

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JAMES BLUNT★ ジェイムス ブラント ライブ大阪と天下一品のラーメン

今日、JAMES BLUNT ジェイムス・ブラントBrilliant.のライブコンサートに行ってきました。
       20080424012854.jpg

ぷーさんU.K出身TOYOTA VitzのCM 「ユア・ビューティフル」で大ヒットした人です音符
場所は、大阪厚生年金会館大ホールです。それも突然行くことになったのです。
今回は、東京旅のつづきをUPすることにしていたのですが、
すごく良かったのでこちらUPしたいと思います。まだ余韻が残っている間に!

それもこれも、だんなさんが時たま、音楽関係者の方からインビテーション(招待券)を
いただくことがあるのですが、またこれが、よくもらったことを忘れはるんですよ!
(前もミスチルの最前列のチケット没になり・・・)
まぁ、お仕事が忙しすぎてという理由なんでおこれないんですけど。ご苦労様です。
今回も昨日の夜、というより今日の朝に「今日なんかチケットもらったんやけど行く?」と一言があり
もちろん、誰かわからんけど行ってみるよ・・・・という感じで大阪厚生年金会館。
なんとも ゆる~い感じなんですが、着いたら人いっぱいでびっくりでした!えっ?!

       20080424011536.jpeg 20080424011548.jpeg

だんなが「ジェームスブラウン笑」なんていうから汗;、てっきりジャズ奏者の黒人さんかなと
思っていたら。 「JAMES BLUNT ジェイムス・ブラント」のポスター、You're-Beautiful って
目に付いてやっと気付いたのでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキャー!ファンのたくさんの方申し訳ありません。
実は、私も「ユア・ビューティフル」をはじめて聞いたときすごく気に入ってCD買いに
走ったのですが、どうも「これはマルーン5の新曲だ!」て勝手に思っていたおばかさんですsn
むちゃくちゃいいですよねーこの曲。だから、今日は始まる前から喜んで興奮気味でございました。

       20080424013456.jpeg 20080424013518.jpg

キラキラ  とにかく!むちゃくちゃよかったです~!!

さすが、U・K アーチスト!っと思いました。アーチストとはこういうことをいうのねーっと。
歌声・声量もパフォーマンスも詩もグググーーーっとひきこまれましたよ。
会場も「生身」で駆け巡ってくれはったし。(こういうとき通路側いいな)
曲の感じからのイメージは、おだやかで静かなイメージだったのですが、
今回のステージの彼は情熱的でハートキュートでパフォーマーでした!

キラリラキラキラ ブリリアント! ラブリィー!キラリラ ファンタスティック!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

私的にはジャミロクワイとキャラクターがダブル感じと最初は思いましたが
それ以上にハートチャーミングで本物のタレント性を実感できました。
すっかり、とりこです。会場の人も盛り上がってそれぞれ満足して帰られたと思います。
ただ今も、その余韻の中にいて、このうちにUPしたくなりました!

私もブログをはじめて間がないのでコメントやトラックバックのことよくわからないのですが
どなたか共感できる方いらっしゃらないかなぁー?コメントでもいただけたらうれしいです。


はずかちーv帰りに久しぶりのラーメンを食してきました。
京都では超王道の「天一」こと天下一品です。
ラーメンに関しては、ラーメンブームのとき一乗寺界隈とか、いろいろ食しましたが
結局、究極に食べたくなったときはこちらになってしまうのです。
もう、今日みたいになんにもごちゃごちゃどこ行こうとか考えられないとき
でも、ハズしたくない時。
京都の方はそういう方多いのではないでしょうか?
また、ラーメンに関してはいろいろこだわったお話をまたの機会にしたいと思います。

天一については、私は北白川にある「本店」派なのですが、だんなさんは、
こちらの今出川烏丸店が、より濃いのでおいしいと・・・結構私の周りの人もそういう人多いんですが。
同志社大学のお膝元です。烏丸通と今出川通の交差点を西に行って
       20080424015841.jpeg   20080424015856.jpeg
この看板を見つけてください、その奥にあります。

       20080424015910.jpeg
ベッキーのサイン入りポスターがあります。
付け加えると、こちらのスタッフーの方、みなさんイケメンですよ!
       画像 183

ローズコチラ王道のこってり並(にんにく入り)
今回は、生にらのトッピングもできるようになってました。グーです。
濃厚スープは、たまらなくウマウマでございます。
すっごくこってりしたスープだけど、油でギトギトでもたれるとか、ないんですよ
とても「なめらか」なんです。栄養満点で風邪引いたときも天一食べに来たりも・・・

       20080424015937.jpeg
ローズはじめて見ました、タレに漬け込んでじっくり炙った本格焼き豚使用だそうです。
お鉢にずらりとチャーシューがボリューム満点です。
ちょっと中に入って見えませんが、写真のように「半熟煮卵」とメンマもトッピング。
                             20080424015956.jpeg


久しぶりに食べましたが、やっぱり天一やね!

★来ていただいてありがとうございます。
お帰りの際、ポチッとありがとうございます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/04/24 02:35 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

