

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の『天然・岩かき』食べたさに若狭の海へ

     IMG_2041.jpg

      梅雨の真っ只中ですが、こんな雲ひとつない快晴の夏日!

      今回は、海辺で 『夏の天然・岩かき』が食べた~い!  なんて

      京都市内から簡単にいける 若狭・小浜の海 を目指してドライブです。


     IMG_2043.jpg

      左京区の八瀬・大原を抜けて 『鯖街道』 をぐんぐん快走~♪

      途中にある 『朽木村』 あたりでは、狭かった山道も、ぱぁ~っと開けて
      気持ちがいい大自然の景色が広がります。
      
      ちょっと、川に下りてみたりして冷たい水の流れにタッチ!


     IMG_2044.jpg  IMG_2047.jpg


      しばらく、青々とした田園風景や北山杉のにょきにょき連なる山道を抜ければ到着。


     IMG_2054.jpg

      とりあえず覗くのが 『若狭フィッシャーマンワーフ』
           土日は多いかもしれないけど、平日はいいかんじで、ひなびたとこです(笑)

        若狭の小浜市といえば・・・     =OBAMA


                 (オバマ大統領を応援する会)↓
                 IMG_2055.jpg
                 そういえば、こんなのもありましたねェ~!(笑)


                 IMG_2056.jpg
                    遊覧船乗り場。 のどかです。


      IMG_2057.jpg
         お食事どころもあるのですが、すでに閉店
          実は、もう夕方なんです。最近日が長いのでまだまだ昼間みたいですね。


      IMG_2060.jpg
        若狭名物 『さばのへしこ』  熱いご飯やお茶漬けのお供に最高です!


      IMG_2058.jpg
        お寿司のコーナーやお魚の直売もあります。
        『生ボタン海老』のお寿司おいしそう!


      IMG_2059.jpg
        
          ありました!ありました!今回の目的、おっきな 『天然・岩かき』

        食への期待が膨らみます!  


          IMG_2061.jpg

          小浜湾に沿っていったところの、いつも覗いているお魚屋さんへ


     IMG_2065.jpg IMG_2062.jpg
               
         物色中。


             IMG_2063.jpg
                ここでも、岩がきを発見!


        IMG_2064.jpg

          お酒のおとも、エイヒレや小鯛の浜焼きの干物を買って帰りました。


        ☆ それでは、次回に『若狭・小浜でのお食事』をレポすることにしま~す♪
        よかったら、また見に来てくださいね
 



      ★お越しいただきありがとうございます。
      よかったらお帰りの際、コチラを1回 ポチッとクリック!!
      ご協力ありがとうございます!

         ↓  ↓

      にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
      にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

      

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

