スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

路地裏の隠れ家中華「美齢」さん

     IMG_1910.jpg

     美味しい隠れ家中華で有名な  「美齢 (めいりん)」 さんでランチしてきました。



     いきなり訪れたら、「予約されていますか?」と週末でもないのに聞かれました。
     店内はそんなに広くないというのもあるけど、やっぱり人気店なんですね。
     せまい路地で見つけにくいのに、道行く人はみんな覗いていかはります。
     町家にて、美味で本格的な中華がお手軽でいただけるところですから。

     ランチは、なんと!お得な1000円プライス!(税込 1050円)
     


     予約なしで、まさかのお二階のお座敷特等席へ・・・(←そんなたいそうな 笑)



        IMG_1911.jpg

         2人で丸テーブル&2階を独占!?

             (あとで、もう一組いらっしゃいました)

        

        IMG_1912.jpg IMG_1913.jpg

        窓から日差しがサンサンと入る 明るいお部屋で落ち着きます。
        なんだか、得した気分でしたよ♪



       
        IMG_1914.jpg
         最初に、前菜とスープがきました。

         スープも鶏のエキスたっぷりの旨み凝縮!美味美味!




        IMG_1915.jpg
         前菜なんて、こんなに美しゅうございましたよ。

         鯛のお刺身も新鮮で、キュッとしまった歯ごたえ
         ちょろっとかかっているソースがなんともマッチしていてグーです。




        IMG_1917.jpg

         メインは、こんな艶グラな 海鮮とキノコのオイスターソース炒め?!って感じ
            (メニュー名わかりません)
         むちゃくちゃごはんに合う一品ですよね。
        
         入っていた、イカや帆立もとっても柔らかくて、
         シャキッとした食感を残しているタマネギやピーマンとも相性抜群!
         ウマーいソースがからんで非常に美味。
            
                   おいスィ~イ!

         白いごはんと、ちっちゃな唐揚げの一皿もついてうれしい



            IMG_1920.jpg
 
         こーんな、かわいらしいデザートまで付いてきました

         このマンゴープリン、トロトロで、そしてしっかり味もマンゴーしてて
         トッピングの苺の酸味がアクセントになっていて本当においしかった。

         中華の後のお口もスッキリ! 大満足でしたよ





              IMG_1921.jpg

         今出川通りからは、こんなせま~いろーじの奥にあります。

         ☆ 堀川今出川から西へ、信号一つ目くらい?!
            京都市バス バス停 「今出川大宮」下車。
            「京菓子 本家 玉壽軒さん」まで行くと行き過ぎです。
            その手前の道を南へ下がる。 
                     
         もし探されている方、ここだ!と思ったら、勇気を持って(笑)
         奥まで突き進んでみてくださいね♪ きっと見つかります。

         (実を言うと、私も地元なのに結構迷いました。 笑)

         すぐ近くに、「清明神社」や「鶴屋吉信本店」があり、少し西に行けば
         「北野天満宮」や「上七軒」など観光名所のついでに訪れられるのも良いですね。



        ☆ 中華料理  美齢 (メイリン)

          TEL 075-441-7597

          京都市上京区黒門通元誓願寺上ル寺今町511
            
           営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00  定休日 月曜・不定休



                  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ    にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyominou.blog43.fc2.com/tb.php/176-3aab2ecc

上京区寺今町にある隠れ家中華料理店 隠れ家中国料理 『 美齢 』 オープンから3年、京都西陣の路地裏にひっそりとたたずむ中華料理店。 醍醐プラザホテルにあった中華料理「美齢」で料理長を勤めたというご主人のこだわり中華料理がいただけるお店だ。 たまたま?...
[2010/01/20 02:00] 殿のBlog
* ce mois *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

