

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都町家 * サラサmange (サラサ・マンジェ)

        画像 022


    先日のハロウィーンの夜、ハロウィンをネタにパーティしよ~っと飲み会です

    京都町家カフェの代表格、「さらさ系」の5号店 

              * サラサ mange (サラサ・マンジェ) *   にいってきました。


   画像 002   画像 004
                               2階席には渡り廊下がありました。
        虫こ窓の方側は、隠れ家っぽくてちょっと覗いてみたかったなぁ

      画像 007     画像 005
       渡り廊下から下へのアングル    私たちのテーブル席側はお庭が見えました。

       町家ですけど、フードはイタリアンとフレンチなんです~ハート8
       もちろん京野菜系などもありますよ!

         画像 008


       そして、ガッツリ女子もうれしい!一皿がたっぷりボリュームありです。
       大勢でわいわい食べるのが丁度よさそうですね。

       みんな盛り上がってる中、ちょっとお邪魔して写真撮らしてもらいました♪

       ☆メニューのネーミングは長すぎて忘れちゃったところもあり
       間違ってたらごめんなさいです。
       内容がわかるように書いていますのでご了承下さい
ひよこ



                   すでにレーベンブロイの生いってます↓
              画像 009
               上、 * 鶏の松葉揚げハーブソース *
           初めて見たんですけど、松葉の形の鶏の部位なんです。
           ちょっと食べにくかったですけど、つまみにはグー!
           にんにくバジル系のハーブソースと合いますよ 
               
               下、* ポテトフリット、アグロドルチェソース *
           ソースのネーミングが、最初 マグロ?!ドルチェ?!っと
           全然想像つかなかった、マグロじゃなくって「アグロ」だった、イタリア語?
           来たらトマトソースだったんです。甘いチェリートマトか何かで作ってるから
           ドルチェなんじゃな~い?っとみんなで勝手に納得(笑)
           両方アツアツでおいしかったです

        画像 011
           左 * 豚肉のカリカリのせ丸ごとオニオンのオーブン焼き *  
          これ超おすすめです! まるごとだから、とろっとろでめちゃ甘かったです。           
         上にのった豚の甘辛いのとの相性も抜群!

         右 * クリームチーズとナッツのテリーヌハチミツソース
         薄いパンの上にハチミツの甘さとチーズの塩味がいっしょになって美味
         ワインのお供に最高です 

         ↓ まずは、スペイン産の白ワインで~
         画像 012
            * ナスの炭火焼・タプナードとジェノベーゼソース *  
     タプナードは、黒オリーブとガーーリックをたたいたもので
     私も大好きなんですが、ジェノベーゼソースとのコンビはうれしいですね♪

         画像 020
       * 静岡産よこわマグロ と 極太アスパラガスの炭火焼カルパッチョ *
                 大分産 カボスの香り


           ↑ ネーミング長すぎ!(爆) きゃー!

            でも内容そのままでわかりやすいですね~

          画像 018
         今度は、パッケージがオシャレなフランス産の赤ワイン 
         名前が 「 ル・ジョジャ・ドゥ・ジョゥ 」 ?!(爆!) 
         
         読めへん!汗;  言えへん!(笑)

        画像 016
         もうそんなんどうでもよくって・・・ がぶ飲み?!ワイン?

         6人とも全員飲むからスゴイ! 
         一人でも飲めない人いたら、きっと割り勘負け確実!

        画像 014
                  * ミラノ風カツレツ *

        超ビックサイズですよ 
        アツアツかりかりに、パルメザンチーズをパラパラってかけて
        レモンをギューっ!と絞ったら ウマーッ!きゃー! ですよ。


        画像 015
        * ポルチーニ茸の旨みが凝縮された、木の子たっぷりのチーズクリームリゾット *

         ポルチーニの香りらしきもの(よく知らないから笑)がして
         クリーミーでまさしくチーズたっぷりって感じ


        画像 021
         
        甘いもんも食べときたいから~

        スウィーツも3つを、争奪戦!!です。

        左から、バナナのグラタン、ナッツのキャラメルタルト、ガトーショコラ
        私、バナナのグラタンにハマリマシタ~!!
        あっつあつのバナナにちょっとクランチやチョコが入っていて
        冷たいバニラアイスがミルキーに溶け出して美味しいのなんのって
        みんながよそ見してる間に、さ・さっと(笑) かなり食べてしまってたかも


        今日は、ちょっとづついろいろ食べれたので至福でしたね。
        まだ、興味のあるオモロなメニュー(飯盒にはいった牛めしみたいのとか)が
        あるので、また違うのもいってみたいです。
        お会計も一人3千円ちょっとでお財布もOKですよん


     画像 023   画像 026

        実はそのあとが本題のハロウィン~のつもりでした。
        毎年仮想パーティーなどで在京外国人で盛り上がってるからと
        ブリティッシュパブの Hill of TARA ( ヒル・オブ・タラ ) にいったら
        誰も人いなくてシ~ン!!  ・・・ だったんですえぇ
        楽しみにしてたのに、世の中それどころじゃないんでしょうねェ~

         1パイント オブ GINESE  でお喋りして帰宅しました。


          sarasa mange

            住所 京都京都市中京区 押小路冨小路東入ル630
            TEL 075-241-4884
            アクセス 地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩約3分
            営業時間    17:00~01:00
            L.O.0:30
            定休日     水曜休



            ↓ よかったら 1日1回 ポチッとご協力をおねがいします♪ はずかちーv 
        
          にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
        
        


     ☆ 町家ショップ・カフェするなら、まずはご相談ください


     リフォーム京都

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

