スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリ島★CONRAD・BALIの朝食ビュッフェ


      バリ旅行日記 agein アゲイン! 
   

             ★ 以前の 「BALI島 旅行日記」 はこちらからどうぞ!★


     こんにちは!
   2月の 梅の開花などで しばらく中断していたバリ旅行日記。
   楽しかった、食べた、観た。忘れないうちにアップしたいな~と思い、3月から再開しま~す♪
   2009年1月初旬の分です。よかったらご覧になってくださいね~



    「バリ島*3日目の朝食」   by  コンラッド・バリ・リゾート・アンド・スパ にて


IMG_0579.jpgIMG_0578.jpg

   メインプール前 「Suku-Restrant」 にて、朝食ビュッフェです。
   プールを眺めながらのオープンカフェスペースもあります。
   爽やかそうにみえますが、東南アジアだけにかなり湿度高し、正直ジワッと汗でます(笑)
   でも、またそれが、リゾート特有の開放感をも与えてくれますね 
   1月の日本は真冬ですから。  そこから来たと思えば
   薄着でくつろげるのがいちばんのリラ~ックス♪


   今日は、ウルワツ方面へお出かけします。 憧れのア・ノ・場所へ・・・ (次回お楽しみに!)


   早速、スロースターターな1日、もう 9時は過ぎてます。
    朝早く起きられない~!ので、のんびり午後出発の予定 
   なぜなら、せっかくのホテルでの朝食、ゆっくりブレックファーストするのが
    リゾート旅の楽しみのひとつだと思っていま~す


   さて、How’s ブレックファースト? 

   食べもんネタには、チカラが入りますよん 

   朝食ビュッフェはこんな・・・   基本的には、旅行者向けに インターナショナル・キュイジーヌ


IMG_1134.jpgIMG_1136.jpg
   いろいろなサラダ系 手前はブドウのサラダ     迷い放題!(笑)のパンやカップケーキ

         豊富なシリアルたち トッピングのドライフルーツ&ナッツ
            IMG_1137.jpg
              ヨーグルトに色とりどりのフルーツソース



      IMG_1135.jpg
      オードブル系いっぱい! チーズや生ハムなど、スモークものも豊富でうれしいのだぁ
      さすが、ヨーロピアンも多いのでチーズがいろんな種類あって幸せでした
      韓国人もよく来るらしく、キムチまで(朝から?!)あるのが驚き~!
      あっ、今回は写真とってないですが、もちろん、日本の味噌汁、漬物コーナーも
      もちろんありますよ。



          * フルーツコーナー * にて
       IMG_1138.jpgIMG_1139.jpg
       好きなフレッシュフルーツをその場で切り分けてくれます。 指差しOK!(笑)
       パイナップル、メロン、パパイヤ、スイカなどはもちろん
       マルキッサやライチ、ブリンビン、サラック、マンギスなど南国フルーツも

       そして、好みの組み合わせで、フレッシュジュースに!Good!


        * Noodle dish コーナー *   * Dim sum・コーナー(点心) *
      IMG_1140.jpg

      アジアンスタイルのヌードルをお好みの麺でゆでたてでつくってくれます。
      麺の種類はエッグヌードル、ライスヌードル、ビーフン、春雨だね
      お好みでチリやニョクマム、シュガーをいれて自分の味を調整します。
      私は、そのままで。 タイのヌードルもそうですけど、意外と砂糖いれるとグーですよ
      今回は、あまりにビュッフェの種類がたくさんありすぎて
      点心まで食べられませんでした。


        * パンケーキとワッフル・コーナー *
      IMG_1141.jpg
       バナナパンケーキ大好き! ストロベリーもワッフルも食べたい~!
       ここも焼きたて~!


             * インドネシアン *
      IMG_1143.jpg

      たくさんのトッピングものが並んでいます。こちらは、インドネシアン料理
      手前にあるステンレスのお鍋をあけると・・・ 
      ひとつは 「お粥」 Bubur Ayam ブブール・アヤム、具をトッピングしてつくります。
      もうひとつの鍋には、Soto Ayam ソト・アヤム用のスパイスの効いた「チキンスープ」
      奥のカゴの壷の中味は Steamed coconut rice 「もち米を炊いたもの」      


       私は、お腹に優しい「お粥」のブブル・アヤムが大好きで
      今回の旅でも毎日食べました!
      トッピングは、ゆで卵、ボイルチキン、大豆、など、フライドオニオンをたっぷり!
      チキンスープをかけるともっと本格的なんですが、少しのニョクマム(魚醤)だけで
      あっさり目にする様にしています。
      日本料理コーナーから、味噌汁用に置いてある(笑)ネギも入れました。
       サラッといけますよ!


      IMG_1147.jpg
      こちらもインドネシアン料理のスタンダード
      ナシゴレン(焼き飯)、ミーゴレン(焼きそば)、カリー・アヤム(チキンカレー)
      エビせんもありました。ライムをギュッと搾って!

      バリ料理、とくにむちゃくちゃ美味しいものはありませんが(笑)
      朝食ビュッフェあたりでスタンダートを制覇しておけばOKじゃないでしょうか?
      「あぁ、バリに来たなぁ~」っと思えます。


      IMG_0726.jpg
      この日の私の朝食はこんな感じでした。この後、まだお粥も追加。
      フレッシュパインジュースがさわやかでオイシカッタ。


      ★ 2日目の朝食は、コチラからご覧になれます。


      IMG_0727.jpg
      ヌードルは、米粉の麺(ライスヌードル)にしました。これにもフライドオニオンたっぷり
       ベトナムのフォーみたいになっちゃいました。野菜もわりと入っていて
      フィッシュボールもイケマシタよ。おかげで汗がふきだしましたけど 暑っ!
      
      とにかく、アレもコレもと欲張りたい気まんまんなんですけど
      お腹がいっぱいで・・・ ホント苦しいくらい!(笑)

      これにもまして、基本のコーヒーやオムレツなどのエッグ類、ソーセージやベーコン
      焼き具合や内容を一組づつオーダーで聞きに来てくれるので(親切ですね)
      必ず頼んでしまいますから、お腹に入るスペースは限られてきますね。
      
       明日こそ!バナナパンケーキ食べよう~♪ヨーグルトもオムレツも・・・
       いっぱいあるなぁ~


      ということで、にぎやかな朝食ビュッフェですが、夜になると一変してムーディーに・・・



      IMG_0661.jpg

     オンシーズンには、こちらで「バリ舞踊ショー」が週に2回ほど催されるそうです。


      IMG_0662.jpg
      この日は、ガゼボで音楽が演奏されていました。


   また、長くなってしまいましたが、ついつい旅行の記事って楽しくなってしまい♪
   
   ご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。

   また、しばらくバリ旅行アップしていきたいと思いますので
   ご興味ある方や楽しんでいただける方、どうぞよろしくお願いします


    よかったらクリックしてみてくださいね⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
   

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

