スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅日記★BALI島行き・JALの機内食

      IMG_1054.jpg * BALI *

   こんにちは!早くももうすぐバレンタインで冬なのになんで?!
   みたいな南国の植物を登場させてしまいました
   これ、バナナの花なんですよ

   年始にいったバリ島旅行を、桜が咲く頃までにはアップしたいな~なんて思ってたら
   そろそろこの調子じゃ危なそうだぁ~っということでがんばって記事にしていきます。
   ほとんど食と旅の記録なんですが(笑) BALI旅行にこれから行く人や
   アジアやバリフリークの方にも楽しんでもらえるかな~♪ 
   
   ということで、 しばらく京都の話題から離れちゃいます、ごめんなさい。



   IMG_0536.jpg 出発は、晴天の京都で気分も上々!

   今回で、バリ島は4回目、でも超久しぶりだったんです。
   アジアンが流行っていた頃は友達が長期滞在していたりしてよく遊びに行ってました。
   そのころは、癒しの旅というより、雑貨ショップめぐりに彼方此方忙しい旅でしたけど。
   しばらくは、ヨーロッパとかにいってばっかりだったり
   テロなどがあって遠のいてしまいましたが
   去年、プーケットに行ってから、またアジアンリゾートにハマッテきたみたいです。
   ホテルは大きくてオシャレで、それにSPA天国だし
   ゆっくりできて、なんたって安いから気持ちもおおらかになれますよね♪
   旅行者には、円高うれしいんですけどね。


   京都中心部から、 関西空港まではおおよそ2時間くらいみています。
   京都駅から「はるか」に乗っていきます。
   今回は夕方発なので、お昼過ぎに家をでればいいので楽チンでした

   IMG_0538.jpg
   空港のグラブラウンジで待ち時間もゆったり?!

   外資系航空会社が多かったので、JALっていうのも久しぶりです。
   昔はコンチネンタル航空でグアム経由でいってました。(ガルーダがいやなので)
   今は関空から飛んでないので、ガルーダかJALか?!になるので、やっぱJALでしょう!
   私も旦那も、ガルーダインドネシアは二度と乗りたくない航空会社のひとつです
   もう、マイルも貯まらないしね。なのにJALより高い(笑)   あっ、そういえば
   燃油サーチャージ代、1月出発から下がったので、申し込んだ10月では
   1人往復4万4千円くらい(高い~!)したんですが
   2人分で3万円ちょっと戻ってきました。ちょっとうれしかったです。
   4月出発からは、ほとんど小額になるようですね。そうでなくっちゃ!


   IMG_0539.jpg  
   アペリティフに赤ワイン(早速?!爆)を頼んだらミニボトルできました。
   なんかうれしい アルコールが有料化するご時世で驚きです。
   スナックは「あられ」でした。日本の航空会社って味も安心感ありますね。

   IMG_0540.jpg   IMG_0543.jpg

    全席モニター付です。   これは食後のHERSHEY'Sのバニラアイス

   しばらくしたら寝ようと思っていたのに、ギリギリまで映画見て目ギンギンでした


   1006981_01.jpg

   「イーグル・アイ」って言うのを見つつ
   食前にも欲張って、赤ワインもう一本飲んでいたら
   頭使う映画がしんどくなってきて、2本目は、なんも考えんと観れそうな
   「ハンサムスーツ」 (爆!)など、みてしまった。
   普通に単純でおもしろかった(笑)正解やぁ~!っと思っていたけど。
   ほかに、いっぱいおもしろそうなのあったのがちょっと後悔・・・

   マンマミーア  マンマ・ミーア
   今、上映されている 「マンマミーア」とかもあったのに
   帰りの飛行機は暴睡しちゃったのでみてません。
   ギリシャの美しい景色とブリジットジョーンズの日記のダークマーシー役の
   コリン・ファースが、明るい?!(笑)役をしてるらしいのでみたかったかも


   IMG_0541.jpg

   機内食のメインは、チキン照り焼き もしくは↑このカレー!!でした。

   日本のカレールーの味です。甘くて美味しいカレーライスでした(笑)
   飛行時間6時間と少ないとしても、ちょっとしょぼい軽食な感じですね。
   味も機内食としては無難で食べやすかったと思いますが
   男性の方は足りないでしょうね、っというか私も夜中にお腹へって
   結局ホテルについてから真夜中にルームサービスを頼んでしまいました
   ルームサービスで食べたもの。
   いきなり、旅行記1回目で長くなりましたので、次回から小出しに・・・
   しばらくBALIつづきますのでよろしくお願いしま~す

  

   
   にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村

    
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

