スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BALI★コンラッド・バリ(ホテルお部屋編)

        IMG_0632.jpg
       * CONRAD BALI Resort and Spa エントランスロビー * at ヌサドゥアエリア

   
   バリ島には、関空からJALでは現地時間 約深夜0時頃(日本時間 1時)に到着です。
   そこから ビザ専用カウンターで(1人10ドル支払う)ビザ発行、
   その後、入国検査のイミグレーションを通って、荷物受け取ったら、やっと外へ
   ツアーの現地係員が待っていまして、ホテルまで送迎してくれました。
   私達以外にもう一組いらっしゃるというので、かなり待たされました
   ホテルに着いて、ツアー説明受けて部屋に着いたら、もうすでに日本時間で深夜3時ごろ?!
   飛行機の中で寝なかったので、ねむたい&お腹減った~! でした。

    けどけど・・・ さすが コンラッド CONRAD!  

   ヒルトングループの最上級ブランド
って書いてあっただけ期待通り!
   エントランスに足を踏み入れた途端、バリ建築とモダンのスタイリッシュな空間に圧巻!

   そして、大人モダンなお部屋にも大感激!! 

   ★ コンラッド・バリ・リゾート&スパホテル紹介ページ(HIS)はコチラ


             ・・・なので、キレイなうちに写真とっちゃおう~♪


   IMG_0545.jpg

   アジアンとモダンが融合した感じのシンプルで落ち着いた空間です。
   大理石の床が、足にひんやりして気持ちいいです。
   天井にはシーリングファンもあり、冷房がいやな方はテラスをOPENにしてこちらで。

   IMG_0547.jpg  IMG_1118.jpg
   アメニティの1つに、コンラッドのネームの入ったミニおサルさんついてます
   お部屋のキーは、カード式。2枚ありますので一枚はエレクトロニクス用に差し込んだまま、
   もう一枚をお出かけ用に持って出られて便利でした。


   IMG_1122.jpg   IMG_0553.jpg
   TVは、衛星放送CH多数、日本のNHKも写ります。
   DVDプレーヤーも有、自分の好きな音楽や映画も見られますよ
   TVの下にミニ冷蔵庫(ミニバー)。ドリンクは固定式じゃないので
   ちょっとしたものは入れられますよ。
   右の写真奥に写っているのは、ウォークイン・クローゼット。


   IMG_0548.jpg   IMG_0554.jpg
   またまたクールなとっても広~いバスルーム       アメニティも充実。
   海外では珍しく歯ブラシも有、ドライヤーもOKでしたよ。


   IMG_0549.jpg
    SPA気分の大きなバスタブ~♪ シャワーもセパレート
   身体スッポリ入っちゃいますよ
    バリの花の入ったバスソルトがついてました。音楽もTVの音もOK

   
    大きなウォークイン・クローゼットに置いてあるのは・・・

      IMG_0560.jpg   IMG_0557.jpg

   おそろいのBALI バティック柄っぽいガウンとスリッパ。ハンガーも沢山ついてます。

   IMG_0559.jpg   IMG_0558.jpg

    ホテル内で使えるようにコンラッドのネーム入りビーチバックやカゴバックも備え付け
   これらは、CONRADーSHOPでも購入可能で、お部屋のものは
   そのまま帰りに持って帰れますよ あと、ランドリー用の袋や靴磨き、スパ案内
   アイロンやアイロン台まであるのに気が利いてる~!
   引き出しがいっぱいあるので、衣類の整理にも便利でした。
    貴重品を入れる、「セーフティボックス」もここにあります。


   IMG_1119.jpg

   なにより うれしかったのは、ツアー予定のデラックスガーデンルームから
   デラックスラグーンルームにアップグレードになってました~!
   ラッキーです

   ラグーンルームは、テラスから直接プールアクセスできるんですよ!
   夜もライトアップされてキレイです。


    ひと通り写真を撮り終わったら、急に お腹減ってたのを思い出してしまいました(笑)

   多分日本時間では、深夜4時ごろってところでしょうか?バリ時間は日本より-1時間
   正直、お腹は通り過ぎてましたが、このまま明日までは・・・   無理ッス!!

   ってことで、いきなりルームサービスを頼むことになりました。
   なるべくあっさりしていて、メニュー(英語)内容のわかるもので。

   IMG_0561.jpg

   ★ ソト・アヤム Soto Ayam (チキンスープに鶏肉、野菜と春雨など・スチームライス付) 
   ★ フルーツ盛り合わせ


   POTにチキンスープが別になっていて、熱いスープを注げます。
   スチームライスの上には、フライドオニオン!あぁ、東南アジア
   ソト・アヤムもインドネシア(バリ?!)の代表料理のひとつなんですよ。
   スパイスは効いているけど、辛くはありません、HOTが好きな人は
   添えてある Sambal コチュサンバル・ソースをお好みで。 輪切りライム ライムをギュッと!
   お腹に優しくて夜食には正解でした。春雨が寒天のように固まってましたけど(爆)


   IMG_0563.jpg
   南国フルーツ、Markisa*パッションフルーツ いきなり出会えた~うれピ♪
   ぷるぷるのゼリーと種の酸味と食感がいいですよね。

   ごっつぉぉさまどした~!  



    次回は、ホテルの朝食ビュッフェあたり。


   はずかちーv お役に立てれば 「みたよ!」ってポチっと! ⇒  にほんブログ村 旅行ブログへ


   にほんブログ村
   
   
スポンサーサイト

はじめまして!

春にバリ旅行をくわだてていますe-250
コンラッドもいいですね~!
いいホテルがいっぱいあるので迷います。
また、拝見させてもらいます。
[ 2009/02/18 02:33 ] gamuran [ 編集 ]
はじめまして!gamuranさん

これからバリに行かれるのですね、いいですね~!
コンラッド・バリの参考になっていればうれしいです。
それぞれの旅行スタイルや一緒にいく人などで、また変わってきますよね。
迷ってしまう気持ちもわかりますよ~!
コンラッドは、新しい方なので以前には行ったことないので決めました。
また、今後コンラッド以外に訪問したホテルもアップしますので
よかったら、ちょこっと覗いてみてもらえたらと思います。
[ 2009/02/18 22:08 ] みニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

