

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄ごはん気分♪ 美味DINING

   あっという間にGWも終わりですね~!
   GWが終わったあたりが、空いていてねらい目と思っていた旅行も
   新型インフルエンザのおかげでガックリ・・・
   せっかく「マイレージで貯まったマイルでいったるで~! いざ!」って感じだったのが
   一気に予定断念・・・  ふつふつしてます(涙)

   おかげで最近は、 「エアー旅」にはまってしまった(爆)
   ひたすら人のブログや写真、おいしそうなグルメに行った気になりながら
   どんどん空想が広がり・・・行った気分?!(笑)
   っというか、反対に行きたくてたまらなくなってきました。

   最初は、ヨーロッパのつもりが、やっぱり香港のおいしそうな飲茶やアジアンの食!
   たまりません。 B級食の食べ歩きが今の私のエア旅行の行き先でごっざいます。
    いきたいーーーー!

   アジアの他には、やっぱり沖縄の島ごはん!
   沖縄病も同時に併発しております(爆!)

   このまえ行って来ました。 おいしくて、よけいに熱があがってしまった(笑)


   「沖縄創作料理ダイニング あーぐうる 」 府庁前店にて。

   大人気の烏丸六角店もいつもいっぱいだそうですが、官庁街がお休みの日曜日には
   こちらの府庁店が穴場ですよ。


         IMG_1695.jpg

                  まずは、オリオン生はいりま~す!

      付き出しの沖縄の一品と、小さなグラスで「梅酒」の食前酒を持ってきて下さいました。
 

  
         IMG_1698.jpg
            絶対はずせへん だいっ好きなジーマーミー豆腐ぅ~


            IMG_1700.jpg
                 とろとろぷるんっ お~いスィ~!



            IMG_1699.jpg

                   おしゃれな店内です。 
       食堂ちっくな沖縄居酒屋系も雰囲気あるけど、モダンで清潔なのもイケてます。
          ちっちゃなシーサーもところどころ置いてあってかわいいですよ



         IMG_1702.jpg
            美ら島サラダ オリジナルシークワーサードレッシング  940円

          サーモン、アボガド、エビ、揚げたてゴーヤチップスのトッピング・・・
                  好きなもんばっかりさぁ~♪

              海老はカリッカリに揚げてあって香ばしいトッピング
                がっつりいけるシャキシャキ野菜サラダです。
       


        IMG_1703.jpg
              沖縄珍味ばっかり  あーぐうる 6点盛り合わせ  1480円  

        島らっきょ、スーチーカー(豚バラの塩漬け)、沖縄産もずく酢、海ぶどう
               ミミガーの炙り、ワタガラスとうふ・・・ 


           食べたかった沖縄珍味が、ちょこちょこっとづつ食べられちゃう
            沖縄病には、ピンポイントを突かれる大満足のお皿です

 
   IMG_1704.jpg

            海ぶどうがキラキラ~☆ ぷちぷちの食感がたまりません! 



                 IMG_1706.jpg
            モズク入り 島とうふコロッケ と 豚の角煮(らふてー) 880円   



        IMG_1707.jpg
   
            とろっとろに煮込まれてる感じのまったりした甘さが美味しい
                  白いごはんにゼッタイ合う!
         あとあじさっぱりの甘さは、泡盛で煮込んでマーマレードでの甘みだそうです。


        IMG_1708.jpg
               ぱりぱり グルクンの唐揚げ~☆  これも沖縄の定番

         
         このあと、ジューシィ(ヨモギと豚の炊き込みごはん)も注文。
                お腹いっぱいだけど、やっぱり〆には・・・これ!


               IMG_1709.jpg

                    沖縄そば 730えん 

             まずは、ピリッとする コ-レグースをかけて・・・っと
         沖縄そばといえども、麺は丸い八重山そばがつかわれていました。
         ちょっと塩が勝ってる感じでしたが・・・ 次はソーキそばで。
               〆用 にミニサイズがあったらいいのにな


         あと、おきなわんスイーツ♪ 

         紅芋アイスのクレープ巻き 420えん と 島んシュ~アイス 420えん

           おいしかったです

  
       ☆ あーぐうる  府庁前店  (HP)

        〒604-0091 京都京都市中京区丸太町通西洞院東入梅屋町166-5
       アクセス   地下鉄烏丸線丸太町駅 徒歩5分 
       TEL  075-212-6864  
        営業時間 月~金 11:30~14:00(平日のみ) 17:30~24:00 定休日  無休 



       ★お越しいただきありがとうございます。
       よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
       ご協力ありがとうございます!
    

          ↓  ↓

       にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
       にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ


[ 2009/05/11 23:35 ] 京都 各国料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

