

IMG_9355.jpg

うまく写真には写らないけど、パーフェクトビュー!


IMG_9342.jpg

お台場からレインボーブリッジの夜景がほんとうに美しいです。



IMG_9352.jpg

桟橋の方角

都会的なビル街の夜景も
海ばっかりよりもこれもいいかも



IMG_9370.jpg

東京タワーもちょっと見えてるんですけどね
惜しいです(笑)



  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2010/06/28 18:32 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

東京へのプチ旅行~☆ インターコンチTOKYO BAY

Wカップ、盛り上がってきましたね~♪^^
最近は毎日そのおかげで寝不足(笑)

2002、2006のワールドカップは、両大会とも ロンドンの街角のPUBで観戦してましたぁ♪
すっごく盛り上がって楽しかったので(ヨーロッパでは盛り上がり度が違うのだ!)
ことしも絶対ヨーロッパで観戦!ッと思ってましたが、今年は日本で・・・
でも日本チームがすごくがんばってておもしろい♪ この前の本田選手のフリーキックに感激!

いつもはイングランド応援でしたが、今年はスペイン!
イケメンのフェルナンド・トーレス(現リバプール)FANなので(笑)
スペインの試合を全然放映してくれないのでちょっと怒ってます!なんでよぉ~

  ☆ Fernando Torres! (フェルナンド・トーレス)と ロンドンのPUBでの観戦の記事はこちら!


前回はイングランドチームを敗退させたルーニーのレッドカード事件で
C・ロナウドが好きになれなかったけど
イケメン不作の今大会(爆)では、やっぱり光ってますね~ やっぱカッコイイわ
でも決勝リーグで当たるのは、なんとスペイン!(泣)
『ポルトガル VS スペイン』 の試合が終わったら私の観戦生命も終わりそう?!(涙
あとは、ニッポン! がんばってね~




 もう2週間も前ですが、
週末に念願の パク・ヘジンくんのファンミで東京へいってきました。
そのついでに2泊して久々のTOKYOクルージングもしちゃおう
っということで・・・(笑)



IMG_9142.jpg
                                      Kyoto stasion
のぞみN700系 速い速い!いっきに到着
京都から、たったの2時間ちょっとでした(笑)
ファンミの前日INです。

今回の宿泊ホテルは、ベイサイドにある 「HOTEL インターコンチネンタル 東京ベイ」
一休.comで、お得な連泊プランがあったので
ちょっと奮発して 「レインボーブリッジ・ビュー」 のお部屋にしました!

ベイサイドといっても、お台場みたいに不便なとこではなく
「JR 新橋駅」 から 「ゆりかもめ」 に乗って2駅の「竹芝駅」直結という便利さです。
お隣は「汐留」、新橋からは歩いて銀座へ直行できるのでよかったですよ


IMG_9146.jpg
          Yurikamome Sinbashi stasion

IMG_9153.jpg
IMG_9155.jpg


IMG_9245.jpg
                                 Takesiba stasion




         IMG_9246.jpg
             HOTEL INTER CONTINENTAL TOKYO BAY



IMG_9244.jpg

IMG_9243.jpg


それでは、ホテルに到着!


IMG_9235.jpg

土曜日だったのでウエディングなどでその時ロビーは人がいっぱいでしたが
落ち着いたらこんなラグジュアリーな感じでした。

IMG_9236.jpg

IMG_9239.jpg



では、さっそくチェックイン
お部屋へ


☆次回は、ホテルのお部屋と部屋からのナイスビューなお台場とレインボーブリッジの景色を
載せたいと思います。



  よかったらブログランキングに ぽちっ!と(1日1票) お願いしま~す
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




[ 2010/06/26 17:41 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)

海辺で初夏の海の幸満喫@和歌山

梅雨に入る前の6月初旬
またまた和歌山の海辺にいってきました。
恒例の リゾマン週末スローライフ です。

さっそく初夏の海の幸を舌鼓といきましょう


夏ですね~! これが入ってました。

このあたりでは 「流れ子」 といわれているアワビに似た貝 「とこぶし」
生きているこちらを 「踊り焼き」 いたします。 別名 「残酷焼」 (苦笑)
ああ~残酷!(笑)

IMG_9061.jpg

ウニョウニョ~っと動いていて
隣同士の貝とくっついて剥がすのに苦労しました(笑)


さっそく網にのせて豪快に!

IMG_9066.jpg

あぁ~ 踊ってる!  スッゴク暴れてる!(爆)

かわいそうかも~ ごめんね~



IMG_9070.jpg

バターをのせてバター醤油焼
味も食感も、ほとんどアワビです。
ちょっとアワビより小さい分硬めのような気がしましたが
なかなかおいしいです。
夏の季節の味なんですね




IMG_9072.jpg

やっぱり美しい 「もち鰹」 新鮮ツヤツヤですね~
醤油漬けのニンニクといっしょに食べたら
この美味しいこと美味しいこと・・・
そろそろ季節も終わりかと思ってたけどギリギリありつけました。

ケンケン釣りという漁で一本づつ大切に吊り上げられるカツオ
「ケンケン鰹」と呼ばれて珍重されている「初鰹」
「もち鰹」といわれ、もっちり舌にまとわりつくような新鮮食感
春に初めて食べた時、その新食感とおいしさにアメージング!
釣ってから数時間中に調理される
漁場の近いならでわでしか食することができないものなので
ぜひ食べてみて欲しいひと品です。



IMG_9075.jpg

イカ納豆
なぜかつい頼んじゃいます(笑)




そして、
今回は、ちょっと奮発して生簀から・・・



 「伊勢老の活け造り盛り」
IMG_9077.jpg

 WOW!ゴージャス! 盛ってますね~

 ででんっ!っと登場した伊勢老の活け造り



IMG_9078.jpg

老ミソもこんなに
うぅ~ん、たまんな~い!




IMG_9080.jpg

違う角度からも・・・(笑)




IMG_9083.jpg

ぷりっぷり~!でツヤッツヤ~!の
透明で真っ白な身

とろけるような伊勢海老のお刺し身は
ほんと甘くて
お醤油もいらなかったです。





IMG_9086.jpg

伊勢海老の頭やガラは
お味噌汁にしてくださいました。

(テーブル中央は「太刀魚の天ぷら」)



IMG_9089.jpg

海老のミソも溶け出して、いい出汁がでてます!
ガラといいつつ白い身も結構あったりして、お得感に満足(笑)
美味しいお味噌汁でした。
夏ですが、冷房の中であったかいもんって
なんだかほっこりいたしました。




次の日は、白浜・椿から本州最南端の珊瑚礁のある海
串本方面へドライブ

IMG_9098.jpg
IMG_9093.jpg
IMG_9102.jpg

ず~っと海が見える潮風ドライブです。


IMG_9116.jpg

グアムじゃないけど(笑) 「恋人岬」っていう景勝地もありました。


途中「すさみ」あたりに、すっごくキレイな海の色をしたビーチを発見!
ブルーのグラデーションで本州の海の色じゃなかったですよ

IMG_9123.jpg

 「キッレ~イ!!」

思わず車から降りて、タッタッターっと走り出しちゃいました。

IMG_9128.jpg
IMG_9130.jpg


波打ち際で・・・


海の空気を満喫! ふぅ~っと深呼吸!


IMG_9141.jpg

串本に到着。
白浜・椿からは、1時間くらいと思ってたけど
休憩をいれて2時間弱くらい
途中で寄り道が多かったかな?(笑)



また今度はもっと足を伸ばしてみようね
ダイビングもしようね
もっといろんなおいしいもの探そうね
市場で買ってお料理もつくってみたいな・・・


とか、「またいつか」のプランでおしゃべり。
ゆっくり ゆっくり 考えるスローライフ
こんな時間も必要ですね。 


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     




   京都の情報は、コチラから!

  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



京都焼肉★喜田膳

IMG_8947.jpg

週末美味しいお肉をいただきに
京都・左京区の北白川通りにある焼肉御膳のおみせ「喜田膳」さんへ


IMG_8932.jpg

落ち着いた雰囲気で

焼肉に関しても私たちが注文するとむちゃぶりオーダーでお腹オーバーになっちゃう(笑)
なので最近では、こちちらのご主人にお任せしてだしていただいています。

程よく薄暗い空間なので写真はちょっと無理ありです(笑)
ですが、ちょっとだしてみますね


  IMG_8933.jpg


  IMG_8938.jpg  IMG_8935.jpg

やっぱりハズセナイ~! 「ユッケ」と「生レバ刺」
やっぱり無茶ウマ~です。


  IMG_8936.jpg  IMG_8937.jpg

刺し身でいただく 「牛タン」
それを、片面を少しだけ炙って塩で
レモンをギュッと・・・ おいしいです!
とっても新鮮で臭みの全くないキレイなお肉です。


IMG_8939.jpg
IMG_8942.jpg


そして、サシのキレイな「ミスジ」
さすが美味しいですね~



IMG_8943.jpg

今日いちの旨み 「カイノミ」
一頭からわずか数グラムしか取れない希少部位だそうですね。

これが本当に柔らかくて初めての食感
ジューシーな旨みが口中にジュワッと広がります。

次に甘辛いタレにつけた「ハラミ」など
少し焦げた香ばしい甘いタレが絡み付いて
ガツンとした旨み
サシの入った上等のお肉もいいけど
そればっかりだと脂質もきついので、こういうのも入れるほうがバランスいいですね。



「喜田膳さんのお肉って、やっぱりきれいやしいいわぁ~」

っとおもわずつぶやいてしまう一品はこちら

IMG_8945.jpg

なんと、うす~く切られた「サーロイン」なんですって!

これが驚きの美味しさ
大きなこれを、縦に二つに切って
サッと炙って、くるくる~っと巻いていっきにお口へ!
「うわっ~!」
「おいし~!」

じゅっワァ~!と上品な脂と旨みがなんともいえず絶品です。

こちら特製のさらさら透明の「洗いタレ」にさっとくぐらせて食べるから
とくにおいしくなりますね。

これはご主人お薦めでメニューにはないものなので
お任せでありがたかったです。


「カイノミ」美味しかったので最後にもう一度リクエスト
食後のお口直しの「さくらのアイスクリーム」で〆
お腹いっぱいですが、いつもより適量でちょうどだったです。


やっぱりお肉を食べるとき喜田膳さんはおいしさ満足度100%です。

ごちそうさまでした。



★ 以前の「喜田膳」の記事はこちら


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



京都祇園のお座敷フレンチ~『 Le Sarment D'or ル・サルモンドール』へ

久しぶりに京都の記事です。


IMG_8950.jpg

5月下旬にいった、主人のバースデイ記念日ディナー
今回選んだのは、

京都町家のお座敷フレンチ

『 Le Sarment D'or ル・サルモンドール』 
さんです。


京都祇園の辰巳神社の前という絶好の THE KYOTO といえるロケーション
特に夜の風景が本当に風情があって京都人の私でも特に大好きなところなんです。


IMG_8955.jpg

では、白川がサラサラと流れる巽橋の麓で ほっこり京フレンチといきましょう。

IMG_8953.jpg

外観は京都らしい町家づくりで祇園のお茶屋さんのようです。


     IMG_8957.jpg
   
         お邪魔いたします~

っと玄関の格子戸をカラカラっと開け、上がり口から靴を脱いでなかへ
こじんまりだけど、広がりのある粋な京モダンの空間が・・・


IMG_8959.jpg

念願のカウンター席です。
オープン・キッチンを目の前にするカウンター席で頂きました。
シェフの調理の様子を拝見できるし、シェフとあれやこれやとお話できるし
フランスから取り寄せられたキュートな赤いロースターが動く様子も見られるし、で
この席はとてもエンターテイニング!


IMG_8960.jpg

テーブルセッティング  大きな美しいお皿が素敵です。

オーナーシェフの上島康二(うえしま・こうじ)さんは、
長年「ピトレスク」(京都ホテルオークラ)のシェフをされていた方
お野菜は大原や上賀茂の農家の新鮮な京野菜、魚介類は丹後の吟味されたものを使っていらっしゃるとのこと。
どんなお料理がでてくるのか期待感でいっぱい♪

予約時に上島シェフが料理の嗜好を聞いてくださったので、嫌いなものは殆どない私たちですが
特に卵アレルギーの主人には安心でした。


  IMG_8961.jpg


まずは、アペリティフにシャンパーニュを
シュワシュワの泡がのどを潤してくれ食欲を即します。


IMG_8963.jpg

一皿目の前菜。
わぁ~、新緑の初夏にふさわしいキレイな色合いですね


IMG_8964.jpg

オマールエビ冷製仕立て そら豆のソース のオードブル

少しレア状態でだされたオマールエビに
グリーンのソースときらきらのコンソメのジュレのハーモニーが
さっぱりして美味しい一皿

IMG_8968.jpg

2皿目の前菜は、フォアグラ・ショーと白アスパラガス&野生のグリーンアスパラ

フォアグラ・ショー(焼フォアグラ)おいしすぎる!
外側が熱々甘く香ばしいキャラメリゼ部分と中のとろ~ッとして濃厚な部分が、
お口の中でフワンッと広がります。


IMG_8970.jpg

春しか食べられないホワイトアスパラ
こ~んな大きいの! うれし!
ことしも堪能できました~



IMG_8971.jpg

お魚は、うろこもカリッカリに焼かれた「ぐじ」 春キャベツとバジルのソース添え
もちろん身も ほわっほわ~!柔らかい



IMG_8982.jpg

ご自慢のワインセラーから


IMG_8975.jpg

主人セレクトの
『 Nuits Saint Georges 』 をボトルでいただきました。

  IMG_8965.jpg

フレンチとワインのマリアージュはかかせないですね
グンとお料理のお味が引き立ちます。
まぁ、ワインの方がコースお料理の2倍くらいしますが(笑)

これは楽しまないといけません
「エチケット」も作っていただき記念にさせていただきました。



IMG_8976.jpg

お肉の一皿は  鴨肉のロースト春野菜添え


IMG_8980.jpg

わぁ~!こちらもキレイなお色の春野菜が添えられていて美しい一皿
見ているだけでその色彩に魅了されてしまいます。


オープンキッチンに でん!と置かれているフランス製のロースターで調理されるんですね。


IMG_8981.jpg

鴨肉の身も厚みがあって、とてもしっとり柔らかく上品なお味でした。



IMG_8996.jpg

フロマージュのお皿

「お好きなものを好きなだけ」とお薦めしてくださり
うれし美味しく味わいました
これもフレンチの幸せな時間♪


IMG_9006.jpg

デセールのお茶菓子

可愛く並んでる~! アレッ?!なんか足りないよ?
(主人がさっそくつまんだはりましたわ 笑)



IMG_9020.jpg

お誕生日の記念にこんな演出をしてくださいました。

  『 HAPPY BIRTHDAY ダ~リン! 』


  IMG_9019.jpg

       デセールのいちごのシャーベットジュレ仕立て

とってもフレッシュな苺の香りの味がしてオイシカッタです。



IMG_9025.jpg

ごちそうさまでした。

丁寧におもてなしいただき
とってもいい記念日になりました。


アニバーサリーに訪れるのにいい感じのフレンチのお店です。

京都・町家のお座敷でいただけ、お店までのアプローチも、お外の景色も雰囲気も
フレンチながら、THE KYOTO 。
京都に旅行に来られた時にもお薦めです。


★ さくらの白川・巽橋の景色 ⇒ 記事はこちらから


   ランキング参加中です
    よかったらブログランキングにぽちっ!と(1日1票)お願いします。
    ↓  ↓  
   にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

     

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



* ce mois *
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

