

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆鴨川の桜前線、もうちょっと!

     IMG_1395.jpg

   今日も空気が冷たい京都でした 
   夕方になって、ちょっと寒すぎんのちゃうの?!と思ってたら
   夕刊の天気予報では、なんと夜間に  雪マーク?!ほんまやろか?
   大仕掛けな エイプリルフール?(爆!)   ・・・そんなアホな
   この寒さでは、満開までは、もうちょっとみたいですね。


   IMG_1396.jpg
   鴨川沿いのは、ちらほら咲き、もうすぐだね

   IMG_1397.jpg

   丸太町あたり  川端通り沿いは北の方からずーっと歩道はのトンネルで美しいっすよ。
   真っ白な「ゆき柳」は満開です。


   IMG_1400.jpg
   あと3~4日したらキレイに咲くかな♪

   そのあと京大辺りに行ったら、中古自転車やさんに、新入生らしき学生がすっごく群がってた
   ええー!なに???って思ったら、今日から四月なんだぁ
   ああ、入学シーズン新学期なんだなぁ~ など、ういういしい空気を感じながら
   自転車で快走~。


   IMG_1406.jpg

   フランス語のレッスンもなんとか楽しくつづいてま~す
   今日は、春のコースの継続手続きに来ました。をながめて、ふと思います・・・

   IMG_1404.jpg

   この春のコースが終われば、はや2年になります。やべっ!上達?!全然ですがな(笑)
   そう言いつつも、継続は力なり  ぜーったいフラ語なんて無理!っと思ってた
   全くの初心者だったころから比べれば、それでもちょっとは聞けるようになってる
   読めるようになってる、発音もなんとかR(エール)もマネゴトちっくにでもできてる(・・・と思う
   CMとかでたまにフランス語が流れるとちょっとはわかっちゃうもんねー (←若葉マーク 笑)
   もちろん、ぺらぺ~らにはほど遠いの局地ですが、はじめてみるって大切なことですね。
   もうちょっとがんばってみようっと♪

    スイス人のように5ヶ国語くらい話せるようになることを人生の目標にしています
   ・・・というか、 きっと長~く終わりのない趣味でしょうね(笑)
   末永くヨロシクお付き合いさせていただきます
   

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


[ 2009/04/01 22:53 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

