

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆09’円山公園の桜・お花見

IMG_1688.jpg

   の時期の「花冷え」とは、縁遠く
   日本中、連日の 晴天で暑さの方が際立っていますね~!
   全国で昨日、最高気温 27~28度?!!!なんていう6月上旬の気温だそうですよ



   IMG_1690.jpg


   
   夜で宴会っていうより、昼間に青空の下、ビールをグビグビッっと!いっちゃうほうが
   いい感じ! ほんま、暑かったです

   花見小路のお散歩をアップしようと思いましたが
   連日の暖かさ(暑さ)でが終わってしまいそうなので、京都お花見といえば
   まず、ここを外しては・・・という、「円山公園の」にします。



   IMG_1689.jpg


   円山公園の、有名な枝垂。 こんななってました。

   ちょっと散りかけ?!(4月9日) なんだか老いぼれている感じですね。
   ちょっとみすぼらしいお姿でした。
   それでも、がんばって花を咲かせている頑張りに感涙

   通る人、通る人、  「かわいそうやね~」  「ほんま、かわいそうやわ~」

   「ライトアップしたらマシちゃうかぁ~」
   
   なんて、口々にゆうていかはります。


   多くの名画にもなった、有名なしだれですが、寿命には逆らえないようですね。
   桜の管理をしている桜守さんが、必死で苦労して治療されているそうです。
   他の桜を圧倒する、妖艶なお姿は、記憶の中に花咲いておきましょう。
   いまは、二代目クローン(接木とかされた)の桜を着々と育成中だそうです。

   桜守さん、お疲れ様です。  がんばってくださ~い!




   IMG_1691.jpg

    お花見真っ盛り! 地べたのスペースは、ブルーシートで埋め尽くされていました。

   まわりに  屋台がいっぱい出ていて、いろんな食べ物のにおいが入り混じってきます。


     おでん食べたい~ 花より団子です。確実に




   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

      ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




  ● 京都のぽかぽかリフォームカウンセリング。 まずは春から始めましょ!新しい暮らし ●




[ 2009/04/11 13:13 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

