

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京★浅草と隅田川の桜「 山ピー」が?!

トールローズ 今日の京都は、またまた太陽快晴です~♪
日本海の舞鶴市などでは、30度の夏日になったとのことでビックリです。やっと花粉症が終わったとおもったらもう今度は紫外線対策、春は駆け足で過ぎていきますね。

京都つつじの名所として知られる東山区「蹴上浄水場」では、明日5月1日からの一般公開を前に(5月4日まで)4千6百本のツツジが満開になって見頃を迎えているようですよ!紫や白、ピンクなど色とりどりの花咲きます。入場時間は午前9時から午後3時半まで。3.4日は催しがあるそうです。

明日、5月1日から京都の鴨川沿い、二条から五条まで「川床」がオープン
夏の納涼床の前の爽やかな5月に鴨川の床「皐月の床」をされます。「本床」は、6月から。
正直言って、夏の本床は暑すぎてあんまり納涼という感じではないと思います汗;
個人的には、今が一番爽やかでGWくらいは最高にいいと思いマース。
ひよこいちばんのお手軽床体験ができる特等席は
                  ★スターバックス三条大橋店★ですよグー!


季節の移り変わりが忙しくて、ブログネタたまりすぎて少々気ぜわしい今日この頃。
北海道では、例年より早いの開花だそうで
それでもまだこれからを楽しむ方がいらっしゃるのね!

・・・ということで、4月最後の日に こちら ↓ 出しちゃうことにしました。

東京浅草ぶらりと行って来ました。

失礼致します。満開のころの東京です。

       DCF_0922.jpg



実は、はじめての浅草だったんです。新鮮~♪

       DCF_0905.jpg
       画像 104
       DCF_0910.jpg

ぱんだもびっくり外国人観光客団体さん。ガイドさん、旗代わりの「こいのぼり」がナイスです

ひよこ そして、お約束のご当地食べもん探検~ キティちゃん

       DCF_0914.jpg   DCF_0913.jpg

● 人形焼こうしてつくらはるのねー    ● あげまんじゅう おいしかった~!

       DCF_0917.jpg

● 手焼きおせんべい 焼きたて!大きなのりに巻いてくださいますよ 香ばしいにおい!

       DCF_0918.jpg

はい!この手焼きおせんべいの主役は~ぱんだもびっくり
・・・・おじちゃんごめんなさい!キラリラ山下智久こと 「山ぴー」でした。キラリラ
ひよこ朝のTBS番組「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」で山下智久さんがご紹介されたそうです!

        DCF_0919.jpg   DCF_0920.jpg

アヒル。キッチュでかわいい!本物みたいな食品見本のキーホルダー。(注)たべられませんぱんだもびっくり

 てく・てく歩いて・・・隅田川へ 満開ー!!       

       DCF_0924.jpg   DCF_0925.jpg

● 自称、有名ケバブ屋台アリ

       画像 107

       画像 106

   画像 105


★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都情報もこちらをチェック

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

[ 2008/04/30 18:32 ] TOKYO 東京  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

