

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★4月の天神さんの日★骨董市ZEN編

京都 北野天満宮 通称「天神さん」 毎月25日は「天神さんの日」と呼ばれ
骨董市や屋台などが出て、海外でいう「アンティーク蚤の市」みたいで大好き!

ひよこ 4月の天神さんの日 アヒル。

        画像 173

まず今回は、王道の和・ZENものから、次回に西洋WESTRN編を予定しています。

        画像 178


        画像 231


4月の天神さんの日は、新緑がいっぱいの中、お天気にも恵まれ最高の散策日よりでした。

        画像 217


古伊万里のお皿や、古い赤絵の柄がたまらなく古い物好きの心をくすぐります。
ジャポニズムに圧巻!

        画像 216  画像 233

        画像 220  画像 218


はずかちーv 天神さんは、私が子供のころから遊び場にしていた大切な場所。
京都の狭い街中で、この緑豊かな場所があってよかったと・・・ハートいろいろな思い出を
つくってくれた場所。なので、天神さんの日にはmany many many・・・timeキラリラきているけど
必ずハズセナイお楽しみはこちら↓ 参道に並ぶおいしそうな屋台が並びます。

        画像 192  画像 211

        画像 209  画像 227


 ベビーカステラ~♪   昔から ○十年?!変わらない味
 今出川通り側の正面の鳥居から入ってすぐあたりにいつもありますよ。
              いいにおいヒクヒクしてますからぁ~にっこり
 ひよこ たまごとはちみつか水あめがたっぶり入ってそう
簡単に言うと甘くてモチモチしておいしい~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート何気ないおやつなんですが、人形焼みたいにカステラみたいな味じゃなくって、なんかこうモッチリしてて後味の軽い甘さが 
ついつい止まらなくなるんです!冷めてもおいしいですよ。

 ★ 訪れる人に3度おいしい天神さんの日!
*参拝は別とさせていただきます。
 
   1.骨董・蚤の市探検  2.食べもん屋台食べ歩き  3.植木ガーデニング市 ↓↓
       
        画像 193


 植木好き、お花好きなお父さん、お母さんたちが中心で観に来られています。
 実は、こちらが目的の人も結構いらっしゃいますよ。
 今出川通 正面の鳥居に向かって、、屋台の並びの左奥(西)側の並びです。
 毎月ありますので、ぜひご覧下さい。

★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都の情報もこちらにたくさんありますよ!

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


はじめまして~
京都旅行ランキング、おじゃまですが、よろしくおねがいします。
25日の天神さんは5年ほど前に行ったきりですね。
ベビーカステラ、他のところの夜店でも通り過ぎるだけですが、
一度食べてみたくなりました~♪
[ 2008/04/29 08:55 ] 京都ふらり [ 編集 ]
e-68ありがとうございます!こちらこそ京都旅行ランキングよろしくおねがいします♪
とりたてて珍しいものではありませんが、たまに食べたくなりますよ
それこそ、ふらり~とお立ち寄り、ぜひぜひ
[ 2008/04/30 12:22 ] 管理人 ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

