

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆植物園の花の回廊です♪


   IMG_1293.jpg

   こんにちは! 晴天の京都ですが、空気はまだまだ寒いです。
   でも、冬のお天気の日って、なんだかさわやかで気持ちいいですね
   あっ、粉を感じてくしゅくしゅしてきました もう春だぁ~

  
   京都府立植物園にお散歩に来ています。まだまだ冬景色ですが
   上の写真の、ちょうど北山通りからの入口を入ってすぐのところに
   ビニールハウスの中にこんなイベントがされていました。
   このなかは、おいっぱいで春満開ですよ



            「の回廊 * 早春の草展」 
   IMG_1279.jpg

     お花畑でお散歩気分です。キレイに仕上げてあり見所十分
     菜のやたくさんの色とりどりの花を先取りでごらんあれ!

   IMG_1280.jpg
   IMG_1281.jpg
   IMG_1283.jpg
   IMG_1284.jpg
   IMG_1286.jpg
   IMG_1288.jpg
      チューリップもお出まし~♪ ちなみに外の花壇ではまだ土から目が出た程度です
   IMG_1290.jpg
   IMG_1291.jpg
      フリルのついたチューリップかわいいですね

      週末のお出かけポイントのひとつにいかがですか?



   IMG_1295.jpg
      賀茂川で日向ぼっこでぽかぽか ゆりかもめが飛んでいきました。


   IMG_1294.jpg
      4月には、ここは桜の回廊になりライトアップされます。
      春まで、あと少しですね。




   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

    ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

  
 

          ☆ 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング ☆




[ 2009/02/28 14:27 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(4)
やはり京都は素晴らしいですね。
個人的に好きな町でもあります。
賀茂川で日向ぼっこしたいですよ。
植物園は、もう春ですね。
[ 2009/03/01 02:03 ] げちゅ~ [ 編集 ]
こんにちは♪お元気ですか?コメントいただき有難うございますe-454
京都にも興味をもってもらいうれしいです。
げちゅ~さんは、海外滞在が多いので京都とのコントラストも楽しめるんでは^^
観光地だけじゃなくて、賀茂川をぷらぷらお散歩するとか
日常にも京都らしさを感じてもらえたらいいですね。

[ 2009/03/02 17:00 ] ミニュぅ [ 編集 ]
(個人では、高校の卒業旅行とか、友人が住んでいたので京都に何回も行きましたが)
実は京都にツアーでも行った事あります。
日本のツアーは、下手したらお客さんの方が詳しい方が多いですね。(T_T)
[ 2009/03/03 01:33 ] げちゅ~ [ 編集 ]
そうでしたね、ツアーでも来られたことあるとお聞きしていました。
覚えていますよ!京都にも馴染み深いとのこと
ほんと、あちこち広範囲ですね、羨ましい限りですv-392
この日も植物園の前に何台か京都観光のツアーバスが停まってました。
まさしくツアーの方が盛りだくさんで廻ってくれるので、私もたまに1日観光バスとか
参加してみようかと思うこともあります(笑)
[ 2009/03/04 00:36 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

