スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★居心地のいいロシアン*カフェ

   画像 035

             * cafe barbatica * カフェ・バーバチカ 


   東欧な感じのインテリアで、とっても居心地のいいロシアンカフェです。

   北欧やフランスヴィンテージ雑貨もすきなのですが
   最近、ロシアやチェコのものも興味があるので
   こちらをチェックしにたまにのぞいています。
   少しですが、雑貨販売もされているんですよ はずかちーv


   画像 044   画像 033


   京都の賀茂川に程近い、北山通りにあります。
   街中は、まだまだですが、北の方はちょっぴり木々が紅葉秋色になりかけてました。
   ハロウィン前の北山界隈です。


   画像 036   画像 038

   ちょっとレトロだけど可愛らしいって感じのインテリアで


      画像 037 うわさのオシャレなト○レ、撮っちゃいました!





                画像 040
                    * ロシアンセット 1000yen *



      ロシア名物のボルシチとピロシキ、ロシアンティーがセットになっています。

      画像 041

      ボルシチは、ビーツ(赤カブ)の真っ赤な色がきれいで野菜たっぷり
     これからの季節とっても温まりそうなシチューですね

     真ん中にある、サワークリーム(←たぶん 笑)をまぜまぜすると
     ピンク色になって、さわやかなコクがでて、すご~く美味しいですよ!

     ピロシキも野菜とお肉がたっぷり!アツアツできました~♪
     外の皮は手作りっぽくて、揚げてあるのじゃなくてオーブンで焼いてある香ばしさです。
     揚げパンというより、中東系のピタパンのようなものでくるんである感じです。
     ロシア風おやきとでもいいましょうか、
     私は揚げてあるのより、こっちの方が好みです。
     カフェごはんとしては東欧なツボを得ていて、とっても値打ちを感じます~

     画像 043 *  ロシアンティー *

     ジャムは、苺とラズベリーなどベリー系でブレンドしてあるそうで
     紅茶にまぜてしまうより、ちびちびとジャムを食べつつ紅茶を飲む
     という感じでいただくそうです。ジャムをアテに紅茶を飲むんですね(笑)
     カフェスタッフの方が感じのいい方で、いろいろ教えてくださいました。
     
     ロシアの水餃子のような「ペリメニ」っていうのも食べてみたいですね

     ロシアの味も日本人に親しみやすいやさしい味わいでした。ハート8
   

   よかったらポチしてみて下さいね! にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
    


     リフォーム京都
   
    
 
スポンサーサイト

ロシアンカフェ、いいですね~!ロシアかぶれだったもので(笑)つい反応してしまいました。
焼いたピロシキ、私も好きです^^
[ 2008/10/28 22:16 ] salahi [ 編集 ]
マトリョーシカにはまると危険です(笑
無限に種類があるから・・・。
クリスマスマーケットで何故か必ず売ってますネ。
[ 2008/10/28 23:58 ] YUMMY [ 編集 ]
こんにちは~。またも美味しそうなランチにノックダウンです。。。
(そう。しかも安いんです・涙)
私もピロシキ大好き♪ 三宮にピロシキ屋さんがあってよく食べてました。
日本って和食も文句なしに美味しい上に、世界中のごはんが食べれますよね。
ありがたみを感じる今日この頃です。(値段いとわなければいいんだけど・・・)
[ 2008/10/29 00:42 ] chisa [ 編集 ]
ロシアン・東欧のものも、かわいいですよね~♪
またしてもロシア通とは、salahiさんのキャパの広さに脱帽~^^
ちなみにピロシキの説明文で「ピタパンのようなもの」って
salahiさんのグリークレシピをイメージして書いちゃってました~(*^^*)
おいしかったです。
[ 2008/10/29 21:19 ] ミニュぅ [ 編集 ]
え~っ!マトリョーシカってそんなに種類多いんですか?!
そんな風にしこまれると、ちょっと探求してみたい気も・・・(笑)^^;

もうすぐヨーロッパはクリスマスマーケットですか
行きたい~! せっかく円高なんですけどね(涙
[ 2008/10/29 21:29 ] ミニュぅ [ 編集 ]
おひさです~!こんにちは♪

こっちもレストランとなると結構なお値段するんですけど
カフェめしで食べられるとお手軽なのでうれしいですよね~!
たしかに、そちらでは手軽にとはいかないかもですね^^;  ちと高そう~

あっ、まだあるかわからないんですけど (・・・いつの話やねん! 爆!)
ベルンの駅中(地下)にあったテイクアウトのケバブ屋さんのが
今までのマイ・ベスト・ケバブ(チキン・ラップ)の味なんですけど。
もし行って食べれたら教えてくださいね~♪(むっちゃ食べたい! 泣!)

神戸はピロシキ屋さんまであったんですね、ぜひ今度行ってみたいです。


[ 2008/10/29 22:09 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

