スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリ島★アフタヌーンティ in BVLGARI ♪(3)

     バリ島3日目  BVLGARI HOTEL AND REASORT BALIへ訪れています。


             ★ 以前の 「バリ島旅行アーカイブ」 はこちらからどうぞ

            
   IMG_0798.jpg
                          ★ Afternoon-tea in BVLGARI REASORT BALI ★  


   優雅な午後のひとときを、おすそわけしてもらいました(笑) 大人な至福の時間~♪


         IMG_0751.jpg

   本日の ハイティー(アフタヌーンティー)は、こちらの  「THE BAR」 にて・・・

    「3」という数字にこだわり、「イルテ 3」という名前がつけられているアフタヌーンティです。
   すべてのメニューに3が関係しています。
   
   それでは、失礼して、エクスクルーシブな午後のひとときを過ごさせていただきま~す


   IMG_0757.jpg
   ふっかふかのソファーに通されました。 かなりテンションUP!
   ブルガリスタッフのとても丁寧な笑顔での対応に気持ちが和みました。
   すでに、私達のプランがプレペアされているらしく オーダーもなくスムーズに案内され
   やはり、完璧なホスピタリティー、ラグジュアリーホテルの特権ですね。

   こちらは、オープンエアで、とても気持ちがいいです
   自然の緑がいっぱいで、花のいい香り、リアルに自然のなかにいる感じ、鳥の声も聞こえています

   雨季なので、さっきまで小雨が降っていましたが到着した頃に止んでくれました
   少し曇り空が残念ですが、雨じゃないのでよしとしよう!でも結構明るくなってきました。


          IMG_0759.jpg

   いきなりアミューズがでてきました。 Tea time なのですが、 ワインが欲しくなるよコレ 

   ガーリックオイルにマリネされたオリーブ、チップス、バリ特産のガーリック風味のピーナッツ!
   完全に酒の友やんね  美味しすぎで、かなり初っ端から飛ばしてしまいました
   ハイティーは、まだまだこれからが本番やねんよ


        IMG_0782.jpg

   池の周りにレストランがあります。 オープンエアで、池の水辺の畔とインド洋の絶景を望める
   素敵なロケーションです。


            IMG_0776.jpg

   リザーブしていた海の見える席が空いたので移動させてもらいました。
   お天気がいい日は、青い海が一望でしょう。
   ウルワツは、断崖絶壁の海岸で、ブルガリホテルもこの崖の上に建っているので
   絶景のロケーションなのです。
   西海岸なので、 水平線に沈む夕日も Fabulous!だそうです。


        IMG_0784.jpg


           IMG_0789.jpg

   BARのインテリアもインドネシアの伝統建築にイタリアモダンが共存していて
   木やバンブーのぬくもりを持ちつつシックな感じがよかったです♪
   真ん中の丸く囲まれたカウンターの中心には、溶岩石の大きなオブジェがありました。
   宿泊者の方も思い思いにゆったり過ごされていて、
   ラグジュアリー・リゾートらしく、しっとり落ち着いた時間が流れています。
   こちらもロシアのお金持ちっぽい方たち。楽しそうに談笑されていました。


           IMG_0763.jpg

   こちらのアミューズも移動してくださいました。テーブルが小さいのでサブテーブルの上に
   イタリアのグリッシーニなど、まだ、増えていますよ。



       IMG_0764.jpg
   テーブルの上に、盛りだくさん! まださっき二時間ほど前にランチ食べたとこですよ~
   こんなにしっかり!とは思っていませんでした(笑)うれしいサプライズ

   ブルガリ・バリホテルでの「ハイティー」は、ヨーロッパのようなスタイルじゃなくて
   アジアンでオリエンタルなメニューです。その国ならではのお味が体験できて
   わくわく~♪エキサイトしますね!

   ハイティーといいつつ、カプチーノをオーダーしてしまいました(笑)
   コーヒーカップの器も、温かみのある 「和」の陶器っぽいですね


       IMG_0762.jpg
       まずは、 「車海老のサテ 3種のソース」

       3種類のソースとトッピングで様々な味わいでいただけます。

       「 エビ大好き~!!」 なのでうれしかったです
  

       IMG_0771.jpg
       「オーガニック野菜のルンピア(春巻き) 3種のソース」

      こちらも、インドネシアの辛いケチャップのような「サンバル」や
      青唐辛子のスライスの入ったとってもHOTなSOYソース
      ハーブソースなどで楽しめます。外カリカリでおいしかったです。
      食べ応えありの大きさですよ

      これらもアミューズのうちみたいで、まだまだ後きそうなんですが
      もうすでに満腹近し~(笑)
      もし、「これでFinishです。」っていわれても、「あっ、そうですか」といってしまいそう
      もう既に満たされましたよ



          IMG_0766.jpg

      セレブっぽい宿泊者の方たち。ゆったりバカンスされている様子です。
      スイス人っぽいお2人、 裸足なのが粋だったなぁ~(まぁ、プールサイドですが)
      こういうリラックスしている 「ゆるさ」 を見習ってみたい感じです。
  
      こんな風に、同じ空間の人々をウォッチングするとバカンス気分が盛り上がります



      さて、いよいよ・・・ ハイティー本番?!です



      

       IMG_0792.jpg

       来ましたねー! またまたパラダイスやなぁ~



       IMG_0793.jpg
            「焼きたてシナモンとレーズンのスコーン 3種のジャム」
       

       スコーンです。ほかほかです 大きいィ~
       
       このた~っぷりのクロテットクリームに大感激!大好き
       ミルクが濃くってめちゃ美味しいです た~っぷりつけちゃいます!
       っていうか、あまりのおいしさにクリームばっかなめてた私

       3種のジャムは、南国してます。珍しい~!でもおいしい~って感じ
       マンゴー、ライチ、ミックスベリーです。
       クロテッド・クリームといっしょに食べると絶妙な味わいでしたよ

        残念ながら、予想通り、スコーンは大きいので 1個でギブでしたが・・(笑)



       IMG_0794.jpg
                 「スーパージェラート 3種」

       こちらは、3種類のお味のジェラート。マンゴー、ストロベリー、チョコ です。

       ピスタチオのビスコッティが飾りになっています。



       IMG_0797.jpg

       マンゴーのジェラート良かったです♪






       ・・・  お腹がいっぱいになったら  





                IMG_0780.jpg



                   ・・・  絶景の海を眺めながら (今日は曇ってますが・・・笑





            IMG_0785.jpg
            



          ・・・   このソファーで、お昼寝したいなぁ~♪




   IMG_0786.jpg


         ★  Have a Lovely-days !  ★





        よかったら応援おねがいします  ⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
   にほんブログ村


スポンサーサイト

来年2度目のバリへ行こうと思い検索していました。ハイティはどこで申し込みされたのでしょうか?よければ教えてください。
[ 2010/10/18 13:52 ] まりりん [ 編集 ]
こんにちは、まりりんさん初めまして!

ただ今ブログ休業してたため、返信が大変遅くなり申し訳なかったです。
バリ島の記事、参考にしていただけてうれしく思います。
(結局、途中で終わってまして、本当はウブドのカフェやごはん、私のウブドに住む友人のことなど
UPできてません・・・涙)


> 来年2度目のバリへ行こうと思い検索していました。ハイティはどこで申し込みされたのでしょうか?よければ教えてください。

「HIS」の現地バリ支店のHPから申し込んでおきました。
メールで返事確認ももらえてホテルまでお迎えありで安心でしたよ!

ツアーとはいえ、私たちだけで貸しきり状態でした(笑)
バリでは、高級ホテルのゲート前での警備が厳しく
車の入場時に検査されるので、こういうときは添乗員さんにお任せだったのでよかったです。
ツアーの方が安心で楽チンでした。

「ブルガリハイティー」のツアーは「ウンガサンのケチャダンス」とセットなので
観光も楽しめてよかったです。
たしか記事にHISのサイトへリンクしていたと思ったのですが
もしよかったら一度トライしてみてくださいね

いいですね~!今からバリ島なんですね。
わたしもホテルでのんびり&スパ三昧したいですぅ~! 羨ましい(笑)
ぜひぜひ楽しんできてください~♪
よかったらまた どんなだったか教えてくださるとうれしいです。
[ 2010/10/22 20:37 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

