スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリ島★JIWA・SPA★ジワ・スパ

   IMG_0645.jpg

   コンラッド・バリ内のホテルスパ 「 ジワ・スパ Jiwa Spa 」

   午後に、予約を入れていたスパへいってみました。
   私よりもスパ大好きなだんなさんは、待ってましたとばかりにウキウキ~♪
   本人は「リンパ治療や!」なんていってますが(笑)


   IMG_0641.jpg
   3階のロビーから、私達の棟とは反対側、スィート棟の方に奥へ進んでいくところです。
   このあたりは、回廊沿いにいろんなSHOPが並んでいて宿泊者がショッピングを楽しめます。


   IMG_0643.jpg
   寺院を模した様な水のオブジェを眺めながらお散歩できるようになっていました。
    夜はライトアップされてもっと幻想的でいい感じになりますよ


   IMG_0646.jpg
   緑がいっぱい! LOTUS(蓮の花)の彫刻はお気に入り


   IMG_0644.jpg
   いちばん奥にあるこちらが、Jiwa Spa ジワ・スパ です。

   
   IMG_0648.jpg
   レセプションにも、かわいいお花がいっぱいの 「チャナン」(お供え) が置いてありました


   IMG_0647.jpg
   こちらでは、アロママッサージに使用するオイルをどの香りのものにするのか?
   一つひとつ香りを確認しながら選ばせてくれます。  
   私は、バリのとてもいい香りのお花 「チャンパカ Champaca 」のオイルにしました。


   IMG_0652.jpg

   IMG_0650.jpg フランジパニも大好きなバリのお花

   IMG_0651.jpg
   ウェイティング・スペースもシックでオシャレ。


   最初に案内されたのは、プールに面した明るいお部屋で 
   (カメラを持ちだすの忘れて写真はなしですが)
   まずは、ふかふかのソファーに座らしてもらい、
   真っ赤なバラの花びらの浮かぶ桶の中で 「フットバス」

   ハーブティをカモミールTeaかジンジャーシナモンTeaからセレクト。
   2人とも、ジンジャー・シナモンティ-にしました。ほっと、リラックスできます。

   今回は、いちばんお手軽な * オーシャンフロー(75min)*
   全身のリズミカルなバリニーズアロママッサージ 99$(HISバリ

   年始のオンシーズンということもあって、個人で予約しましたが
   オンシーズン以外では、ツアーのホテルパッケージに60分のスパマッサージが
   無料でついてくるようですね。残念!
   ジャグジーやスパプール、サウナは宿泊者やスパ客は無料で利用できます。

   お部屋も、シックで落ち着いた感じで、とっても清潔!
   カップルでいくと、2人いっしょにできるカップルルームの時も多いですが
   今回は1人づつでした。 マッサージをする方は2人とも女性でした。

   
   IMG_0653.jpg   IMG_0654.jpg

   真っ赤なバラの花びらの フラワーバスが有名です。

   アロママッサージは、強めながら、リンパに沿って的確にツボを得ていて
   すっごく気持ちいいです~ 寝そうになります~夢み心地
   バリ式は、終わりに、ショルダー&ネックとヘッドマッサージがあるのが特徴だそうです。
   身体が軽~くなりました。

   いろいろなハーブの香りに癒されました♪
   
   リンパマッサージで血行がよくなって、このあとプールのガゼボで心地よいお昼寝
   しちゃいました(笑)

   IMG_0711.jpg

    旅好き・バリ旅

      お役に立てたら ポチお願いしま~す ⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
 

  

   
スポンサーサイト

今度、妻といっしょにコンラッドへ滞在予定です。
男性でもスパを利用されている人いらっしゃいますか?
ちょっと恥ずかしい気がしますが・・・(笑)
[ 2009/02/18 02:42 ] ふみやん [ 編集 ]
ふみやんさん、はじめまして!

これからご旅行なんですね、もう終わってしまった私には羨ましく思いますe-446
スパは女性同士っていうイメージですが、男性の方もいらっしゃいますよ!
実際、私達がフットバスしている時、隣の方は男性で1人でいらっしゃっていましたし
(奥様はお買い物?!)主人も、他の日に私が友達と会っている時に
また1人でも行っていましたよ。至福の時は共有したいですね♪
あと、ヌサドゥア内の街スパもたくさんあって、ホテルよりもかなりリーズナブルでした。
空港などにいっぱい現地の日本語のパンフレットが置いてありましたので
そこからチョイス出来ちゃいますね。
[ 2009/02/19 16:21 ] ミニュ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

