スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリ島★シーフードディナーで特大ロブスター!

   
   IMG_0702.jpg

   CONRAD BALI ホテルの夜 
   プールなどがライトアップされて、幻想的でとってもキレイなんですよ

   日が暮れてから、このロマンティックなガーデンをお散歩しつつ
   ビーチフロントにあるシーフードレストランへ向かいました。


       IMG_0665.jpgIMG_0670.jpg
       IMG_0672.jpgIMG_0673.jpg

        Sea food BBQ&Grill  「Eight degrees south」


   こちらは、目の前がすぐビーチのオープンエアのシーフードレストランで
   バリ様式のガゼボ屋根の建物と中央のオープンキッチンが特徴。
   海から吹いてくる潮風が心地よいです♪

   IMG_0698.jpg   IMG_0699.jpg


   せっかく、ビーチリゾートへ来たからには、新鮮なシーフードを豪快に食べてみたい!
   なぞ、意気込みつつ (笑)


   IMG_0680.jpg 奥にビーチの砂浜と船が見えます

   最初は、シュワシュワっ~と、シャンパンで乾杯~
   いきなりパンもおいしいし、食欲加速中 トッピングについてきたのは
   左から黒オリーブ、ガーリック、アンチョビなどのペースト
   フレンチなどでよくでてくる大好きな味、タプナーゼ
   真ん中は濃厚クリーミーなバター、右は、トマトとスパイスの効いたチャッツネ。
   パンが進んで進んで・・・料理が来るまでにお腹膨れそうで危険!

   IMG_0681.jpg * ニース風サラダ・シーフード添え *
   
   キャンドルのライトだけなので暗くてわかりにくいですが
   炭火焼の大きなエビやTUNA(マグロ)ものっていました。
   黒オリーブ、ゆで卵、インゲン、ズッキーニ、トマト、レタスなど
   フレンチドレッシング仕立て。


   IMG_0683.jpg   IMG_0684.jpg

   * カリフラワーのスープ *

   これもすっごくおいしかったんですけど!
   スープ中央に浮かんでいるのは、魚のすり身をふわカリッ!と揚げてあるものです。
   クリーミーななかに、この食感がアクセントになって絶妙です!
   それに、クリーミーなカリフラワーの風味だけじゃなく
   スープのなかに、バジルやコリアンダーなどのハーブチャッツネが
   こっそりふんわり混ぜ込んであるんです。意外に奥深い味。
   アジア料理のですね~



   IMG_0685.jpg
   ホテルのレストランでは、日本人は私達だけでした。おかげで海外にいてる気になってます
   隣は、フランス、斜め前は北欧系、ドイツ、最近ではロシアンのファミリーも多いですね。


   

   メインのシーフードは、すっごく大きなお皿でドカーン!ときたのでビックリしました
   IMG_0690.jpg

   




        * Steamed mix seafood platter *    蒸したシーフードの盛り合わせ 

   IMG_0686.jpg

   新鮮なシーフードはシンプルにいただくのがいちばん!
       早速、 レモンをギューっと絞って ガブリ!です。

   つけダレに、左から、黒く見えますが、緑です。これまたハーブのグリーンチャッツネ
       ガーリックマヨネーズに、アジアのスゥイート&チリソース!

   大きなエビだけでも3匹!ムール貝にアサリ、そして・・・



   
               IMG_0691.jpg


                  特大 ロブスタァァァーーー! 

                             Ψ_(*・∀・*)_Ψ  ィタダキマシュ♪   



            もう~お口の中いっぱいにほうばって 幸せです

           このクラスのロブスターは、お金出しても
           日本じゃなかなか食べられませんもん 至福極まりないかも~♪



       * BBQ mix seafood platter *   炭火焼シーフードの盛り合わせ   

   IMG_0687.jpg


   今度は、炭火で焼いてある香ばしいシーフード三昧です!

   こちらは、大きなエビや貝類、イカ、サーモン、白身魚など
   レモンバターソースが添えてありました。 サイドにマッシュ(ポテト)もあってうれしい
   レモンまで焼いてあるんですね(笑)

   今回は、盛り合わせばかりオーダーしてますが、他のテーブルでアチコチ見かけた
   これまた「特大ロブスターの姿焼き!   
   あれもいいな~なんて、記憶に留めておく事にしました(笑)


   ・・・ さすがにお腹いっぱいで、デザートはギブでしたね~

   ちなみに、お隣の人たちが食べていたアイスクリーム、かなりのデカ盛でしたよ! 
   これ以上頼まなくて良かったけど、何だかおいしそうだった。



   IMG_0705.jpg
                     、 右奥の建物がシーフードレストランです。

    
   バリ島2日目も終了。3日目からは、ちょっとお出かけします
   まだまだ旅行ブログ続きます。時間がありましたらまた見に来てくださいね
   よろしくお願いしま~す。

   応援クリックもお願いします。⇒  にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村

スポンサーサイト

バリはツアーでは行ったことないです。
昔、個人でバリに行きました。でも、このような高級でなく普通の所に泊まっちゃいまいした。レストランも高級そうですね。美味しそー☆
いまだに、綺麗なクタビーチの夕日が忘れられないのです。
どれも写真が素敵ですね。
[ 2009/03/01 02:10 ] げちゅ~ [ 編集 ]
さすがにバリでは観光バスは走ってるのみたことないですよね(笑)
e-327 わかりずら~い日本語を話す現地ガイドさんばっかりです。

クタビーチのサンセットきれいですね!
今回は雨季であんまりキレイな夕日は見れなかったので
思い出に残るような夕日をみられた げちゅ~さんが羨ましいです。
しばらくバリ旅つづけます。よかったらまたヨロシクお願いします。
いつもいろんなところを旅してるげちゅ~さんのをイイナーって思ってました。
海外旅行のブログって楽しいですね♪
[ 2009/03/02 17:12 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

