

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

81回アカデミー賞「おくりびと」快挙!After partyの料理も日本の美

  okuribito.jpg


  第81回アカデミー賞 「おくりびと」受賞しちゃいましたねー!! NIPPON万歳!

  すごいなー、 モックン♪(本木雅弘さん)おめでとうございます!



   



  広末涼子さんともに、日本人でレッドカーペット映えするお2人でしたね。
  モックンは顔もキレイな上、英語もぺらぺららしいので、ぜひハリウッドにGO!ですね。


  
  ↑ これ、海外メディア向けのインタビューならちょっとハラハラしませんか?(笑)
    (モックンのEnglishはセーフ
  


  おくりびと、実は、まだ見られてないですけど、シリアスなものかと思っていたら
  ユニークな面もあって面白そうな映画なんですね。
  あと、日本の美も表現していらっしゃるそう。ぜひ見るべきですね。


  日本の美といえば、有名なアカデミー賞のアフターパーティの今年のお料理も ZEN 日本の美

  今年のパーティーのテーマは東西のフュージョン。
  製作総指揮にあたったシェリル・チェケットさんは、
  殺伐としたこの世の中で自分のデザインしたパーティーに来たゲストたちに
  平穏と美しさを感じてもらえるような内装にしたかったそうです。

  「日本の建築美」、そして「風水」や「禅ZEN」をテーマにした
  テーブルのセットアップやデコレーションに美しく反映されているそうです。

  日本は、外国の方にとって、「侍 サムライ」のイメージだけじゃなく
  「平和」と「美しい国 にっぽん」(安部元首相のテーマ?!笑)など
  ポジティブなイメージしてもらっているのでしょうか?! いいことですね



  下の写真は、この度、アカデミー賞受賞式後に開催される
  アカデミー会長主催のパーティーである、ガヴァナーズ・ボールのお披露目会でのものを
  お借りしました。

  アカデミー賞の後、オスカー受賞者たちが必ず顔を見せる一つ目のパーティーとして、
  そして毎年テーマが違うユニークで豪華な内装と、ウルフガング・パック氏が考えた
  オリジナルメニューの料理の素晴らしさが、毎年マスコミの注目の的となっているそうです。



  81アカデミー料理


   フランスでも空前の日本ブームらしいし、JAPONブーム、改めて KI・TE・MA・SUね♪

  ☆ このほか、セレブが主催する華やかなパーティの内容はコチラ すごいメンバーですね!


  ちなみに、今回の81回アカデミー賞の最悪の女優(笑)にあげられる
  「ラズベリー賞」には、パリス・ヒルトンが3冠とったらしいです(爆!)
  それって、ある意味話題になっておいしい?!
  

  ★お越しいただきありがとうございます。
  よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

       ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2009/02/23 16:00 ] 海外TV・Film | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

