

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都☆祇園・花見小路をお散歩

   IMG_1608.jpg

   京都祇園の花街、花見小路通をお散歩。

   春の 「都をどり」が華やかに4月30日まで開催中
   今年は世界的不況で心配されていましたが、例年にも増して「大入り」の日が続いているそうです。
   驚きの京都パワー!
   満開で晴天の桜日にも恵まれてホクホクですね。




   IMG_1610.jpg

   お天気が良くて、照り返しがきついとまで感じるお天気でした♪



   IMG_1611.jpg

   祇園花街のお茶屋さんの代表格 「一力」さん。 正式には「一力亭」というのかな?


   IMG_1613.jpg

   本物の舞妓さんを見たかったら、芸妓・舞妓さんの出勤時間にこの前で待っていると
   かなりの確立で会えるそうです。


   たしか、午後4:45頃と旅行会社の友達がいってました。
   ツアーの外国人観光客を連れてくるそうです。



   IMG_1614.jpg

   お茶屋さんの並ぶ石畳の通りの雰囲気が京都らしくて大好きです。
   今は、都おどりの赤い堤燈がかわいらしく軒先にあって特にいいですね。




   IMG_1615.jpg

   甘味処 コシのあるつるんとしたノド越しの本わらび餅が有名な 「ぎおん 徳屋」さん。

   京情緒溢れる花街で、ぜひこだわりの甘味を味わってみてくださいね。

       ● 甘味 ぎおん 徳屋  http://giontokuya.jp/





   IMG_1617.jpg

   横の小路も観光客の散策どころ



   花見小路でのお昼のお食事処もいくつかあり、各お店の店頭に写真入のお品書きなど
   置いてある所も多く、散策しながら選んでみても楽しいかもです。

   大抵が、ミニ懐石やお弁当など、3~4千円くらいで提供していらっしゃるようですので
   夜はちょっと値が張る京料理も本格的なお味を比較的リーズナブルに
   味わえる機会ではないでしょうか。



   IMG_1618.jpg

   こちらは、町家の奥に潜んだ和とモダンが融合したおしゃれな空間で割烹のような
   京料理のアレンジをだされる 「祇園 迦陵(かりょう)」さん。


   IMG_1619.jpg

   おくどさんで焚いたごはんのついたコースも3800円。比較的リーズブル。


   ● 祇園 迦陵(ぎおんかりょう) 
     http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002441/






   IMG_1620.jpg

   都をどり の立派な歌舞練場です。

            ● 「都をどり」 http://www.miyako-odori.jp/


   茶券付特別観覧席(4500円)では、講演前にお茶席で舞妓さんがお茶をたてて
   お出ししてくださるそうですよ。




   IMG_1621.jpg

   どんつき(突き当たり)は、 「建仁寺」さんです。こちらの 桜も見事でした!



   ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

        ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



 

[ 2009/04/12 01:04 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(2)
はじめまして京都旅行のブログ読ませてもらいました。私もちょくちょく京都旅行をしますが、紅葉と桜の京都はすばらしいです。境内や庭園に咲くピンクの花 また見に行きたいです。
京都旅行をはじめ旅行経験のHPを作ってみました。
http://www.runkura.com/
[ 2009/04/13 22:03 ] くら [ 編集 ]

くらさん、はじめまして!コメント有難うございます。くらさんのHPも拝見させてもらいました。
旅行好きの感性をくすぐりそうな感じですね。近くなのに未開の地、韓国・台湾。
また旅行に行く時の参考にさせてもらいますね^^
私自身も、私的な旅行に関しては、とことんお得で楽しい♪そして、時間を最大限有効に使う!というのをもっとーにしております。くらさんの京都旅行も楽しそうですね。
また、いろんな知恵をヨロシクおねがいします~♪
[ 2009/04/16 21:47 ] ミニュぅ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

