

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の秋★永観堂の紅葉

   IMG_0048.jpg

   秋の京都紅葉シーズン突入ですね。

   今回は、 「 紅葉 モミジ永観堂 」と親しまれている
                
              京都東山の名刹である  永観堂禅林寺」 にいってきました。

    12月7日まで(1000円)、秋の寺宝展があり貴重な寺宝などが展示されていました。
    鑑賞させてもらい、とても値うちを感じました、よかったです。
    なかでも、ご本尊 「 みかえり阿弥陀如来さま 」(重文)
                       とっても、思いやりのある穏かな表情でした。
    11月8日~30日まで 夜のライトアップ特別拝観 (600円) 17:30~21:00

               IMG_0053.jpg

                      紅葉のグラデーションがキレイ♪


      IMG_0052.jpg

         今現在(11・13)では、モミジが緑のものと赤くなったもの、
         赤になりかけているもの、が混ざっています。

                 IMG_0054.jpg
          緑と赤のグラデーションを見られるのは今だけかもしれません

                 IMG_0058.jpg
                       絵のような情景でございます。

                 夜はライトアップされて、もっと幻想的でしょうね

       IMG_0063.jpg
              蓮池ともみじを眺めて  思わず座り込んでしまいます。



   IMG_0064.jpg   IMG_0065.jpg
        蓮池に落ち葉のモミジが浮かぶ          苔と紅葉
          

       IMG_0066.jpg



       IMG_0070.jpg

        石壷の中に映りこむモミジ、実はうっすらバックはオレンジ色だったんですけど   

        これ一番のお気に入り写真です。


                  IMG_0071.jpg

        IMG_0073.jpg


     IMG_0079.jpg IMG_0083.jpg


       IMG_0081.jpg
        最後には茶屋が待ってますよ♪ わらびもちや御ぜんざいなど



       IMG_0049.jpg

    こちらは、哲学の道からつづくお散歩コース銀閣寺辺りから散策されて行く方も多く
    このまま南行けば、南禅寺に続くんですよ



     長くなりましたが、見ていただいて有難うございます はずかちーv

     気に入っていただけたら京都のランキングにポチご協力おねがいします
       ↓
     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




    

         * 住まいのご相談は  ⇒ ぽかぽかリフォーム京都





[ 2008/11/14 19:35 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

