スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都ブライトンホテル*中華料理 「花間」*

      IMG_1329.jpg

      京都の真ん中、御所や官庁街に位置する、観光にも便利な

      「京都ブライトンホテル」へ夜のお食事に連れていってもらいました。


      IMG_1330.jpg

      チャイニーズ・レストラン 「花間 (かかん)」 (kakan HP) さんにて中華のコースにしました。

      京都のホテル中華のなかでは、広東の上品なお味で、味にうるさい地元の京都人にも
      好まれているお奨めチャイニーズです。 お正月などに家族で訪れることが多いです。
      ブライトンホテルは全体的にかなり味に力を入れてらっしゃるような気がします。


      IMG_1331.jpg
      こんなメニューでした。 「贅沢三昧?!」とはいえ8000円(税・サ別)のコースです。
      定額給付金でも十分いけますね。
      


      
         IMG_1333.jpg
           美しい前菜がきました。



      IMG_1334.jpg
                     * 特製冷菜の盛り合わせ *


      甘エビ、紅豚、くらげ、かぶの酢の物、蒸し鶏には、特製の「ねぎだれ」をつけて
      いただきました。このネギだれが絶品!鶏にとても合ってました。
      そのほか、薄焼き玉子にさっぱりした野菜が巻かれているものなど。



          IMG_1335.jpg
                  * 蟹の玉子入り ふかひれスープ * 
     

        なんかこんな感じでだされたら、期待できますね~!おいしそうな演出 
                  土鍋でグツグツ・・・ 熱々ですよ




      IMG_1338.jpg

        こーんな大きな「フカヒレの姿煮」が登場しました。やったぁ!って感じ
        蟹の卵入りということで オイスターソース味ののスープにもコクがあって
        最高に美味でした。しあわせ~ ほわ・ほわ~んと浮いちゃいそうです。
        春らしい菜の花や珍しい食感のキノコも添えられていました。




      IMG_1339.jpg
                    * 北京ダック *

      チャイナドレス給仕の方が、2人分を取り分けてくださいました。
      ↑ 主人にいわせると、そこもポイント高いそうです。そこって?!(爆)



                 IMG_1340.jpg
                       いただきまーす♪ 
               パリパリの北京ダックの皮と甘い甜面ジャン、白髪葱
               いつも思うけど、ラブリィトリオですよ、誰が考えてくれたんでしょう

      

        IMG_1341.jpg
                  * 季節野菜と二種貝の炒め *

        2種類の貝は、帆立と、たしか つぶ貝 とおっしゃっていたと思います。 


        メインには、伊勢海老、アワビ、牛フィレ肉ステーキのお料理からチョイスします。
 

        IMG_1342.jpg

              私はこちら・・・

        IMG_1343.jpg
                   * 鮑のオイスターソース煮 *
     
          アワビはとっても柔らかくて美味極まりなかったです。

          ちょっと前のメニューと(貝)かぶってしまった感はありましたけど(笑)



          主人はこちらの・・・

      IMG_1344.jpg
                   * 伊勢海老のニンニク風味蒸し *

        もう~見た目そのまま!そら、ぜぇ~ったい♪おいしいわ   奥さぁん!


      IMG_1345.jpg
       おっと、写真に間に合わなかった(笑) 尻尾側すでに遅し・・・。

       ほんとは、主人は牛ヒレ肉のステーキを食べたがったはったんですけど
       私が伊勢海老とアワビとを両方味わいたいっていってたら
       あっさり伊勢海老にしてくれました 愛情・思いやりです オチがなくすみません(笑
       


  
      IMG_1346.jpg
                   * 車海老のチリソース煮 *

       取り分けてもらった分です。  ぷりっぷり~の大きなエビでしたよ
       これ、いいです♪ ケチャップ系の甘さに海老の旨みが生きてマイルドな辛さです。 
       エビ大好き


                                         * 紹興酒 *
            IMG_1347.jpg
                 * チャーシューと葱入りつゆそば *

       実は,広東系中華料理の「ネギそば」 特別好きなもんのひとつなんです
       しかも、この澄んだスープの上品な味わいといい、白髪葱の多さとシャッキリさといい
       超理想系でした 恋しました(笑)

                IMG_1349.jpg


      どうしても外せなくて別でオーダーしちゃいました(主人が)・・・


           IMG_1350.jpg
      五目チャーハン、エビ、帆立、チャーシュウ、具沢山
      ごはんパラパラで、味もやっぱ絶品ウマウマでございました。

      スタッフの方より「ハーフサイズにもできますよ」といっていただきましたが
      フルサイズで頼んでしまい、お腹オーバー!
      やっぱりお姉さんのいうこと聞いておくべきでした

      デザートは・・

                IMG_1352.jpg
      マスクメロンなど  * フルーツ盛り合わせ *

      今回は、ちょっと特別でだしていただきましたが、通常は「杏仁豆腐」です。


      IMG_1353.jpg
                    *  中国菓子  * 

      ココナッツ饅頭、春巻きのような中にはミルククリームのもの、中華蒸しケーキ
      いちばん奥のが、「マンゴー&チーズクリーム」のお饅頭なんです。
      これなんとも言えずオイシカッタです♪


     ● 京都ブライトンホテル(HP)

     〒602-8071 京都市上京区新町通中立売(御所西)
     TEL.075-441-4411 | 宿泊予約 TEL.075-441-0489         




      以上、とっても長くなりました。見ていただいた方ありがとうございました

      

       よかったら応援クリックお願いいたします。

      にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

      

スポンサーサイト

[ 2009/03/26 15:16 ] 京都 中 華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

