

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★嵐山花灯路~竹林の小径ライトアップ

    嵐山・花灯路  へいって参りました。

   灯りと花の路 約5kmがライトアップや灯篭で灯されています。  


      IMG_0473.jpg


   嵐山花灯路HP   2008年12月12日(金)から12月21日(日)まで
                 ( 時間は午後5時~8時30分までです。)

   嵯峨・嵐山地域の自然、水辺空間、竹林や歴史的文化遺産、景観などを生かし
   日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の「灯り」約2600基と
   いけばな作品の「花」で演出。



   ひよこ  今回は、 「竹林の小径」 から歩きだしました。






   IMG_0476.jpg


        竹林のイルミネーション♪ 

      とても幻想的です。 ほ~っと口を開けたまま見上げている自分が・・・
      かなり危ない顔です (← 悪いか! バシッ!)

      必死で写真を撮っていたら、みんなに置いてきぼりになりそうです(笑)




   IMG_0480.jpg

        かぐや姫が出てくるんじゃないかと思えます 
          ほんまに出てきたらビックリするけど (笑)


   IMG_0482.jpg


   IMG_0484.jpg

   大河内山荘の手前が ↑  上の竹林の感じでいちばんキレイです


    そして、このあたりでなんと!無料であったか~いお茶ほっ…のサービスがありますよ グー!
     気が利いてますね~! しばし温まりましょう~♪




         常寂光寺へ    IMG_0486.jpg



         落柿舎 を通り   IMG_0491.jpg




         二尊院へ      IMG_0494.jpg


      ★ 二尊院からは、大覚寺へ「無料シャトルタクシー」が送迎していますよ!




      * これからお出かけになられる方は、夜間冷えますので
       温かい服装でお出かけくださいね。
       「携帯用カイロ」 がお奨めですよ 
ほっ…





            次回は、大覚寺・蝶の舞う幻想的な大沢池です
   

        

      よかったらポチッと!ありがとうございま~すはずかちーv   京都旅行ブログランキング


   ↓  ↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

           

            ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆



[ 2008/12/18 12:06 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

