スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都から春の日帰りドライブ~高速道路めし!

   京都から春の日帰りドライブ~♪ 快晴の日曜日です!

   さて、今回の目的は・・・   KANSAI WALKER で見つけたコレ ↓ です!

    関西で、アルパカの赤ちゃんに
            会える~♪
  




   IMG_111.jpg   IMG_1906.jpg



   発見して大興奮!    ⇒ 以前のアルパカ・ラブの記事

   栃木県那須高原にある「アルパカ牧場」は有名ですが、関西からはちょっと遠い。
   東京からは日帰りでいけるツアーがあるらしいですけど、
   関西で、しかも京都から車でいけるところでアルパカちゃんに会えるなんて~!
   なんとしてもいきたい~   とは思ってましたが旦那さんの予定が・・・

   急に出発できることになりました 

   この経路で、京都から、約2時間くらいで行けました
   ほとんど高速道路で、おりてすぐでわかりやすい。
   しかも土日は割り引きあり! (ETC搭載車)

 
   大阪・北摂や、神戸方面の方は1時間程度でいける、思ったよりお手軽コースかもです。

   ★ 京都(南インター)高速道路 ⇒ ★名神 「吹田JCT」~★中国自動車道を岡山方面へ

   ⇒ ★ 福崎インター ~ ★播但連絡道路 を 豊岡方面へ ⇒ ★神崎北ランプで下車 5分
 

     
   
   IMG_1719.jpg
   高速道路割引のある日曜って渋滞覚悟だったんですけど、このガラガラ具合は?!
   (中国道)
   
   出発した時間が、12:30だったので、レジャーの混雑とは重ならなかったようです。
   あとは、のんびりドライブで、目的地までは本当にスムーズでした。
   もしかしたら、気合を入れて朝の10時ごろに出発して渋滞でいくのと
   到着時間は変わらなかったりしてね。


   昼前に起きて、昼ごはんもままならないまま出てきたので
   高速道路のSAでハイウェイ・ランチをとることを楽しみにしていました。
   郷土色豊かで、最近色んなものがあり、すっごく楽しいですよね♪

   ドライブも旅路のうち、中国道に入ってからは大きいところが2つありました。
   最初が、「西宮名塩サービスエリア」で、このあたりでかなりお腹が減っていたけれど
   あまりに、まだ街のイメージがあり、もっと田舎の方が旅気分のごはんにありつけそうな予感。
   20分ほど我慢して、次の 「加西サービスエリア」にしました。

   IMG_1720.jpg
   ここは、前にも鳥取にいったときに停まったところでした。


   IMG_1721.jpg
   兵庫県らしく、「いかなごのくぎ煮」がシーズン。もちむぎ麺や神戸コロッケなどがありました。


   IMG_1722.jpg

   ここの「売り」は、兵庫産 黒毛和牛のようです。
   おばさんが、炭火焼の牛肉を、ぱたぱたうちわであおいで焼いてました。
   香ばしいにおいにつられて、つい買っちゃいそうです。



   IMG_1724.jpg

   レストランからの景色。 すっかり山の中です。ところどころ山桜が見えています。



   IMG_1725.jpg

   私は、お奨めの「兵庫県産 黒毛和牛」の牛丼と、笹うどんのセットです。

   牛丼は、牛蒡のささがきも入っていて、いい味だしてました。お肉の味が濃いですよ。
   「温卵」付なので、黄身をトッピングして~ウマー!でした。
   
   驚いたのが笹うどん、おそばと間違えるほどの細いおうどんですが
   しっかりとコシがあるのに、麺の表面に葛を纏っている様なゼリー質のちゅるん!とした
   なんとも滑らかな食感があり、新食感でとても忘れられない味になりました。
   おうどんなので、生姜と胡麻のきいたつけダレでいただきました。


   
   IMG_1727.jpg

   旦那さんのは、 「丹波産・地鶏の釜飯と播州うどんと兵庫県産黒毛和牛の肉うどん」

   盛りだくさんですね。 実は私、前回来た時に食べたことあるのですが、
   今回は、前からちょっと味見をしちゃいました(笑)

   肉の旨みの効いたおうどんのお出汁もおいしかったし
   麺のコシもすごくあり、レタスが入っているのでシャキシャキ感がよかったです。
   地鶏のおこわも、ホカホカ~もちもちしてオイシカッタです。
   

   ご当地郷土料理って不思議! いろんな出会いがあるから楽しいですね


   再び、出発~!

   IMG_1728.jpg
   割引の表示がしてあります。 ETCなので、正直カードの明細見ないと
   トータルの料金計算わからないや(笑) でも、ごはん代くらいは浮きそうです。お得!


   IMG_1729.jpg
   播但連絡道路は、「神崎北ランプ」で降ります。

   降りてから5分くらいでつきましたよ。 easy way


   IMG_1731.jpg
   こんなに山の中! のどかだぁ~  わりと車いっぱいで驚きました。


   IMG_1732.jpg

   到着~! 神埼農村公園 ヨーデルの森 です。

   PM 3時過ぎでした。PM 0:30に家をでて、京都からお昼にSAで食べた時間をひいても
   2時間ほどで来られた計算です。思ったより近かったです。
   (正直、どんな山の中までいくのか???と思ってました)


   入園する前に、手前にあった 「青空市場」
   IMG_1733.jpg
   やっぱり、見るの大好きなんで、時間もないのにのぞいていきます。


   IMG_1735.jpg
   
   新鮮な春の野菜や朝掘り筍や、山菜もありましたよ。
   また、帰りによっていきましょう。




   ★ 次回は、園内の様子や動物達です。 はやく アルパカ見たいですか?

      よかったら、またご覧になってくださいね。




    ★お越しいただきありがとうございます。
   よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!! ご協力ありがとうございます!

       ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
   にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

   
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

