

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都★新緑 G・W春の嵐山~美空ひばり館

ひよこ 新緑でいっぱいの「春の嵐山」のお散歩です。

画像 281

  ゴールデンウィークに入りました京都です。         嵐山 「渡月橋」

       画像 272

新緑のモミジって美しいと思いませんか
       画像 267

       画像 271画像 269

この日はとってもお天気が良くて日差しも強かったのですが、遠くになるほど
ほのかな「霞」がかかり幻想的なんですが、できれば新緑をくっきり写したかった私くしです。
       画像 270画像 268

おみやげやさんもにぎわってます。

       画像 263

ゆかたを着て観光していた外国の方です。かわいらしいですねーハート
このあたりの旅館では、宿泊客にゆかたサービスがあるところも
       
       画像 274

       画像 283

ひよこちょこっと休憩しまーす

       画像 287   画像 300

川沿いにある茶屋で、新緑をバックに浮かんでいるボートたちを眺めながら・・・

プチおやつ、なぜかここで大阪名物の 「たこせん!」 えびせんにたこ焼き二つ挟んであります。
ソースとねぎマヨネーズ。 中のたこ焼きは京風だし味だそうです。 これで納得!
       画像 289

 「はーい、ここでいったん停車しマース」  「はい いきますよ~!」  「カシャッ!!」
この辺りから渡月橋をバックに乗ったまま写真を撮ってくださるサービスもあるみたいですよ
ここからなら 京都ー!って感じのいい写真撮れますねー、いい思い出になりそうです。

                画像 317

                大きなサングラスでハリウッドセレブのようなITALYの女子
                      カメラを向けたら 手を振って ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 「ハ~イ!!」       
       画像 273

 はずかちーv 先日、ワイドショーを賑わしていた「美空ひばり館」 リニューアルオープンです。

       画像 319

 すごい!! ロビーが芸能界の人々の名前が入ったお祝いの花で完全に埋まっています。

                 画像 320

             ★ ご当地キューピーの「美空ひばり」バージョンです。

       画像 264

   画像 308

保津川下りのお船が浮かんでいます。緑いっぱいで川面がきらきらして癒される景色でした。

 アヒル。 それでは、みなさま良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

          ★来ていただいてありがとうございます。
ただ今、ランキングに参加しています。
お帰りの際、1回 クリック!!ご協力ありがとうございます!
他の京都情報もこちらをチェック

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

 

[ 2008/05/01 16:41 ] 京都 観光めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

