スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモス畑と大原のやさい里の駅

   画像 022

   京都の洛北、上賀茂神社から京都産業大学の前を通って
   鞍馬方面へ、途中 静原へ行く道があり
   大原三千院の方面へと抜けられます。

   この秋晴れの日、静原はコスモス畑が満開でした。

   まだまだこれから見られますよ。

   芋掘りや、日曜日には市が開かれているようです。



   大原では、日曜日に「大原ふれあい朝市」が開かれています。

   レストランの方や一般以外の人も多くて
   早朝に行かないと売り切れてしまっていたそうですが

   最近、いつでも毎日、大原の地野菜が購入できる  「 里の駅 大原 」
   が出来ています。 (外観撮るの忘れました)

   毎日朝市~状態!
   朝に弱い私達にはとってもうれしい存在。


   画像 023   画像 024

   多少、不揃いや虫食いなど、お店に並んでいるみたいにきれいではありませんが
   
   とにかく今は、食の安全!! あんしん元気野菜!!

   生産者の顔の見えるもの
   安心して食べられる新鮮で美味しいものを求めていますよね。

   今回は、万願寺とうがらしや、きんぴらにしたらおいしい芋のつる

   なんと、大束のルッコラ(ロケット)が100円!! 
   少し虫食いなど気になるかもですが、オーガニック(有機栽培)だけに
   虫がくってるのは、無農薬の証拠だよと一緒に来ていた母がいうので
   安心して2束も買っちゃいました。
   パスタにまぜたり、サラダにしたり美味しくいただけましたよ。

   タイ料理などのアジアン料理に使えそうな
   激辛青トウガラシも袋にたっぷり入って100円!
   すぐ使うあてはないのですが、冷凍にして冷蔵庫にスタンバッテいますにっこり

   あっ、もちろん 大原の自家製しば漬けや 
   鯖寿司 
も購入~。美味しかったですよ~!
   新米もでてました。  

   画像 025

   ハロウィンのマフィン かわいいですね。 ジャムもいろいろ


   画像 026

   おいしそうなパンもありました。


   片隅にフラワーーコーナーがあり
         ハート 「野草と野の花アレンジ」がとってもかわいかったです。
   これとってもいい感じで、超おすすめです。ひよこ
 

   カフェ(喫茶?!)コーナーもあり

   その中でも、杵つきもち
   よもぎや紫蘇の大福を注文すると、焼いて持ってきてくださり
   あんこのいっぱい詰まった素朴なおいしさでした。
   ほうじ茶でいただきました。

   店内でもいいのですが、黄金色の稲穂や畑を眺められるお庭があります。

   
   画像 027


   こののどかな景色をのんびり眺めながら、ほっこりタイムはいかがですか~ 四葉のクローバー



    1日一回ポチっヨロシクです  ↓


   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


        リフォーム京都

     * 京都で町家カフェやSHOPをはじめてみたい~!新婚生活は、リノベーション空間で!
      
      気になる方はこちらにご相談どうぞ





   
スポンサーサイト

静原にコスモス畑があるんですか~!!
亀岡で今コスモス祭やってるので行けたらいいなぁと思ってたんですが、静原のコスモス畑ものどかで癒されそうですねぇ(^^)♪
[ 2008/10/19 11:29 ] ろぃず [ 編集 ]
こんにちは~ろぃずさん^^
今日も気持ちのいいお天気でしたね!
この前、友達が彼氏と亀岡のコスモスを見にいってきたそうなんですが
思ったよりちょっとしかコスモス無かって
お約束のお蕎麦屋さんだけ行って帰ってきただけ~なんて言ってました(笑)
私は国道などの幹線道路のドライブがあまり好きではないので
のどかな静原方面のほうが好みです。
近場でも十分楽しめるかも!今度ぜひ♪
[ 2008/10/19 20:31 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

