

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都街中★ベジショップ

   ひよこ  最近、自転車で京都の街中をキコキコ散策するのがお気に入り~♪


            画像 034 三条通り界隈


   ゆる~く散策中、見つけた 富小路錦上ったところの オーガニックベジショップ 四葉のクローバー


       画像 029   * Loja Verde ロジャベルデ *


                 画像 028


       京都 錦市場 富小路上る 有機・無農薬野菜の八百屋さん さくらんぼ

       中にはいるとオシャレなディスプレイで(ブログにて毎日入荷野菜の写真あり)

       小さいスペースながら、BIOビオマルシェに来たみたいなワクワク感!

       ピチピチグリーンの野菜、秋色やさい、いろいろ珍しい野菜やハーブ

       ニュージーランドのはちみつやフランス産ゲランデのセル(塩)もあり
       調味料なども、ちょこちょこと適量で買えたりするのでいいな~♪

       バジルも枝ごと一掴み100えんでいいですよ~って!

       はずかちーv  また来たいお気に入りのひとつになりました。



       カエルさん(笑顔)  バジルといえば・・・

       この前 上七軒近くにある 町家イタリアン * Vartigoヴァーティゴ *さんで食べた

       バジルクリームのパスタが美味しかったです~♪


       画像 049

       BALIちっくなインテリアでオッサァレィ~なところです
       
       奥の空間が明るく広くてお奨めです。
       天窓のある吹き抜け空間にシャンデリアがグッドです!


       画像 048 サーモンときのこのバジルクリームパスタ

       バジルソースってジェノベーゼソースでは、ちょとハーブ的な味が強すぎることも。
 
       クリームソースにバジルを入れたらマイルドなんですね

       ふむふむ・・・今度やってみよぉ~♪

       ハート8  サーモンで作ってあるバラの花に感心~!


                     画像 047

       マンゴーラッシーのスムージー  ほとんどシャーベットで

       その冷たさに、頭 キーーーン!!

       いいお天気に油断して、その後 ブルブルルルゥ~寒!

       もちろん味はイケテましたよ 


       画像 046

       とってもクリィミーなチーズケーキ 抹茶ソースとマーマレド添え


       しかし・・・ パスタが来るまで30分 汗;

                 それについてるサラダが40分

                     スムージーまでが50分

                          チーズケーキが1時間 待ち!! えぇ

       ランチタイムでもないのに、スローライフもええとこでした(笑)

       ええんやろか?それで?!

       私はパスタおいしかったし、まぁ許せるけど

       チーズケーキを1時間も待たされただんなはんは二度と来いひんと・・・(怒 ^^;

                  ・・・ カフェ経営もむずかしいんどすな~ 


       

       今日も京都秋晴れの快晴~です。

      お昼間は、半袖でもいいくらいの日差しですよ

      春に続き今がいちばん過ごしやすいですね 



      また、よかったらポチッとヨロシクです ↓ ぷーさん

          にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




       リフォーム京都
          


       
     

チーズケーキが1時間待ちですか!
凄いですね!Σ( ̄ロ ̄;)!!
今年は10月の中旬過ぎても暑いんですね。
あの~ミニュぅさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
[ 2008/10/22 10:32 ] げちゅ~ [ 編集 ]
お帰りなさ~い!中国はいかがでしたか?
このご時世ですが、げちゅ~さんお忙しいんですね。
海外に旅行される方まだまだ活発で安心とみました。

リンクしてくださるそうで有難うございます~^^
もちろんよろしくお願いしますね!
また、次のレポート楽しみにしてます~♪
[ 2008/10/22 17:43 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

