

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都紅葉★権太呂の天とじうどん

   IMG_0090.jpg

   京都 蕎麦料理 権太呂(ごんたろ) 岡崎店 でお昼ごはん ひよこ

   これから永観堂に紅葉狩りへ向かう途中です。


   IMG_0089.jpg
   観光シーズン真っ只中なので、タクシーの方が次から次へと観光客を連れてこられます。
   食事後、続きの観光に連れて行くため、何台ものタクシーが外でお待ちでした
   観光コースの1つに入っているのかもしれません。
   私達がここにしたのは、おいしいお蕎麦やおうどんはもちろん
   広めの駐車場にタダで車が停められるからです(笑)きゃー!

   岡崎地区は、平安神宮、京都市美術館、京都会館、動物園、みやこメッセなどがあり
   東には、東山の永観堂や南禅寺など数々の名所があり、観光客でいっぱいです。


   IMG_0042.jpg  IMG_0043.jpg
   茶室や日本庭園もあり、テラスのように外でお食事もできます。
      (冬なので、外気を防ぐ為のビニールのカバーがしてありました)
   この日は、すごくお天気が良かったので外の方が気持ちよかったと思います。
   中も落ち着いた和風のつくりでテーブル席とお座敷席があって落ち着きますよ。



   お奨めはやっぱり、大海老2本ついた 天ざる! (1400円)です。

      画像 094
                     ↑ お蕎麦の巻きずしみたいなのを揚げてあるものも

        あとで、蕎麦湯も持ってきてくださいますので、おつゆをいただけば
        冬でも温まってほっこりします。



      IMG_0044.jpg
          きつねうどん (750円)  甘ぎつね(お揚げのこと)に九条ネギたっぷり!
          鰹出汁の香りがたまらない~ 



      IMG_0045.jpg
        とろとろ~卵の 天とじうどん (1350円) 
        これも、大っきな海老天がはいって熱々とろ~ん
        おうどんは、しっかりしたコシのあるものでした。
        香りのいい山椒がおいてありますので、たっぷりかけていただきます。
        これからの季節、温まるのでお奨めですね(私は汗ブルブルになりました)
        おいしかったです。  

        実は、前回夜に来た時に、友達が食べていてむちゃくちゃ美味しそうだったので
        今回まねっこして念願叶いました(笑)



        その時の写真 ⇒  画像 096
                           ※ 画像は、クリックで大きくなります



       * 蕎麦料理 権太呂 岡崎店

        京都市左京区岡崎南御所町17 
        tel.075-751-7880
          (岡崎グランド東) 
 



     IMG_0091.jpg
                     平安神宮


       気に入ってもらったらポチッとご協力うれしいです 

             ↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
     にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



[ 2008/11/16 15:08 ] 京都 和 食 | TB(0) | CM(2)
天とじうどん、美味しそうですね!こちらも最近ちょっと寒いので、こういうのが食べたいです。
海老天は無理だけど、お昼ごはんに貧乏バージョン作ってみます^^
[ 2008/11/16 19:10 ] salahi [ 編集 ]
こんばんは~!そちらも寒くなるんですね。ずっと暖かいイメージでした^^
寒くなってきたら急にこういう感じがおいしくなりますね~!
また、お作りになったらUPしてみてくださいね。きっとsalahiさんの美味しそうだろうな♪
[ 2008/11/16 22:28 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

