

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料カフェ・播磨屋ステーションのみかんジュース☆

IMG_2023.jpg

2週間ほど前、久しぶりに御所の横にある ゼロ円カフェの「播磨屋ステーション」にいったら
ちょっとメニューや器が変わってました。


IMG_2020.jpg  IMG_2024.jpg

おかき取り放題のお皿もこんなに薄っぺらで小さなプラッティックのトレーになって(笑)
(それでも、がんばってモリモリで盛ってます! 播磨やさん有難う♪)

飲み物の器も陶器から紙コップになってたんですね~!
東京の霞ヶ関店ができたから統一されたんでしょうか?!
TVでやっていたけど、できた当時はすごい人でしたね。

  ☆ 前回、春の播磨やさんの記事をみて比べてくださいね!(こちらから)



IMG_2021.jpg

でも、夏になってオレンジジュースがくわわってたので
うれしかったです♪
それが、とってものどが渇いているときにつべた~い1杯!
丁度いい甘さでオレンジの粒々も入っていて美味しかったです。
オレンジというより、やさしい 『 みかんジュース 』って感じでした。


IMG_2022.jpg

あ~!もう来週の日曜日、7月12日は日仏での 『パリ祭』だぁ
早いなー1年すぐだね。 去年のトンボラは「げた」が当たっちゃったのだ。 ⇒2008 パリ祭の様子
シャネルの香水や、エア・フランスのチケットじゃなくね(笑)
今年は、京都本を出版された
「関谷えり」さんがトーク&サイン会されるらしく
ますます日仏関係者や生徒以外の一般客が増えそう。アペリティフもだったし・・・
ちょっとなんだかね~っていうのもあるけど
日仏も最近、経営難の為、女子に人気の「食イベント」を増やされているようですね
スタッフの方に聞いてみたら、食イベントには必ずといっていいほど
最近関谷さんがこられるそうです。要チェック!?ファンの方はうれしいですね♪
チーズセミナーにもいらっしゃるそうです。



京都御所の「桃林」だったところに、桃が実っていました。

IMG_2018.jpg

はじめて見たかも・・・
プラム(梅)よりも、少し大きそうです。

IMG_2017.jpg


☆ 春はこんな感じで桃花が満開でした。

IMG_1380.jpg  IMG_1379.jpg


今日も、砂利道のまんなか自転車優先道をいく・・・

IMG_2019.jpg
                      京都御所にて


播磨屋ステーション京都 (カフェ / 丸太町、烏丸御池)
★★★★ 4.0






 ☆ブログランキングに1票!
    ↓  ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
* ce mois *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

    ブログ内検索
    最近の記事
* profil *

ミニュぅ

Author:ミニュぅ
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます


美味しかった♪
ローカルグルメ
満  載~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
 
京都人の身近な京都暮らし
食べたもん日記や旅ぐるめ
海外のTVのことなども
気ままにゆるゆる
やっていきますね(・ω・)ノ

 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
 

QRコード
QRコード

