

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆祇園白川の桜眺めてお散歩♪

   IMG_1561.jpg
                                         鴨川沿いの景色

   今日も 快晴~!すぎる京都でしたぁ~ 眩しすぎる  ドライアイ注意。
   も満開! 花粉症も、ヒノキ満開!ど・ピーク!
    どうしていつもの時期とかぶるのよ~
   それでも(鼻ずるずるで、苦しい!)がんばって、私より数倍張り切る母と
   花見に行って参りました

    今日のお散歩は、四条通りから鴨川沿いを少し北へ

   そして、白川(しらかわ)沿い石畳の白川南通り」を東に歩いていきます♪




   IMG_1563.jpg

   わぉ!いきなりいっぱい~!




   IMG_1564.jpg

   石畳も、の花びらで・・・




   IMG_1567.jpg
   
   の花びらのじゅうたん になっていました。

   ふわふわと、っというか ぶわぁ~っと!散る散る~ キレイ

   あの演歌、歌えそうなほど(爆)舞う花吹雪 (←俳句風)

   




   IMG_1566.jpg

   白川に架かる、縄手通り(大和大路通)と交わるところの「大和橋」
   このあたりから、グッと京都祇園の雰囲気が漂ってきます。






   IMG_1570.jpg

   のはなびら・・・    なんだか儚く美しい・・・  





   IMG_1571.jpg
   舞妓はんらの花名刺がいっぱい




   IMG_1572.jpg

   ふわふわ~っと舞っている花吹雪見えますか? ええ感じやわぁ~ 
 
   (後ろは、白川に沿って建っている町家の料亭です)   

   桜を眺めながらお食事なぞ粋にいかがどすか

  




   IMG_1573.jpg

   ここまで舞ったら、わかりますよね。 ほんと美しいのひと言





   IMG_1574.jpg
   桜と新緑のはじまった柳の緑、石畳の雰囲気が京都らしい景色です。
   




   IMG_1575.jpg





   IMG_1577.jpg

   町家レストランからテーブルでいただくのも良いですね




   IMG_1578.jpg

   人力車が通る祇園白川




   IMG_1580.jpg
   「辰巳大明神」まで桜続きでした。 




   IMG_1581.jpg

   朱が映える祇園白川 「巽橋」付近   ・・・ つづく 


    またこのまま祇園から東山方面へとおさんぽつづきます。




   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

          ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




   ● 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング まずは、春から始めましょ!新しい暮らし ●




[ 2009/04/09 22:52 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(2)
わぁー、桜綺麗♪
もう15年も見てないんですよぅ…
お花見行きたいなぁ。
[ 2009/04/10 02:19 ] YUMMY [ 編集 ]
> わぁー、桜綺麗♪
> もう15年も見てないんですよぅ…
> お花見行きたいなぁ。

YUMMYさん、こんにちは~♪
日本の春はお花見からですね~!
ただし、花より団子、こてこての飲み会とも言いますが(笑)
ぜひ、そちらでも15年ぶりにいかがですか?
[ 2009/04/10 17:36 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

