

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の京都御所特別一般公開(1)

   IMG_0163.jpg

    紅葉 京都御所 秋の特別一般公開 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き) がありましたのでいってきました。

   土曜日は秋晴れのいいお天気に恵まれ、たくさんの観光客がいらっしゃってました。
   観光バスがいっぱい停まっていて、なんだか京都にいながら旅気分でいいですね♪

   入場は、9時から3時半までです。 
   韓国語、中国語、英語のパンフレットが置いてありました。

                          IMG_0164.jpg


                IMG_0218.jpg



   今年の京都は、 「源氏物語千年紀」 が催されていまして
   それをテーマにしてあるようです。


   IMG_0167.jpg
         諸大夫の間 (桜の間) 

   IMG_0170.jpg

   IMG_0176.jpg

   IMG_0179.jpg
       月華門  御所車があり華やかでした。

   IMG_0205.jpg
     広い回廊のまわりをぞろぞろ歩いています。

   IMG_0209.jpg
     外側から、京都御所の正殿、紫宸殿(ししんでん) を正面から

     展示してあった京都の華道の立派なお花のアレンジがありました

   IMG_0214.jpg
         大本山大覚寺 嵯峨御流


   IMG_0215.jpg
         仁和寺 御室流 

   IMG_0217.jpg
         月輪 未生流    


   IMG_0221.jpg


   IMG_0225.jpg
   京都御所の正殿 、紫宸殿(ししんでん) です。
   とても広くて大きいですね。

   IMG_0238.jpg
   日常のお住まいにされていたという 西廂 (にしびさし) 母屋


   IMG_0240.jpg


   IMG_0243.jpg

   IMG_0248.jpg

   IMG_0249.jpg

   IMG_0251.jpg


   IMG_0253.jpg
        御池庭  

    水面に紅葉が映りこんで、とっても美しい庭園でした。




   IMG_0257.jpg
     絶好の撮影ポイント!
     外国人観光客の方も、おもわず写真撮影してしまうのはわかりますね。
        

   IMG_0281.jpg
     御所の紅葉、所々すごくきれいな朱に染まったもみじがありました


     ひよこ長くなりましたので、次回に分けます。よかったらまたご覧になってください。




     よかったら、京都ランキングにクリックお願いします!


    にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
    にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


    京都旅行ブログランキング

     
      
 
   


   

    

[ 2008/11/17 12:22 ] 京都  イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

