

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆「天神さんの日」縁日と蚤の市

   IMG_1195.jpg
                           * 北野天満宮・今出川通りの正門周辺 *

   2月の「天神さんの日(毎月25日)」 梅花祭などもあり、
   冬の寒い季節ですが、相変わらず沢山の人手でした。


   IMG_1222.jpg
     まずは、縁日で食べ歩き?!(笑)

   IMG_1219.jpg
   今出川から入ってすぐのところにある韓国食品のお店がお奨めなんです
   お店の名前は知らないけれど、いつもこの場所にいらっしゃいます。

   IMG_1220.jpg
   そこのお母さん(オモニ)がつくる自家製のキムチや韓国ダレなどがメッチャ美味しいですよ♪
   いつも来た時は買って帰ります。
   
   IMG_1221.jpg
   特に、秘伝のブレンド・ヤンニンジャン(キムチ味のお味噌)がおいしくって
   結構いろいろ使いやすい。
   キムチ鍋とかそれを入れるだけで絶妙~!簡単に本場の味が味わえますよ。

   IMG_1223.jpg
   昔懐かしい「あめ細工」の前は、物珍しさに人だかり


   IMG_1227.jpg
   横に梅園を、チラチラ眺めながら、花より団子です。


   IMG_1200.jpg
   東門から外側の通りに出ると、骨董市蚤の市がずら~っと
   最近では、和洋折衷という感じで見ているだけで結構楽しめます。


   IMG_1197.jpg

                        IMG_1199.jpg
   なにやら南仏風のタイルのお店。 カワイイけど、いったい何に使うのかな?!


   IMG_1202.jpg
   レトロなアンティークのカワイイお店 キッチュな感じです


   IMG_1203.jpg
   わんダフル~☆ にゃんダフル~?!
   IMG_1204.jpg

    フリマでおなじみ 「マサイの風」のコーヒー
   IMG_1206.jpg
   コーヒーのいい香りがしていました。


   IMG_1210.jpg
   古いキモノは相変わらずのすごい人気!必死なバーゲンのおばちゃん状態ちゃうん?
   怖くて入りこめなかった アワワ・・・


   IMG_1207.jpg
   IMG_1208.jpg
   手作りの木の製品 お箸にスプーン、ボタン

   IMG_1211.jpg
   キレイなレトロの小瓶やグラス。茶色の瓶には 「ミズムシ薬」ですって、えーーーっ!(笑)

   IMG_1212.jpg
   こんなん好きな人もいます?  昔のアニメーションヒーローのフィギュア山盛り


   御所の時代祭りに引き続き、またお会いしましたよ (御所での出会いはコチラから)

   
   IMG_1213.jpg

   忍者姿のワンちゃん! ニューバージョン! シュリケンも刀もついてるんだもん
   いつかCMにでてきそうだなぁ~♪ カイくんファミリーにでもどうやろ


   IMG_1214.jpg
  
   「おおきに、ほな さいなら」 (いぬ語)


   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   

            ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

